ひめのブログ
■キチガイが、今度は復興費用を中韓へ流す気です


○キチガイ民主党

「復興はGW後にする。様子を見たい」
「野党の案を飲むぐらいなら復興法は先送りする」

3001
http://bit.ly/lrazI8
2011.4.20

死ね!



○キチガイ菅直人が福島県を視察
謎のポーズで佐藤知事をおちょくる…被災者からは怒号も

3002

3003

3004

http://bit.ly/dJ8WFj
http://bit.ly/fbzsU2


死ね!

*

ちなみに、今回の原発事故はシナの犬=キチガイ民主党政権による対日放射能テロです。
日本人を殲滅したくてしかたがないようです。


国際機関
「福島第一原発の副系ディーゼル発電機に亀裂がある」
Japan Extended Reactor's Life,Despite Warning

3005
http://nyti.ms/j5mbsu


2年前,IAEAが日本の原発に警告
[産経]
http://bit.ly/edGRz0



自民党
「原子力安全対策予算を組む」
平成21年度一般会計予算
http://bit.ly/f7gaww



政権交代



民主党
「原子力安全対策予算?無駄!」

事業仕分け第3弾の対象事業一覧
【エネルギー対策特会】
原子力施設等防災対策等委託費、原子力施設等防災対策等交付金、廃止措置・放射性廃棄物研究開発、高速増殖炉サイクル実用化研究開発

3006
http://bit.ly/a9esBx




民主党・東電
「損害保険?いらんだろ」
福島原発は2010年8月から保険がかけられていなかった。
[ル・ポワン誌ネットニュース]

3007
http://bit.ly/ebJiFc
2011.3.20



民主党・東電
「損害保険は無いが、MOX燃料を使う」
MOX燃料を装荷
9月23日発電開始 福島第1原発
http://bit.ly/mDOF6j
2010.8.22



民主党
「損害保険は無いが、まだ使えるだろ」
東電福島原発1号機,40年超の運転認可=経産省
http://bit.ly/gOo5DU
2011.2.7



東日本大震災
原発に深刻なダメージ
2011.3.11



民主党
震災当日に凄まじい速度で募金詐欺サイトを立ち上げ
http://bit.ly/jQEvWL

3008



アメリカ
「何故か民主党から冷却材の提供を断られた」
在日米軍、地震被害の原発への冷却剤輸送は実施せず=米政府高官

3009
http://bit.ly/eMTIax
2011.3.12

*

大村知事が首相批判
「政府が米の冷却剤申し出断った」

3010
[魚拓]http://bit.ly/kbaEOf

**

キチガイ菅
「原発がやばい?、まぁまぁ俺は原発に詳しいから、俺が行くまで待ってろや」


政府、後手の対応
首相視察が混乱拡大との見方も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news
/110312/dst11031223220294-n2.htm



自称[原発に詳しい]
キチガイ菅の原発視察目的は「勉強のため」
(どアホッ!!)

3011
http://bit.ly/h7sNS2


政府当局者
「ベントで現場の菅首相を被曝させられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方
http://bit.ly/ensbCH

3012



当然翌日キチガイ菅が到着するまで蒸気放出待機命令
→福島第1原発で爆発発生
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri
/jisin/20110311miyagi/201103122050.pdf



**

祖国の手柄を作りたいキチガイ民主党
米に断わった冷却材の支援を韓国に要請

3013
http://bit.ly/l7Pnf4
2009.3.16
(元記事削除ズミ)

**

中韓以外の力は絶対借りたくない民主党!!

無能のくせに!!

↓↓↓

米軍
「患者搬送はまかせろ!」

舛添議員のツイート
「患者搬送について、在日米軍はスタンバイしているのに、日本政府から要請がこないとのことです」

3014
http://bit.ly/iWDCEC
2009.3.16


EU欧州委員 厳しく批判
原発事故への日本の対応について
「信じられないほど場当たり的」

3015
http://bit.ly/htm2H4


米政府
「日本政府中枢に頭のおかしい奴がいる。我々は同盟国ではないのか?」

米専門家ら本国に通報
「菅政権は情報を隠蔽している」
「まったく狂っている」

3016
http://bit.ly/gT11WX


台湾の雑誌
「優秀な日本人が、無能な日本政府に苦労させられている」

3017
http://bit.ly/hbUsbh
http://bit.ly/g2I5U5


民主党、ロクな対応もせず、被災者用電池を190万個も止めていた事が発覚

3018
http://bit.ly/fU41tz


**

このキチガイぶりが世界中で有名に(ノд`)

↓↓↓

アメリカが菅政権に不信感
キチガイは自民党に責任を押し付け

3019
http://bit.ly/gdiTDI

3020
http://bit.ly/hm72vz


キチガイ民主党の災害対応や救援物資の受け入れに世界中が不満と怒り
「民主党政府の受け入れは中国が最優先」
http://bit.ly/fSSoLV



「場当たり」のキチガイ首相
「場当たり的」指揮・統率の背景に、自身が持つコンプレクスがある
http://bit.ly/gs95QU



自称[原発に詳しい]キチガイ菅、無知ぶり全開
有識者に「臨界って何だ?」

3021
http://bit.ly/h5BcXF



キチガイ蓮舫が言及しないパチンコ店の消費電力

3022



米タイム紙
「日本の支援は途上国以下。民主党政府の怠慢が被災者を見殺しにした」

3023
http://bit.ly/ijhfy2



中国での報道
「日本政府が米軍の支援を断ったのは、原発に核兵器を隠しているからでは?」

そう思われても仕方ないくらい理解不能だろうね。
だって、キチガイだからw

3024
http://bit.ly/fMq9MM



キチガイ民主党IAEAの避難勧告を無視
「IAEAの基準はあいまいだ」
http://bit.ly/eu2p1M



南相馬市長youtubeで「SOS」 
「兵糧攻め状況だ」に世界から反響

3025
http://bit.ly/fh1QHd



アメリカ
非公式に原発管理全面支援を打診
→キチガイ政府 無視
http://bit.ly/l8dPOh



中国提供のガソリンはなぜか西日本へ
中国大使
「なぜ被災地から遠く離れた両県が指定されたのか。理解できない」
http://bit.ly/hJbLpz



緊急来日の原発の権威
「日本政府は、がっかりするようなデータや見解しか発表していない。私はIAEAやNRCのリポートを信じる。特に、大きくデータが異なる原子炉がある」
http://bit.ly/gtq69z


*

そしてw
あんなにがんばっても祖国から叱られる民主党Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ば韓国にまで言われるとは!!!

↓↓↓

韓国首相
「日本が無能」
リーダーシップの欠如が事態を深刻化させた要因

3026
http://bit.ly/h2Y9Up


*

「無能な味方は敵より恐ろしい」
危機だからこそ首相退陣
[産経]
http://bit.ly/feTWhk


無能な味方ではない。
完全な日本の敵だよ、このキチガイ政府は。

**

最近えろおやじ週刊誌ががんばってる件(・∀・)

↓↓↓

■週刊現代

菅直人という「風評被害」

「被災地に行く」と言って、行かない。
「原発に凄く詳しい」と自慢するのに、自分で説明はしない。
「食べても大丈夫」と言いながら、農家に野菜を売らせない。
こんな信用できない総理が、かつて存在しただろうか。
まさに「風評被害」だ。

3027
http://bit.ly/eZgwuX



■週刊ポスト

キチガイ菅首相が恫喝
「原発職員は被爆して死ね」

3028
http://bit.ly/fXfWSH



■女性自身

菅首相
「臭い」「靴が汚れる」暴言連発に被災者大激怒!

3029
http://bit.ly/hfN4I4


*

偉ぶってても無能は無能なので、
「官僚主導」の象徴として廃止した事務次官会議復活
http://bit.ly/dHzfrL


原発一色の官邸に心配したおから
「被災地は大丈夫ですか」

菅首相
「放置したら原子炉が溶解しアメリカが占領しに来るぞ」

首相を迎えた東電社員
「激励に来てくれると喜んでいたら、怒鳴られてショックを受けた」


**

各国からの支援を断わりまくり、
キチガイぶりを大発揮!

↓↓↓

各国の支援を断りまくる日本政府【福島原発】


http://www.youtube.com/watch?v=8Oob9sEUBrg&feature=player_embedded

*

予想以上の無能っぷりを晒す民主党キチガイ政府

小野寺議員(宮城県/自民)

「被災者は補助金が欲しいんじゃない。生きる希望になる仕事が欲しいんです。」
「いろいろなところからの陳情は自民党へ届く、陳情を見て法案作って仙谷さんのところへ持っていく」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14098254?via=thumb_watch

*


莫大な量の支援物資が何故被災者に届かないのか?
→キチガイ政府が止めてるから。


http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU&feature=player_embedded


*

そしてついに世界中から無視される日本政府会見w



外人は来ない保安院・東電の会見

3101
http://bit.ly/ejUHPq
2011.4.26

外国の記者を相手にした保安院と東電の会見

最近は記者1人、説明側10人ということが続いたが
4月25日ついに誰も来なかった。


記者会見に出ても、ウソを教えられるので意味が無いのだ。


無人の記者席に向かって「誰もいないのに」説明をするという非人間的なことをする保安院の役人の姿‥


日本人の記者会見は相変わらず盛況。

事実と違うことを聞いても政府の言うことなら「黒も白」なのだろう。

**

このキチガイどもがいま何をやらかしてるかご存知ですか?!


【集まった義捐金で
中国製仮設住宅を買います】


用地不足解消に2階建て仮設住宅 海外製を輸入へ

3030
http://bit.ly/eMXOfU
2011.4.27


東日本大震災の被災地に、海外メーカー製のコンテナ式2階建て仮設住宅が数千戸できる見通し。

国土交通省が輸入業者を募り、数十社が名乗りをあげた。用地不足のなか、国内メーカー製の平屋建てよりも、効率よく土地を使える利点がある。


中国や韓国、タイなどのメーカーが意欲。


国内製仮設住宅は壁や床を被災地に運んで組み立てるのが一般的。

海外製はコンテナごと輸入するので建設に人手や時間がかからない。ただ輸送費が割高なため、1戸あたりの建設費用は国内製と同程度の約400万~500万円する。


*

ああなるほど。
これを言いたいがために、わざと仮設住宅を遅らせていたって話ですか(-д-)

3031


>>建設に人手や時間がかからない

>>建設費用は国内製と変わらない

>>国内メーカー製の平屋建てより効率がよい



海外製の見本



3032


これではダメですか?
新潟中越沖地震の時の仮設住宅



3033


国産に2階建てがないってw
もう少しまともな嘘が思いつかなかったのか?



3034
3階建て仮設住宅



義援金、被災者に届かない
…給付は1割未満
http://bit.ly/kNIeW8
2011.4.30



民主党が唯一貫く、売国一直線。


外国に仮設住宅を建てさせたいから、
仮設住宅の建設を阻止してるわけで。


日本産を使えば被災者も製造者も助かり
そのカネは国に戻ってくる。



国産にして被災地の人達や失業中の土建屋には、
絶対仕事させたくないのが民主党。


中韓に貢ぐことしか考えない最高のカス政権。
しねよ。


その中国製2階建て仮設住宅は耐震検査するんだろうな。

余震で倒壊する仮設住宅とか、お前らが住めよくそミンス。


時間が無いのを理由にアレルギーテストすらやらない気だろ。


そもそもどうして国産か根本的なことが何も書いてない。


中国産とはこういうこと

↓↓↓

中国製有毒建材、鼻血・発疹などの健康被害=米国
http://bit.ly/mGEqH0


家は腐った卵の匂いがし、鼻血、体に発疹、呼吸器疾患の影響が出ている。

新築の建物の銅線が腐食。

フロリダ州、カリフォルニア州、ルイジアナ州、アラバマ州などの地域でも、建物に使われている中国製の石膏板には硫黄などの有毒物質を含有しているとして、集団訴訟

*

4月30日頑張れ日本 街宣より

民主党議員が中国へ仮設住宅買い付け

http://youtu.be/e_D2QRJp2gY

**

避難所で菅首相「激励と握手攻め」「怒声は少数」は本当なのか
http://www.j-cast.com/2011/04/26094258.html
2011.4.26


菅直人首相の官邸ブログ動画が再開。


広報担当 下村内閣審議官
(元TBSのフリージャーナリスト)



ビッグパレットふくしま(郡山市の避難所)を訪問

「避難している方々の菅さんに対する『歓迎』ぶりに驚いた」
「『頑張って!』という激励の言葉と握手攻めがあった」
「支持率70%の首相か!?と錯覚しそうな光景だった」


ビッグパレットふくしま関係者に電話確認



「『菅さんを歓迎』なんてとんでもない。ブーイングでしたよ。」



**

いつもいつもいつもいつも。

なんでこんなすぐバレる事をするんだろうか。


嫌いという次元を超えて、見ると吐き気がする。
声も不愉快。二度と聞きたくないわ。




**//*****//**


■くたばれ民主党。日本版無血革命!!!5月11日(水)国会包囲!!



2901

5月11日14時!!

平日ですが議員は平日じゃないといないし。


人数が必要です!!
拡散をお願いいたします(・∀・)

↓↓↓

【東京都千代田区】5.11(水)
日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=42


■日時
平成23年5月11日(水)
14時00分

■集合
第二議員会館前

■内容
議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

■詳細
14時
 国会大包囲!国民行動

17時~19時
 国民大集会
 →場所
  憲政記念館講堂
  千代田区永田町1-1-1
  TEL 03-3581-1651


※プラカード持参可
(ただし、民族差別的なものは禁止)

※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
「朝鮮儀軌引き渡し協定4月27日外務委員会委員会通過」断固反対!!!!!
是非、これを沢山持って行ってください↑


■主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

■連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

■チラシ
http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=42



**//*****//**



■小中学生生存率99.8% 岩手県釜石市の話


ここ最近、ちょっとばたばたしていまして、、、
ぜんぜんアップできず申しわけありません(*ノノ)


どうしても読んでいただきたい物を見つけたので、
ご紹介します(・∀・)

新幹線の座席に置いてあるWEDGE

↓↓↓

2201



WEDGE 2011年5月号
「想定外」を生き抜く力


岩手県のある町では、小中学生のほぼ全員が津波から助かりました。


地震1波直後、子供たちひとりひとりが、自分で考えて行動。

小学6年生のお兄ちゃんは、「逃げようよ」と言う小学2年生の弟をなだめ、自宅3階へ避難し兄弟とも津波から助かった。

津波から逃れることができる高台目指して走っていた中学生たちは、
幼稚園の子供たちが乗るベビーカーを押して駆け上がり、間一髪で全員助かった。


学校の防災訓練の効果だったんだそうです。

☆4ページもあるのでところどころはしょります。全文はリンク先を参照してください(・∀・)



小中学生の生存率99.8%は奇跡じゃない
「想定外」を生き抜く力
2011.4.22 片田敏孝
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1312

岩手県釜石市で防災教育に携わって8年。

「どんな津波が襲ってきてもできることがある。それは逃げることだ」と教えてきた。

中学生には「君たちは守られる側ではなく、守る側だ。自分より弱い立場にある小学生や高齢者を連れて逃げるんだ」と話していた。

今回の震災では、多くの中学生が教えを実践してくれた。

*

中学生の少女。彼女は、自宅で地震に遭遇した。

地震の第一波をやり過ごした後、急いで自宅の裏に住む高齢者の家に向かった。そのおばあさんを連れて逃げることは、自分の役割だと考えてくれたからだ。

逃げる準備をするおばあさんを待っているとき、地震の第二波が襲ってきた。彼女は、箪笥の下敷きになり命を落とした。


病気で学校を休んでいた子やこの少女を含めて、釜石市では残念ながら5人の小中学生が亡くなった。

それでも、命を落とした少女を含めて、一人ひとりが「逃げる」ことを実践し、小学生1927人、中学生999人の命が助かり、生存率は99.8%だった。


死者が出た時点で、私たちがやってきた防災教育は成功したと胸を張ることはできない。だから、私は彼女ら死者の声に耳を傾け続ける。

防災学は、人の命を救う実学だからだ。彼女らの声を聞くことで、別の命を救うことができる。

*

釜石市の鵜住居地区にある釜石東中学校。

地震が起きると、壊れてしまった校内放送など聞かずとも、生徒たちは自主的に校庭を駆け抜け、「津波が来るぞ」と叫びながら避難所に指定されていた「ございしょの里」まで移動。
(図参照)

2202


一緒に避難する訓練を重ねていた、隣の鵜住居小学校の小学生たちも後に続いた。


ところが、避難場所の裏手の崖が崩れそうになっていたため、男子生徒がさらに高台へ移ることを提案し、避難。


来た道を振り向くと、津波によって空には、もうもうと土煙が立っていた。


幼稚園から逃げてきた幼児たちと遭遇し、ある者は小学生の手を引き、ある者は幼児が乗るベビーカーを押して走った。間もなく、ございしょの里は波にさらわれた。間一髪で高台にたどり着いて事なきを得た。


地震発生の瞬間はほとんどの児童が学校外にいた。
だが、児童全員が津波から生き残ることができた。


小学1年生の男児は、地震発生時に自宅にひとりだったが、学校で教えられていた通り、避難所まで自力で避難した。


小学6年生の男児は、弟と2人で自宅にいた。
「逃げようよ」という弟をなだめ、自宅の3階まで上り難を逃れた。6年生の兄は授業で見たVTRを思い出したからだ。

既に自宅周辺は数十センチの水量で、大人でも歩行が困難になっており、自分たちではとても無理だと判断した。自分たちの身を自ら守ったのである。


*

三陸地方の町には、津波に対する人々の恐れが形となっていた。


江戸時代の記録でも、津波の襲来は何度も現れる。

明治三陸大津波(明治29年)
死者約2万2000人。

昭和三陸大津波(昭和8年)も多くの死者を出し、


昭和35年にはチリ地震津波に襲われた。

それでも、自衛策をとりながら人々は三陸に住み続けた。


釜石市は、海底63m、水面上6m、幅が北に990m南に670mの防波堤を完成させた。

宮古市田老町にも、日本一の防潮堤が造られた。


だが、今回の津波はそれをも乗り越え、まさに想定外の津波。

今まで造ったものが無駄だったわけではないが、津波の浸入を食い止めることはできなかった。とはいえ、これまで以上の堤防を造ることは財政的に難しいし、海との関わりの深い生活を送ってきた住民は、海から隔絶される生活を望まないだろう。


だからこそ、ハードを進化させるのではなく、災害という不測の事態に住民がいかに対処するかというソフト、「社会対応力」の強化が必要になる。これが、私のやってきた防災教育だ。


*

2003年、三陸地方の住民の防災意識を調査。

津波警報が発令→「到来した津波は数十センチ」の繰り返しに慣れてしまい、

「本当に津波が来たときには、指示された避難所に行けばよい」と思う人が多くなり、

「それでも、堤防があるから大丈夫」という油断が生まれていた。


私は、三陸地方の自治体に、防災教育に取り組むよう打診。釜石市が手を挙げてくれた。


三陸地方には100年程度の周期で津波が定期的に来襲する。


明治三陸大津波では、釜石町の人口6529人のうち、4041人が犠牲となっており、同じような事態はいつでも起きうるのだが、ここ最近は津波警報が発令されても市民の避難は低調で、釜石市は危機感を強めていた。


社会人教育を行おうと、講演会を開催。



来場するのは防災意識の高い、ごく一部の市民のみ。


その他大勢の無関心層に訴えるため、私は学校教育を糸口にできないかと考えた。

市内のとある小学校を訪ね、防災教育の実施を提案したが、反応は冷ややかだった。

英語授業や総合学習への対応に忙殺されて余裕がない、というのが理由だった。また、津波とは関係のない内陸部出身の先生が多かったこともあり、危機感が薄かった。


そこで当時の釜石市教育長に直接相談した。教育長は地元の出身であり、昭和三陸大津波の被害を実際に経験していたことから、防災教育の必要性を理解してくれた。


津波は子供達の一生のうちにほぼ必ず襲来するという事実。

自分の命を守ることが何にも増して重要なことと感じ取ってくれた多くの教員が、呼びかけに応じてくれ、先生方との連携で防災教育のテキスト開発と授業研究が各校で始まった。


*

津波防災教育が始まり最初に行った、子どもへのアンケート。



質問
「家に1人でいるとき大きな地震が発生しました。あなたならどうしますか?」

多かった回答
「お母さんに電話する」
「親が帰って来るまで家で待つ」


大人たちは、行政や防災インフラに頼ることで、前述したように油断していた。親の意識が変わらなければ、いくら学校で子どもに教えても効果は半減する。だから、「わが子のためなら」という親心に訴えた。


親子で参加する防災マップ作りや、避難訓練の実施に繋がった。


今回の津波で、釜石市内の小中学生の親で亡くなった人の数は31人(4月5日現在)と、釜石市全体で亡くなった人の割合と比較しても少ない数が報告されている。
親の意識改革は、子どもへの教育浸透を助けるだけでなく、親自身への一定の波及効果もあったのではないか。


*

授業では、津波に対するリアリティーを持ってもらうことを最初の目的にした。祖父母から津波の話を聞いているが、自分の身に降りかかる出来事とは思っていなかったからだ。


過去の津波で犠牲になった4041人という数字、
亡くなった方を遠目に写した白黒の写真など具体的な資料を見せた。さらに、地震発生から逃げる時間が早ければ早いほど死者が減少するというシミュレーション動画を見せるなど視覚的に訴えた。


いろいろ回数を重ねることで、それまで他人事と思っていた子どもたちの目つきが変わり、授業の中身に真剣に耳を傾けるようになった。


子どもたちには、津波の恐ろしさや特徴だけでなく、実際に避難する際の注意点を教えた。


その時にできる最善を尽くせということ。津波は毎回その形を変えて襲ってくる。地震の直後において、どんな津波なのかはわからない。ハザードマップに示された津波より大きいかもしれないし、小さいかもしれない。しかし、どんな津波であっても気にする必要はなく、できることは、その時にでき得る最善の避難をすれば良いということだ。


地図に自宅と通学路を書き入れ、避難場所に印をつけて、自分だけの津波避難場所マップを作成させた。

マップには、地震が起きたらすぐに行動すること、とにかく高いところへ行くこと、津波は川をかけ上がって内陸部の低い場所にも到達するので海から遠いといって安心しないこと、一度高いところに避難したら降りてこないことなどを記した。


どれだけ知識を植えつけても、時間がたてば人間はその記憶を失ってしまう。釜石市の小中学校では年間5時間から十数時間を、津波防災教育に費やした。


最後は、自分で状況を判断し、行動することの大切さを伝えたかった。そうは言っても、子どもたちには不安が残る。
だから、どんな津波が来ても助かる方法があると伝えた。それが逃げること。自分の命に責任を持つこと。


三陸地方には、「津波てんでんこ」という昔話が伝えられている。地震があったら、家族のことさえ気にせず、てんでばらばらに、自分の命を守るために1人ですぐ避難し、一家全滅・共倒れを防げという教訓である。


子どもに対しては「これだけ訓練・準備をしたので、自分は絶対に逃げると親に伝えなさい」と話した。

親に対しては「子どもを信頼して、まずは逃げてほしい」と伝えた。


どれだけハードを整備しても、その想定を超える災害は起きうる。


最後に頼れるのは、一人ひとりが持つ社会対応力であり、それは教育によって高めることができる。私は、今回の震災で命を落とした少女たちの声に耳を傾け、防災教育の広がりに微力を尽くしていきたいと、あらためて思いを強くしている。


** 引用おわり


この片田さんがすげぇということと、

教育って本当に大事なんだっていうのをしみじみ感じました(*ノノ)


**//*****//**




■福島原発がどうしてこんなことになったのか [時系列まとめ]


私は原発反対派じゃありません。

だから、あいつらのせいで反原発なんていう意見が出てきてしまって本当に、くそ腹立ってるわけですよ。


どうしてこの知的な技術立国日本が、
放射能やら原発やらでこんな事になってしまってるのか。

いまのうちに白黒キッチリしておきましょうと。


時系列でまとめてみた(・∀・)


