ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■イスラエルが支援船を襲撃したことに対する偏向報道について


1週間くらいまえ、イスラエルが支援船を襲撃したっていうニュースが流れました。

【支援船】と聞いて、何を思い浮かべました?

私は「普通の人たちが、支援物資を積んできた船」って思った。
警備の人が数人くらいいるんだろうな?って感じ。

このニュースを聞いて、
「イスラエル、酷い国!最低!」って思った。


【イスラエル 支援船 襲撃】でググると、21万件ヒット
ニュースはどれもこんな感じ↓
支援船襲撃 イスラエル首相謝罪拒否
国連が調査団派遣へ

ガザ地区へ支援物資を運んでいた国際支援船団がイスラエル軍に襲撃され、少なくとも9人が死亡

イスラエル首相は2日、「命が失われたことは遺憾だが、自らを守ったことで謝ることは絶対にない」と正当防衛を主張。

イスラエルには国際的非難が高まっており、国連人権理事会は国際法違反を調べる調査団を派遣する決議を採択。
米国は反対、日本は棄権。


-略-(各国が批判していると書いてある)


◇「戦争のようだった」

各国に帰った活動家は、襲撃当時の様子を「戦争のようだった」「イスラエル軍が一方的に発砲した」と証言。

イスラエル側は襲撃時の新たな映像を公開「正当防衛」を主張。

帰国したトルコのイスラム系慈善団体の責任者は「無抵抗の医師に射撃してきた」と語った。

英国人男性は「兵士にカメラを向けた男性は額を撃ち抜かれた」と述べた。

1日に記者会見した独野党・左派新党議員らによると31日午前4時半ごろ、船団の「マビ・マルマラ号」に重武装でマスクをした兵士を乗せたゴムボートが近寄ってきた。

続いてヘリが近付き、2回の爆発音がした後、兵士が甲板に強制的に降り立った。

イスラエル軍の説明によると、兵士は最初に大音量と光を発する非殺傷の手投げ弾とペイント銃で鎮圧を試み、命の危険を感じてから拳銃を撃ったという。

イスラエルのメディアに証言した兵士は「船上には(活動家ら)数十人がいて95%がナイフやこん棒などを持っていた」と述べた。


活動家らはナイフは船上で調理するためのもので「武装していない」と強調している



引用終わり **//***//**


このニュースだけを読むと

*イスラエル「正当防衛だ!重装備でマスクをした兵士がボートで近寄ってきた」

*支援船「無抵抗の医者に射撃してきた。船のナイフは料理の包丁だ」


支援船に乗っていたのは、イスラム系慈善団体だそうです

うーん‥(・ω・)
「どうして支援船を襲撃したんだろう?」

この支援船の画像がない。
支援船が何を積んでいたかもニュースに出てない。


この動画、見てみてください。
最初、黒人が興奮してしゃべってますが、4:08くらいから、支援船の荷物が映ります




すごいでしょ・・・
すごい量だよ、これ。ぜんぶ武器だよ。


このガザへ”支援船”という名目で、送られる船には、テロリストやイスラエルを攻撃する為の武器が、どっさり積まれてる。

最初の黒人男性は、支援船の支持者で、人助けの為にしていることを訴えてます。

その後、船に乗ったイスラム教の人たちのインタビューを載せてますが、この方達は、自分達が正しいと頭から信じていて、アラーの神のお申し付けであれば、人を殺しても構わない、Shahido(殉教)しても構わないと攻撃的な姿勢をくずしません。


この発言って、テロリストでしょwww

「Innocent peace activists were killed.」と黒人青年は、言っていますが、平和的な人たちには、とても思えません。(私は、イスラエル国を擁護しているわけではありません)

平和的な船が、これだけの爆弾、武器を積んでるの?
見てこの量!!!


これは、Freedom Flottida(自由の支援船)に載せられた武器をIDF(Israel Defence Forces)イスラエル自衛隊が、見つけたものです。

これ見ても、イスラエルが支援船を襲撃したなんて言える?


報道というのは、一方的な都合の良い報道しかなされないということ。
報道というのは、視聴者の関心を報道編集する側の都合の良い方向へ、煽動すること、洗脳すること

報道は、政治的な理由で、一番、国民の心を操作できるので、利用されているということ。

こういうことを頭に入れて、
「この報道の編集者達は、視聴者をどういう風に、洗脳し変えて生きたいのか?」という思考能力を働かせながら、見ないと、テレビ局の思うままに、操られてしまう


これは、ドキュメンタリー映画も然りです。

マイケルモアーというクソブタのハリウッドの共産主義映画監督が、華氏9.11だとか、シッコー?なんていうドキュメンタリーを制作していますが、あれは、完全なる偽装映画。

ある部分だけ映像を流して、大切な部分を隠しています。


まあ、例えて言えば「象の鼻だけ」を映像に写して、それを、長くて左右に動くものと、流しているようなもので、大きな全体である象は見せないし、それを見れば象だと分かるので、隠しちゃう。


これは、ある人を欺く為のテクニックで、アメリカの有名なマジシャンがマイケルモアーの馬鹿トリックをあばいて、いかに、嘘つきであるかを、教えている映画もありました。


そういう映画は、絶対に、日本では、上映、販売されませんが、、、販売されるはずがない


こういうテクニックを使って、日本の新聞もテレビも、日本人の脳みそを左巻き、それ以上、友愛化させているんです

ウソを見抜けないバカはテレビを見ないほうがいいかもですねー(*ノノ)


