ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■日米首脳会談とTPPとバカマスコミ(・∀・)


いままでの記事を読んでくれてる方たちは、
あたしが女だろうってことは知ってるとおもいます(´ー`)


本当に好きな人から
「おまえほんとに俺のこと好きって思ってる?」
って言われるのはがっかりするよね(*´・ω・)


本当に浮気してないのに
「いついつ浮気しただろ、○が見たってよ。別にいいけど?」
みたいに疑われるのも、心底腹立つ(*-ω人)

- やましいときは逆ギレするしかないw


何が言いたいかというと、

大好きで守りたいって思ってる人から

外野の意見をまにうけて一方的に疑われ、
信用してもらえないっていうのは
本当にかなしいし淋しいってこと(*´・ω・)



いま混乱してる話題のひとつがTPPだよね。
あたしは絶対に無いって確信してる(・∀・)


・抗議活動しないんですか?
・無いって言い切る根拠はなんですか?


って旨のメッセをたくさんいただいてます。

はっきり言うけど、
あたしは安倍さん&麻生さんを信頼してます。
だから1ミリも疑ってない。


安心材料になるかわからないけど

↓↓↓

■TPP賛成派が巻き返し執行部は身動きとれず

2501_20130225132831.jpg
http://bit.ly/YsRze2
[時事 2013.2.13]


>>所属国会議員の6割を占める反対派

>>TPP参加の即時撤回を求める会メンバーは233人まで膨張

>>賛成派の有志は若手を中心に初会合を開き35人が出席

**


自民党だけで反対派6割超え
閣僚とか重鎮ばかりだよ?

安倍総理が勝手に参加表明してきたら、
内閣不信任とおりかねないよ。


そしてそもそもこの記事タイトルはなに?
35人の若手で巻き返し?
ばかですか?(´q`)ぷ


マスコミはずーっとTPP推進誘導してるけど、
もしTPP入ってきたら、おまえらまっさきに終了なんでw


日米首脳会談がありました。



2502_20130225132831.jpg
http://bit.ly/X5ksiP
[テレ朝 2013.2.24]



マスコミの
TPP参加表明宣言はじまる(*-ω人)

↓↓↓

■首相 TPP交渉参加表明へ
関税の聖域 日米確認

2503_20130225132831.jpg
http://bit.ly/YRzntt
[朝日 2013.2.23]



■首相帰国 TPP交渉週内に参加表明へ

2504_20130225132830.jpg
http://on-msn.com/XUysre
[産経 2013.2.24]



■安倍首相 TPP交渉参加を事実上表明

2505_20130225132830.jpg
http://bit.ly/X5lSKc
[日テレ 2013.2.23]


>>安倍首相は日本時間23日未明、オバマ大統領と首脳会談を行い

>>安倍首相は会談後の記者会見で
TPPについて「聖域なき関税撤廃が前提でないことが明らかになった」として、事実上、交渉参加を表明した



■安倍首相 アメリカから帰国
今週にもTPP交渉参加を表明へ

2506_20130225132829.jpg
http://bit.ly/13fcM0N
[FNN 2013.2.24]

>>アメリカを訪問していた安倍首相は、24日午後帰国

>>日米首脳会談で、TPPに関し、全ての関税撤廃を前提にしないことを確認したことを受け、今週にも交渉への参加を表明することにしている

**


・事実上 交渉参加を表明した
・参加を表明することにしている


というのが日本マスコミの報道です。

とっぴょうしもないからみんなびっくりしてるんだよね。


日米首脳会談なのでアメリカにも記事がある。
そりゃそうだ(・∀・)


ワシントンポスト

↓↓↓

■Obama, Japanese prime minister pledge to seek strong action against North Korea

2507_20130225132855.jpg
http://wapo.st/X5pQ5x
[WP 2013.2.22]


