ひめのブログ
スポンサーサイト



■宮崎 川南町で畜産業をされている方の日記より③

毎週水曜日は早起きをします。


今日、お化粧しながらテレビをつけたら、


臨時ニュース中。。。





【緊急速報 鳩山首相 辞任】





スーパーモーニングをわざわざつけました(・н・)


麻生総理よりも短く終わった鳩総理を、


鳥越がどんなふうに褒めちぎるのか興味津々w





突っ込みどころ満載の、自己陶酔なキモイ会見。


小窓に鳥越や森永ブタの顔がまたうざい。





女アナウンサー


「素晴らしい会見でしたね」





鳥越


「これはねぇ。参院選のための辞任ではないんです。芸術的な辞任、美しい辞任」





自己犠牲の精神なんだそうだ。


なんだそれ。


マジキチだなコイツ。





小沢も辞任。きれいになった民主党に政権交代のチャンスをもう一度!





あのね。


お前らのカネ問題なんてどうだっていいんだよ。





政策が問題。


支持母体が問題。


議員の思想が問題。





だいたい【辞任】くらいで威張ってんな。


【辞職】しなきゃ意味ないじゃん。





こんなことに騙される人間なんて居るんだろうか。








宮崎の畜産農家のかたの日記です。





以下引用 **//***//**





『遺伝子検査結果 』

2010年06月02日00:03




昨夜、家畜保健所から電話がありました。

3頭検体を出して、2頭陽性、1頭陰性でした。

今日の発表です。



先ほど(昼12時頃)、行政から2人来て、処分の打ち合わせに来られました。

1週間から10日くらいだそいうです。



あっ、今日は、ハト来たんですかね

ま~~~無用、無能、無知なハトが

あれは、伝書鳩なのかな~~~??

誰の、悪知恵なのかな??


今頃・・・・何様のつもりなんかな



誰も、川南町には来ないのかな??



そんなに、川南が怖いのかな??



だよな・・・・あの方々の大失敗で、



ここまで最悪の状態になったんだからな





     ↑

 (午後に書いてました)







ニュースの内容



(アナウンサー)

  口蹄疫が発生してから、一ケ月以上経ってから

  鳩山首相は宮崎入りしました

  農家への補償や埋却地の確保などをめぐり東国原知事と会談



 (鳩山総理大臣)



   お互いに力を合わせて頑張ってください・・

   政府としては、出来る事はすべてやる

   全面的に協力する、農家が再建出来るように

   万全を尽くす



   と言われました。



 (俺の発言)→ ↓



  (農家も県も、やるだけやって、頑張ってるわい)

  (あんたら政府が頑張らんといかんのだぞ)



農家の声(牛、約420頭を殺処分された方)

 色んな対策は考えてると言葉を頂いても

 正直ほんと、ピンとこんとですよね

 安心感が全然ないんですよね

 本当に先に光があるような体制を

 整えてほしいというのは感じました。



農家の声(豚16000頭を殺処分された方)←俺の同級生です。

 一番言いたかったのは、川南の現場に来てくれと言いたかった

 現場に行って畜舎の中に家畜が全然居ないのを見て肌で感じて

 もらいたかった



会談後

 鳩山首相は、国の責任を認めた・・・・

 感染が防げなかった事かなり広がった事に関しては

 国としても責任がある



東国原知事は

 個別、具体的な政策、細かい政策については

 意見交換をする時間が無かったのが正直なところ

 (しかし)充分な対策を講じると言うお言葉をいただく

 これは、重みのある言葉



ワクチン接種の費用

 鳩山総理

「相当分 国が負担すべき」との考えを示す



 が、今日の会談では、農家が納得するような道筋が示されず

 鳩山総理は、実質、二時間の滞在時間で宮崎を後にしました・・・・

 



 鳩山首相は、山田副大臣から、現地の状況の報告を

 受けたそうです。



  何~~~~、今まで、何の報告も受けてなかったんか~~

  もしかして、何も知らずに宮崎に来たんか~~~~~!!!

  普通なら、現地に来る前に、報告を受けて、指示を出すのが

  普通なんじゃないの????