■2008年12月

IAEAが日本の原発に警告
[産経]
http://bit.ly/edGRz0
2011.3.16

「日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性がある」

日本政府(麻生政権中)
原発の安全性を高める約束。



■2011年2月7日

東電福島原発1号機 40年超の運転認可=経産省
http://bit.ly/gOo5DU

東京電力は、運転開始から40年を迎える福島第一原発1号機について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表。

*

この時の大臣は海江田大臣です。

1501


「速やかにやらなければ処分する」と消防隊を恐喝した男が、原発延長許可を与えた責任者。

1502



■2011年2月23日

福島で原発反対をしているグループが東京電力へ抗議
http://hairoaction.com/?p=70

1503

福島第一原発1号機は、3月26日に営業運転開始40年となり、当初の設計寿命を迎えます

*

関西電力HPより
http://bit.ly/esP1ne

1504

運転を開始してから[30年以上]というのが老朽化(高経年化)の目安らしい


高経年化への対応
http://bit.ly/gL8swI

1505

運転開始後30年または40年を超える定期点検より計画的に実施します。

*

基本市民団体は信用してないし、
反原発掲げてるところは私の意思に反するわけですが。

この件については、正論かなと。



■2011年3月11日

東日本で大地震


夜 与野党会談

与野党、地震で政治休戦
[読売]
http://bit.ly/eX1y4T
2011.3.11

1506

与野党は、被災地の緊急対応を優先するため、72時間以内は現地視察を控えることも申し合わせ。



当時の作業記録より

1507
http://bit.ly/gGUqpg

↓↓↓

16:45
現場から15条対象事象の報告

19:03
政府「原子力緊急事態宣言発令」
全ての指揮権は政府に限定される



■2011年3月12日


00:30
圧力が設計上の限界を超えてることが発覚

03:00
ベント開放しかないと結論

03:00
官邸記者会見動画にて現場よりベント解放提案があったと発表

04:00
圧力が設計上の限界の2倍に達する

06:00
菅がヘリで官邸出発

07:11
菅を乗せたヘリが現地到着

07:41
ベントの電磁弁の電源復旧作業が発生
圧力でベントの電磁弁の電源系統がイカれた?

xx:xx
菅がヘリで原発の上空視察

10:50
菅を乗せたヘリが官邸到着

14:30
ベント開始

15:36
水素爆発


*

菅ワガママ視察で原発危機!
[サンケイデジタル]
http://bit.ly/ensbCH
2011.3.28

政府当局者
「ベントで現場の菅首相を被曝させられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方

1508


⇒自分のせいかもと焦った菅首相は、官邸HPを改ざん。

「ベント」開始時刻を書き換え
政府、官邸HPの記録4時間早める
[サンケイデジタル]
http://bit.ly/eTUoby
2011.4.7



■2011年3月16日

原発から20キロでも放射線量が高濃度
[毎日]
http://bit.ly/g7PYLa

文科省
「問題がある数値で官邸に報告した」

「測定者の健康に被害が出ない範囲で計測を続ける」

「住民の健康被害については枝野官房長官からコメントするなと指示があった」



■2011年3月23日

原子力安全委員会はレベル7相当と認識
[共同通信]
http://exci.to/hKUiv9
2011.4.12

原子力安全委員会はレベル7と認識していたけど、それを決めるのは保安院だから黙ってた。

*

【原発】原発情報 2chより
http://unkar.org/r/lifeline/1300831037
2011.3.23

BS1でフランスF2報道
福島第一原発 炉心溶融
1号機70%
2号機33%
3号機不明
塩水のためダメージ無限

☆日本国内での報道はこれのみ。



■2011年3月31日

IAEA福島県飯舘村の住民に避難勧告
[読売]
http://bit.ly/eu2p1M

民主党政府 無視
「IAEAの基準はあいまいだ」



■2011年4月6日

福島第1原発
炉心燃料棒、最大70%損傷 東電推定
[毎日]
http://bit.ly/hTXula

福島第1原発の炉心の核燃料棒の損傷度発表
1号機約70%
2号機約30%
3号機約25%

*

妊婦と乳幼児 村外避難へ
…飯舘村が独自方針
[読売]
http://bit.ly/gypSUN


村内の一部が屋内退避区域(福島第一原発から20~30キロ圏内)となっている福島県飯舘村は、村民に安心感を与えるため、村独自の措置として行うことにした。



■2011年4月7日

20キロ外を避難指示に切り替えで調整
20キロ圏内を警戒区域も検討
[産経]
http://bit.ly/g6MJK0



■2011年4月10日

統一地方選挙



■2011年4月12日

福島原発事故、最悪「レベル7」チェルノブイリ級に
http://bit.ly/gzib4c

レベル7を発表


**

mixiより
隠蔽が本当の風評被害を招いています
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1705503653&owner_id=35288560


これは立派な殺人ではないでしょうか?


今度は民主党は、避けるべき放射能の基準値引き上げを検討するんだそうで。


年間被ばく限度引き上げ
http://bit.ly/goRwR8


基準値を変えれば私たちは助かるのでしょうか。


逆に言えばこれが通ると、後々被曝者が出てきた時
「基準値以内だから原発のせいじゃない」と突っぱねることができますし

民主党が東日本の国民を避難させなかった罪を逃れることができてしまいますが


皆さんはそれでいいのでしょうか


専門家は民主党や東電に買収され、マスコミに出させて、
素人もだませないような理屈で”大丈夫”を連呼しています。


ハハッワロス、これは酷いペテン師共ですね。

こんなウソに騙される人が見てみたいものです。



民主党は科学的根拠に基づく危険予測まで
【風評被害】と扱い、情報公開を遅らせています。


例えば「黒い雨が降る」などの予測はデマだと散々吹聴してきました。


ところが現実には、千葉は放射能を大量に含んだ雨が2日間降り続けました。


津波警報を出したら風評被害ですか?
ダムから放水警報を出したら風評被害ですか?
不発弾が見つかって避難させたら風評被害ですか?


もちろん違いますよね。



ただ一部には本当の【風評被害】もあります。


科学的根拠のない風評で出荷を断られている被災地の農家を救うため

自民党が自前の食堂で被災地の野菜を使ったり、スーパー各社が被災地野菜のセールを始めたりしていますが

これらの野菜は放射能の検出検査を独自に行ない
安全性を確認の上、販売してるそうです。

↓↓↓


風評被害を吹きとばせ!スーパー各社がセール
http://bit.ly/h5r36j

自民党食堂ランチメニュー
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/lunch_menu.html

あたし食べてきた(´艸`)↓

1509



要するにきちんと検査がされれば何も問題はない訳です。


でもこれ、本当は民主政権が国としてやるべき仕事ですよね。

民主党が働かず、根拠のない「大丈夫」を繰り返したため、

被災地の農家が信用を失い、本当の【風評被害】を誘発させてるのが分かりますでしょうか。


mixiのトップニュースに枝野がトマトを食べてる記事が挙げられてますが


今の時期のトマトはハウス栽培であり、比較的安全なもので、こんなことをしても全く意味がありません

私たちが欲しいのは私たちが食べる分の正しい検査数値であり、科学的根拠です


涙お頂戴のパフォーマンスなんかもういらないんですよ。



実はチェルノブイリ原発事故でも、時の政府は事実を隠蔽し、


多くの旧ソ連国民が被曝し、10年後に多くの放射線による様々な障害を抱えるようになりました。


その範囲はなんと原発から最大600kmにも及んでいるのです

「ただちに影響がない」とはこういうことでございます==;


1510


ところがこの動画も今月突然削除されてしまいました。つまり民主党に都合の悪い内容だったことは明らかです。

※当然想定してましたので自分は速攻で保存しました(無論続きも)


そもそも原発事故は民主党の人災だったのに、これも隠蔽しようとしてますよね。


で、稚拙な隠蔽工作がネットでバレたからといってこれですよ



総務省
「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語に関するプロバイダへの要請」
http://bit.ly/fhP0RG

これはは極めて危険だ。


先月被災地の患者を救おうと、1000人も収容できる医療船がアメリカから到着しましたが、民主政権は受け入れ対応をバックレ続けており

アメリカの医療スタッフの方々は次々に亡くなっていく被災地の患者を目の前にしながら助けることができず、悲鳴をあげています。



ご存知の通り、民主党は中国や朝鮮出身の外国人議員で構成された政党でして

たかが日本国民が何人死のうと、アメリカに借りを作るのはイヤ、という訳です。



そんなことがある訳ないだろう、と貴方は思うかも知れません

しかし阪神大震災で社会党が既に似たようなことをやっていたのをご存知でしょうか?



彼らは自衛隊の存在を認めないという立場から、自衛隊の災害出動を遅らせ

神戸の被災者をいたずらにムダ死にさせました。



民主党が今回抜擢した元社会党の辻元は、阪神大震災の時、支援活動もせずに

「自衛隊は悪だから物資を受け取らないで」
という宣伝活動を、「被災地で飢えた被災者に」行ないました。


社会党はそんな外道の集団であり、民主党には元社会党の議員が今も数多く在籍しているのです。



また、民主党はさらに欧米諸国からの支援や救助隊を手酷く扱い、彼らの大半は憤りつつ帰っていきました。


アメリカが物資を持ってきてくれたのに対応をバックレ続け、米軍が強引に侵入して被災地に物資を運んだら大クレームをつけました。


イギリスの救助隊は「書類不備」とインネンをつけて空港で門前払い。

フランスの支援物資13万トンもお断り。

ドイツの救助隊も民主政権のあまりの対応の酷さにぶち切れて帰国。


台湾は国や民間から100億以上の支援を出してくれたのに、お礼ひとつ言わず、冷たくあしらいました。


それでいて、中国や朝鮮からのわずかな救助隊や支援は国を挙げて出迎えるという丁重ぶり。

詳細
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-380.html


こんなことをやっておいて、被災地復興のためと称して、私たちに大増税を課そうとしているのです。

民主党が一体誰を見て働いてるかは一目瞭然ですよね?


このように民主党は散々世界や国内の被災地支援を妨害してきましたが

マスコミを買収してその事実を隠蔽しました。


1511


このカネ使ったんじゃないんですか?


野党の時にさんざん公開しろと言っておいて
政権とったら「無理」とかw

もっと自分らの発言に責任もてよ。
お前ら野党のとき何やってたんだ?



その結果、世界は民主党と日本のマスコミに見切りをつけ、

ニコニコ動画という遥かにマイナーなネット媒体を通じて
私たち日本人に呼びかけるようになりました。


国連がニコ動を通してメッセージ発表 「私たちは日本の皆様と共にいます」
http://nico.ms/nw48018


貴方はそれでもまだ、民主党やマスコミを信じますか?


何が【国民の生活第一】だ!?
いいかげんにしろ、この人殺し!


民主党は口蹄疫、円高、土石流災害、原発事故etc と
あらゆる私たち日本人の危機を放置し、むしろ積極的に私たちの被害を大きくする選択をとり続け


それどころか支援物資をムダに留めて被災者を餓死・凍死させ


マスコミはマスコミでそんな民主党をロクに批判もせず
あまつさえ被災地への寄付金を何億も天下り団体へ横流ししました。


他にも色々ありますが、これらはもう外道の域ではないでしょうか?


※参考
朝日のドラえもん募金は、ナント6億のうち2億も天下り団体に横流しされていました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1698003384&owner_id=35288560
皆さまの被災者への支援が天下りの海外豪遊に使われています

大惨事を招いた菅が被災地をにこやかに大名視察
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699886303&owner_id=35288560

民主党は人殺しテロリスト集団であり、マスコミはその仲間です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699747393&owner_id=35288560



数年前、中国の四川省の大地震がありましたが、この時も四川省への世界からの支援が中国政府に横取りされてしまい

被災地の人達が政府のトラックを襲って支援物資を取り返した、なんてことがありました。

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」
被災者ら、支援物資運搬車を襲う
http://bit.ly/gXOszq


中国の政府、それに媚を売る日本の民主党やマスコミのメンタリティは同じであり

奴らはみな火事場ドロボーをするような外道共なのです。


こんな奴らを信じていては、私たち日本人は誰ひとりとして幸せになれないですよね。


※参考
民主党は震災直後、本部を捨てて警備員以外全員逃げ出しました
一方、自民党や自衛隊、米軍は危険を承知で災害対策にあたりました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687560605&owner_id=35288560


さて、貴方はどちらを選ぶでしょうか?


以前、私の日記にこんなコメントをつけた人がいました

おゆめ 2011年03月13日 04:31
民主党にはガッカリする事がたくさんありますが、今はどうすることも出来ないですよ、、
今回の大震災を機に日本の政治も変わってほしいですね。。


実は私の友人もこの人と同じようなことを言っています。「次の選挙で落とせばいいじゃないか」と。

しかし、それは東日本に住んでいる私たちにとって死の宣告をされているも同然です。


平たく言えば、私の友人やこういった人たちは民主政権の有害さを言葉だけでは理解できない。


私たち東日本の国民が大勢、民主政権の犠牲になれば真に理解できるから。
その後で動いてやるよ、と言っているようなものだからです。


繰り返し言いますが、民主政権の問題は【無能さ】ではなく

在日米軍や自衛隊、原発スタッフをはじめとする
現場の方々の被災地の救助を邪魔しているという

【有害さ】にあります。


『愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ』という言葉がありますが

私たちはどちらに属するのでしょうか。


ちなみに「どうすることもできない」という件ですが

あくまで「ifの話」ですが、被害を最小限に抑える方法がいくつかありますよ。


例えば「誰か」が民主党の幹部を全員拘束し

今こんな事態となっても前向きに事態を収拾しようとしている
自民党やアメリカなどに

当面の間暫定政権をやらせればいいのです。


何度も書いているように、民主政権は元から何も働かない上に、むしろ邪魔ばかりしてますから

少なくとも民主政権よりはマイナスとはならないでしょうし
助かる人もより多くなるでしょう。



後ろから迫ってくる災厄に対し、みんなで力を合わせて、ダメもとでその細い道を進もうとするか。

もうダメだと立ち止まって黙って災害に飲み込まれ、天変地異を言い訳に みんなで消極的心中をはかるか。


どの選択をするのは皆さんの自由です。


ただ、細い道ですが、決して八方塞がりではない
ことだけはご理解頂きたいと思います。



**//*****//**




■ガイジンより放射線に強い日本人



原発デモに何故か「日帝打倒」「モテたい」などのプラカードが掲げられる。
http://t.co/wAl6Si5



1101

1102


日帝打倒って‥周りの奴ら注意してやれよw


ツイッターより



尖閣抗議デモを妨害した人が、反原発デモの整理係をやっているんだねぇ。RT @ やっぱり!RT @ 尖閣デモ妨害 高円寺反原発デモ参加者整理係 比較画像

1103
http://twitpic.com/4jkuf6


尖閣デモや外国人参政権反対デモは取り上げないマスコミが、

反原発デモはきちんと取り上げるってw
わかりやすいわー、依頼主は中国朝鮮ですか?w


核武装してない日本が、原発と宇宙分野で最先端技術を持ってるということは、国防面で大きな意味があるわけで。


核ミサイルを日本に向けてる国にとっては、そりゃおもしろくないわw


都内で反原発デモ 札幌や富山などでも
[日テレnews24]
http://news24.jp/articles/2011/04/10/07180563.html
2011.4.10

**

統一地方選挙前半戦!!
第1党 確定

1001


民主 0
自民 40
維新 1


ゼロwww

ウケるんですけどwww


おめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


**


海藻を消化できるのは日本人だけとう研究発表があります(・∀・)


http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-156.html


原発事故の直後、ヨウ素を飲めとかわかめを食べろとかいう噂が流れました。

でそれがデマというのも流れました(-д-)


核分裂で困る放射性物質がいま話題のヨウ素(ヨード)とセシウム。


この放射性物質が体の中に入ることを
[内部被曝]といいます(・∀・)


内部被曝・・

↓↓↓

放射性ヨードで汚染された水とか食品が体の中に入る



放射性ヨードは「甲状腺」に集まる



集まりすぎると甲状腺がんになる



これが恐ろしいということ(*ノノ)


「ヨード」にはいろいろあって。他のヨードも甲状腺に集まります。

この場合、放射線を出す「放射性ヨード」が悪者なわけですが、海藻に入ってる「ヨード」も甲状腺に集まってます。これは悪者じゃないヨード。



コップの中にゼリー状のものが一番上まで入ってる状態をイメージしてみて(・∀・)


その上にインクをぽたっと落としてみる。



インクはコップの中に入らず、流れ出る。



普段から海藻を食べる日本人は、この状態。

甲状腺にヨードがいっぱい詰まってるから、放射性ヨードが入ろうとしてもおしっこで排出されちゃいます(´∀`)



あたしは海藻とか野菜とか滅多に食べないんだけども。


日本人の食事に欠かせない「だし汁」

これには海藻のエキスがいっぱい入ってる(´艸`)


白いごはんのお友達はたくさんあるわけですが。

お味噌汁を飲んだことない日本人ってまず居ないでしょw



縄文時代からわかめを食べてる日本人は、海藻をきちんと消化して、栄養分を吸収するようにできてます。

こんなに栄養あるのにね!!



海藻の栄養
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/kombu/kombu_5.html



ガイジンが海藻食べてもそのまま体外にでちゃう
んだって(゚ロ゚)

日本人でよかった( ´艸`)



詳細はこちら
http://allabout.co.jp/r_health/gc/377930/



**//*****//**


■大地震で皇居もあちこち壊れてるそうです(ノд`)


マイミクさんの日記より

**

これを頭に入れてから読んでください(・∀・)

↓↓↓

☆宮中祭祀☆

10001

天皇陛下が御先祖や神々に感謝され、国家の安泰・国民の福祉・世界の平和などをお祈りされる儀式のこと。

儀式はほとんどが宮中三殿で行われる。


☆宮中三殿☆
10002

賢所(かしこどころ)
天照大御神がおまつりしてあるところ

皇霊殿(こうれいでん)
神武天皇から歴代の天皇皇后、皇妃、皇親の御霊がおまつりしてあるところ

神殿(しんでん)
天神地祇・八百万神がお祀りしてあるところ


**


ある宮内庁関係者
「3月21日には、大震災が発生して以来、初めての宮中祭祀が行われました。『春季皇霊祭の儀』です。参集されたのは天皇皇后両陛下や皇太子さま、秋篠宮ご夫妻ら10人の方々でした」


実は今回、両陛下の祭祀ご出席に反対の声もあがっていたという。

宮内庁関係者
「神楽舎の柱が地震で傾き、皇霊殿へ向かう廊下の天井板も崩れており、側近たちは『余震も続いておりますし、非常に危険です』とお止めし、掌典長による代拝をお勧めしたのです。

しかし、天皇陛下と美智子さまは“私たちに祭祀をさせて下さい”と強くおっしゃったそうです」


結局、祭祀は建物の中には入らず、庭から皇霊殿を拝む『庭上拝』という形式で行われることになった。


当日の午前10時ごろは、東京では冷たい雨。通常なら陛下は衣冠束帯、美智子さまは十二単風の古装束をお召しになるが、庭上拝ということで、それぞれモーニングとローブモンタントの洋装でいらっしゃった。



皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「春季皇霊祭は本来、両陛下が皇室の祖先に五穀豊穣や国民の幸せを祈る儀式です。

今回は“日本をお守りください”“被災者をお救いください”と必死に祈られたことでしょう。いくら建物の倒壊の危険があるといっても、代拝ですませるお気持ちではなかったのだと思います」



陛下と美智子さまは、特に97年から01年の間、頻繁に東北各県を視察されている。

今回の震災で壊滅的な被害を受けた岩手県大槌町にも97年10月に訪れている。


雅子さまが成婚ご初めて地方公務に訪れたのも岩手県。
雅子さまのお祖母様の実家も岩手県にあった。幼少期、お祖母様と二人で盛岡に旅行されたのも雅子さまにとっては忘れられない思い出だという。



「“陛下と一緒に巡った地である東北へ、すぐにでも飛んでいきたい”そう美智子さまは願っていらっしゃると思います。(略)しかし救出活動は今も続いており、さらに放射性物質 流出事故のため、お見舞いの日程のめどが立っていないのが現状です。両陛下もいたたまれない思いでいらっしゃるでしょう」



皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「3月16日には史上初めて天皇陛下のビデオメッセージが発表されましたが、ほかにも初めての試みが続いています。それらはすべて両陛下のご意向によるものだそうです」



天皇陛下は宮内庁の幹部たちにおっしゃったという。

「ささやかでも宮内庁の施設を役立ててもらえないだろうか」

このご指示により、宮内庁は24日に次の3つの支援を発表した。

1、那須御用邸の職員用の風呂を近隣地域にいる避難者に開放
2、御料牧場の食料を避難所に提供
3、東京都に避難している老齢の患者を宮内庁病院でも受け入れる


10003


実はこれらの施設のうち、栃木県にある御料牧場自体も甚大な被害を受けている。

宮内庁総務課報道室
「乳製品や肉加工品などの製造の施設に被害があり、各製品を製造できない状態であるほか、貴賓館、集会所なども使用できない程度の被害を受けています。また職員の宿舎も居住できない程度の被害を受けています」


10004


皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「まったく報じられていないのですが、御料牧場からの、御所や東宮御所、各宮家への食材の提供は、震災後にストップしています。震災は皇室の食卓も直撃していたのです。

今回発表された御料牧場からの備蓄提供という支援は、両陛下の“私たちの食事より、被災者を優先させて欲しい”という深いお気持ちも込められていたのです」


3月11日以来、両陛下は連日のように、震災関連の専門家から被害状況や対策についての説明を受けられている。

17日に両陛下に救護活動について説明した日本赤十字社社長・近衛氏は、
「(略)両陛下からの熱心なご質問の一つ一つに、被災者のみなさんへの思いがいかに深いものであるか、痛いほどに伝わってきました…」



日々の専門家からの事情説明に加え、両陛下が続けていらっしゃるのが“自主停電”である。


前出・宮内庁関係者
「執務を行われる宮殿は可能な限り使用されず、さらに15日以降は毎日、お住まいである御所のブレーカーを一定時間落とす生活を続けていらっしゃいます。
1日に2回の停電をする場合は、合わせて4時間も電源を落とされています。

その間は、明かりや暖房を止めるだけではなく、電気を使わない暖房器具の利用も控えていらっしゃるのです。夜にはそうそくや懐中電灯をお使いになり、暗い中で夕食を取られたこともありました。

計画停電は実際には直前になって中止になることもあります。しかし両陛下はその場合でも停電をおやめになりません。

陛下や美智子さまにならい、皇太子一家や秋篠宮ご一家をはじめとする各宮家も同様の生活をおくっていらっしゃるそうです」


震災発生の3月11日から27日までの17日間で、両陛下の“自主停電日”は13日間、のべ36時間にもなるという。


皇室ジャーナリスト・松崎敏弥氏
「皇太子ご一家から秋篠宮家の幼い悠仁さまにいたるまで、皇室が一丸となり決行されている“自主停電”は、天皇陛下と美智子さまが呼びかけられたものです。“国民と苦しみを分かち合いたい”という強いお気持ちのあらわれです。さらに言えば、美智子さまが自主停電にこだわられているのは、この時間を“祈りのとき”とされているからに違いありません。

(略)

灯火を消した闇の中で、両陛下がひたすら祈られているのは被災者の救済と、日本国民の幸せです。皇太子さま、雅子さま、愛子さまも、震災以来は東宮御所からお出かけにならず、お慎みに日々を送っていらっしゃいます。

雅子さまも、美智子さまと同じように、祈りのときを過ごしていらっしゃるのでしょう」


〆は、天皇ご一家が心を一つにして捧げている“救国の祈り”は、きっと日本の未来を照らすはずだ―



**


わかりやすい天皇陛下のお話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-281.html



**//*****//**


■民主党は埋蔵金が見つかったようですよ。


義捐金がたくさん集まってます。


私は祖母に
「テレビはピンはねするからダメだよ。赤十字じゃなきゃダメだよ!」
と何度も念押しした。


友達何人にも言ったわ。



日本赤十字の名誉総裁は皇后陛下。

名誉副総裁には各皇族が就任。

社長(代表者)は旧公爵近衛家当主、近衞社長。



信用されてる団体だから、

あちこちで募っている募金も、寄付先が日赤になってるところが多いわけです。



Yahoo!
ボランティア「緊急災害募金」
http://bit.ly/ffRzzR

0301



楽天
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について
http://bit.ly/hoYKy7

0302



ECナビ
東北地方太平洋沖地震被災地支援のポイント募金
http://navi.ec/fhzmk2

0303



はてな
東北地方太平洋沖地震義援金の受付を開始しました
http://bit.ly/fLz9Qw

0304



ニコニコ募金
東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
http://bit.ly/eKnn8c

0305



ジャパンネット銀行
東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付け
http://bit.ly/hQ2cBu

0306



DMMクーポン
東北地方太平洋沖地震災害募金のお願い
http://bit.ly/fwk7Mi

0307



mixi
http://bit.ly/gge232

0308



アメーバピグ
東北地方太平洋沖地震に対する募金募集のお知らせ
http://amba.to/e9bQIC

0309



Google
東北地方太平洋沖地震義援金
http://bit.ly/fV0P29

0310



Twitter
震災被災地復興のためのTwitter募金
http://bit.ly/h21Mqe

0311



WebMoney
東北地方太平洋沖地震義援金募集
http://bit.ly/gzhVC6

0312



自民党

0313



こんなカンジで集まった義捐金
現時点で約700億円だそうだ。



『日本赤十字なら信頼できる』から募金した人も少なくないと思うわ。


その『日本赤十字が集めた義捐金700億円』を、


民 主 党 が 使い道を決めます!!

