ひめのブログ



■事業仕分け信者の目を覚まさせてあげましょう②

事業仕分け関係のニュースで‥





『内容はともかく、予算決定のプロセスが国民に公表されたのは良いことですね』





このコメント、前回の時も耳タコぐらい聞いたよね。


これを視た視聴者って





『今まで国民に隠れた場所で、自民党と官僚がこそこそ税金の使い道を決めてたんだ!』



『政権交代して透明されたのはよかった!少しづつ内容も良くなるだろうね』





って発想になるのが自然☆







『経済財政諮問会議』 って知ってる??





これは小泉政権の頃から公開されている、予算決定の会議なんだよ。





詳しくはこちら↓




pc用
http://www.keizai-shimon.go.jp/
 


ケータイ用http://www.keizai-shimon.go.jp/mobile/
 





見てもらえば分かるけど、


この経済財政諮問会議に使われた資料も、議事録も、会見も、

もともとぜんぶ【公開】されてます。








別に誰もなんも隠しとらんし。


マスコミって何言ってんの?







これを『民主党が透明にした』


なんて発言してる人は、





『自民党と官僚が不透明な予算決定をしている』


って勝手に【思い込んでる】だけww







鳩山総理『自分たちが自分たちで予算を見ることが出来るのは画期的』







まるで、今まで隠されていた事実を自分らが公開したかのような顔してるけど、

経済財政諮問会議のサイトがある事も知らんかったって公表してるようなもんだよねw








何年議員やってるんですか?!


私がちょっと調べただけで出てきたよ?


ほんとあほだね。








一般人からの質問&意見の受け付けもしてるし、

子供向けに分かりやすく説明したキッズメニューまでありますよ(・∀・)





**//*****//*****//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