このあたりTPPのこと出てる。
めっちゃ軽い扱いだよ。



2508_20130225132854.jpg


日本語∀・)ノ゙**

金曜日の首脳会議は米国にとって
TPP交渉への東京(日本)の参加意志を探るのに良い機会となった。

安倍首相は、自民党の大半と
小さいが政治力の強い農業団体から反対を受けているため

少なくとも7月の重要な参議院選挙の後までは
立場を明確にしないと分かった。

会談後の共同声明において、
2人はTPP参加に関する日本の"可能性のある意志"について話し合いを続けることで合意した。

しかし、双方に懸念があることも確認した。
特に自動車、保険の部門において。

**


TPPについておわり。
これだけ。

現地の記事がこれだけ。



■安倍首相 TPP交渉参加を事実上表明

2509_20130225132854.jpg
http://bit.ly/X5lSKc
[日テレ 2013.2.23]


>>安倍首相は会談後の記者会見で
TPPについて「聖域なき関税撤廃が前提でないことが明らかになった」として、事実上、交渉参加を表明した。

**


■ワシントンポスト

>>少なくとも7月の重要な参議院選挙の後までは
立場を明確にしないと分かった。

>>2人はTPP参加に関する日本の"可能性のある意志"について話し合いを続けることで合意した。
(日本が参加するかもっていう話し合いを続けようね)


↓マスコミフィルター


■日本マスコミ

>>安倍首相は会談後の記者会見で
TPPについて「聖域なき関税撤廃が前提でないことが明らかになった」として、事実上、交渉参加を表明した



なんでこうなる??

ちょっとでも自民党サゲしたいのか、誰の意向か知らんけど
お前らの意見なぞ聞いてないわ。


しょっぱなの首脳会談でいきなりどや顔で不参加表明なんかしたら、
アメリカのメンツまるつぶれでしょう?

アメリカだって反対派たくさんいるし、今さら後にひけないし
おたがいそつなく無難に終わらせたってこと。


安倍さんや自民党をずっと見てて、
ワシントンポストの記事はすんなり納得できるもん。


そりゃワシントンポストも分からないかもしれないよ?

でもあたしは
日本マスコミの方が100倍信用できないね。

奴らミンスの時だって「参加表明宣言」やってたでしょ。
前例ありすぎなんだよばーか(*-ω人)



だからね。

日本マスコミの報道だけ見て、
アメリカ陰謀論やら自民党売国論やらふりかざすのはやめようよ(*´・ω・)


もちろん意見や抗議するのはいいと思うよ。
でも、マスコミの記事だけ見て一方的に誹謗中傷するのはどうかとおもうかな。



あたしらの親やじぃちゃんくらいの年の侍が、
日本のためにがんばってくれてるんだから

あたしらはその侍をマスコミから守ろうぜって話だったじゃん(´艸`)



敵は反日マスコミだよ(´艸`)



**//*****//*****//**





関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

NHKに出演してTPPを語る安倍首相の生き生きとした屈託のない表情を見ていると、安倍首相は最初からTPP推進だったんだなあと思えてきます。
この際ですから安倍首相を信じて、TPP推進の旗を高らかに振るのもひとつの生きる道だと思いますよ。
【2013/03/16 01:14】 URL | かも #-[ 編集]

>>まったけの嫁さま

すみません(>д<)
チェック漏れしてました(>д<)

せっかく教えてくださったのに日にち過ぎちゃいました(/□≦、)
本当に申しわけありません(>д<)
【2013/03/15 17:54】 URL | ひめ #-[ 編集]

TPP交渉 自民総会了承 議論2時間 あっけなく

産経新聞 3月14日(木)7時55分配信

■安倍政権を後押し 聖域死守は不透明

 自民党は13日夜、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加を表明する安倍晋三首相への決議を了承した。すでに執行部が交渉参加をめぐる判断を首相に一任していたとはいえ、当初あった反対論は鳴りを潜め、今後難しい交渉に臨む安倍政権の背中を後押しした格好だ。
(中略)
 対策委の吉川貴盛事務局長が「議論も出尽くしたので了承いただきたい」と切り出すと、拍手に包まれ、総会は終わった。
(中略)
 内閣支持率が70%に達し、先月下旬の日米首脳会談で「聖域なき関税撤廃を前提としない」と確認した首相に党が歯向かうわけにはいかない。