↓↓↓

日赤義援金の配分基準、国が策定へ
片山総務相が言及
http://bit.ly/dKXEWQ
2011.4.3 17:35

0314


東日本大震災で日本赤十字社に届いている義援金の被災地への分配について

片山善博総務相
「政府で何らかの目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」

日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配する。


「本来は自主的に民間団体や関係県で配分額を決めるのが一番よい。政府の介入はできるだけ避けたい」

「青森県から千葉県に至る被害があり、どう配分するかは非常に難しく、うまくいかないようだ」



日赤によると、義援金は3月末現在、約700億円。

配分にあたっては、亡くなったり行方不明になったりした被災者数、避難者数などが基準となる見通し。


最終的には被災者個人に当座の生活資金として届くことを想定している。


**

片山総務大臣とは。

日本海を頑なに「朝鮮東海」と呼ぶ人です。



0315


*閣僚どんな人らかまとめ
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-322.html


日赤って厚労省の管轄らしいけど、なんで総務省のこいつが言及してんの?



【日本赤十字】HPより
http://www.jrc.or.jp/about/l3/Vcms3_00000883.html

0316

赤十字の7原則
[独立]

赤十字・赤新月は独立である。
各国の赤十字社、赤新月社は、その国の政府の人道的事業の補助者であり、その国の法律に従うが、

常に赤十字・赤新月の諸原則にしたがって行動できるよう、その自主性を保たなければならない。


**


近衛社長!!
拒否ってください!!!



義援金という名の埋蔵金が発見された。

こういうことばかりするから嫌われるんだよ。


1円でもパくったら承知しない!!!


私らのことはもちろんだが、外国からのお金もあるんだぞ。

横領したらマジ許さんぞくそ政府が。


配分やりたいならてめえの口座へ来た義捐金を配分しろよ。

民主党の口座にどれだけ集まってるか興味津津w




0317


だいたい、日赤使ってもないじゃん(゚ロ゚)
口出しすんなよ。




寄付横領 前科ありの 民主党
(-д-)チーン

↓↓↓

あしなが育英会奨学金への寄附で集まった約1億7000万円

あしなが育英会へ渡ったのは7000万円

1億は日教組への助成金になりました。

http://bit.ly/fheSSw



0318



日本赤十字に代理で振り込んだ企業、、
信用落とすねぇ。





**//*****//**



■被災地農家は日本人が守る!!!


私が好きな新幹線の話です。


マイミクさんの後輩さんが、地震のとき仙台発東京行きの新幹線に乗っていたそうです。


仙台を出発した約2分後、P波を感じたJRが電力供給を停止し、全新幹線が安全停止。

その2秒後M9.0の超巨大地震の揺れが襲ってきたそうです。


仙台駅から走って迎えに来たJR職員が乗客を降ろし、仙台のJRの避難所へ誘導。

避難所では緊急用備蓄の毛布や、おにぎりの炊き出しをしてくれたんだそうです。


その職員さんたちだって、ご自身の家族や家が心配だったろうと思います‥。

だから新幹線は大好き( ´艸`)



このニュースも同じことを言っている。



東北新幹線「安全神話」は健在 想定超えた地震でも脱線防ぐ
http://bit.ly/ebgcGQ
2011.3.22


東日本大震災が発生した11日午後2時46分。


「はやて」など走行中の東北新幹線各車両は、地震の“前触れ”となる初期微動を検知し、本格的な揺れが始まる前に停止動作に入っていた。


最高速275キロで走行している場合「停止には4キロメートルの制動距離が必要」

この間に脱線すれば大きな被害につながる可能性があった。


**


日本の新幹線技術がどんだけすごいかというと(・∀・)

☆読んだことない人、1度は読んだほうがいいよ☆

↓↓↓

イギリスが高速鉄道の車両全部を日立へ受注
総額6000億円
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-365.html

日立がイギリス進出した時の話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-307.html



日本の新幹線はイギリスで「ジャベリン」と呼ばれてます。


ジャベリン
⇒地対空ミサイル のこと

0300



日立カッコイイぜ(☆∀☆)
あたしはもう日立ファンよwww



新幹線は本体だけじゃどうしようもない。

しっかりした線路、架線、駅があって、やっと人を乗せて動くことができます。



東北新幹線 地震による被害は1100か所
http://bit.ly/e937q6
2011.3.18

0301

0302

0303

0304


「全線が復旧するまではかなりの時間がかかるとみられる」


↓↓↓


【東日本大震災】
東北線は6割超 新幹線は月内にも全線復旧
http://bit.ly/e7dnCF
2011.4.2


3月18日
「全線復旧にはかなりの時間がかかる」


4月中に全線復旧しちゃうんだそうだ(゚ロ゚屮)屮



「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ
http://bit.ly/fjAqfU
2011.3.25

2501


英メディアは常磐自動車道が「たった6日で修復された」と、そのスピードと日本の技術力を紹介。


英紙ガーディアン
「驚くべき早さ」

英紙デイリー・メール
「この驚愕のスピードは日本の際だった“復興力”を示している」
「多くの労働者が地震の翌日から仕事に戻った」


詳細はこちら↓
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-381.html



日本を支えてくれているのは、こういう職人さんたちと思うわ。


そして日本は農業大国だという話。

↓↓↓

[世界の農業生産額]

1位‥中国
2位‥アメリカ
3位‥インド
4位‥ブラジル
5位‥日本
6位‥フランス

*平地面積を考えてみて。すごいよ。


[農産物輸入額]

1位‥アメリカ
    747億ドル
2位‥ドイツ
    703億ドル
3位‥イギリス
    535億ドル
4位‥日本
    460億ドル
5位‥フランス
    445億ドル

*2位ドイツ 3位イギリスは日本より人口少ないです。


日本農業について詳細はこちら↓
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-255.html



私たちの食を支えてくれているのが、農家の方々です。


風評被害によって本当に困っている農家の方々がいるのはご存知の通りです。



被災地農家のかたのブログです。

読んでて悲しいばかり、本当に悔しい。



政府主導の放射能風評被害で、被災地農業は命脈を断たれる
http://bit.ly/gZ2EZG


食品衛生法では基準値を超えた農家を相手にした出荷停止はできますが、今回のような広範な地域にわたる規制はできない、だから原子力災害対策特別措置法に基づいて、福島、栃木、群馬、茨城の4県に出したわけです。


福島県はホウレンソウなどに特に高い数値が出たわけでもないのに、ただ原発に近いところが規制されないのはおかしいと勝手に判断して、なんの調査もされないままに対象地域に組み入れられてしまいました。


そもそも今回の調査は極めてザルで、しっかりとした調査をしたわけでもなんでもないのです。それを首相が内閣総理大臣名で仰々しく下命するからこうなりました。


このような政府の対応がなくとも既に東京太田市場では、福島、茨城、群馬、栃木、千葉などの近県の野菜の返品、発注停止が始まっています。東京のスーパー各店からは近県の野菜類はほぼ姿を消したようです。


わが村の影響は、この状況が推移するならば、ほぼすべての農産物、畜産物が政府の首相名指示によらずとも、放射能風評被害で完全に売り先を断たれることになりました。


あまりに影響が巨大で、すべての農業分野に及ぶため対策の立てようがない有り様です。せいぜいが補償金交渉をするか、もう少し制限範囲を確定して細分化してほしいといった声しか出てきません。


と言っても、今更ここまで大きな放射能風評を政府が音頭取りしてやってしまった以上、今さら地域を細分化して、どこそこの地域や露地は助けてほしいと言っても無駄でしょう。



農水省はとりあえずの生活資金を提供すると言っています。この原発事故が終息次第に各地で巻き起こるであろう巨額な民事訴訟は、戦後史上最大級の訴訟へと発展すると思われます。


一部の原子力学者はテレビで、これらの検出された地域では客土をする必要があるなどと言っていましたので、私は笑い転げました。

福島、茨城、千葉、栃木、群馬、そして今後も風向き次第でどこに行くかわからない微量放射性物質の降った可能性がある土地はすべて客土せよとでも言うのでしょうか・・・!


簡単に客土といいますが、それは地表表面を剥いで、汚染のない遠くの地域から新たな土を入れるという途方もない作業なのですよ!膨大な量の新たな土が必要であり、膨大な手間と巨額な資金、そしてそれを堆肥を入れて富んだ土にしていく長い時間が必要です。

それを5県の規模でやれと!空論です。


私は仲間の農家にどうせ罰則規定がないのだから、全部のJAと生産団体がそろって出荷したらいいじゃないかと言いました。彼は力なく笑っていましたが、私はそれくらいしなければ首相は自分のやったことの重さに気がつかないと思います。



**

せっかく出荷しようとしていた野菜をローターリーで破砕し、鋤きこまなければならない農家の人。


ハウス栽培で外気に触れてない野菜も、廃棄されてます。

想像するだけで半泣きだわ。



“放射能汚染”風評被害でトマト農家打撃
http://bit.ly/hL5O14
2011.3.28

風評被害の食品 生産者が安全性訴え直売
http://bit.ly/eBuFWz
2011.4.2


農家の方が、目の前で放射能値を測定し、それを見せながら販売してました。

そんなこと国がやれよ。



こういう運動をされている団体を教えてもらいました。

↓↓↓

東京リサイクル運動市民の会

【原発事故に関する風評被害に遭われている生産者および、卸・流通の方々へ】
http://bit.ly/e4niF7


もともとはフリマやってる会らしい。
出店登録をして、出店料金払って、自分で売るやつですね。


「出荷制限になっていない商品」を取り扱っている被災地農家の方々を、出店料無料で受け入れしてもらえるそうです。


■4.17(日)
取手駅西口フリーマーケット
 雨天順延→4/29(祝)
伊勢崎オートレース場

■4.24(日)
船橋競馬場

■4.30(土)
田町グランパーク

■5.1(日)
ハップス三咲店無料フリマ

■5.15(日)
船橋競馬場

■5.15(日)
取手駅西口フリーマーケット
 雨天順延→5/29(日)

■5.28(土)
田町グランパーク



被災地農家のかた、わざわざ大変かと思いますが、出てみていただきたいです。


このフリマ開催会場が遠くないかた、

私たちにずっと安全な野菜を提供してくれていた方々を助けてあげてください(*ノノ)



**


なんと自民党が党本部9階で、被災地農家の野菜を使ってランチをやってるwww


1食 400円!!!


[自民党HP]
福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉産の
野菜を応援しよう!!
http://www.jimin.jp/index.html


0305


400円てwww
400円で何が食べれるのww


[自民党食堂ランチメニュー]
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/lunch_menu.html


0306



A定食 ‥400円
にしんの塩焼き

B定食 ‥400円
豚肉の細切炒め

醤油ラーメン ‥400円

野菜カレーとサラダセット ‥ 550円
サラダ:レタス〔茨城産〕
    トマト〔栃木産〕
    きゅうり〔群馬産〕

《一品》
冷奴 80円

納豆 100円

サラダ120円
 レタス〔茨城産〕
 トマト〔栃木産〕
 きゅうり〔群馬産〕

ニラ〔栃木産〕のおひたし 120円

かぶ〔千葉産〕のカニあんかけ 120円

メンチカツ 120円


**


あたし新幹線乗ってこれ食べに行ってこよ(´艸`)


もうさ。
こういう政党しか信じれんわ。


ミンスもパフォーマンスやりたいなら、せめてこれぐらいのこと考えろよ。

ミンスのパフォーマンスは神経逆なでされるばっかしだ。



まぁあいつらが作った物なんか食えんけど(-∀-)



**//*****//**




■いわき市在住のかたより


私のマイミクさんが、たくさんの人に読んでもらいたいと言ってみえますので、転載しました(´∀`)

いわき市の中にも、物資が届かず困っている地域と、潤っている地域があるようです。



■いわき市の現実


一時の間ですが、

原発の放射能による風評被害のひとつで、物資がいわき市に入らなくなり
いわき市民に大きな危機が訪れていました。

現在は、全国の善意ある方々のおかげで、充分に物資がいわき市に届いています。

これは紛れも無い事実です。

だから前回の日記では、あとはいわき市の行政の危機感と使命感、
そして市民の民意に、いわき市の今後を委ねればよい……というようなことを書きました。

では、現在のいわき市の現実について報告させて頂きます。



1.行政について

多くのいわき市の公務員が職務を放棄し、いわき市外へ避難
 → 行政の機能が止まるのは明白

肝心のいわき市長が陣頭指揮を取れない
 → はっきり言って『無能』です

いわき市の職員が、いわき市外から訪れたボランティアに対して高圧的な態度
 → これにボランティアが怒り、多数 いわき市から出て行ったとのこと

仕事を失ったいわき市民の為に県外から雇用の話を持ちかけたが、それを蹴った
 → 『県外の話なんかするな!』と、雇用の話を持ちかけた人に怒鳴る

ざっと こんな程度です。



僕の個人的な言い分

いわき市から逃げた公務員は、使命感ゼロ、職務放棄とみなしクビにすべき

公務員になる為の試験での志望動機は『市民の為に働きたい』ではなかったのですか?
今こそ市民の為に働く機会じゃないのですか?
仮に家族を避難させたとしても、自分だけはいわき市に戻って職務に戻るのが公務員じゃないの?
逃げた以上は、公務員を辞めて民間の会社で働いてくださいね。
(民間の会社なら、避難しても誰も文句は言わないから)
命をかける自衛隊を少しは見習うべきですが、時すでに遅しです。
使命感のない あなた達に税金で給料を払いたくはありません。
退職金は全額寄付してくださいね。


いわき市長へ
『次の再選は無い』と、ご自分でも分かっていると思うでしょうから、
あえて何も言いませんが、ひとつだけ言わせて下さいね。

給料は大幅減額、退職金は全額、義援金として寄付して下さいね。



いわき市長も駄目、公務員はいわき市から逃げる、
残った公務員も中には使命感溢れる人間もいるが、使えない奴も多い。
これじゃいわき市の困っている市民のもとに物資は届かないよね

ボランティアの方々が物資配布許可を求めても、許可を出さず、その理由を教えてくれないとのこと

『物資配布は自衛隊に任せておけばいいんだよ』と一喝されたそうです。

しかし、その自衛隊も市職員からの配布指示が来なくて右往左往。
いわき市に駐留する自衛隊の皆さんも呆れていますよ

参考動画【いわき市に溢れる物資】

http://bit.ly/ffV6L2


**

2.一部のいわき市民を紹介します

いわき市は地震と津波で壊滅した町がいくつかありますが、
壊滅した町から車で20分ほどの町では、パチンコをする人たちで賑わっています。


画像参照 → 満車の駐車場。そして賑わう店内)

0201

0202

0203



いくら被災を免れた地域といえど、これには大きな怒りを覚えています。

パチンコをする いわき市民へ物申します。

同じ いわき市民が毎日、苦境と絶望の中で必死に生きているんですよ?
なんとも思わないんですか?
パチンコをする金があるなら募金してもいいんじゃないですか?
パチンコをする元気さがあるなら、ボランティアをしては駄目ですか?

全国から いわき市にガソリンを届けてくれたのは、あなた達をパチンコ店へ行かせる為ですか?

放射能で危険と言われているにも関わらず、いわき市の為に県外から物資を届けてくれたり、ボランティアで来てくれている方々がいるんですよ?
県外の人間がいわき市の為に頑張って、地元のあなた達がパチンコですか?
失礼じゃないですか?

関東の人たちも計画停電で、ある種、2次被災地、2次被災者と呼ばれているんですよ?
関東の人たちの停電は、あなた達にパチンコをやらせる為だと思っているんですか?
病気で特殊な設備が必要で、電気がないと困る人も多いんですよ?
なんとも思わないんですか?

無関心すぎませんか?

仮に、日常の生活が出来ないから、ストレス発散でパチンコをすると言っても、
ストレスを抱えているのは、あなた達だけじゃないんですよ?
他の地域の人たちも皆、ストレスを抱えて、それを我慢して必死で生きている人たちも多いんですよ?

パチンコ店も生活が掛かっているから営業するのだろうけど、
娯楽・ギャンブルという商売上、今のいわき市の事態での営業再開は感心できません。

いくら節電していても、パチンコ店にかかる電力は相当なものですよ?
計画停電を受け入れている関東の人たちは、どう思うでしょうね?



もし、僕が県外の人間だったら、こんな町を助けようとは思えません。

だから僕は

『いわき市よりも他の困っている被災地を助けて下さい』と日記に書いているのです

僕の個人的な考えですが、いわき市民の皆さん、
そしていわき市外の皆さんはどう思うでしょうか。

僕の考えに賛成・反対はあると思いますが、是非、意見を頂けませんか。


**

最後に一言。

いわき市の為に、色々と情報を拡散して下さったり、物資を届けてくれたり、
ボランティアで訪れて下さった皆様、

せっかくの善意あるご厚意が、こんなことになってしまって本当に申し訳ありません。

僕自身も、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

お詫びの言葉もありません。本当にすみませんでした。

ですが、皆さまのご厚意を、本当に感謝している人間も数多くおりますので、
せめて、それだけは お忘れにならないで頂ければと思い止みません。





**//*****//**


■日本じゅうから送られる物資を届けてもらえない被災地。


4月2日付 朝刊
[東京スポーツ]

0201

**

昨日からウワサのいわき市です。

0100

被災地に物資が届いてない。これが語られていない真実。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-385.html



いわき平競輪場に積み上げられた物資



0101


俳優の梅沢富美男さんが、トラックにおむつを積んで被災地へ通ってるというのは、マイミクさんのボイスやツイッターで見かけていました。



梅沢富美男 ブログより
http://amba.to/h9oHFC

↓↓↓

0102

「売名といわれるのが怖いわけではありません

売名だろうがなんだろうが文句ばかり言ってなんにもやらないよりはずっとましじゃねぇか!

と、言うのが僕の考えです。」



カッコイイ(☆∀☆)


このオジサマも
カッコイイ(´艸`)
http://news109.com/archives/4398787.html

↓↓↓

杉良太郎の支援物資

車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン、男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入れ歯洗浄剤500個、クレベリン業務用セット2000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油・ガソリンなど、大量の救援物資を搭載。

現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を被災者に提供予定。


杉良太郎

0103

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために数十億を自腹使って出してきた。そういうふうにおっしゃる方も、ぜひ数十億出して名前を売ったらいいですよ。」


**

話は戻って、いわき市です。


31日のミヤネ屋で梅沢富美男が暴露したんだそうだ。


「支援物資を止めてる奴がいるらしい」

http://www.nicovideo.jp/watch/1301623723


だいたいこんなカンジ。

↓↓↓

いわき市に物資を届けに行ってきた。

最初は郡山市に運ぶ予定だったけど、いわき市の方からブログを通して、いわき市には本当に物資が無いので助けてほしいとメッセージがあり、急遽いわき市に自分の劇団(?)所有のトラックで自ら届けた。


震災地の各所に物資運ぼうとしても政府が許可しない、物資だけ置いて帰れと言われる。


物資配布許可を何故しないかと聞いても、明確な理由を教えてくれない。


**

梅沢富美男さんは、被災地へおむつをせっせと運んでいることをご自身のブログやツイッターにアップされていたんですね。


それを見た人が、梅沢さん宛てに物資を送ったり、
コメントしたり‥っていう感じです。


↓↓↓

『京都にて』
http://amba.to/h9oHFC
2011.3.25

0104

今朝僕のツィッターに入ったメッセージから「お願いタイガー」という災害掲示板でいわき市の個人のお宅がSOSを出しているのを目にしました。

そのおたくの赤ちゃんと周りの赤ちゃんがミルクとおむつがないそうなのです。

いわきは営業所止めで荷物の配達が復活していて、

営業所まではとりにいけるそうなので、皆様から送っていただいたミルクやおむつお菓子など、一足先にそちらのほうへも回させていただきました。


**

『平』
http://amba.to/dVYTPH
2011.3.28
0105

物資を仕分けする皆さんも大変でしょうが、おなじいわきでも物資が届いて余っているところと今にも餓死寸前に困っているところがあるので、困っているところに早く物資が行き渡るようにしてくださいとお願いして来ました。


**

『つぶやき』
http://amba.to/fGGLEV
2011.3.30

被災地への物資は大体がその土地の集積所にあつまり、

そこから各避難所に振り分けて届けられる。

でも、実際には燃料や人手が足りないなどのさまざまな理由から

集積所には物が有り余っていても

本当に必要としている人に物資が届いていない現実がある

こんなに豊かな日本で今にも飢えてしまいそうな人がいる


それを考えるとになんとかできないものかと本当に悔しい


**

清水国明 ブログより
☆義捐金の事は次の記事で訂正されてましたのでそこは略しました

『ちょっと過激な意見です。』
http://amba.to/eUQtkX
2011.3.30


私はこれでいよいよ地雷を踏んでしまうのかも知れませんが、

どうしても伝えたくて、もう一度言ってしまいます。


何度か取材されているときにも言っていることなのですが、

過激すぎるのか、タブーなのか、
この件についてはなぜかカットされてしまいます。


今朝も、芸能人やスポーツ界の人たちが、どんどん支援に乗り出して募金活動をしているというテレビの報道。

ホント素晴らしい。こんな活動の輪がもっとっもっと広がってゆけばいいな、と思います。

- 略 -

先日、救援物資を被災地に運んで行った時、沢山の水や食べ物が山積みになっていました。

けれど、避難所の子どもたちに聞くと、すぐには食べさせてもらえない、とのこと。

なんで?

公平公正が絶対ルールの行政主導で分配するので、全員に配れる数が揃うまでおあずけなのだそうです。

これって?


非常に大切な事業であることはわかりますが、今すぐ助けたい思いが届いていません。

私たち個人が救わなければならないのは、今困っている人たちを今救うこと。


プールされて、やがて腐って廃棄される支援物資のように、今救わなければならない人たちを救えないとしたら、善意がまったく無駄になります。


・・言ってしまいましょう。


一番は、純粋な気持ちでお金を集めるために頑張っている芸能界や、スポーツ界の人たちに、この現実を伝えたいです。

伝えてください。

「他人のお金を集めただけで、自分がいいことしたような顔はしないでくださいね」

活動を始めてすぐ、この私が直接言われた言葉です。

ずっと肝に銘じています。


- 略 -

さぁこれでどんな反応が起きるのか(ブルブル)。

皆さんどうか見守っていてくださいね。


**

集積所の様子
- いわき市平競輪場



2011.3.24

http://bit.ly/gBNSu3

0106

地元テレビ局撮影、

「全国のみなさん、ありがとうございます」
「いわき市がんばっぺ!」

「介護施設の車が物資を取りにきています」
「ボランティアの人が仕分けしてくれています、ありがとうございます」


カメラマンは同じところをうろうろしてるだけなので、

この時に届いてる支援物資は手前側だけっぽい。

物資が雑然としてる。
受け取りに来てる介護施設も。



【同じ場所6日経過】

↓↓↓

2011.3.30

http://bit.ly/ffV6L2

何というか‥めちゃきれいに並べてあるんですけど。

てかめっちゃ増えてるw
これひたすら並べ替えてるだけ???


