ひめのブログ
スポンサーサイト



■宮崎 川南町で畜産業をしてみえるかたの日記です⑤

『花束・・・』

2010年06月08日22:42





今日、私が、タイヤショベルで仕事してたら、



道路に見覚えのある車・・・



すると、友人が、花束を抱えて持って来てくれました



私は、ショベルを降りながら、胸が熱くなりました



私は、道路に出て、友人からの花束を受け取る時に



友人は、



何も出来ないけど・・・・



何も出来ないけど・・・



と、言われながら・・・



私は、泣きながら友人から花束を受け取りました



友人の気持ちが痛いほど、胸に染み渡り



お互い泣きながら、話しました・・・





車の方を見ると、友人のお子さんが乗ってました



昨年だったかな?



友人とお子さんが、我が家の牛舎に遊びに来て



私の牛さんを見て喜んでました



「牛さん、好きね~~~?」



って、聞くと・・



「大好き~~って」って言うから



「お乳を搾ってみるね~~~^^」って言うと



「うん^^」って言ったので



じゃ、おいで・・・



搾らせてあげるからって・・・



すると、怖々だけど、牛に近寄って



乳頭を触りながら・・・



わ~~い、わ~~~いと、歓声を上げながら



乳搾りを楽しんでました



子供の小さな手ですが、乳頭の先から



勢いよく、牛乳が出てきたのを見て、また、わ~~~いって



喜んでました^^。







その乳を搾らせた牛も・・・・・







最近、私も、花束を牛にあげたいなって思ってたんですが



私の思いが通じてたんだなって、感動・・・





ありがとう・・・Tちゃん



お互い、最初で、最後に見る涙だろうな・・・・・



花束の中に、双子のお子さんからのお手紙が入ってました



そのお手紙を見ながら・・・・また、泣いてしまいました











実は、昨日、ちょっとトラブルがありまして



予定が、半日?、一日?遅れてしまいました



やっと、今日、埋設現場を確認に来られて



夕方、ユンボで試し掘りをしました



私も、その場に立ち会ってたんですが



ユンボの音がこんなにも、重く苦しく耳に響いた事は



ありませんでした・・・



明日から、本掘りします



牛舎の周りの目隠し業者も午後に来られましたので



明日、牛舎の目隠し作業です





最後の日は、明後日になりました



穴で、ゆっくり牛さんが寝れるように



鋸屑を敷いてあげます









皆さん、色々励ましの言葉、牛さんにも温かいお言葉凄く



感謝申し上げます。



   手裏剣・・・



   手作りの、金メダル・・・



   神柱神社のお守り・・・



  牛さんに、持たせてあげます・・・・



ありがとうございます。



きっと、牛さんも喜んでると思います



こんなにも、皆さんに心配して頂き、牛さんも私も



思い残す事は無い???かもしれません??







ブログのコメント欄で、色々と書き込みがあり、



皆様に嫌な思いをさせてしまい申し訳ございません



多少の、変なコメントには、めげないので、ご安心くださいね



倒れては、起き上がり、倒れては起き上がり



今まで、数々の試練、地獄、色々味わってきて、少しずつ強くなってる?



かもしれませんね???



あっ、ブログの管理人って裏で色々見れるから便利ですね・・・・





これからも、皆様のご支援、ご声援に感謝しながら



生きてまいりますので、今後とも宜しくお願いします。









それから、毎日、毎日、農家行かれて作業して頂いてる皆様



大変な環境の中での作業、お疲れ様です



どうか怪我にはお気を付け頂いて、今後の作業も



お願い致します。







私は、時々、消毒ポイントを通るんですが



車の消毒をして頂いて、作業されてる方がお辞儀をされるのを



見て、凄く申し訳なく思います



こちらこそ、消毒して頂いて感謝申し上げます



だから、感謝の気持ちを込めて、クラクションを、ピッって鳴らさせて



頂いてます。





この口蹄疫を根絶する為に、色んな方々にご協力頂いて



凄く、凄く、感謝申し上げます。



そして、全国、世界中の皆様、宮崎県にご支援、ご声援頂き



感謝申し上げます。







今後、農家も、地獄・・・辛い状況ですが、



明けない夜は無い



先の光に向かって進もうとしておりますので



皆様の、ご支援、ご声援、温かいお言葉をお掛け頂きたいと



思っておりますので、宜しくお願いします。







政府の方々、同じあやまちを二度と繰り返さないように



政府の方々、あやまちは、ちゃんと正してください



国民は、ちゃんと考えてます



国民は、ちゃんと見てます



国民は、ちゃんと行動してます



国民は、もう、立ち上がってます



もう、あなた方には止められません



国民は、闇の力には負けません



国民の怒りが、今、以上にならないように



チマチマしないで



ちゃんとした、行動を、



よ  ろ  し  く、



お願い致します。









川南町のムッチー牧場だよ~ん

http://green.ap.teacup.com/mutuo/







**//*****//*****//*****//**


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
61位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