自民党も安倍首相も、案の定というかものの見事に売国でしたね。
【2013/03/14 13:00】 URL | チャイ #-[ 編集]

はじめまして。いつも勉強させていただいております。

突然ですが、署名のご協力のお願いに参りました。
チベットでの中国の蛮行に対する請願署名が出されており、本日が締切となっています。
なお、〆切が過ぎても、署名画面が出る間、署名可能ということですので、ひとりでも多くの人に署名していただけたらと思い、場所をお借りしました。

以前に何度か請願署名が行われており、こちらの読者さま方は、ホワイトハウス署名のIDをお持ちかと思います。
ぜひぜひご署名お願いします。

内容は以下の通りです。
 ↓

〈中国によるチベットの文化的実践および宗教への弾圧をやめさせ、チベット人の焼身自殺を食い止めよう!!〉
https://www.facebook.com/unfftJAPAN/posts/330570353729679

締め切り 3月12日(火)
※11日22:50現在の署名者数2,218人
------------------------------------
署名サイトはこちら ↓
https://petitions.whitehouse.gov/petition/implore-china-prevent-tibetan-self-burning-suicides-lifting-suppression-tibet’s-cultural-practices/hpW7MYlZ

署名と同時に、拡散もご協力願います。
どうかよろしくお願いします。
【2013/03/12 21:31】 URL | まったけの嫁 #hTNErlYA[ 編集]

TPP反対の意図がよくわかりません。
以前の記事でトヨタが円高でも負けなかった云々という記事を書いてますよね。
トヨタの躍進を今まで以上に円滑にかつ更なる発展のためにもTPP参加は不可欠なのではないのでしょうか?
(まあこちら側が例外を提示すれば,相手は間違いなく「自動車」例外を突き付けてくると思いますが・・・)

保険などほかの分野においても同様です。
保険制度を咎められて,言われるがまま無くしたりしなければならないほどの弱小国家なのでしょうか。
(今の政府は明らかにアメリカの家来みたいになっていますからそうなるかもしれませんが。)
むしろ小さい国家を目指すなら,保険制度なんて無くせば良いという意見だってありますよね。
以前から,民営化はどんどん進んでいますし・・・,一時造幣局含め日銀まで民営化しようってなりかけてたぐらいですからね。

後,抗議をする対象は,政治家たちではなく経済界の方々ではないのでしょうか。(もう参加する気満々みたいですし。一年前の段階でTPPのパンフを配ってるぐらいですよ)
んでもそんなことをすれば,社会人ならリストラやらなんやらで社会的地位を失いますがね。

政府より企業が強い限り,自民党に期待しても良い結果は望めないのではないでしょうか。
【2013/03/05 23:43】 URL | 流離う日の丸 #-[ 編集]

また酷い飛ばし記事書いてますね

TPP参加、来週表明=安倍首相

時事通信 3月5日(火)18時23分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00000161-jij-pol

先週の次が今週って言ってませんでした?
「政府関係者」って誰??ねえ誰??
これだからマスゴミは・・・・・・
【2013/03/05 20:05】 URL | もも #halAVcVc[ 編集]

昨日のTVタックルに西田昌司議員が出てましたね。
テレビで西田さんを見れる日が来るとは思わなかった!
【2013/03/05 12:22】 URL | 名無し #-[ 編集]

>>なおさん
ミジンコほど に大笑いしました(^q^)
ありがとう(´ー`)
【2013/03/03 06:45】 URL | ひめ #-[ 編集]