0107

0108

0109

0110

0111



くそ辻元。

被災地で餓死者、凍死者が出てるの知っとんだろ。


これどうするつもり?

中国朝鮮サマへ送ってあげんの?

それともカネになりそうな物資は横流しで小遣い稼ぎ??


ちゃんと説明してみろよくそ女。



マスコミはいつまで「報道しない自由」ふりかざすつもりなわけ?

助かるはずの命が助けられない。


民主党関係者もマスコミも、犯罪じゃないのか?

人としておかしいわ。



梅沢富美男



「こういう災害の時にはきちんと命令系統を決めていなくてはならないんだろう。

でも、何もかも上に指示を仰がないと動けないというのでは遅すぎる。

ものすごく大変なことだというのは十分わかってる。

わかってはいるけど

命にかかわることだけは

現場にいる人間に,上からの指示をあおがなくても一存で決められる権限を

あたえることはできないんだろうか」


**


これはいわき市だけじゃないかもしれない。

同じように、困っている地域の方々。何とかして声をあげてください。

ツイッターでもいいし、梅沢さんにSOSを送るのでもいいし、

私みたいな個人ブログでもいいですから、困ってることを教えてください。


あんな奴らなんかに、日本人は負けない!



**//*****//**


■被災地に物資が届いてない。これが語られていない真実。


似たような事が現地の方々からのツイートをいろいろ見てます。


3001

3002


自分の部屋が欲しいだと??

周りに知られたら困ることやってるってことね。


↓↓↓

http://tinymsg.appspot.com/YoL1
あ~るさんの日記より

**


俺に行かせろ~ (屮゚д゚#)屮
あ~る
2011.3.7 13:55


救援物資が…現地入りして無い
(-"-#)y-~~~


行政側や政府側の『通行許可』を取った荷物が近場で停滞してる
(-"-#)y-~~~


頼りの綱だった自衛隊のヘリは消火に駆り出されてる
(-"-#)y-~~~

生きてるルートは新潟経由の山越ベタルートが有る!
12時間有れば…静岡から福島に入れる!
(-"-#)y-~~~



強行した連中の中に仲間内が居て、メールでルートを教えたんだが…福島に入る手前で警官に止められて物資を待機場にトラックごと運ばれた上、免許証の確認と称して身元チェックされたらしい…カナリ切れ気味にメールして来た…
(-_-;)y-~~~



待機場に居る仲間内は長いヤツで三日間も待機してる…


奴等のメールだと…政府関係者みたいな奴等が伝票と中身を見て『卸す荷物』と『待機させる車』を分けてるらしい…


カナリ…周りもピリピリしてるらしく…
アチコチで運転手同士が怒鳴り合ってるそうだ…


待機場はメディアには非公開…
まぁ…当然だと思う…

ただ…ンな素人共に任せるより、自衛隊や消防関係者に荷物を分配させろ!
(屮゚д゚#)屮


待機させられてる主な荷物…


衣服靴類…
毛布等の寝具類…
使い捨てオムツ等の衛生類…

アウトドアグッズ等の防寒類…

そして…水と燃料を使わないと加工出来無い『カップ麺やインスタント食品』類…


ローリーも足止めされてるらしい…が

…場所が違うらしく、詳しい状況は不明…



行きたくても…使えるトラックが…無い
(-_-;)y-~~~


まだまだコッチで出来る事も有る…
(-_-;)y-~~~



とにかく…物資だけは
…集めた物資だけは…届いて欲しい…


**

約2週間後


あ~る
2011.3.29 10:36


緊急召集され、向かった先は…とあるビル…

その一室に『協力会社』約50社(1社2~3名)が集まり、まるで『説明会』が如く、前方には長テーブル、集められた会社の人間達はパイプ椅子…


少しして…

“例の作業服”を着た奴等数名が入室…

最初は『支援物資』の掻き集めや対応に(メモ棒読みな)『政府は感謝してる』風な文章を音読…


そして…いよいよ本題に…

『今回の災害支援に際し、“心無い”行為をした方が居ます…』


すると…誰かが

『そ~言や…関東に“東丸”や“金ちゃん”の品物が出回ってたなぁ…』

を皮切りに…

『俺もニュースで見たぞ!』
『やっぱ横流しか!』
『“ギッタ(盗む)”奴が…』

等、会場はザワ付く…


しかし…説明に来てる奴等は顔色一つ変えず…

『ソレは現在調査中です…』

と制する…


『今日、集まって頂いたのは…物流に関する情報漏洩に関してです』

…身に覚えが有る…

『支援物資の情報を故意に漏らした人が居ます…』

…俺か?
…しかし…余り詳しくは…

…ああ…したなぁ…


『ソレをテレビ局に教え、救援活動を妨げ…』

奴等がソコまで発言した時…
誰かが

『テメェ等がマトモに被災地に物資を届けずにドッカに集めて止めてたんだろ~が!』

と怒号が上がった…
が…奴等はチラっと顔を上げただけで、淡々とメモを読み続けた…


『この行為は“主秘義務”の違反に相当し、今後の活動の妨げに成る行為です…』

…確か
…ンなクソメールが俺んトコにも来たなぁ…


『今後の事も有りますので、協力会社の方々の“PCメールアドレス”及び“携帯の番号”“アドレス”を提出して頂きます。社員全員と家族の…』

ソコまで抜かした時…
ウチの社長が切れた…


『ダホ~!なに抜かしとんじゃ!ワシ等は“協力会社”でワレ等の下請けチャウわ!ボケ抜かすんもタイガイにせ~よ!』

…この怒声を皮切りに
…会場は一気にヒートアップ…

『ナンで社員全員やねん!』
『家族とか関係無いやろ!』
『ワレの不始末チャウんか!』
『バラされて困る事しとるオドレが悪いんちゃうんか!』

等々…収集が付かない程の大騒ぎ…

俺も…途中“ビクッ”とする事が有った為に
…自分じゃ無いと判明した途端…に…怒りが…

そして…


『オドレ等!一体ナニモンじゃ~!ナンの権限が有って“ンな事”抜かしとるんじゃ!』


一瞬…会場が…静かに…

奴等は…

『我々は…政府から…』


『ドコの役所じゃ!』

コレは俺じゃ無い…


『いえ…政府外郭団体の…』


誰かが…決定的な事を怒鳴った…

『ワレ…PEACEBOATけ!』


一瞬にして静まり変える会場…


『…の様なモノです…』


『ソウなんかチャウんかハッキリせぇ!』


『………です…』

会場は静かに成ったが…
怒りが充満してるのは分かる…


『…話しを続けます…今、お手元に有る資料のアドレスに、各社の情報を送信して…』


多分…誰も奴等の話しは耳に入って無い…然も…また…ウチの社長が…口火を切ってしまった…

『…アノ…辻元んトコけ…』


静かな口調では有ったが…エラく“ドス”の効いた…ゆっくりとした発言…

『はい?あ、辻元管理官の…』

『イネ!(帰れ)』

『は?』

『イナんかい!!(帰らんかい)』


そして会場は再びヒートアップ…

『ワレ!足元が明るいウチにイナんかい!』
『オドレ!夜道がマトモに歩ける思うな!』
『クラシ(殴る)込まれる前にウセんかい!』


そして…誰かがパイプ椅子を投げ付けた
…靴にしとけば良いのに…

『コロスぞ!ボケ!』
『埋めんぞ!ゴルァ!』


会場の様子にビビって、奴等は話し途中で逃げ出した…


一旦…神戸市外れの本社に立ち寄った際
…本社にも『会場で配られた』のと『同じ文面』がFAXされていた…


当然…本社の方もブチ切れて居る…

が…流石に本社だけ有って、冷静に『コネの有る“野党”国会議員』に連絡し、関係省庁からの連絡待ち状態だった…


電車の時間を気にしながら…返答を待つも…時間切れ…
俺は社長と別れ四国のに帰った…


そして…今朝…
社長から連絡が有った…

『昨日の騒ぎ、アレ…政府筋は“関係無い”って話しだ…提出に関しては、“一切知らない”って事らしい…』


との事…
つまり…政府側は…

『辻元以下“超絶不愉快な連中”が手前勝手に“言論統制”を敷こうとしてた…』

と言う事らしい…



コレが“俺がブチ切れ”てた要因です…


自分に怒ってたのは…『放送局云々…』で『その手が有ったか!』って事です…



しかし…今の現状では…放送局にリークしても“隠蔽”されるだけで、電波には乗ら無いでしょう…多分…



実質…15日には
『放送出来る内容』に纏めた映像を国営放送が作ってました…


民放でも…待機させれてる場所が数秒映り、インタビューまで流れました…ほんの僅かでしたが…



☆コピペは幾らでもして下さい!

**

要因…Ⅱ…そ~言えば…

あ~る
11.3.29 17:07


緊急召集された時…
『カス辻元の超絶不愉快な連中』…


救援物資の『横流し』に関して、一切『否定的な事』を発しなかった…が…
(-_-;)y-~~~


『容認』してるのか?
(-"-#)y-~~~


『当然』な事なのか?
(-"-#)y-~~~


ソレとも…政府に絡んだパンピー連中共に『小遣い稼ぎ』ヨロシクやらせてるのか?
(-"-#)y-~~~


落ち着くと…色々と…不可思議な対応が…有ったぞぉ…
(-_-;)y-~~~


☆海上コンテナやトラックで運んだ荷物は、運転手や協力会社には『その後』の事は教え無い…


新潟の時も阪神淡路の時も『何も無かった』けど…

今回は、チト様子が違う…


**

そしてゆーさんの日記より

**


閣僚による”リアル言語統制”の現場を生々しく伝えてくれています。


しかも物資の横流しとか・・
さすが「犯罪者」(執行猶予は実刑判決です。)


実はこの話、他からもキャッチしていたんですが、ネタ元はとばしやデマも多い「二階堂ドットコム」というサイト。

・・ので記事は控えていたのですが・・今回ばかりは”ガチ”だったようです


以下二階堂ドットコムより無断転載www


↓↓↓

http://www.nikaidou.com/archives/12013

とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。
まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。

情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、
政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。


彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。

しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。
結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている。


さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。
そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。


以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。


**

・・まさかこれがガチとはξ

・・まったく民主党は上から下まで腐りきっている


そして2ちゃんより



73 名前:名無しさん@十一周年[]
投稿日:2011/03/28 6:53:12

この犯罪者が福島の被災地に入ったら逆に水を得た魚ですな。
どさくさに紛れて救援物資を横流しとか義援金着服するに決まってる。
絶対にこのババアならその位平気でやる。
むしろ被災地に入れちゃダメだ



・・ガチでしたξ

これを書き込んだ人の先見の明に脱帽です。


・・もうね、管は即刻辞任して民主党は解党してほしいξ


とりあえず現在の国難には各党の代表の合議制であたって、首班指名は従来通り「天皇陛下」に

・・ただし今回は選挙を行っている猶予が無いので陛下ご自身の指名で

・・なんなら「天皇親政」でもいいや


民主の数百倍はうまくできると思うの。


この日記の拡散、リンクはご自由にどうぞ


**

今回は阪神淡路以上の暗躍を辻本はしているようです。

当然だ

大臣なんてポストを与えてしまったのですから。

当然任命した菅総理も同罪です。

こんなことを見過ごしてはいけない。


**


ピースボードというのは、辻本清美が学生時代に作ったボランティア団体らしい。


3003


3004



サヨク団体ですから、自衛隊反対。

海賊対策の海上自衛隊派遣に大反対してたんですが、自分らは(ピースボードという船で旅行中)ソマリア沖で海上自衛隊に護衛してもらいましたと。


3006

3005




誰だよこんな奴を何度も何度も当選させとるのは。

何とかしろよ。




**//*****//**








■放射能の日本産か、検閲テキトウな中国産か。


上海 285トン新鮮野菜が日本に緊急輸出
http://bit.ly/hbtlEh
2011.3.28

2801

震災で物資供給が不足している日本に向けて、
昨今、上海から285トンのキャベツを緊急輸出。

加工工場は上海星輝野菜有限公司

所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。


**


285トンと言われてもピンとこないわけですが。


アメリカルース大使
3月29日 4:01のツイート



2802


米軍のトモダチ作戦開始以来、運び込んだ物資のトータルが
230トンです。



285トンもの中国野菜を、
【特別扱いで検査を速やかに通した】



いらんわ。



中国野菜を検閲で追い返したのがロシア

↓↓↓

「猛毒」農薬の中国産野菜140トン、ロシア税関で摘発
http://bit.ly/hbr1jK
2011.2.4

2803

ロシア北東の港で、ロシアに入荷する予定の中国産野菜(ジャガイモや人参、白菜など)140トンから猛毒の残留農薬が検出


検疫責任者

「これらの野菜には猛毒があり、市場に出回り、食卓に出されたら、恐ろしいことになってしまう」


ロシアの国内テレビ

「中国人が有毒野菜をロシア人に食させ、害を与える」

「中国の輸出商がロシアの食品基準を知らない訳はない。にもかかわらず、彼らはこれほど大量の有毒食品をロシア人に送り込もうとしている」


ラジオ

中国は必ずしもロシア向けに有毒野菜を選んで輸出したとは限らない。

「中国人自身も毎日有毒食品を口にしている」

「中国の野菜や果物には、ロシアで禁止されている猛毒農薬や化学製剤が使われているため、ほぼすべての野菜や果物の残留農薬が安全基準を超えており、人体に有害だ」



**


【ほぼすべての野菜の残留農薬が人体に有害】


((゚Д゚ll))やっぱり!!




レストランの残飯や飼料を食べた豚が30分後突然死

ペットボトルの水を飲んだ鶏が突然死


中国ではこんなのザラらしいね‥

↓↓↓

奉賢区の豚100頭あまりが突然死
http://bit.ly/i4FkWS
2011.3.27

奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生。 


養豚場では飼料以外にもレストランなどからの残飯なども使われていた。市内楊浦区の外食店から残飯が届けられていた。


**

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡
http://bit.ly/hpZdz2
2007.9.10

中国の海南省で、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血

ニワトリに残りの水を飲ませたところ、1分もたたずに死んだ。


中国製品については、玩具や歯磨き粉、魚介類などの安全性に対する懸念が世界中で持ち上がっている。


**


中国、水6万本など提供
http://bit.ly/h0KZ8e
2011.3.28

2804

2903


その6万本ぜんぶ中身を調べれんだろ。

処分するのも迷惑だわ、持って帰れ。


そもそも野菜が足りないのは放射能汚染なんだそうだ。



日本物理学会「放射線分科」所属
国際放射線影響学会の会員でもある専門家の意見はこうです。



2805

大槻義彦 早稲田大学名誉教授
http://bit.ly/gf6iv0

放射能漏れだと騒いでいるのは過剰反応で、福島原発30キロ範囲であったとしても健康が害される危険はないし、食品や水道水の放射線量も人体への心配はない、国連WHOの見解を元に判断した。


「私はホーレンソウも牛乳も平気です。出荷停止のもの、私が食べますからお送りください」

「一体、今の原発の異常状態が1年間もつづくと思っているのでしょうか」


**

放射能の影響をどうとらえたらよいのか?
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110321t73060.htm
東北大加齢医学研究所
川島隆太教授

報道を見聞きしていて皆さんが一番不安に思うのは、専門家が決して「絶対に」安全であるとは言ってくれないことだと思います。

絶対ではないのだから、危険なのではないかと感じるのは当たり前です。
専門家は科学者の良心から、絶対とは口が裂けても言うことができません。

放射線の影響には確率的影響というものがあり、
放射線を一度でも浴びると何らかの影響が出ると考えなくてはいけないと科学者は考えます。

うそをつきたくない科学者の口からは「恐らく」安全という言葉しか出てこないのです。


現在の状態が丸一年続くほど、日本の科学力と技術力は低くありません。


外国人たちが大勢、日本からの脱出を試みていますが、飛行機で米国や欧州に逃げ帰ると空気の薄い高高度の場所を飛行するため、地上にいるときよりも大量の放射線(宇宙線)を浴びます。


強さは80マイクロシーベルト。

10日間、現在の放射能を浴び続けるのと一緒です。

しかも現在心配されている放射能はほとんどが服や靴に付いています。自宅に帰り、服や靴を脱ぐと、24時間被ばくし続けることは難しいのです。

この程度の放射能を気にする人は、飛行機に乗るとかえって大量に被ばくするので、船で逃げだすことを科学者として推奨します。


**

出荷停止が決まり、自殺した農家のかたもいるんですよ。

出荷停止だけさっさと決定し、救済案はこれから検討するんだそうだ。

無能のふりして悪意満載なこいつらはいつまで与党に居座るつもり?



鹿野農水相、農家への仮払い検討
=「出荷停止で自殺者」
http://bit.ly/erIhgx
2011.3.28


そして、その中国は日本よりも放射線量が多いんだと。



冒頭のニュース、キャベツは上海からくるんだそうだ。

2011年3月26日の放射線量を比べてみる

↓↓↓

中国 大気モニタリング全国の放射線吸収線量率
http://bit.ly/fA0V92

上海市
88.9 - 89.3 nGy/h


日本 横浜市内における放射線量の測定状況について
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/

横浜市
58 - 59 nGy/h



なにしに中国野菜を食わされないかんの?

よりによってなんで信頼出来ない国から不衛生野菜・水貰わないといけないんだよ。

誰も買わないでいると
勝手に子供の給食に混ぜ込まれるかもしれないね。


どうしようもないくらい中国の手下な民主党。

民主党にだけは一生投票しない。



[中国食品]
野菜を食器用洗剤で洗う?!日本人が驚く常識
http://bit.ly/eRKZQP



2002年の毒ほうれん草事件の後、日本政府は中国野菜について検閲を強化。

それに逆ギレするのが中国人



「日本政府は中国からの輸入野菜をやり玉に挙げ、食品安全に名を借りた実質的な保護貿易政策を行っている。目的は、中国産野菜の輸入阻止だ」

日本のやり方は世界貿易機関の非差別ルールに違反だ!!

http://bit.ly/fV3eKN



出た出た。
反日3兄弟のキメゼリフ
「差別だ!」


『切り札はいつも~♪さべつ~だ!さべつ~だ!』




http://www.nicovideo.jp/watch/sm9653572



【中国毒食品.偽食品リスト】
http://bit.ly/hbU1q8

↓↓↓

やせ薬
700人急性肝炎・肝不全


冷凍ほうれん草
クロルピリホス


ブロッコリー
メタミドホス


枝豆
残留農薬


ウナギ
合成抗菌剤


偽粉ミルク
たんぱく質が10分の1.安徽省13人幼児栄養失調で死亡


春雨
鉛入り工業用漂白剤使用


漬物
工業用塩、ジクロルボス


偽酒
広州で男性4人死亡
工業用アルコールで2人死亡


人毛醤油
頭髪から作った醤油を日本へ輸出
*人毛は国内の美容院や理容店、病院から収集
*収集した頭髪には、ゴミ(使用済みのコンドームや、使い古した病院綿、使用済みの生理用品、使い古した注射器など)混入


ウナギ
発がん性物質マラカイトグリーン


チリソース
発がん性スーダンレッド


鍋料理
化学薬品混合煮


ケンタッキーフライドチキン
発がん性スーダンレッド


上海医薬品
発がん性スーダンレッド


ダイエット食品『天天素』
東京で女子大生1名死亡ほか100人以上がめまい、下痢


偽薬
化学物質ジグリコールを加えるのを忘れ6人死亡、80人以上が病気


学校給食
夏休み後、新学期に調理室を清掃しなかったため生徒200人が頭痛、発熱、吐き気、下痢


ヒラメ
発がん性ニトロフラン


生カタツムリ
北京で70人が広東住血線虫による髄膜炎


偽薬
アフリカで犯罪組織によるアルブミン製造、300%の利益を得ていた


フライドチキン揚げ油
ケイ酸マグネシウムを入れ、期限の10日以上油を使用できるようにした


インスタントラーメン
排水溝の油を使用、モンゴルで学生2人が即死


ペットフード
アメリカで犬、猫数百匹が死亡


歯磨き粉
パナマで毒性物質であるジエチレングリコール


咳止めシロップ
パナマで365人死亡


冷凍毒餃子
殺虫剤混入で10人が中毒症状


冷凍カツのアスパラ
有機リン系殺虫剤歩レート
《中国は日本側に責任と主張》


肉まん
メタミドホス
《中国は日本側に責任と主張》


加工食品チキンカツ
フラルタドン


加工食品しょうが焼き鶏肉
フラルタドン


「三鹿集団」製汚染粉ミルク
乳幼児14人腎臓結石


「伊利集団」「蒙牛集団」「光明集団」の牛乳
メラミン(丸大食品牛乳回収)


ヨーグルト
メラミン


アイスクリーム
メラミン


乳製品
英国のピーター・マンデルソン大臣が、中国性製品の安全性をアピールするため、報道陣の前で中国製の乳製品を飲むパフォーマンスを行い、これを温首相が激賞。
その9日後に腎臓結石で入院


「三鹿集団」粉ミルク
メラミンにより腎臓結石で乳幼児6人が死亡、29万人が被害


冷凍インゲン
残留と考えられない濃度のんジクロルボス(原液混入か)


乾燥タマゴ(キューピータマゴ)
メラミン


菓子パン
メラミン


フライドチキン
メラミン


地溝油
下水道の汚水を精製した食用油
中国食用油の10%が地溝油と判明


革牛乳
革の廃棄物。重クロム酸カリウムや重クロム酸ナトリウム
(死に至ることがある)



カドミウム


**


絶対食べないほうがいいわ。



2901

2902


農家の方々の気持ちを思うと心が痛いです。


おねがいです。
茨城や福島の野菜を食べてあげてください。



民主党やマスコミは日本農家を潰したいだけ!!

