ひめのブログ



③-2抗議内容・抗議電凸のコツ

【2010年7月1日】中国人ビザ緩和&中国国防動員法【Xデー】
③ー2 中国人のビザ緩和に対する抗議電凸のコツ



【抗議内容】
「中国 ビザ緩和」反対・見直し・開始延長を求める

【その理由】
①新型結核菌
②治安の悪化
(③「国防動員法」)


皆さま経験ずみと思いますが省庁に電話しても、たらい回しor軽く流されると思っておいたほうが良いです。

ですが電凸は直接会話をする分、問題点をダイレクトに伝えられるという利点があります。


とにかく電話は
「不安なんです!」
と訴える。

①新型結核について

■中国人の約5.5億人が耐性結核菌保有者。

■「口蹄疫」さえ収束していないのに新たな病気の流入の危機。

■「人間版 口蹄疫」を発生の懸念。

■検疫・防疫チェック体制は万全か。



宮崎の口蹄疫を引き合いに出す

これは全面的に政府の失態であり、そのことは知れ渡っています。

口蹄疫に関して国は反論できないはずです。

「口蹄疫を見ていると、国の対応が不安」

「口蹄疫のように放って置かれるんじゃないかと心配」

「万が一起こって、たくさんの犠牲者が出たらまた訴訟問題とかで長い年月がかかるんじゃないですか?この電話録音してますよ」

‥こんな感じw


厚生省に電話するときは、『中国の新病』の調査もお願いする。

「こういう病気が流行っているとインターネットで見た。」

「よく判らないけど、大変危険な病気で中国で急速に広がりつつあるようだ。」

「はっきりしてないのに、中国人が大量に訪日するのは危険じゃないのか?」


②治安の悪化について

■「偽装パスポート」、「偽装身分証明書」等、偽装書類による犯罪者、スパイ、工作員、不法入国者等危険人物の大量流入の懸念。

■不法滞在者の大量発生の懸念。

■入出国の徹底審査・管理を求める。



これもとにかく「不安である」と訴える。

中国が「偽装国家」だという事は職員もよく知ってます。


「偽装パスポートとかで不正入国する人が大勢いそうじゃないですか?」

「外国人が一気に増えることで治安が悪化しないか心配なんです」

「治安が悪くなれば、結局観光客が減るんじゃないですか?」

「日本は外国に比べて刑が軽いから、犯罪者はやり得なんですよね?」

「不法滞在者を一人も出さないためにも、罰則を強化し罰金額を大幅に増額するなどの対策を取って下さい」




以上、参考にしていただけると嬉しいです。


私たちに出来ることは議員、マスコミ、関連組織に周知することです。



【7月に入るまでに「ビザ緩和」の見直しをしてもらう】


がとりあえずの目標です(・∀・)




0701TOP
**//*****//*****//*****//**













関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
60位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