マスゴミのミスリードに引っ掛かる単細胞が多過ぎると思います。
私は安倍さん麻生さんを信頼してるので、マスゴミがどん
な嘘で世論誘導しようとハナからスルーしてます。

政権交代詐欺の片棒担いだマスゴミなんて、元々ミジンコ程も信用なんかしてないし(笑。

マスゴミフィルターの掛った嘘の情報を鵜呑みにせず、冷静に多方面から事実を確認するのが大事ですね。
【2013/03/02 20:56】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]

姫様~
安倍さんを応援してるからこその講義ですよ。
だって、安倍さんは党内で少数派です。石破なんか後ろから打つ気マンマンですよ。
だから~~、今度は国民が安倍さんを守るために、
「監視してるぜ」って意味で、抗議を送ってるんです。黙っていたら、売国議員が暗躍するだけ。
小姑と言われようが、安倍さんを守るためには致し方ありません。
そして、~の政策に賛同します!って激励メッセージもバンバン送ってます。
【2013/03/02 01:45】 URL | 強い日本 #2x.LPFvg[ 編集]

残念ながら切り離して考えるみたい

TPP:自動車・保険、別交渉へ 日米合意、事前了承外に
http://mainichi.jp/select/news/20130226ddm002020077000c.html

とりあえず参加させるみたいですよ
【2013/02/26 22:21】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

ひめさま、マスゴミの報道、本当にひどいですね。
一昨日(24日)の各紙の見出しを見て、血圧が、
上がりまくりました。

なお、ワシントンポストの記事については、
今日ここで初めて知りました。
なるほど、シンプルでありながら、
きちんと事実を伝えているのでしょう。

まず、これまでも自民党は、TPPに関して例の6項目の
条件を明示してきました。
これだけで、すでにストッパーがかかっているのです。

ではここで、動画資料である安倍首相の記者会見を見てみましょう。

・「安部総理日米首脳会談後の内外記者会見」(2013年02月23日)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm20163248

TPPに関しては、上記動画の
①4分33秒あたりから~6分24秒まで
②7分04秒あたりから~9分22秒まで
の2か所をご覧になればよいと思います。

以上の2か所で、安倍首相はTPPについて、
次のように語っています。

「TPPでは聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になりました」

「私たちが示してきた5つの判断基準についても、言及をしました」

「聖域なき関税撤廃を前提とする限り、TPP交渉参加に 反対すると
いう公約を掲げ、また自民党はそれ以外にも、 5つの判断基準を示し、
政権に復帰をしたと、そのことを大統領に 説明を致しました」

「交渉参加するかどうかについて、これは政府の全権事項として、
政府に対して一任をして頂く、そういうことをお願いしていきたいと
思っております。その上に おいて判断をしていく考えであります」

以上のように、安倍首相は帰国してから、
「交渉参加するかどうかを判断する」と述べているわけであって、
「交渉参加を決めた」などとは一言も述べていません。
交渉に参加するには、自民党が示した例の6つの判断基準があるんだよ、と
オバマ大統領に伝えたにすぎず、まったく何も決まっていないのです。

また、2月22日付けで発表された外務省プレスの
「日米首脳会談(概要)」において、4番目の項目である経済の(2)で、
TPPについて、記載がなされています。
ここにも「TPP交渉参加決定」という文字は一切ありません。

そーす:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_abe2/vti_1302/us.html

以上のように、一次資料を見る限り、マスゴミ報道は、
すべてデタラメだということがわかります。

ということで、問題は、ひめ様の指摘する通り、マスゴミなのです。
ですから、もし地元の自民党の政治家に電話するならば、
「私はTPP反対だから、ぜひ安倍首相を支えてあげてください」と
激励のメッセージを伝えればよいのではないでしょうか?
ちなみに、僕は自分の住んでいる選挙区の自民党の政治家に、
そのような電話をしておきました。
【2013/02/26 01:00】 URL | 優馬 #DEn/WaYs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
69位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。