今までずーっとおかしかったでしょ?
いい加減気付こうよ。


ある八百屋さんの張り紙です。



2806





**//*****//**








■震災の影響が世界中に‥日本の部品が届かない。


「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ。
http://bit.ly/fjAqfU
2011.3.25

2501

英メディアは常磐自動車道が「たった6日で修復された」と、そのスピードと日本の技術力を紹介。


英紙ガーディアン
「驚くべき早さ」

英紙デイリー・メール
「この驚愕のスピードは日本の際だった“復興力”を示している」
「多くの労働者が地震の翌日から仕事に戻った」


記事を見た海外のネットユーザーが300件以上の書き込み

↓↓↓


「これは素晴らしすぎるな」
「何で我々の道はこんな方法で修復できないんだ」


「たった数日で修復できる訳がない」
「残念ながらこれはフェイクだ」
*木々の葉の色の違いを指摘


「皮肉を言っている人が信じられないな」


「悲しくも我々にはできないな」
「自治体の誰かはこれを読んだか?」


オーストラリアから
「シドニーなら2020年までに完成すればラッキーだろうな」

ナイジェリアから
「大きな道路なら最悪10年はかかるよ」


甚大な被害を受けたとはいえ、日本が海外から羨望の眼差しを送られるほどの技術力を持っているのは幸いなこと。
こうした力をいかんなく発揮すれば、日本は一日も早い復興が実現できるはずだ。


**


あまり日本を怒らせないほうがいい。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-196.html


2502



クライド.V.プレストウィッツさんというかたの記事が載っていました。
アメリカの経済戦略研究所所長さんです。


私は基本まるごと転載が好きじゃないのですが、
とても元気になれる内容だったので、以下転載します


☆分かりやすいように、ところどころ写真や注釈を入れ改変しています


↓↓↓

震災でわかった日米の競争力格差
[ニューズウィーク日本版]
http://bit.ly/gyjE2R
2011.3.25


日本製部品はさほど重要ではなくなったという見方と同様、

経済競争でアメリカが日本に勝利したという見方も嘘だった。


津波と原発事故が複合した日本の震災の深刻さが明らかになる中、90年代にアメリカが日本に経済的に勝利したという考えもまた、実際には神話に過ぎなかったことが明らかになりつつある。



エンジンや変速機など、主要部品は日本しか作ることができない。
この影響が世界中に出始めている。

↓↓↓

ボルボ

日本製のナビゲーションとエアコンの在庫が10日分しか残っておらず、工場が操業停止になる可能性があることを明らかにした。

*

ゼネラルモーターズ(GM)

日本製の部品が不足、従業員数923人の工場を一時閉鎖を発表。

*

日野自動車の製造工場(アーカンソー州)

日本から輸入される部品が急激に減っており操業停止の危機

*

ルノーサムスン(韓国)

操業時間の短縮

*

欧州の自動車メーカー各社

操業時間の短縮や中断の検討

*


他の産業も事情は同じ。


半導体を製造する設備の大半が日本だけで作られているか、または主として日本で作られている。


「ステッパー」
2503
半導体の回路を焼き付けるのに使う
⇒3分の2がニコンかキャノン製
http://bit.ly/i4qZjK


「BTレジン」
携帯端末やラップトップパソコンに使われる樹脂
⇒世界シェア約90%
http://bit.ly/ie9Wl3


「シリコンウェハー」
2504
コンピューターチップに使われる
⇒世界シェア約60%



日本の混乱が長引けば、アップルやヒューレット・パッカード(HP)は深刻な問題に直面しかねない。


日本が独占、もしくは大半が日本製のもの

↓↓↓


小型マイク、
メッキ素材、
高性能機械、
電子ディスプレイ、
ゴルフクラブ、
ドリームライナー(ボーイングの新型旅客機)の羽に使われる炭素繊維


↓ドリームライナー
2505



■アメリカが被災しても世界は困らない


北米以外にある世界中の自動車工場で、アメリカ製の部品が不足して操業停止の危機に直面するところなどいくつあるというのか?


もしシリコンバレーで地震が起きたとして、アップルはどれだけの危機に瀕するだろうか?


もしそうした事態になったらアップルは被害を受けるかもしれない。特にスティーブ・ジョブズがけがをしてしまったら、事態は深刻だ。しかしアメリカが被災しても、今回の日本の震災が世界の部品調達網に与えている影響には遠く及ばない。


理由は簡単だ。インテルのチップなどいくつかの例外を除けば(ボーイングでさえ国内ではドリームライナーの30%しか製造していない)、アメリカはもう世界市場に向けてそれ程多くの製品を出荷していないからだ。


アメリカが表向きはサービスとハイテク経済の国だということはわかっている。

実際は、アメリカの1500億ドルのサービス黒字は、6500億ドルの貿易赤字と比べれば極めて小さい。

ハイテク貿易の収支も実は1000億ドル以上の赤字。


世界の市場で競争力があるアメリカ製品などほとんどない。



思い出されるのは、70年代後半から90年代前半の日米貿易摩擦。

当時の日本経済は今の中国並みの高成長を遂げていた。


日本の製造業は、アメリカの繊維、家電製品、工作機械、鉄鋼などの産業を事実上絶滅させ、


アメリカの自動車メーカーから大きな市場シェアを奪い、


半導体市場で50%以上のシェアを奪ったときにはシリコンバレーさえ屈服させた。



■見せ掛けの繁栄に浮かていただけ


GDP(国内総生産)で日本にアメリカが抜かれてしまうかもしれないという脅威論も生まれた。だが、本当の競争は当時アメリカ政府が日本に市場開放を迫った農業や大規模小売業の競争ではなく、国際市場向けの製品やサービスの競争だったのだ。


結局1985年のプラザ合意で日本は劇的な円切り上げを容認することになり、円は最終的に対ドルで100%も上昇した。この円高と、91~92年にかけての不動産と株式市場のバブル崩壊は、日本の成長の足かせとなり90年代の「失われた10年」を生み出した。



その一方、アメリカは90年代に入りインフレなき高成長を謳歌した。


日本の停滞とアメリカの繁栄を比較すると、いかにもアメリカは日本を打ち負かしたように見えた。アメリカ人は口々に、なんで日本に抜かれる心配などしたんだろうと言い合った。


だがアメリカでもITバブルとサブプライム・バブルが崩壊してみると、90年代のアメリカの高成長もまた見かけ倒しだったことがはっきりした。



今、国際的な部品調達網に日本が与える影響の大きさをアメリカのそれと比較すれば、

グローバル競争の本当の勝者はアメリカではなく、日本だったことは明らかだ。


**


日本シェアが奪われるんじゃないのかしら((゚Д゚ll))

と一瞬不安になったのですが。



簡単に他の国から調達できる物なら、工場を止めるより前に調達してるんだろうね。



朝鮮サムスンが日本を抜いたとか、
アイフォンは中国製だとか、マスコミは嬉しそうに騒いでるわけですが。


たとえばアイフォン。

台湾企業が中国の工場で製造してるので、アイフォンは中国製。



この中国の工場でやってるのは【組み立て】
あちこちの国で作られた部品を集めて組み立ててるだけ。



大ヒットのiPhone「儲かっているのは実は日本」より
http://bit.ly/dP8qRK


iPhone1台
製造原価179ドル(約1万5000円)の内訳。



中国  ‥ 3.6%
日本  ‥34%
ドイツ ‥17%
韓国  ‥13%
アメリカ‥ 6%


25006



アイフォン1台売れると‥

中国に入るカネは526円
日本に入るカネは4858円



世界各国で中国製、韓国製、台湾製のシェアが増え、

日本のシェアが少なくなってるように見えるわけで。実際、外見はそう。


ばらしてみれば、このアイフォンと同じ状況ということ。



だからこういうことがおこる。



[韓国]…対日貿易赤字が過去最大に
http://bit.ly/hNI3i6
2011.1.6


くそマスコミの日本ネガティブ洗脳に汚染されそうなところですが、

日本人のとてつもなさはハンパ無いわけですね( ´艸`)



日本が早く復興しないと、世界経済が滞ることになるようです(*ノノ)

**//*****//**



■民主党はもう辞めろ!!!


野球が叩かれてるわけですが。


【開幕するな!】という理由は、


「震災の直後に不謹慎だ!」ではなく

「電力不足で計画停電やってるっていうのに、ドームで野球?!ナイターだと?!電気を使うな!」


という[世論]なんだそうです。

れんほー節電大臣もそう言ってる。



2401



そりゃそうだ。
オープン戦はずっとやってるわけだし、2軍は既に開幕してます。


不謹慎というのなら、野球だけを叩くのは筋が通らないわけで。



実際、野球開催には電気を使う。
1試合でどのくらい使うか。

↓↓↓

東京ドーム
→1日当たり5万kwh

横浜スタジアム(ナイター)
→1日当たり2万1千kwh

神宮球場(ナイター)
→1日当たり7~8千kwh

千葉マリンスタジアム(ナイター)
→1日当たり1万6千kwh


2402


ドーム1試合で6000世帯の1日分電力消費
[毎日]
http://bit.ly/hpBdQO
2011.3.17


6000世帯もの電力を使うから、こんなに批判されてるわけです。



では、ネットで噂のパチンコ。


東京電力管内にあるパチンコ屋の1日電力消費量は、東京ドームの83倍って知ってますか?


「2009年度 ホールにおける電気使用量等調査」集計結果について より
http://bit.ly/ezjjNO


東京電力管内での1年間のパチンコ屋の電力消費量

1,515,507,729kwh
→1日当たり415万kwh



さっきのをもう一度見てみる。

↓↓↓

東京ドーム
→1日当たり5万kwh

横浜スタジアム(ナイター)
→1日当たり2万1千kwh

神宮球場(ナイター)
→1日当たり7~8千kwh

千葉マリンスタジアム(ナイター)
→1日当たり1万6千kwh


東京ドームの5万kwhは6千世帯相当だそうで。

全部足しても。9万5千kwh


415万kwhって何世帯分ですか??w



野球開催は1日に数時間の話。

試合中にも節電対策をするそうですよ。


薄暗い中野球って(゚ロ゚屮)屮
フツウに危ないだろ。



2403


民主党本部も議員宿舎の民主党議員の部屋もエアコン撤去しろ。仕事もしとらんくせにふざけんじゃないよ。



パチンコ業界を批判しない理由って何?


パチンコ業界は在日朝鮮人の城だから。

在日朝鮮人が全力支援してるのが民主党だから。

菅首相が在日朝鮮人から献金を受け取っていたそうですが、そのチョンもパチンコ経営者。



こちらのブログにもっと詳しく載っています☆

http://bit.ly/hxCRvN




武蔵野市は停電対象外
市議が要請か、首相自宅も
http://bit.ly/gI7wzV
2011.3.23

武蔵野市は菅直人首相の選挙区で、自宅がある。
同市の松本清治市議会議員が東電に、計画停電の対象から除外するよう要請していた



画策してた!菅お膝元「停電」逃れ
“自慢ビラ”配布で自爆
http://bit.ly/fCNAn2
2011.3.24

2404


菅直人首相の元秘書,松本清治市議(民主党)が、東京電力に圧力をかけ、

選挙区内の計画停電をやめさせたんだそうで。


嬉しくてたまらない松本氏は、

「松本清治の要請が実現しました」

「東京電力武蔵野支社から3月16日21時30分に、武蔵野市内地域、病院等と〈第1グループ〉は当面(3/17 9時20分実施分より)、計画停電の対象地域から除外するとの連絡がありました」

って書いたチラシを800枚もばらまいたんだそうだwww



まったくどうしようもねぇ民主党。

どうしようもねぇ話はこれどころじゃない。


世界じゅうの人たちが日本を応援してくれているのはご存知の通りです。



それを何だかんだといんねんつけて、突き返したり、空港待機させたりしているのが日本政府。

民主党にかかると、日本はどんどん嫌な国になっていく。



「恩返しをしたい」の思いが宙に…
諸外国の善意と支援行き届かず
[産経]
http://t.co/ImzxzlH
2011.3.24


東南アジアのある国が数万枚の毛布を送りたいと言ってくれた。

→日本政府、サイズを指定

→送るつもりだった毛布のサイズが20センチ合わない。

→日本政府、強い難色

→何度ももめた末、日本へ届いた。



日本政府が救助犬の派遣を要請

→急いで送り出す

→「空港での検疫に1カ月かかる。1週間に短縮できるが、救助犬をその間管理できない」(支援を申し出た国の高官)。

→救助犬、日本の地を踏むことなく帰国。



ある国が日本へコメを送ろうとした。
「うちの国のコメは日本人の口に合わないかもしれないから、もち米を混ぜたよ!」

→日本政府「国内に余剰米があるからいらない」

→空輸準備が終わっていた一部のみ日本へ



食料品を送ろうとして「食品安全基準のチェックがされていない。日本語の表示ラベルもない」と、拒否。



東南アジアの人
「日本からはいろいろな支援を受けてきたので、その恩返しをしたい。受け入れ側の事情も理解しており、不必要なものを送るつもりもない。それでも日本政府の対応は首をかしげる」


**

これはツイッターより



防衛費を仕分けられてる日本では竹の棒を使って捜索。フランスの救助隊はソナーで体温を察知して生きている人を捜す。その救助隊の援助を日本は断ったらしい。おかしい事ばかり。これもBSフランス2のニュースから。


台湾からの支援。NGO国際佛光会は支援物資を400トン準備、22日成田に26トン、羽田に35トン、支援品には日本から輸入した発電機298台も入っており輸送のガソリンまで手配。更に民間からの支援金は45億円届けられるという。お世話になった日本への恩返しという。マスコミの報道はなし。



中国のポンプ車ついに到着してしまった(*ノノ)



中国のポンプ車到着
[テレビ朝日]
http://bit.ly/geppa6
2011.3.24

2405


審査が厳しい日本政府。
このポンプ車の安全点検はしたんですか。


こんな大きな特殊車両が原発の現場でひっくり返ると大変だよ?



2406


横から見てみる



2407


あ!!!!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ



2408


(-д-)チーン


2009年12月10日、貴州省貴陽市のビル工事現場で、30トンのクレーン車がバランスを崩して倒立状態となりました。けが人はいませんでした。
http://news.xinhuanet.com/photo/2009-12/10/content_12626427.htm





ケニアの子供たちが
涙を流して日本のために唄ってくれてます

Prayers from kibara for Japan
~祈り~ キベラから日本へ


http://bit.ly/ex0RIO



キベラの子供たちからメッセージ

↓↓↓

☆Our Dear friends from Japan.

We like you very much and we pray for god to help you.
We are sorry for what happen in Japan. We continue praying for God to help you.
We love you very much and God bless you. -Clackson Onyango class 6

親愛なる日本の友達、あなたたちのことが大好きです。私たちは­神さまが皆さんを助けてくれるよう、祈っています。

日本で起きたこと、心からお悔やみ申し上げます。神さまが、みな­さんを守ってくれるよう祈りつづけます。

みなさんのこと、大好きです。神の祝福がありますように。
クラク­ソン・オニャンゴ 6年生



☆We really love you people of Japan even in times of sadness and time of crying and losing your belongings we have no strength but we take it to lord who is the most high, Don't loose hope. - Zablon 16 years

悲しみと涙と、富を失ったときでも、私たちは皆、日本の皆さん­を愛しています。高みにいる神に祈っています。希望を失わないで­ください。
ザブロン 16歳



☆Mngu anawapenda na anawaona ,atawasaidia shida mlio nayo itakwishuwa. -Hnmprey Kisia 5years pre-unit

神様がいつも見ていて愛しています。そして神様が困難を乗り越­えられるよう助けてくれます。
ハンプリー・キシア 5歳



☆Pole waliyo poteza wazazi wao kijana maskini tunawaombea sanasana waliopoteza malizao manyumba zao.Poleni sana mungu hajawawacha yuko nanyi milele na milele amina. -Marku mrungu 16years class7

ご家族を亡くされた方々、家や大切なものをなくされた方々、私­たちは強く強く祈っています。神様は見捨てていません。永遠にあ­なた達と共にいると信じています。
マーク・ムルング 16歳




泣きたいのはこっちだわ。
もう辞めていいよ怒らないから。



菅首相が情緒不安定に
突然泣き出すことも・・・
http://bit.ly/guhi2j




**//*****//**


■入閣要請.自民党 谷垣総裁 拒否


自民党は協力しない卑怯者だ!!とでもいう印象操作?


以下、19日の流れです。

↓↓↓

自民・谷垣総裁、入閣打診「ない。あっても応じない」
[産経]
http://bit.ly/fheX1r
2011.3.19 11:32

自民党の谷垣禎一総裁

19日午前、
菅首相が野党幹部の入閣打診を検討していることに対し

「打診に応じる考えはない。一切考えていない」

「われわれは災害対策と原発災害で協力を惜しむつもりはない。すでに与野党の協議会を提案し設置した。菅さんには全力をあげて今の対応に取り組んでほしい」

すでに首相側が谷垣氏自身に入閣を打診しているとの見方についても

「全くそういう事実はない」


*

河野太郎衆議院議員(自民)のツイート
2011.03.19 11:23



1901


*

谷垣総裁(自民)のツイート
2011.03.19 17:32



1902


**

菅が原発担当を谷垣に押し付けようと画策



総理周辺がマスコミにリーク



マスコミ
「谷垣が原発担当相を打診されるも断った」



谷垣
「そんな打診は一切ない。あっても受けない」



菅、慌てて既成事実化のため正式に谷垣に入閣要請



谷垣
「受けません」



マスコミ
「自民党が政府に協力しない!」



菅首相 自民との「大連立」不発
与野党駆け引き続く
[毎日]
http://bit.ly/e5qxPj
2011.3.20

危機管理と内閣 与野党総力態勢を築け
[毎日]
http://bit.ly/gbYQJ2
2011.3.20

菅総理が谷垣氏に入閣打診 谷垣氏は拒否
[テレビ朝日]
http://bit.ly/fQ1uvE
2011.3.20



ばかじゃないのか?

大臣やってくれって、それ電話で言うこと?



ゲル閣下



「(大震災対応に)『自民党が協力しない』と言われるのは迷惑だ。私たちは昼夜兼行で会議を行い、できる限りのことをやっている」

1903



自民党HP
地震発生直後からの事態の推移とわが党の動き
http://bit.ly/ffm4h8

19041

19042


■3月11日

14:46
三陸沖から茨城沖を震源とするM9.0の巨大地震が発生

14:49
大津波警報発令

14:50
福島県相馬で最大波7.3m以上を観測

15:00
谷垣総裁を本部長とするわが党東日本巨大地震緊急災害対策本部を設置

15:14
政府が緊急災害対策本部を設置

15:45
自民党対策本部初会合
挙国一致での対応と政府を全面支援する方針を表明

18:11
与野党党首会談 谷垣総裁が菅総理に緊急対応を要請、全面支援を伝える

19:03
原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所)


■12日

3:59
長野北部を震源とするM6.7の地震が発生

12:00
自民党対策本部第2回会合

15:00
与野党党首会談

15:36
東京電力福島第一原子力発電所の1号機原子炉建屋爆発

18:25
福島第一原子力発電所から半径20km圏内住民に避難指示


■13日

11:00
自民党対策本部第3回会合

14:30
谷垣総裁が菅総理と会談
復興支援のための特別措置法の制定を提案

19:58
菅総理、東京電力の計画停電を了承を発表


■14日

11:01
3号機爆発

13:00
与野党幹事長・国会対策委員長会談

15:00
自民党対策本部第4回会合

17:00
東京電力 計画停電開始


■15日

6:00
4号機火災

12:00
谷垣総裁会見
「東日本巨大地震への対応について」発表

16:30
石破政調会長会見
「政府に対する当面の申し入れ事項」発表


■16日

12:30
各党・政府震災対策に関する合同会議第1回

14:00
自民党対策本部第5回


■14日

11:00
自民党対策本部第6回

13:00
衆議院本会議
統一地方選延期法案可決
被災地へ救援物資搬送開始


■18日

14:00
各党・政府震災対策合同会議


■19日

14:00
各党・政府震災対策合同会議・実務者会合

16:30
党幹部打合せ・入閣要請について
谷垣総裁会見


**

自民党が民主党に協力せず
勝手なことしてるわけじゃないですから。


岡田幹事長(民主党)
「政府の邪魔しないでくれ」野党に要請文を提出


無能のくせに!! (゚ロ゚屮)屮


ここで言ってる



小池総務会長
定例記者会見 2011.3.15

http://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw#t=9m10s



拾い物



11/3/19 17:04
現在、民主党議員が東京から逃亡中で救援機能せず。自民党が党本部で独自に被災地救援活動中、被災地からの申し入れ、自衛隊その他。現在、事実上の臨時政府状態。政府はマスコミ使って情報操作してるだけ
@石破元防衛長官筋



拾いものだから確証はないけれども。

米兵がヘリで物資運んでる動画見ても実際そうと思うわ。



http://bit.ly/ifYO7A




天皇陛下より励ましの御言葉を賜りました
2011.3.16

http://www.youtube.com/watch?v=JYgQATJFL9o


天皇陛下のお言葉
0分56秒くらいから

↓↓↓

自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめとする、国や地方自治体の人々

諸外国からの救援のために来日した人々

国内の様々な救援組織に属する人々が‥


*

陛下のお言葉を書き起こすのは気がひけるので、ここだけ

この天皇陛下のお言葉から、流れが変わったと思う


【政府】と言ってないもの


無能ミンスのせいで、国民が餓死、凍死していく。

そんな状況になったら、もうミンスの言うことなんざ聞いてれないでしょ。


地方自治体-自民-自衛隊-米軍

いま動いてるのはこの連携


米軍が突然ヘリで避難所に食料を運びこんだ。
現場判断で勝手に行なった事の言い訳がカッコイイ



Q「要請無しで支援を?」

A「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した、荷をデポして機体を軽くし、なんとか帰投した。地震による地磁気の影響だろうタフな状況だ」


*

2ちゃんより

↓↓↓

御言葉の中で陛下がねぎらって下さってるのが、自衛隊、警察、消防、海上保安庁と国と地方と外国の救助してくれてる人(各自治体+米軍+各国救助隊)

もうこの時点で陛下は明確に意思を示されてると思ったよ。


つまり陛下は日本国民全員の安否を気遣われた上で世界各国軍とその救助隊に感謝の意を表明し

自衛隊、警察、消防、海上保安庁の各日本国防系と全国自治体への全面的な信頼を示された。


ここまでの信頼を示されて応えない組織はないわけで、
心強く思わない被災者・国民もいないわけで、


ハブられたのはミンスと、何も気付かずに騒いでる反日思想の奴らと、マスゴミだけ。


陛下は僅か5分の録画映像流すのみで全てを掌握なさったとも言えると思う。


**

同感!!!