**//*****//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

イスラエルは四面楚歌、国土も縦に細長く、海と面してます。何千年と迫害を受けてきたユダヤ人の危機感はよその国とは比べものになりません。素晴らしい記事ありがとうございます。これを機に色々と勉強してみるといいと思います。
【2013/08/29 03:53】 URL | ワイ2 #-[ 編集]

ユダヤを駆除するのはむしろ平和にかなった行為ですからなんら問題はありません
【2013/03/15 23:11】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

「マスゴミ」の偏向云々言いつつこの映像は信じてしまうのですか?これこそ「偏向報道に騙されてる人々」そのものだと思うのですが・・・
「ウソを見抜けないバカはテレビを見ないほうがいいかもですねー(*ノノ)」
これの「テレビ」の部分を「ネット」に置き替えればそのまま貴女のメディアリテラシーに対するスタンスに当てはまるような気がしてなりません・・・
まぁイスラエルなんぞ北朝鮮かそれと同レベルの人権意識しかないような国なのでパレスチナ側のテロリスト共々信用できないのが一般的な(ネオコンやアメポチを除く)感覚なのでしょうが・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=v7YkWFlRWBI  
こちらの関連動画には様々な意見・見解が述べられていますので参考程度に 
【2012/04/14 20:32】 URL | あ #-[ 編集]

確かに、メデイアの情報を無条件で信じることはできませんが、この映像も信じていいのでしょうか?
出所はイスラエルですよね・・
【2011/09/05 09:45】 URL | てけてけ #-[ 編集]

>ひめちゃん
私も中東は詳しく知らないです(〃▽〃)

日本と違って、危機感がすごくありますね~。
軍備がすごいですね
w=(゚o゚)=w


本当に巧妙に乗っ取られちゃいましたね(T_T)
早く出て行って~
Ψ(`◇´)Ψ
【2010/06/15 00:23】 URL | れんげちゃん #79D/WHSg[ 編集]

>れんげちゃん☆

イスラエルも周りは敵だらけですね(*ノノ)
私も中東のことについてさっぱりなんですけど、イスラエルは超強いんだそうです(//∀//)

ヨルダンとシリア上空のレーダー網を突破して、イランの核施設を空爆したり!
最新軍備を揃えていて、軍出身の政治家がたくさん!

周りが敵だらけで危機感漂っていると、自然とそうなるのかもしれないですね(・∀・)

日本は‥

日本はみんなが平和ぼけしてる間に、特ア勢力に政治乗っ取られちゃいましたね(:_;)
【2010/06/13 17:34】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

>ひめさん
中東は戦いが絶えないですね(x_x;)

特にイスラエルに思い入れはないんですけど、周りが敵だらけなのが日本と似てるなあと思いました(*_*;
【2010/06/12 20:57】 URL | れんげちゃん #79D/WHSg[ 編集]

>ドゥルガーさん

トンカツ食べるムスリムがいるんですかw(゚o゚)w
ベジタリアンのお坊さんもマグロを『赤い豆腐だ』って言って食べるんだそうですw

信仰って人それぞれなんですね☆日本は神道でよかった!!
【2010/06/12 20:02】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

>激辛大好き・がんもさん

私もそうです。すぐ信じてしまうので戒めです(*u_u)

何でもまず疑うべきっていうのも淋しいですけどね‥
【2010/06/12 19:49】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

>うんさん

中東は昔からいろいろと大変ですよね(*ノノ)周りは敵だらけ。

日本のほうがましかもしれません(*_*)
【2010/06/12 19:46】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

>シノさん

私もびっくりしました。何でも疑って見るようにしないと騙されちゃうんですね。イスラエルに申しわけなかったです。

どうやら、オバマが反イスラエルなのでイスラエルが悪者だ報道なようです(>_<)イスラエルには大迷惑ですよね。
【2010/06/12 19:38】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

どの国にもいるのね
信仰してるとかいいつつ、都合いい時ばかり
「神さまが~」とか言い出す人

ちなみに日本にいるムスリムでも
なまぐさなのはトンカツ食うしねwww
【2010/06/12 14:16】 URL | ドゥルガー #79D/WHSg[ 編集]

やってんのよ
【2010/06/12 09:48】 URL | うん #79D/WHSg[ 編集]

嘘を見抜けない人はテレビを見ないほうがいい!
肝に銘じます・・・私も時々印象操作に騙されます(;^_^A
【2010/06/12 09:17】 URL | 激辛大好き・がんも #79D/WHSg[ 編集]

平和という話や考え方はどこにいってしまったのだろう

1日も早く世界が平和になるようにする努力が必要
【2010/06/12 08:59】 URL | うん #79D/WHSg[ 編集]

私も報道を見てイスラエル酷いなぁ(-_-;)と思っていたのですが、この記事読んでビックリするやら、納得するやらです。


もう、マスゴミの言うことは反対に受け取って間違いないですね。
【2010/06/12 08:40】 URL | シノ #79D/WHSg[ 編集]

>れんげちゃんさん

そうですよね。
きっとイスラエルを悪者にしたい人たちが居るんでしょう‥

何も知らないのに最低とか思っちゃって、ごめんなさいです(>_<)
【2010/06/12 03:30】 URL | ひめ #79D/WHSg[ 編集]

マスコミが煽ることには必ず裏がありますよね。
イスラエルを一方的に悪者にしたい輩がいるんでしょうね(-_-)

大体、平和のためなら人殺しもOKなんて、矛盾だらけです。
【2010/06/12 02:54】 URL | れんげちゃん #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。