鳩山さん、あんたは、ただの冷やかしにでも来たんかな??

誰かさんと、一緒で、ただの、アリバイ作りなんですか~~??

あんたは、何を考えてるか分からんよ・・・・・

黒幕にでも、意見を伺わないと何も言えんのかな~~????





山田副大臣

 ワクチン接種補償基準めぐり「国の財源にも限るり」



アナウンサー

 (県の要望通り受け入れられるか、財務省との協議が必要と述べた)



山田副大臣

  評価の気持ちは分かるが、ちょっと財務省が受けるか分からない?

  非常に厳しめの数字だったかな ←少しづつ、にやけた顔で話してた!!!

  もう少し、修正してもらうかもしれない ←また、にやけた顔で話してた!!!

  100%国がみるとなってるから、国の財源にも限りがあるから ←満面の笑みで話してた!!!





笑いながら話してる、山田副大臣の気がしれない、俺は、テレビを見ながら激怒しました、


ふざけんな~~~~てめ~~~なんだ、その態度は~~くそ~~~~





なんか、お祭りみたいな感じで話してる、山田副大臣に怒りを覚えました・・・





↑・・・・この会見の動画を皆さんに見てもらいたい。





JA宮崎中央会会長 羽田会長

 (アナウンサー)

  過大な要求はしていないと答えた

  羽田会長

  これは、私は必ずのんでもらう必要があると思います

  

東国原知事

 日本の行政の最高責任者が、「万全を期す」と、おっしゃってるから

 間違いは無いと思います

 補償基準は、関係市町村とも充分話し合ってて考え直す事は

 出来ない基準だと話した。





 

昼間のニュースの内容です。



山田副大臣の考え

 県提示の補償基準 国と協議が必要との事

 県から、ワクチンを打った農家の評価額の説明を受けて

  「評価の気持ちは分かるが、財務省が受けるか分からない?」

  「もう少し、修正してもらうかもしれない」

 県提示の基準額が見込みより高い

 ↓


 再度、協議が必要


 国の財源にも限りがある、下方修正とはいかないでも

 再度、協議が必要と述べたそうだ



 知事は、今日中に補償基準を関係自治体に示したかったが

 実現は不透明だそうだ・・・・・って、ニュースで言ってました。



山田さん、あんたは、何でそこに座ってるんですか??

あんたじゃ、何も決められないの???

じゃ、そこに座ってる意味ないじゃん・・・

まさに、絵に描いた餅なんですか?????



ただの、飾り???



もっと、現場に行き、農家の声を聞いたら、そんなのんきな

考えじゃなくなるんじゃないの???



鳩山さんは、万全を尽くすと言われたけど、ただの、

まやかしなんでしょうかね???



もう、まともな、対策、対応が出来ないのなら

もう、政治家もお辞めになられた方が、良いんじゃないんですか??



山田さん、あなたも万全を尽くしてくださいよ!!!

ま~~、今の政権さんは、チマチマしてるんですね???



県庁にばかり居ないで、現場を見てくださいよ



私の、牛さんを見てあげてくださいよ

私の牛さんも、後、7~10後には、殺処分されるんですよ

牛さんに、お声をかけてくださいよ

あなた方の、失策で

殺されなければならない牛さんにね・・・



そしたら、畜産農家の気持ち

殺されていく、牛さん、豚さんの

気持ちが、少しは分かるんじゃないですか??



皆で 声をあげよう


一人の声は小さいけど、100人で叫べば

山まで届く・・かも。



自分一人が立ち上がっても 何も変わらないと思ってる以上 

本当に 何も変わらない。



市民の 町民の 県民の 国民の

一人一人の声が 県を 国を動かす事もあると思う。



署名を集めてる時間は もう無い。

一人一人 思う事があれば 県に 市に 企業に 声をかけてみませんか?



今 動かなければ

きっと きっと きっと

後悔するのは 自分自身だと思う。


やらぬ後悔より やった後悔

皆様の 行動力を信じてます。


状況を変えるのは 県でも国でもなく

自分の「心」 なのだと 信じてます







**//*****//*****//*****//**





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
56位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