あたしも陛下のお言葉を聞いて、無条件に「ああもう大丈夫だ」て

ほっとして泣けてきた(ノд`)



米政府 民主政権に対し不信感
http://bit.ly/gT11WX
2011.03.19
「どうも、官邸中枢の数人がおかしいようだ。わが国は単独で決断を下した」



アメリカ第7艦隊
米海軍横須賀基地に前方配備されている旗艦ブルーリッジのツイート

↓↓↓

@US7thFlt
2011.03.20 01:43
18日に救援物資を届けた中には、1週間前に被災してから初めて救援物資が届けられたという避難所が2ヶ所ありました。また、支援を行ったうちの8ヶ所に対しては、医療従事者を必要とする場所など、具体的なリクエストに基づいた支援を行いました



河野太郎議員(自民)のツイート

↓↓↓

@konotarogomame
2011.03.16 18:54
RT @SatoMasahisa 16日の自衛隊の活動状況。隊員76000人(陸:約45000、海空:約31000)、回転翼194機、固定翼322機、艦船58隻。自衛隊による救助者数:約19300名、原子力災害派遣に係わる除染者数56名。


@konotarogomame
2011.03.16 20:28
ガソリン続報。青森港に海路運び、南下始めます。被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、対応できるようになりました。


@konotarogomame
2011.03.16 22:04
今、南三陸町から戻った小野寺代議士から現地の話を聞いているところです。状況把握してます。RT @ 南三陸町、医薬品が底をつくそうです。早急になんとかできませんか?→http://bit.ly/f8ylKs


@konotarogomame
2011.03.17 11:29
米空母ロナルドレーガン岩手県宮古沖で活動中。揚陸艦エセックス、本日被災地沖に到着、ブルーリッジ明日、到着。横田基地、米軍根岸住宅から消防車が福島第一原発へ。東電に引継ぎ済み。普天間基地のヘリ八機、及びKC130給油機が14日迄に食料品、医薬品を積んで出発済み


@konotarogomame
2011.03.17 11:36
秋田、新潟の油槽所にガソリン入りました。タンクローリーで山越え始まってます。西日本の精製所、増産。製品を運ぶタンカー手配すすんでます。


@konotarogomame
2011.03.17 11:40
被災各県と経団連のホットライン、機能し始めています。被災地の情報が経団連経由で参加企業に直接連絡が入り始めています。経団連各企業のぶつしを自衛隊のスキームで運び始めます。


@konotarogomame
2011.03.17 11:47
DMAT「災害急性期に活動できる機動性を持った トレーニングを受けた医療チーム」 が昨日正午までに30チーム現地入り。移動中8チーム。対応可能状態105チーム。組織中81チーム。昨日の正午です。


@konotarogomame
2011.03.17 13:55
孤立地域への薬品などの緊急的な要請は、県の対策本部に連絡して下さい。県の対策本部に厚労省や自衛隊の要員もいて、必要なら県から自衛隊その他に輸送の要請を出します。


@konotarogomame
2011.03.17 14:47
自民党対策本部から知事会に対して各県内の空き公営住宅数を調べるよう要請。なるべく早期に被災地から退避できるように準備を開始します。移動のためのガソリンも数日のうちにかなり入手できるようになるはずです


@konotarogomame
2011.03.19 23:28
自民党対策本部で、石井浩郎参議院議員がこつこつと物資の調達と配送の手配をしている。この24時間に彼が調達し、被災地に送った物のなかにはコメ10トン、マスク50万枚、タオル3000枚、バスタオル3000枚それにジャイアンツタオル7000枚などが含まれる



**

石井浩郎参議院議員‥
ジャイアンツタオル7000枚‥

あ!!!!



ishii



巨人の石井だ(゚ロ゚屮)屮

1年生議員でもこの働き( ´艸`)すげぇww



被災地を往復して物資を運んでる議員さんもいます。

森まさこ参議院議員(自民)ツイッターより



1905



ちなみにいま、自民党議員さんたちはトラックで被災地へ物資の運搬をしてる真っ最中です。

朝4時集合だって((゚Д゚ll))



1906



小泉進次郎衆議院議員(自民)ブログより



2台のトラック、仙台到着!
http://amba.to/eHuTu8
2011.3.20 14:07

1907



青山正人横浜市会議員(自民)のツイート



1908



**


自民党HPで物資の受付してますよ(・∀・)
あたしはもう送った( ´艸`)



緊急救援物資提供のお願い
http://www.jimin.jp/index.html


**


5・6号機 冷却機能回復
http://bit.ly/gNS47l



これでとりあえず一安心

日本、奇跡の復興と、
あいつらの行く末が楽しみで仕方ない( ´艸`)


首洗って待っとれよ(-∀-)





**//*****//**


■ツイッター拡散のおねがい・人民解放軍受け入れについて


突然米軍ヘリが下りてきて、

アメリカ兵士が黙々と荷物を運んでるww


住民がぽかーんとなっててウケたww



米軍が避難所に救援物資搬送 日本政府は未対応


http://bit.ly/ifYO7A

*

①救援物資送付先のかたより
②ツイッター拡散のおねがい
③人民解放軍受け入れ反対について

*

①救援物資送付先のかたより


■被災地への支援物資 ご協力のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html


これを見て救援物資を送ってくださったかた、ありがとうございました(´∀`)


先方(新潟 こころの杜)のかたよりメッセージです。

↓↓↓

3月15日22:00 施設より


ありがとうございます!!!
送っていただいたものが届き始めています。


今の状況を言うならば

☆出来れば一箱一種類で送ってほしい
仕分け出来る人員がいない
施設は暗くて箱の中を探れない

☆水は結構ある

☆不足…ガソリン、カズボンベ、カセットコンロ、毛布、カイロ
火がないからお湯がない
カップラーメンも作れない

☆簡易の食品


送ってくれれば施設は受けれます〓
物資が届くと何より職員が励まされます〓
ありがとう〓


みなさんにもよろしくお伝えください〓

がんばって被災地に届けます。


**

3月16日17:00 施設より


昨日お知らせした物資に加えて水もやはり不足しています。

新潟でストップして被災地に届いていないのでは?という懸念の声も聞かれますが、

毎日、新潟から10トントラックで今は気仙沼&福島へまとめて職員が届けていますので、ご安心を◎


気仙沼は壊滅なので、施設の近隣住民にも配布したりしています。


**

3月17日22:00 被災地より


被災地にいる者です。
いわほりさんたちの行動に感涙です。


きのうから冷え込み、雪が降っている手のつけられない地域の被災者の方々が心配です。
凍死された方もいると聞きました。


お年寄りや小さな子供達がはやく暖をとれると良いんですが、一人では無力です。


被災した者として、ウェットティッシュまたは汗拭き取りシートのような物もあると喜んでもらえると思います。お風呂に入れないからです。赤ちゃんもいると思うので。

湯たんぽみたいなものがあるとお年寄りが喜ぶと思います。


私はやっと水道が復旧し、まだいつから仕事も出来るかわかりませんし、今は余震との戦いで自分の食糧を調達し維持する事で精一杯です。


お店も長蛇の列で配送分の在庫が無くなり次第閉店だったりです。でも幸せなほうです。並ぶ元気があるだけでも。
灯油が手に入らず、今日も厚着をして過ごしてます。


いわほりさんの行動が一人でも多くの方の助けとなり、
一日もはやく被災者に笑顔が戻るように願ってます。


現地の声が一番だと思います。

仕事もままならず、まともな収入もしばらくは期待できない今の私には声を届けるくらいしかできないのです。


せっかく難を逃れたのに、これ以上無駄な病人や死者が出るのは見ていて本当に辛いです。
よろしくお願いします。

長々とすみませんでした。


*

施設の方より



物品リストに「ウェットティッシュ」または「汗拭き取りシート」を追加していただけますか。


本日も、仕事の契約書と一緒に、佐川急便が毛布を届けてくれました。
ありがとうございます!!!

明日も、朝から待機します


**


きちんと届いてて嬉しい!!(´∀`)

協力してくださったみなさま、ありがとうございましたヾ(´∀`)ノ


私はお店からヤマトまで運んだだけなのに、、、


ヤマトさんにも、施設のかたにも、窓口となってくれている岩堀さまにも感謝です。


現在不足しているのは、


・水
・ガソリン
・カズボンベ
・カセットコンロ
・毛布
・カイロ
・簡易の食品


ガソリンとガスボンベは郵送できませんので、
郵送の場合、水、毛布、カイロと食料です。


郵送先など詳細はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html


**

どこに行っても、顔を合わせれば震災の話題です。


母親から届いたメール

「テレビ見てると気の毒で鬱になりそうだよ。」



朝から晩まで悲惨な状況を垂れ流し、

原発が!被爆が○○倍!!日本の原発技術が崩壊!!!



おいおいおい。
ちょっとは冷静になって考えてみれ。

この300年に1度の大地震が起きて、そっこらじゅうにある原発がひとつも核爆発してないんだよ?


あいつらの震災ドキュメンタリーには吐き気がする。


マスコミはここぞとばかり、日本ネガティブキャンペーンのおおはしゃぎ。

日本の技術、伝統、文化が妬ましくってたまらない。



ツイッターより



同じ原発でも、マグニチュード9.0の震源域に一番近かった女川原発は、緊急停止して既に危険を脱しているコトに、もっと注目してほしい。東北電力は女川と東通の原発を全て守りきるコトに成功してるんだよ?


「放射能降るし、東京もうダメだ」って思ってるあなた。原爆が落ちた市内の、山を隔てて30キロの村に疎開してた母は、元気に70を過ぎ、被爆者でもありません。当時相当量の放射性物質だって風にのって移動した筈。でもみんな元気に生きてます。


マイミクさんより



僕の祖母は広島でしたが80くらいまで生きました。その妹は爆心地から二キロで被爆しましたがまだ生きてます。被爆=死ではありませんね。


**

あたしのばあちゃんも長崎できのこ雲目撃してる。

まだぜんぜん元気だよ(´艸`)



海外メディアの報道がよほどか励まされるという件



13日付の英紙インディペンデント・オン・サンデー
1面トップで日の丸の赤い円の中に「がんばれ、日本。がんばれ、東北」


1701



この1面、編集長の奥さんがサンドウィッチマン伊達さんのブログに感動したことがきっかけだった。


↓↓↓

全てのお店は閉まっています、信号もありません。でもね、ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています、だから変な事故とか争いがありません。みんなスゴイです!

戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。必ず復興します! 日本をナメるな! 東北をナメるな!


*

これに感動した編集長は、1面を決めた。


編集部は、津波や震災、原発の写真を使うかで締切りギリギリまでもめたそうです。


編集長
「新聞の支えは読者と心を通わせることだ」



1702


あああなんてステキなんだ。感動して泣きそうになったわ。

どうして日本マスコミはこれができないんだ(-д-)



英紙1面で「がんばれ日本」きっかけは芸人ブログ
[朝日]
http://bit.ly/fsusag
2011.3.16



悲劇の中、日本に集まる世界の称賛
http://bit.ly/gJukMp
[発信地:ワシントンD.C.]
2011.3.15


大震災と巨大津波による二重の惨劇から立ち直るとき、日本の国際的な評価はいっそう高まるに違いない。
日本という国の芯の強さに世界の称賛が向けられている。


世界中のテレビには、がれきとなった家屋や車をあたかもおもちゃのように津波が押し流し、変わり果てた荒地に放心状態でさまよう被災者の姿が映し出されている。
 

しかし、映像はもうひとつの側面も世界に伝えた。消息を絶った家族を探しながら、生活必需品が届くのを待ちながら、冷静さを失っていない日本人の姿。そこには略奪や暴動の素振りもない。


1704

1703


半分空になった店の前でさえもきちんと並ぶ住民の姿に、

英語圏のインターネット・コミュニティは、日本人は「冷静だ」と目を見張り、


欧米諸国で同規模の地震が起きた場合にこうできるものだろうかという驚きが書き込まれている。


米ハーバード大学ジョセフ・ナイ教授

「悲劇は計り知れないが、日本が持つ非常に魅力的なある面を、この悲しい出来事が明らかにしている。それが日本の『ソフトパワー』を促進する」

「そうした面が共感を生み出すことに加え、このような災害に対して冷静に秩序正しく反応し、近代国家としてなしうる構えのできた安定した、礼儀正しい社会であることを示している」


日本は世界に冠たる富裕国のひとつだが、
前週起きた巨大地震以降、米国1国だけですでに2200万ドル(約18億円)を超える寄付が集まっている。


大きな悲劇を経験した時には、ほとんどすべての国から人としての共感が寄せられるが、そこから被災国の評価が高まるといったことはまれだ。


2010年、大洪水に見舞われたパキスタンは米国その他の国々から支援を受けた。しかし、外国の個人寄付の集まりは鈍かった。その理由として援助団体らは、パキスタンのイメージの問題を挙げていた。

2008年中国、2010年ハイチの地震時にも両政府の対応に批判が集まった。


今回の大震災によって、日本に対する言説が変わるとみる専門家。


米シンクタンク副所長
「問題は、経済を革新し、復興を遂げるために必要とされることに、日本が対処できるかどうかだ。予測を立てるには時期尚早だが、遠くから眺めてこれまでのところ、日本人は危機の際の耐性の強さを示していると思う。この点が後日、日本という国をよく物語る点になると思う」


米紙WSJ
「300年に1度の大震災による大混乱の中で、日本人は冷静さを保ち、膨大な救助・復旧活動をまとめ、そして広く世界の称賛を集めている」



**

また!!!!

また日本人の民度が、海外の人の心を動かした(ノ∀`)


サウジアラビアの時といっしょだわ( ´艸`)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-359.html


朝鮮ミンスと朝鮮マスコミがどれだけやらかしたって、

汚すことなんざできねぇんだよ。ばーか。



いまこの震災&日本が注目されています。
そこで、カシムさんより。



【緊急拡散】海外に情報発信して日本を守る方法


②ツイッター拡散のおねがい


中国、ロシアはこの災害で火事場泥棒的な日本侵略を行う可能性があります。

予防策として、日本に対する中国やロシアの行動を、国際世論の監視下に置くことが有効だと思います。


例えば、Twitterで「tunami」と検索するだけで、膨大な数の外国人のtweetを見ることができます。
彼らは、今、日本の大災害に注目していますので、こちらがフォローすると、相手もフォローしてくれます。


自分のプロフィールに簡単に英文で自己紹介をしておけば、彼らは私たちのつぶやきを翻訳サイトで自国語に直して読んでくれると思います。


例)
I'm Japanese.This is message for world people from Japan. Now,we are facing a crisis situation. Please follow me.
日本から世界中へ情報発信をしています。今、危機的状況にあります。フォローしてください。



中国・ロシア VS 日本・世界


という構図にすれば、敵も容易に手出できなくなります。
是非、ご協力願います。


今思いついただけの海外メディアのtwitterアカウントです。このアカウントからのフォローバックはないかもしれませんが、これらのアカウントがジャーナリストをフォローしていることが多いです。これらのアカウントのフォローしているアカウントを見てみて下さい。

Reuters⇒
http://twitter.com/#!/Reuters

BBC⇒
http://twitter.com/#!/BBCWorld

wall street journal⇒
http://twitter.com/#!/WSJ

FOX⇒
http://twitter.com/#!/foxnews/following

CNN⇒
http://twitter.com/#!/CNN



以下、流すといいかなと思うネタ



【拡散】人民解放軍来日!日本を守ろう→シナ人狼藉の証拠写真・動画投稿依頼(特に新潟)
http://bit.ly/e58Qqb


災害支援の中国人民解放軍受け入れを阻止願います。
http://bit.ly/igIdXG


ロシア軍偵察機が領空接近 日本海で日米共同対応偵察か
自衛隊機が緊急発進
http://bit.ly/eMnMFL


中国から到着の船に核兵器の一部発見か 中東へ向かう途中 マレーシア紙報道
http://bit.ly/gZ3HHK

・・現在シナ海軍が病院船の日本入港を打診しているが、要注意




③人民解放軍受け入れ反対について


中国「人民解放軍医療部隊を送る」
http://bit.ly/eXBQMa


まったく冗談じゃないです。

人民解放軍というのは、天安門で、戦車で自国民をひき殺していた奴らですよ?

チベット侵略でチベット人を殺しまくり、強姦した女性の遺体を木にぶら下げた軍隊だよ?


海外で人命救助なんかしたことない。

海外どころか中国国内でもしたことあるのか?



受け入れに反対の声はこちら

↓↓↓

民主党 03-3595-9988
首相官邸 03-3581-0101
http://bit.ly/3s6Cwg

[例文]

中国人民解放軍を日本にいれるな!!!
人民解放軍が海外で人命救助なんかしたことありません。
外患誘致罪です。受け入れ許可した人間は死刑も免れません。



自民党
http://bit.ly/5MKW5m

国民新党
http://bit.ly/7s9x4Q

[例文]

中国人民解放軍の受け入れを止めてください!
人民解放軍が海外で人命救助なんかしたことありません。
本当に恐ろしいです。何とか最悪の事態を阻止してください、おねがいします。



ツイッター



【拡散希望】中国「人民解放軍医療部隊を送る」http://bit.ly/eXBQMa 同盟国外の軍受け入れに反対の声を!首相官邸 03-3581-0101 http://bit.ly/3s6Cwg 民主党 03-3595-9988 詳細⇒http://bit.ly/fMt9Rd 



いつもいつもお手数をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします(*ノノ)




**//*****//**



■中国による人工地震の可能性について


「日本政府は事実を隠蔽してる、ドイツ救援チームは帰らせてもらう」
[読売]
http://bit.ly/dIWogP
2011.3.16

ドイツでは、日本政府の対応について不信感を強調する報道が目立っている。

被災地で救援活動を行っていた救援チームは、急きょ帰国。


地元メディアに対し、早期帰国の理由
「日本政府は事実を隠蔽し、過小評価している。チェルノブイリを思い出させる」

メルケル首相
「日本からの情報は矛盾している」

ザイベルト政府報道官
「大変な事態に直面していることは理解している。日本政府を批判しているわけではない」


ドイツ政府が日本政府の対応にいらだちを強めていることは間違いない


**

そりゃそうだわ。
あたしだって相当な不信感。


戦前から仲良くしてきたドイツ。
あの親日のドイツに見捨てられたんだよ?


このままどんどんどんどん見放されて、、、

中・韓・アメリカ・台湾だけとかになっちゃったらどうする?!(*ノノ)




鳴霞さんという方、覚えてますか??


昨年9月15日のこの日記



【拡散】中国軍沖縄進攻が決定。自衛隊出動依頼をおねがいします
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-178.html


この件の情報源となった方です。


マイミクさまたちや、みなさまの拡散&抗議の結果か分かりませんが‥



http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091901000470.html

防衛省が流動化する東アジアの安全保障情勢や国際テロ、災害への対処能力を向上させるとして、陸上自衛隊の定員を現在の15万5千人から16万8千人へ1万3千人増やす方向で調整していることが分かった。複数の防衛省、自衛隊関係者が19日、明らかにした


これで一件落着したやつです。


ちなみにこういう忠告もあった。



◎9月18日から日本製品の不買運動が予定されている。

◎10月1日に日本大使館に対する抗議デモを予定している。
 そのために、ネットで投げつけるための石やレンガ、卵などの募集が行われている



中国各地で大規模反日デモ イトーヨーカ堂などを襲撃
[朝日]
http://bit.ly/fOfMGz
2010.10.16

石やペットボトルも投げられた
「日本製品を買うな」などと叫びながら行進


昨年9月中国漁船衝突事件で中国人船長が日本側に逮捕されたとき、
日本製品の不買運動を呼びかけ
http://bit.ly/fd6GYm


昨年10月の反日デモ 中国当局公認のやらせデモと断定
[週刊ポスト3/18号]
http://bit.ly/eZWP2u
2011.3.13


**

やらせ反日デモとだいたい時期があってました。


あのときmixiで気持ち悪いことがあった。

日記の中の【中国語の文章だけがmixiによって削除,編集された】



アップしたのが
2010年09月15日 01:46


久しぶりにこれを見たところ、1番最初のコメントが

2010年09月15日 02:23



これは絶対にありえない。
この間にいただいたコメントが削除されてます。


数人のかたにコメントをいただいて、

↓↓↓


「あれ?編集されてる?中国語の文章載せてなかったっけ?」

マイミクさん
「え?何が??」

さくらさん
「ほんとだ、私も見たから覚えてますよ」


「あれー?おっかしーなぁ?またPCつけなくちゃ><」


こういうカンジのやり取りをした。絶対にした、間違いない。

だから、、、



2010年09月15日 04:34
また!!!!
また消されている
いい加減にしろよ(`д´)
中国語のとこを消したって私たちはどうせ読めないんだからたいして意味ねーんだよ



私のこのコメントがしっくりくるわけです。

これだけだったらただのあたしの独り言じゃんw

ちなみにmixi日記をまるごと転載しているFC2には、きっちり中国語の文章が残ってます。



削除つながりで、もうひとつおかしな事。



3月15日のこの記事。
■日本人の敵はマスコミと民主党!世界中に味方はたくさん!負けない!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-374.html


ここで紹介した、

勝谷誠彦のxxな日々。
ストリーム Vol.3 03/14/11
http://www.ustream.tv/recorded/13319307


mixiの場合、ケータイからだとニコニコ動画しか見れません。

これは残念ながらユーストリームだった。


私はアキトモさんに書き起こしをする約束をしたんだけれども、

別件もばたばたしてたり、翌日の仕事が朝早かったりのへたれさに負けてしまい‥
続きは明日にしようと、最初の6分で中断。



これは翌日見れなくなった。

がっかりしてたら、youtubeに上がってるよって教えてもらえた。



勝谷誠彦のxxな日々。
03/14/2011
http://www.youtube.com/watch?v=I3HF9i49F8I


きのう続きを書き起こししたけど、アップしなかった。

肝心なところが、無くなってたからです。


削除される前のストリームを見た人は覚えてる筈。

↓↓↓

■いま自衛隊の半分以上が、東北に集中してしまっていること

■いま尖閣や沖縄が襲われたらどうなるか

■大きな天災の後はテロ警戒が必要。地下鉄サリン事件(1995年3月20日)は、阪神大震災(1995年1月17日)の少し後に起きた

■国防動員法のこと
(法名は言わなかったけど、長野に中国人が大集結した時の話をしてた)

■↑をふまえ、地方自治体の警察や消防が指揮を取って、自警団を作る必要性

■マスコミが機能していないから、この動画をできる限りの手段をもって広めてください。印刷してもいい、ブログやってる人も、今持てる力を全力で使って広めてください。


私はこれを聞いてびびったから、

勝谷さんのあの早口を書き起こしをしてでも紹介しようとしたわけです。


その部分が、再アップされたyoutubeからはすっかり削除されてる。



そして最初にお話した鳴霞さんからの情報です。


【注意!!!】

これが全て事実かどうかは分からないですよ!!
こういう噂もあるよって思って読んでみてください。

↓↓↓

人民解放軍の日本人殲滅作戦判明
http://www.junnihon.com/?p=1238
2011.3.16


鳴霞さんからの情報です。


今年平成23年2月27日の「博訝ネット」に載った記事だそうで、「人民解放軍の日本人殲滅作戦判明」と題する記事によれば日本で人工地震を起こして日本人を殲滅させるのだそうです。そして国際社会には証拠を見せろ!と開き直る作戦なんだそうです。


700年前に元寇の役で朝鮮人と一緒に日本に侵略戦争を仕掛けて大変な迷惑を掛けたにも拘わらず知らん顔のシナ人ですからいかにもシナ人らしい発想です。
反省もなければ恩も感謝もない。あるのは劣等感と言いがかり。



もう一枚、北京語で書かれた記事も送られて来たのですが、そちらも入力します。と言っても私は時間がないので、協力者にお願いしてあります。
とりあえず、日本語の鳴霞さんの文を紹介します。


鳴霞さんは≪日本政府の中に「日本壊滅・日本人滅亡」を願っている者がいるのか?≫と書いていますが、コリアン小泉は日本人は20万人か30万人になればよいと言ったそうです。

彼は日頃から「日本はアジアの片隅で貧しく、小さく、ひっそり生きるべきだ、国連常任理事国なんてとんでもない」と自民党内で言い続けた人物と聞いています。
公開の場で本人の弁明を聞いてみたいもの。


実は、中国による人工地震の可能性について鳴霞さんに尋ねたきっかけは米軍の情報をくれる方から聞いた話を確かめたくて鳴霞さんに訊いたもの。


何でも人工地震を起こさせる勢力は当初の目標は東京だった。

しかし米軍に押し返されて東北で起こした。東京で地震を起こして大阪から人民解放軍が侵略戦争を仕掛ける作戦だったそうですが、諦めたとのこと。


そして一週間くらい前、彼は米軍が何故かわからないが非常に焦っていると言ってました。このことだったのかもしれません。


米軍、自衛隊、公安には国士の勢力と侵略勢力が入り混じっている様子。
彼からも他の方からもそう聞いています。


大体読めてきます。


もし日本から米軍が撤退すれば日本は中国の軍隊によって蹂躙され、阿鼻叫喚地獄になる事でしょう。
そういう方向へ国政を誘導しようと言うのがコリアンジャパニーズ。

血筋ではない、DNAではない。
単一民族の日本で自分が何人だと思っているかが問題だと考えます。


栗原茂男


**

2月27日「博訝」の報道によれば、

どうやら台湾からウィキペディアに流された情報として、大陸科学院のNiudaf院士が主導した対日戦略が常軌を逸した殺人計画であるとして、怒りを込めて告発している。


それによれば、


日本は大陸に隣接する島国であり、地震帯や活断層が縦横に走っている脆弱な領土であり、周辺は全て海域である。

中国は海底地質調査をした結果、壊滅的な国土破壊を誘発できる活断層や地震帯を特定した


という。


日本との戦争が始まれば、

「元級」最新型潜水艦8隻を日本周辺海域の海底に出撃させ、

20万トン級の時限式核魚雷40発を、調査済の海底ポイントに撃ち込み、

一気に核爆発を起こして日本全土を超巨大地震によって壊滅させる


という作戦を立てている。


日本は超巨大な地震に襲われ、火山爆発、地盤沈下、大地崩壊、都市壊滅などによって国民生活は破壊され、日本人は壊滅的なダメージを受けるという。
その目的とするところは、「日本人殲滅」なのだと人民解放軍は鼻息を荒げる。


「日本沈没だ」と過激な文章を発表した遅浩田(前国防部長)から引き継がれている戦略は、潜水艦の長年にわたる調査によって、日本を壊滅させ得る地震を引き起こす活断層や地震帯の特定に至り、


「自然災害に見せかけて」日本を破壊できるだけの核爆弾のボリュームも計算できたという。


国際世論が中共の核攻撃によって日本が破壊したと騒いでも、
証拠が発見されなければ中共の勝利だと笑う。


このようなことを真剣に対日戦略としている中共に対して、日本は何故いつまでもODAを与え続けて軍事発展させるのか?


もしかして、日本政府の中に「日本壊滅・日本人滅亡」を願っている者がいるのか?

中共の対日軍事作戦は、人類と平和に対する挑戦であり、決して許されるものではない。厳重に糾弾するべきだ。


**


あたし夜のニュース、テレビのはしごしたんだけど、

『ドイツチームが撤退』ってどこも言わなかった(-д-)


上記は、栗原さんが鳴霞さんから直接聞いたお話だということです。


鳴霞さんはPCが故障してしまっているそうで、この問題となっている『原文』の受け渡しはFAXでしかできません。

私の手元にもFAXがありますが、当然のことながら中国語はまったくわかりません(´∀`)



できるだけ早く、大至急で、拡散してほしいとのことです(ノд`)


勘違いかもしれないし、間違いかもしれない。



でももし本当だったら???


私は拡散をお願いされましたが、正直半信半疑です。
信じたくないという気持ちがどうしても働いてしまう。


自分で止めてしまって、もし何か起きたときに後悔したくないので、ブログに上げます。



どうぞよろしくおねがいいたします。




**//*****//**


■被災地への支援物資 ご協力のおねがい


マイミクさんが被災地へ物資の送付をしてくださっています。

少しでも力になれること・・・


ご協力をおねがいいたします。



被災された方、ご家族の皆様には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本日の、支援物資の送付活動にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
無事、送付することができました。


明日も、引き続き、弊社六本木オフィスにて送付活動をしております。


「数が少ない」
「送る手間が面倒」
「これは送ったほうが良いのかわからない」
「でも、何かしたい!!」


支援物資をご提供いただける方がいらっしゃいましたら、お待ち申し上げます。

私のルート以外にも信頼できる先がありましたら拘らずに共有ください。


自衛隊しか入れない地域もあり、確実に全域に行き届くかはわかりませんが、
できる範囲でやれたらと思っています。

無理の無い様に、お願いしますねー!!



現在、必要としていますのは、

・カイロ
・飲み物
・食料(簡易で食べられるもの)
・毛布
・保湿用品
・オムツ
・生理用品


以下のものが、現地で現在特に不足しているようです。

↓↓↓

・肌着
・ジャージのような衣類
・毛布

よろしくお願いします。



逆に言うとこれ以外の送付はNGです。
新潟で送付物を受けていた経験から、後処理に困ります。


できるだけ、各種類をひとまとめにして、
箱に記入するなど開けなくても外側から中身がわかる状態にしてご送付いただけますでしょうか。


食料は、キャラメルなど高カロリーで保存が利き、食べやすいものが望ましいです。



クロネコヤマトとJP(日本郵便)から送付できます。
窓口で「被災地へ送る緊急支援物資です」と伝えてください。



■ 送付先 ■

①東京
②新潟



港区六本木3-6-8
谷川ビル2F
合同会社オクトエル 宛

☆六本木ドンキホーテ裏,1Fがピザ屋です。
少量でもお持ち頂ければ、一緒に梱包して送付します。

持込の方は、迷われたら
ga_@t.vodafone.ne.jp
担当 岩堀までご連絡ください。



〒949-6623
新潟県南魚沼市六日町1148-1
TEL 025-770-1123
社会福祉法人 苗場福祉会
特別養護老人ホームこころの杜 宛

☆あて先に
「湖山代表のご指示で送付しています」
と書き添えてください


日頃よりお世話になっている湖山医療福祉法人グループの施設が被災地にあり、
当ネットワークを活用して送付していますので、受けて側のニーズも反映され、被災地にも確実に届けられ、被災者に配布するスタッフもいる状態です。


よろしくご協力のほど、お願いいたします。

ありがとうございます。



**//*****//**



■日本人だから、だいじょうぶ。


☆本日予定されていました新潟デモは、
地震のため延期になりました☆

**

#prayforjapan

というハッシュタグ、もう覗きましたか??

世界中の人たちが、私たちのためにお祈りのメッセージを送ってくれています。


これも、見てみてください。
泣けちゃいました(ノд`)



世界中から祈りが届いてます
http://t.co/rSSVRW8


1301

1302

1303

1304

1305

1306

1307

1308

1309



**


1310


世界中のサッカー選手からコメント
http://bit.ly/e0k25i
http://bit.ly/ekhS9o

ベッカム
「日本でのニュースを見たよ。日本が大好きだし、素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」


カカ(レアル・マドリード)
「日本の地震と津波の映像を見たよ。悲しい」


ジュゼッペ・ロッシ(ビジャレアル)
「津波が飛行機並に速く襲ってくる動画を見たよ。これは信じられない。本当に悲しいね」


FIFA会長
「日本で起こっている恐ろしい悲劇を知り、とても悲しんでいます。深く心配していることをお伝えしたい」

「FIFAを代表して、サポートを広げたいと願っています」

「我々の考えが、犠牲者、負傷者および彼らの家族とともにいることをお伝えします」

「我々は日本の被災者とともにいます」



インテルとミランが日本の地震被災者へのサポートを宣言
http://bit.ly/hqu0PN

「日本から伝えられる報道はとてもショッキングなものですが、日本人の勇気、そして団結力は素晴らしいものです。インテルは、日本で厳しい状況に直面している人々に対し、励ましの言葉を送ります。日本人が示してくれた力強さ、そして、その大いなる知恵でこの困難な局面を乗り切ってくれるものと信じています」



本当にありがたい(*ノノ)


アメリカ在住のかたのTL



CNNではずっと日本の地震・津波の報道を続けているようです。米国への津波の予想と非難警報も出しています


CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」


CNNに登場した千葉在住の米人学生「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」パニックを期待したCNNアンカーちょっとガックリ・・・


オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」


大学でも街でもアパートでも皆が「家族や友人は大丈夫か?」と声を掛けてくれる。at ボストン。大統領選挙以外、国民が一つのニュースを共有することが珍しい米国だが日本巨大地震は大学からコンビニの店員まで共有。レジで「俺の責任で2割引きにする」との申し出にまで遭遇。感謝



**



世界じゅうが、日本人の民度の高さを讃えてくれています。


日本人の冷静さを絶賛「マナー世界一」の声も
[産経]
http://bit.ly/e3exjs
2011.3.12


「中国は50年後でも実現できない」




あたしは日本人で本当によかった(´∀`)


節電をしよう!!という呼びかけがあった。


節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる
http://bit.ly/gEC7DR
2011.3.12


早く閉店するデパート、
消灯する東京タワー。


大阪ではグリコの看板が消灯。



1311




なんとソッコーで効果が!!!



RT @NHK_PR 失礼いたしました。東京電力発表:昨日のピーク時電力使用量は予想を下回り、供給力を超えませんでした。13日の輪番停電は回避する事に成功。明日以降も節電を心がけて欲しい。http://bit.ly/fk3YDF とのことでした。




住友生命は英断的決定(☆∀☆)



住友生命「災害免責は適用せず」
[時事ドットコム]
http://bit.ly/e5CURz
2011.3.12

住友生命保険は、東日本巨大地震と長野県北部の地震の被災者に対し、

死亡保険金や入院・通院給付金を全額支払う特別措置を実施すると発表した。

保険契約には、大規模地震などの場合に保険金支払いなどを免除または削減できる「免責条項」があるが、今回は適用しない。



**


与野党、地震で政治休戦
[読売]
http://bit.ly/eX1y4T
2011.3.11

1201

11日夜、与野党党首ら会談

菅首相
「災害対策に全力を尽くしたい」

谷垣総裁(自民)
「全力を挙げてほしい。補正予算案などいろいろな手当てでも、全力で協力する」

山口代表(公明)
「野党として協力する」

与野党は、被災地の緊急対応を優先するため、72時間以内は現地視察を控えることも申し合わせた。




菅首相 被害状況の確認のためヘリで現地へ
[日テレニュース24]
http://bit.ly/dNyTTD
2011.3.12


1202


菅首相は12日午前6時、首相官邸からヘリコプターに乗り、被害状況の確認のため現地の視察に向かった。

福島第1原子力発電所に向かい、地上に降りて状況を視察する予定。




おい (゚ロ゚屮)屮
数時間しか経ってないが、約束は忘れたのか?!



首相視察が混乱拡大との見方も
[産経]
http://bit.ly/dJFxKo
2011.3.12

政府関係者によると視察は首相が突然言いだした。

枝野氏
「陣頭指揮を執らねばならないという強い思いが首相にあった」


現場はすでに放射性物質の一部放出をしなければならない事態に陥っていた。そこに首相がヘリコプターから降り立ったため、現場担当者も首相の対応に追われた。




おまえらまじ勘弁しろよ (-д-)

動くなって言われたんだから動くな!!!

お前が視察して、上から眺めて、何か少しでも好転したのか?




まぁマスコミに腹立つのは通常運転ですが。

キムチ鍋とプルコギピザを愛してやまないフジテレビです

↓↓↓


http://bit.ly/gF7js7



「まーた原発の話だよ 笑」


「だからこっから上げられる情報は無いっつってんのに」


「ほんとクソだよ」


「なんか笑えてきた 笑」


**

お前ほどのくそじゃねーよ。


やっぱりキチガイなのはミンスとマスコミのくそコンビ。

日本人の民度の高さだから、この国は保たれている。


現地は大変な状況です。

発電所に関しましては、いろいろな情報が飛んでますからこちらでは控えます。



マイミクさんのお友達が被災地は物資の送付をしてくださっています。

少しでも力になれること・・・


送付先を公開していいかどうか問合せ中ですので、
了解を得ることができれば、ご協力をおねがいしたいと思います。



がんばろう日本人!!!



**//*****//**


■2002年W杯日韓大会


【韓国】元W杯主審、ヘロイン密輸認める 日韓大会で疑惑の判定
http://bit.ly/goxhAx
1.15

エクアドルから到着した際、10個に小分けしたヘロイン計4・5キロ以上を体に巻き付けて隠し持っていた。

被告はサッカーの2002年 W杯 日韓大会で主審を務め、疑惑の判定が物議を醸した。


**


4.5キロ体に巻きつけてって・・あほかこいつww


韓国はこの賄賂で4位になったんだっけ?


工作買収賄賂の果てに行き着いたのは薬ですか。
韓国に買われた者の末路ですねぇ(-∀-)


**


2002年大会での各国サッカー関係者の声

↓↓↓

マラドーナ
「キムチばっかり食べてるとああいう馬鹿が生まれるのかね。」


ジーコ
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とはいえない。言っていいはずがない。」


ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」


プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」


ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。
そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」


リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」


ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」


カッペロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」


オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」


ラウール
「何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」


デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」


マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」


スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、
それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」


イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」


FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。
私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」
※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった


エムボマ
「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。
グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」


ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」


カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。
どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」


リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」



**


韓国のプレイ

↓↓↓

[ノーファウル]
尻に突き刺さるスパイク。
この後検査で全治3カ月と診断される。

1601


[ノーファウル]
ボールには目もくれず、デルピエロに攻撃を加える韓国選手

1602


[ノーファウル]
2002.8.12の韓国のラジオ放送で、故意に頭部を蹴ったと告白

1603


韓国人サポーター

1604



**


日韓w杯は飯島愛とともに未来に記憶されるさまより
http://labola.jp/diary/600029

↓↓↓

飯島愛さんの死はショックだった


あの日韓ワールドカップの日本のそれこそすべてが
偏向的な韓国礼賛と
当然なされるべき幾重もの批判の黙殺封印を行っていた時に


サッカーマスコミに
いや報道そのものに
日本のすべてに落胆絶望してしまっていたまさにあの時に


テレビで
あそこまではっきりと(明石家さんまも皮肉程度には言ったが、それでも神扱いだった)、おかしいことをおかしいと言った彼女を
あたしは絶対に忘れない


【飯島愛 日韓ワールドカップ神発言集】


「韓国の試合は絶対アンフェア。もう私はキムチは食べない」

「どこのテレビもトッティの退場プレーを良く分かる背後からの映像を短くカットしてる。ずるいよ」

「(マルディーニへの)蹴りが何でカットされてるの?!」

「これじゃ抗議してるイタリアが悪いみたいじゃない!」

「どこもかしこも韓国おめでとうしか言わない!」

「日本人としてじゃなくアタシ個人の意見として、おかしいと思う!」

「だいたいエクアドルの小デブ(主審)は走れない」

飯島
「ねぇみんな、どうしたの?おかしいと思わない?言いなよ」
「黙ってないで、言いたいこといって!私が守ってあげるから」(奥寺康彦氏に)

奥寺
「…今回はひどすぎる」

井筒
「韓国戦では『アジアのプライド』とか言う横断幕とかあるじゃない。 ああいうのって日本ではやらないよね。そういうところが…」

飯島
「だったら『アズーリの墓へようこそ』とかいうのは良いわけ? ホスト国として、相手に対する礼儀が無いのはおかしいと思う」

井筒
「そ、それとこれとは話が違…」



**



あーやだやだ。
スポーツもやれない民度の低さならもう出場しないでくれ。



(・∀・)
「何をきっかけにサッカーをはじめましたか?」


ジダン(フランス)
「きっかけはキャプテン翼」

トッティ(イタリア)
「キャプテン翼に憧れたから」


有名なサッカー選手
そのシャツぱちもんみたいだぞw

1501


有名なサッカー選手

1502


イタリアのキャプテン翼

1503


ドイツのキャプテン翼

1504


タイのキャプテン翼

1505


韓国のキャプテン翼。
翼くんは韓国代表ww

1506


これは巨人の星。
なんでへんてこな国旗があるんだ。

1507



なんなんだこの国‥(゚ロ゚)


**


イラクへ自衛隊が給水へ行きました。

殺風景で暗い雰囲気のイラクで‥
どうにかみんなを喜ばせたいって


給水車26台にキャプテン翼ペインティングしたんだってw



**


いよいよ除幕式の開始。

少年チームの代表アリ君が日本語とアラビア語を混ぜて、「3、2、1、アルファ(開け)!」と掛け声をかけます。


白い布がスルスルと落ちる。

キャプテン翼が現れます。


1508



時間が止まる。


瞬間、子供たちの顔が一斉に輝きます。

会場が歓声で包まれた。


1509

1510




http://bit.ly/ihVwqVより


**



なんか、
カッコイイよね( ´艸`)


これも、自衛隊のいい話
http://bit.ly/eJWzzA





**//*****//**








■海保のメール署名終了☆ありがとうございました(・∀・)


「佐々淳行」さん、ご存知ですか?

先日のネット内署名活動の代表に名乗り出てくれたおじいちゃんです。

1601

佐々淳行・初代内閣安全保障室長


テレビとかよく出る人だそうですね!
知りませんでした(*ノノ)


**


佐々淳行より皆様へ

署名活動の休止について海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
代表
佐々淳行


本当に多くのご署名、ありがとうございました。

また、週末には当方の用意したサーバーが皆様からのご賛同の署名メールを受け切れなくなるなど、多大なご迷惑をおかけいたしました。

最終集計はこれから行いますが、わずか3日間で1万通を超えるメールをいただき、ご署名をいただいた方の実数はそれを大きく上回るものと思われます。


**



10000人以上だって(>∀<)!

送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました(人´-`)



[佐々淳行]外国人参政権に反対する一万人大会

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10419743

3分40秒くらいから注目!!


書き起こしはじめ **



私、こちらへ来る前に確認して参りましたが、

今度の鳩山内閣、菅副総理、仙谷大臣。

鳩山さんは違いますけれども、

いずれも全共闘、過激派全共闘のリーダーでありますし。

日教組をはじめとする労働組合の幹部。

これが現内閣の中枢になっております。


書き起こしおわり **



ウワサ通り、そうなんですね。

この後、千葉景子のことも話してみえますが、まぁ落選ばばぁははしょりますw


1602

1603
↑映画化


佐々さんは1969-70年代の学生運動・極左運動が過激していた当時
警察庁公安部外事課長を勤め、連合赤軍あさま山荘事件では機動隊の指揮を執りました。


親世代の話なのでよく知らなかったけど、



昭和30年代ころ
日本各地で学生運動が起きた。
社会主義をかかげる。

その時のリーダーをしていた共産党系の学生運動団体(全共闘)の中から、過激な組織ができた。

その過激な組織の中でもさらに分裂。

比較的穏和グループ
→反帝学評(革労協)
 第四インター

過激グループ
→中革
 革マル
 連合赤軍


グループ同士で襲撃
仲間同士でリンチ殺人


昭和47年2月
山荘管理人を人質にとり、銃弾や爆弾を持った連合赤軍が立てこもる


⇒「あさま山荘事件」



テレビ中継の中で犯人を殺してしまうと国民の同情を買い、左翼が支持されちゃう。

「犯人を殺さず、人質を無事救出する」という長官の命令を忠実に実行したのが、佐々淳行隊長。


この事件で、日本の左翼系学生運動は国民の支持を受けられなくなり、
社会主義思想の活動が衰退。

左傾化する日本に歯止めをかけた1人。



全共闘の中の過激派って・・・


1604

1605


過激派のリーダーが首相www


器じゃないことしようとするからこうなる。

↓↓↓

菅総理G20

1606


麻生総理G20

aso


日中ODAを切った小泉首相を完全無視する温。
温の器の小ささを際立たせつつ日本の器の大きさを世界にアピールし、他の参加国が拍手喝采。

1607





年を経て反日勢力と一体になり再生された、見るからにおぞましい民主党。


怨霊と亡霊に取り付かれた、崩れた顔ばかり。




『佐々淳行・最後の闘い』
夕刻の備忘録さまより
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-467.html

抜粋はじめ **



人生の全てを賭けて極左暴力集団と闘ってこられた佐々淳行・初代内閣安全保障室長が、本格的にネット世界に降臨された。これまでも、御自身のHPで情報発信をされてはおられたが、この度の尖閣諸島問題を受けて、『海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会代表』として、ネット内署名活動のリーダーとなられたのである。


リアル中のリアルともいえる、血の臭い立ち込める「戦場」を仲間と共に潜り抜けてこられた方が、今度はメールとネット署名を武器に、新たな闘いを始められた。これほど心強い助っ人が他に居るだろうか。


闘う相手は半世紀前と同じ極左集団、その残党である菅、仙谷、千葉ら。

深い考えも無しに破壊活動に熱中した愚者達の中でも、飛び切りの卑怯者。
自らは最前線に立たず、周りを煽るだけ煽って人生を狂わせ、自分だけはその後の立ち回り先を準備して生き残った、クズ中のクズである。


コンクリートブロックを階上から落とし、火炎瓶を投げつける彼等に対し、佐々氏率いる部隊は、催涙ガスと放水という極めて穏やかな道具で「生け捕り」をするしかなかった。
上層部の無理難題のおかげで、現場では必要以上の負傷者を出し、殉職者さえ出している。


当時を知らぬ人達は、「学生運動」という言葉の響きに誤魔化されるかもしれないが、彼等は単なる人殺しである。まさに戯曲ハムレットの台詞の如く「人殺しが王冠をかぶっている」。


どう弁解しようと、彼等の運動は警官を殺し、遂には仲間を殺さずには始末のつかない代物であった。


そんな連中がゾンビと化して、国の中枢に居る。彼等は、「直接手を下していない」ということを言い訳に、全く何の反省もせずノウノウと生き延び、今また国家を破壊しようと企てている。



佐々氏が海保の件を通して、明確に「倒閣運動」に乗り出された意味は、途方も無く大きい。誠に勝手ながら、表題として「最後の闘い」と書かせて頂いた。

もちろん御本人がどう感じておられるか、それは分からない。しかし、佐々氏の終始一貫した主張を読み、聞いてきた者の一人として、氏が何やら半世紀前の「忘れ物」を取り戻しに、「あの現場」に戻られたように感じるのである。


知らない人は知るべきである。彼等は、警官を権力の犬と呼び、自衛官を同世代の恥と蔑み、親の仕送りをそのまま活動費に充てて、「革命ごっこ」に興じていた人間のクズ。
権力を全否定しながら、一度立場が変わると、たちまち国家権力に飛び付いた卑劣漢、「権力の亡者」である。


ネットを軸に護国活動をされてこられた方にこそ、「佐々参上」の重大な意味を考えて頂きたい。氏の情報ネットワークは今も健在である。むしろ、言論活動に注力されるようになってから拡がっている。



生死を共にした仲間の絆は永遠である。海上保安庁や海上自衛隊ならずとも、海の男の団結力には特別のものがある。一度でも、関係者の葬儀に出席した経験のある方にはお分かり頂けるであろう、そこには誰もが感じる独特の連帯感がある。先に逝く者を惜しみ、いずれ俺も続くと泣き、生前の功績を語り合う仲間の涙は血よりも濃い。
敵前逃亡が唯一の得意技である「自称革命家」とは訳が違うのである。


この事件によって佐々氏が本格的に動き出し、ネットの集合知がそのままリアルな人脈、国家の重要な地位を占めた人達のネットワークへと直結するようになった。遂に「オールジャパン」の体制が出来たのだ。


佐々氏におかれては、その立場も手法も変わられたが、今度こそ手加減なく、彼等にトドメを刺して頂きたいと思う。これが「最後の闘い」と書いた所以である。今後とも佐々氏の動きに注目し、その呼び掛けには逸早く応じたいと思う。

デモ参加者一万人が目前に迫ってきた今、メール十万通、署名百万件は夢ではない。


**



佐々さんカッコイイぜ(´艸`)


佐々淳行ホームページ
http://www.sassaoffice.com/index.html



**//*****//**


■あと1年1カ月。日本から在日と半島帰化人が消えます(・∀・)


ロッテには負けたくない。
中日くそがんばれ!!!

ロッテのオーナーは民団トップの反日です(-д-)


中日大勝、タイに=14安打12点
―プロ野球日本シリーズ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010103100240



2012年

素敵な事がおこります゜+。:.゜
ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


韓国で【改正国籍法】が施行


改正国籍法が施行されると

①兵役検査を受けていない者の韓国国籍離脱は認めない

②日本は重国籍を認めないから、帰化取り消し(民主党が必死な重国籍法案はこの対策)

③兵役検査を受けていない者は韓国へ帰国して裁判所に出頭

④③の時点で住民票登録がなされるので、在日ではなくなる(在日は難民扱いなため)

⑤③で出頭しないと犯罪者扱いになり、日本の警察官が逮捕して強制送還しなくてはならない。犯罪者の財産は全て没収。

⑥日本政府が⑤を拒否れば、韓国政府から韓国人を拉致していると批判されることになる。


日本には‥
【兵役をやった外国人に日本国籍を渡してはいけない】っていう決まりがある
o(^-^o)(o^-^)o


すばらしすぎヾ(´∀`)ノ


帰化人‥嫌な顔がいっぱい思い浮かぶわぁ( ´艸`)


奴らも必死なわけだよw
これを知った時はすぐばあちゃんに電話しましたw


いつも冷静&温和なばあちゃんが
『ええっ!!!!!ほんとね?!もういっぺん言って!!!』
と興奮(//∀`)


あと 1 年 1 ヶ月 !!!


ナイスな法整備をしていた日本の先人と、
在日の財産をピンポイント狙いした韓国明博大統領もGJ!!!


そもそもは

芸能人とか金持ちが偽診断書で兵役逃れをしていて、それをどんどん告発していたら

『じゃあ在日ってどうなの?』
って話になり、

そこからの改正国籍法のようです


あと、財政難の韓国が在日が貯えた金を狙って作った法案だという噂も( ´艸`)


在日は日本で脱税しまくって財産を貯えたけど、韓国国籍になれば韓国政府がキッチリ税金請求します!


前大統領
『朝鮮戦争で我が国が苦しんでいたとき、弾の飛んでこない日本でぬくぬくとし、在日特権などというものを得て財をなした者が韓国人などと名乗るな。おまけにその日本で参政権までよこせとは何事か!』
と演説してました(・∀・)


韓国が経済破綻した時、
韓国政府は在日に支援をおねがいしたそうです。でも在日は出さなかった

この時の恨みも相当こもっているようで(´∀`)


ばちって当たるんですねwww
あー楽しみっ!!!


マスコミが政権交代を煽り、外国人参政権だの移民だの必死こいてる理由はこれでしょう。

自分らの都合でわたしたち日本人を巻き込まないでくださいねー。


民主党政権になって1年2ヶ月。
重国籍やら外参権やらは何とか阻止ができております(*ノノ)


参議院の過半数割れもありますし、私的には『最悪な状況ではない』かと。


まぁ油断はできませんが!
期限が分かってればがんばれるってもんですよね(´∀`)



祖国にはきちんと忠誠をつくし、納税も兵役もきっちりやっていただかないと!!!





**//***//**

読者のみなさま。

2度めのアップです!くどくてごめんなさい(*ノノ)


ミンスを潰すためにひとりでもたくさんの日本人に知ってもらいたいので、月初には何度もあげるつもりです( ´艸`)


適度にスルーしてください(・∀・)



**//*****//***


■いまやること5つまとめ[10/13]


仙谷官房長官の支持団体、徳島県自治労。

見てこれ。

↓↓↓

tokusima.jpg

徳島自治労によると・・


『尖閣諸島は中国から日本が強奪した!』


んだそうですよーww

ばーかばーか。
キチガイは日本から出てってくれヾ(`д´)


こういう連中をバックに国会に出ているということをお忘れなく。

ゲル閣下の質問を神妙そうな顔して聞いてたけど、腹の中は『尖閣は中国だろ』って思ってんでしょうねぇ(-д-)



徳島県自治労とはこういう売国奴
これらのボスが仙谷なわけです。



「やる気はあるけど、ちょっととろい」
「日本のために頑張ってるけど、ちょっとまぬけ」


ではない。


こういう奴らが日本の政治を牛耳ってる。
仙谷は【官房長官】なんですよ。

sen


こんなまんがみたいな話、信じられないことだけど‥馬鹿とか無能とかキチガイじゃない。


本気で、日本を潰そうとしてる。

min


「何とかなるだろ☆」

と、確証もない希望をもちつづけてるうちにこんな事態。
勘弁しろよ(´д`)



めまいがすることだらけなので、今のやることまとめです。



**




保育制度変更反対の請願署名


締め切り
1次募集は11月10日
2次募集は12月上旬

『全国保育団体連絡会』
http://www.hoiku-zenhoren.org./
TEL 03-3339-3901
FAX 03-3310-2535

詳細はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-206.html



**




尖閣諸島の件、国会請願署名
『立ちあがれ日本』
締め切り
11月20日(必着)

詳細はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-211.html



**




中国領事館の移転について抗議

③-1
名古屋

名古屋について詳細はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-212.html



抗議先
東海財務局 052-951-2782

反対の署名
 締め切り
 10月20日

 http://www.tokai-denso.com//
 pdf/syomei.pdf

 ↑
 ここからダウンロード

 署名用のチラシ
 http://www.tokai-denso.com//
 pdf/tirashi.pdf



10月30日(土)
 13時~15時
 名古屋 栄三越 ライオン前
 街宣・チラシ配布
 TEL 090-8554-0817(杉田)
 http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/
 

10/31(日)
 抗議デモ第2弾
 13時30分集会
 14時出発
 若宮大通公園ミニスポーツ広場
 http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/
 ⇒デモの後、中国領事館へ抗議に行きます。



③-2
新潟

新潟について詳細はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html



新潟が最高深刻な状況です(*ノノ)


中国総領事館に対し現時点で反対の声がでず、
新潟市議会議員56人全員が賛成

異常な事態ですよこれは!!


参考
⇒三井田孝欧市議のブログ
2010年10月11日

http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/
2010/10/in-e532.html



そして、今度の市長選
主要政党からの候補が、共産党のみ(゚ロ゚屮)屮

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20100929-00000105-mailo-l15



新潟市民
「相手が共産党なら篠田(狂っとる現市長)にするしかないよなぁ‥」

という感じらしいです(/□≦、)


共産党!!今こそがんばれ!!
『中国領事館移転反対!!』を叫びまくれ!!



まぁぐちっててもどうしようもないという事で。


みなさまに大拡散していただけているアメブロ、FC2の方へ地元の方々からのメッセージが集まりつつあります(´∀`)


多大なご協力をいただいているのに、コメントやメッセージ放置プレイ状態でごめんなさい(ノд`)



まだましかと思われる新潟市議会の会派

↓↓↓

「新潟クラブ」
〒951-8550
 新潟市中央区学校町通1-602-1
 新潟市役所内
TEL 025-228-1000
FAX 025-228-1044
http://www.niigata-club.org/

「市民クラブ」
〒951-8550
 新潟市学校町通1-602-1
 新潟市役所内
TEL 025-228-1000
FAX 025-228-1044
http://www.niigata-club.org/
niigata-shiminclub@rondo.ocn.ne.jp

自由民主党
新潟県支部連合会
 〒950-0965 
 新潟市中央区新光町15-5
TEL 025-285-5011
FAX 025-285-0248
info@jimin-niigata.jp


**


チラシについて

チラシここ

↓↓↓

http://mikosuma.s120.coreserver.jp/
uploda/


国防動員法のチラシもあります。

http://mikosuma.s120.coreserver.jp/
uploda/src/file308.pdf



裏表印刷をする場合は、
表 [新潟/名古屋]の領事館チラシ
裏 国防動員法

がいいかと思います(・∀・)


**




北海道インバウンド特区について

詳細はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-210.html


抗議先

北海道観光振興機構
TEL 011-231-0941
FAX 011-232-5064
https://www.visit-hokkaido.jp/inquiry/

観光庁
http://www.mlit.go.jp/kankocho/concierge/
goiken.html

kankocho@mlit.go.jp


**




マスコミつぶし!!

詳細はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-215.html


□くそマスコミ一斉射撃②[抗議例文-英語]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-214.html

□海外主要メディア一覧
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-204.html










**//*****//**


①署名のおねがい②デモのお知らせ[東京・松江・新潟・埼玉・鎌倉・高松・大阪]



①署名ご協力のおねがい
②デモの日程表


**




立ちあがれ日本より署名ご協力のおねがいです。

尖閣諸島と、尖閣諸島の漁業関係者の生活を守るため、国会請願署名にご協力をお願いします。

http://www.tachiagare.jp/emergency/

*注意*

・上のリンクから署名用紙をダウンロード。

・A4サイズに印刷されるのでB4に拡大する。

・「団体又は取扱者名」
→署名を呼びかけた人の個人名か、所属の団体名。
*「たちあがれ日本」と書いたらダメ

・署名は必ず自筆。

・年齢制限なし。(高校生以上)

・署名用紙は郵送。FAX不可。
〒107-0052
東京都港区赤坂1-11-28
赤坂1丁目森ビル10F
 尖閣を守る国会請願係

・締切、11月20日(必着)

・質問はTEL 03-3582-8111
 担当 江崎・頭山(とうやま)まで 



**



【10月9日(土)】


◎東京都渋谷
 15時30分~
   19時終了予定
 「渋谷」駅ハチ公前広場
 街頭宣伝活動

 http://www.ch-sakura.jp/events.html

 TEL 090-1269-3918(柚原)
 TEL 090-4138-6397(永山)


【10月10日(日)】


◎島根県松江市
「中国に屈した菅政権に抗議する!緊急!政府糾弾集会・デモin 松江」
 13時~
 松江白潟公園
 デモ・集会・チラシ配布
 TEL 090-7593-7435(林)

 http://www.twitlonger.com/show/6cn2vp

 


◎新潟市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!中国領事館拡大反対!チャイナタウン構想反対!in 新潟」
 13時~ 
 東堀(古町から変更
 街宣・チラシ配布

 http://www.twitlonger.com/show/6cn2vp


*10月10日日曜日には、同じ日に
「第28回新潟シティマラソン」という大きなイベントが開催されます。
10/10(日)08:30 スタート
9,060人のランナーが出走(県外からの参加者も2000人)
新潟の市街地を走ります ゲストランナー:有森裕子さん

http://www.city.niigata.jp/info/sport
/taikai/m_youkou/citym.html


マラソン取材のカメラマンも出てくるかも知れません。


【10月16日(土)】


◎東京
「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」
 14時
 青山公園 南地区(地下鉄「乃木坂」駅 5番出口)
 14時00分
  集会 青山公園 南地区
 15時30分
  デモ行進 出発
 16時10分
  デモ行進 三河台公園 到着
  →中国大使館前にて抗議行動
 TEL 03-5468-9222

 http://www.ganbare-nippon.net/

  
*お願い
日の丸以外の旗類の持込はご遠慮下さい。
(なお、中国に弾圧されている国の国旗は可能です)


◎名古屋市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!」
 13時~15時
 「名古屋」駅 交番前
 街宣・チラシ配布
 TEL 090-8554-0817(杉田)

 http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/



◎神奈川県鎌倉市
「売国政党・マスコミ糾弾!」
 14時~16時
 JR「鎌倉」駅 東口
 街宣活動

 http://wiki.livedoor.jp/kamakurahoshunokai/



【10月23日(土)】


◎神奈川県鎌倉市
「売国政党・マスコミ糾弾!」
 14時~16時
 JR「鎌倉」駅 東口
 街宣活動

 http://wiki.livedoor.jp/kamakurahoshunokai/



◎香川県高松市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!」
 時間 調整中
 場所 調整中
 デモ・街宣・チラシ配布

 http://www.ch-sakura.jp/events.html



【10月24日(日)】


◎埼玉朝霞
「日本国の主権と自由を守るために 尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める国民大行進」
 7時15分
 場所 調整中(朝霧駐屯地付近)

 http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e
/47d9b64207a6f98875717ec88d5832a1

 
 参加申し込み
 080-6641-7177(JSN埼玉支部 西尾光司) 
 n.mituji@gmail.com
*当日、カメラが入る場合があります。
特攻服などはご遠慮下さい。


【10月30日(土)】


◎名古屋市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!」
 13時~15時
 名古屋 栄三越百貨店 ライオン前
 街宣・チラシ配布
 TEL 090-8554-0817(杉田)

 http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/



◎大阪府大阪市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!」
 午後
 大阪市西区・新町北公園
 デモ行進
  大阪市西区・新町北公園→難波
 デモ解散後、南海電鉄「難波」駅前にて街宣

 http://www.ganbare-nippon.net/

 
 *詳細は調整中です。



**//*****//**


■援護射撃2弾!!


くどくてすみません( ノД`)援護射撃2弾です!!

全国一斉デモ詳細

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-199.html


デモへ行けない人へ。
援護射撃ご協力をおねがい

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-200.html



続きです。


参加できないと悶々とニコニコ動画を見てるだけよりは、

ひとつでもいいのでコピペを送信してください( ´艸`)

*例文が後半にあります*



共同通信社社会部
 TEL03-6252-8131
 FAX03-6252-8761

時事通信社社会部
 TEL03-6800-1111 内線1→7
 FAX03-3545-2165

■全国紙、ブロック紙

朝日新聞社
 TEL03-3545-0131
 FAX03-5540-7618

毎日新聞社
 TEL03-3212-0321
 jikenjiko@mainichi.co.jp

読売新聞社
 TEL03-3242-1111
 FAX03-3245-1277
 shakai@yomiuri.com

産経新聞社
 TEL03-3275-8747
 FAX03-3270-5869
 tonai@sankei.co.jp


■地方新聞

千葉日報社会部
 c-nippo@chibanippo.co.jp

埼玉新聞編集局・メディア報道
 media@saitama-np.co.jp

上毛新聞社会部
 webmaster@raijin.com

下野新聞政経部
 seikei@shimotsuke.co.jp

十勝毎日新聞東京支社社会部
 center@kachimai.co.jp

東奥日報東京支社社会部
 houdou@toonippo.co.jp

岩手日報東京支社社会部
 houdou@iwate-np.co.jp

福島民報東京支社社会部
 media@minpo.ne.jp

新潟日報東京支社社会部
 webmaster@niigata-nippo.co.jp

北日本新聞東京支社社会部
 knps-hen@kitanippon.co.jp

北國新聞東京支社社会部
 admin@hokkoku.co.jp

福井新聞東京支社社会部
 fprs@fukuishimbun.co.jp

山梨日日新聞東京支社社会部
 news@sannichi.co.jp

中日新聞東京支社社会部
 center@chunichi.co.jp

京都新聞東京支社社会部
 kpdesk@mb.kyoto-np.co.jp

神戸新聞東京支社社会部
 webmaster@po1.kobe-np.co.jp

徳島新聞東京支社社会部
 jouhou@topics.or.jp

四国新聞東京支社社会部
 hostmaster@shikoku-np.co.jp

愛媛新聞東京支社社会部
 webmaster@ehime-np.co.jp

宮崎日日新聞東京支社社会部
 info@the-miyanichi.co.jp

高知新聞東京支社社会部
 master@kochinews.co.jp





以下、私が送った例文です。

このままコピペでもいいですし、
作っていただけてもOKです☆



例文はじめ **



10月2日、3日、中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動が行われます。

日本過去最大級と思われる大規模なデモになります。


国内マスコミも含め、海外マスコミ各社に取材のおねがいをしております。

日本での大規模のデモは少ない上に、
海外も注目している尖閣諸島の問題です。世界は必ず注目せざるをえません。


御社だけがいっさい報道しなかったとしたら
不愉快に思っている国の意向が絡んでいると判断せざるをえません。


いままで、5000人、10000人規模の行動は一切報道されてきませんでしたね。

「外国人参政権に反対する国民集会」は武道館に約1万人集まりました。

憲政記念館での国民集会の参加者は5000人。

小沢一郎氏が天皇陛下を私物化した事に対するデモもまったく無視し、天皇制反対の30人デモは堂々と報道。



知らなかった、報道しない自由などという言い訳は聞き飽きました。


こういった旨のおねがいはたくさん届いていると思います。

日本のマスコミとして世界に恥をさらさないよう、
どうか懸命な判断と行動を取ってくださるようお願いいたします。


デモの詳細です。

頑張れ日本!全国行動委員会HP
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=10

北海道札幌市
 11時
 大通り西4丁目付近

秋田県秋田市
 13時
 「秋田」駅前

宮城県仙台市
 14時
 国道4号沿い旧佐々重B横

栃木県宇都宮市
 11時
 「宇都宮」駅前

山梨県甲府市
 12時半
 「甲府」駅 南口
 主催 赤池まさあき後援会
 TEL 055-237-5523

神奈川県横浜市
 13時40分
 「横浜」駅 西口

神奈川県鎌倉市
 14時
 「鎌倉」駅前

東京都渋谷区
 13時
 代々木公園けやき並木

愛知県名古屋市
 13時
 中区 白川公園

京都府京都市
 14時
 京阪「三条駅」前

兵庫県神戸市
 13時
 三宮センター街

岡山県岡山市
 12時
 「岡山」駅前

香川県高松市
 14時
 高松三越前

徳島県徳島市
 14時半
 「徳島」駅前

愛媛県松山市
 13時半
 いよてつ高島屋前

沖縄県那覇市
 13時
 沖縄県庁前県民広場


【10月3日(日)】

熊本県熊本市
 12時
 下通りダイエイ前
 街宣・チラシ配布



例文おわり **//**



どうかご協力をおねがいします。




**//*****//**


■尖閣諸島、全国一斉デモ!!!


あした大規模なデモがあります。

これは過去最大級のものになる。


このデモは世界中のメディアに連絡してあります。
おとなしい日本人のデモだから世界中が注目してる。


日本のマスコミでいっさい流さなかったとしたら

マスコミが特アに乗っ取られてる証拠。



黙っているのは賛成してるのと同じ。
私たちが、誰かがやってくれるだろうという希望を信じすぎてるうちにこんな現状。


誰だよ民主党に投票したあほたれは(`д´)


このまま、声をあげないと。
いまやらないと沖縄が占領される。


占領された領土は、
戦争でしか取り返せない。


おおげさでもなんでもないんだよ(ノд`)
この私が言うくらいだから相当だよ(>д<)


自分の生活は自分で守る!!!



**//**



どんどん増えてます。
ご自分の地元をご確認の上、どうか御協力下さい。

東京のデモは、桜から警備スタッフが出ます。
警察もいます。
女性の方も安心してご参加下さい。


皆様の御協力をお願いします。


[10,2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動]


【10月2日(土)】


東京集会
-登壇予定-
田母神俊雄、山田宏、西岡力、黄文雄、イリハム・マハムティ、鳴霞、西村幸祐、土屋たかゆき、永山英樹、柚原正敬、三輪和雄、水島総、ほか 地方議員多数


東京/名古屋/岡山/沖縄 詳細

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-194.html



その他地域


北海道札幌市
 11時
 大通り西4丁目付近
 街宣・チラシ配布

秋田県秋田市
 13時
 「秋田」駅前
 チラシ配布

宮城県仙台市
 14時
 国道4号沿い旧佐々重B横
 チラシ配布

栃木県宇都宮市
 11時
 「宇都宮」駅前
 街宣・チラシ配布

山梨県甲府市
 12時半
 「甲府」駅 南口
 街宣・チラシ配布
 主催 赤池まさあき後援会
 TEL 055-237-5523

神奈川県横浜市
 13時40分
 「横浜」駅 西口
 街宣・チラシ配布

神奈川県鎌倉市
 14時
 「鎌倉」駅前
 チラシ配布

愛知県名古屋市
 13時
 中区 白川公園
 デモ・街宣・チラシ配布

京都府京都市
 14時
 京阪「三条駅」前
 チラシ配布

兵庫県神戸市
 13時
 三宮センター街
 チラシ配布

岡山県岡山市
 12時
 「岡山」駅前
 チラシ配布

香川県高松市
 14時
 高松三越前
 街宣・チラシ配布

徳島県徳島市
 14時半
 「徳島」駅前
 チラシ配布
 TEL 080-6386-1225(セノオ)
 TEL 090-7582-8582(ヨシカワ)

愛媛県松山市
 13時半
 いよてつ高島屋前
 チラシ配布
 TEL 090-8694-1067(田中直子)


10/2以外の活動

【10月3日(日)】

熊本県熊本市
 12時
 下通りダイエイ前
 街宣・チラシ配布

【10月23日(日)】

 香川県高松市
 場所 調整中
 デモ、街頭宣伝、チラシ配布


**//**




今回の街頭活動用にプラカードを何点か作ってくださった方がいます。

ご自由にお使いください。報告も不要です。


http://nippon-ken.sakura.ne.jp/senkaku_01_m.jpg

http://nippon-ken.sakura.ne.jp/senkaku_02_m.jpg

http://nippon-ken.sakura.ne.jp/senkaku_03_m.jpg

http://nippon-ken.sakura.ne.jp/senkaku_04_m.jpg





原寸大データまとめページ

http://nippon-ken.sakura.ne.jp/10_10_02senkaku.htm




***//*****//***


■奈良県゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-171.html

この日記で紹介した

↓↓↓

平城遷都1300年祭
「日中友好フォーラム」
http://www.1300.jp/event/detail/koiki/weve100225-13.html

【開催概要】

平城京の時代を中心とした「文化の伝来」に加え、奈良を空爆から守るのに貢献のあった“梁思成氏”等、近代における「文化の保持」に中国側の多大な貢献があったことに感謝するため、これを内外に発信するフォーラムを開催します。日中友好及び文化財交流の促進を図り、文化的観点から東アジアの将来像の構築を考察します。


このリンク先が削除されてて、
おかしいと思っ調べてたんですが‥


http://www.pref.nara.jp/secure/24376/summary.html

http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-8956.htm



あの開催概要がどこにも見当たらず、
日中日中あったものが???


「日中韓」になり(゚ロ゚屮)屮

中国側の貢献だの、感謝だのがなくなっとるww



奈良県庁に電話


(・∀・)「奈良県に建てるとか言ってた銅像のことについてお尋ねしたいんですけど‥」

(-д-)『少々お待ちください。担当者に代わります』



(-д-)『もしもし遷都1300年企画課です』

(・∀・)「あの銅像のことについて‥」

(-д-)『あ、中国のですね。あれは非常にたくさんの抗議をいただいておりまして、ただいま保留となっております。』



なんと゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


皆さまの猛抗議にひるんだようです( ´艸`)


念押しにトドメ抗議をしてくださるかたはよろしくおねがいします(´∀`)


■奈良県庁
0742-22-1101

■奈良県平城遷都1300年記念事業推進局企画課
0742-27-5821

■広報広聴課
koho-hp@office.pref.nara.lg.jp

■奈良知事室

http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-4249.htm






**//*****//**


■日本人と特ア人とは完全に別民族。遺伝子のお話


おもしろい研究を見つけました。
↓↓↓
『海草類を消化できるのは日本人だけ』

フランス、ロスコフ海洋生物研究所による
[一般的な海洋細菌の分析]
http://wiredvision.jp/news/201004/2010040923.html


概要はじめ **//***//**



研究の中でHehemann氏は、
ポルフィラン(紅藻類の細胞壁で見つかった炭水化物)を分解する酵素を見つけた。


この酵素をコード化する遺伝子は
他の場所で発見されていた。


人間の腸で見つかった微生物、Bacteroides plebeius。


すべてのB. plebeiusが紅藻を分解する酵素を生成するわけではない。
日本人にしかない。


日本人の過去において、どこかの時点の誰かの腸で、
この遺伝子が入り込んだ。


最終的には日本人の集団に広がって、
彼らの海藻をたくさん食べる食事習慣から、
さらに多くの栄養を得るようになったのだろう。


「このような民族的な違いを示した研究はこれまでにないと思う」と、
Emory大学の免疫学者Andrew Gewirtz氏は語っている


概要おわり **//***//**





日本人は【Y染色体D系統】という極めて希少の遺伝子をもっている。


これは有名なお話ですね(・∀・)


このY染色体D系統をもっているのは、

・日本人
・チベット人
・中近東の人


これ以外では、
世界中どこにもほとんど存在しない。


中近東の人はD系統の仲間、E系統も持ってるけど、
どちらもY染色体の中でとても古い系統。


ちなみにアジア特有のY遺伝子はO系統であり、東アジア地域全体に分布。


同じアジアでも私たちのY遺伝子にあるD系統は
島国の日本や、
山岳チベットだけに残ったということ!



このD系統はYAP遺伝子とも言われていて、
Y遺伝子の中でも、これまた非常に古い系統。


民族の特徴はY遺伝子から現れるとされています。



生物の授業で習ったよね(´∀`)


男⇒XY
女⇒XX


Yは受精による組み換えの影響を受けない。

だからこのYAP遺伝子は
お父さんから息子にしか伝わらない。


日本人の女の子は持ってないという事になるのだけど( ノД`)


日本人の男の子を産めるのは、日本の女性。
対なる存在がなければ、生物として存続出来ません。


それに日本女性の産んだ命には、
海草を消化する能力が備わってるんです( ´艸`)



この【YAP遺伝子】をもっているのは、

・日本人
・チベット人
・アラブ人
・ユダヤ人

にとっても多い。


私たちの祖先は、中央アジアにいた集団が
3万年くらい前の氷河期に、
北海道のほうから入ってきた。


日本人のうち
約半数がYAP遺伝子をもってて
5%が東南アジア系等のいろいろな遺伝子

朝鮮半島人のO系統と似たのは
2.5%にも満たないんだそうです。


つまり、半島のかたたちとは
全くの赤の他人ということ( ´艸`)


するとね。
やはり、女系天皇なんていうのは問題外というお話になるわけですよ。


男系ならY遺伝子が確実に受け継がれていくけど、

女系で繋いでいくとY遺伝子は全く別物が入ってくる。


今上天皇の体には神武天皇のY遺伝子が受け継がれているわけで。



女系容認なんて言う奴は、
ただの無知か、天皇家の血を絶ちたい国賊かってことですね~



アテネからオリンピック聖火を運んでる最中、消えそうになっちゃって‥

①細いちぃちゃな火でも、みんなで手をかざして守ろうとする

②ライターで点ければいいじゃん♪


これぐらいの違いですねヾ(´∀`)ノ



***//*****//*****//***




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
97位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