ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■2012年衆議院総選挙!!!!!


いよいよきました。
今日は衆議院総選挙(´艸`)


思えばこの3年ちょい‥
あたしの人生が超転換した(゚∀゚)


もともとチャラ系で政治うんぬんには1ミリも興味なかった。友達との話題は服のこと、化粧のこと、旅行のこと、恋愛ネタのみ。悩み事なんてひとつもない、まいにち楽しくて仕方なかった(ノ∀`)
カジノで遊ぶのが大好きw



1600_20121216111446.jpg


あたし前世は振り師だったとおもうくらい上手いんだよね(^w^)ラスベガスで和服着てこれやるとちょっとした人だかりでヒーロー気分なのw




16000.jpg

「アーユーゲイシャ?」
とか言うガイジンもいるけどね(。-∀-)
(←映画の影響)



政治のニュース横目で見ながら
(あたしにこんな情報教えて意味あんのか?)

新聞読んでるオヤジ見ながら
(おめーが新聞読んだところで何も変わんねーよw)


まじ情けないわw


2009年8月中ごろですね。
いつものようにベットでタバコ吸いながらケータイでヤフー知恵袋を見てた。確か新しいヘッドスパの効果口コミを探してた(。・∀・)


ベットに灰が落ちて、あわあわして違うとこクリックしてたのね。

(ふーっ あぶねー)

ってタバコ点けなおしてケータイ取った瞬間、心臓がずきんとした。
あの衝撃は一生忘れない(*-ω人)



1601_20121216111446.jpg


総選挙前で、誰かが一生懸命拡散してたんだろうね。
あたしの地元は日教組がはぶりきかせてない田舎なんで、国旗掲揚とか当然あった。

先生
「国旗入場!職員生徒起立っ!」

子供
きりつ!

こうやって日の丸が入場して



1602_20121216111446.jpg


先生
「国旗に注目!」

子供
きをつけ!!

君が代でするする昇っていく日の丸を全員で見つめて、子供なりに神聖な空気を感じてたよ。

運動場で君が代の練習とか当たり前にあった(・∀・)
腹から声だしてないと先生からゴツンされるw

日本じゅうでやってると思ってたわ。


その日の丸がこんなことになってた。心臓どきどきどきどきしながら、その人のカキコミを読んでた。民主党の裏マニフェストー外国人参政権、重国籍、在日韓国人・・


ぜんぜん意味がわからない。
在日ってなに?なんて読むの?レベルw


そこから民主党、裏マニフェストって検索しまくった。マスコミのこととか拡散で書いてる人たちがたくさんいた、信じられなくて朝まで読みまくった。中川さんのこと知ったのもこのとき。

で、

「これは酷い事態だ。大人に言わなきゃいけない」って思った。
(←自分も大人なんだけどね;)


翌日、夫に言ってみた。とりあえず自分がきのう得た知識を全披露してみる。選挙に行かないと、社員みんなに命令してよ、自民党に入れないとやばいんだって、今までにない必死w

友達にも話した。美容院どころの話じゃないってもう一生懸命話した。


ばかにされ終了。
誰もあたしの話を聞いてくれない・・

「こいつらまじアホなんじゃないか?」とさえ思えてきたw

ま、しょせんこんなチャラ子がネットで見ただけの話をしたってね。
説得力ゼロなのw



1603_20121216111445.jpg



当時あたしのネット端末はケータイのみ。ネットも繋いでなかったんだよね。会うひと会う人、話すんだけど誰にも理解してもらえなくて、ひとりでケータイばっか見てた。


生まれて初めて選挙行った。
あたしの周り誰も行ってくれなかった( ´・ω・)


自民党って書いてきて、テレビの開票速報見てた。
麻生総理がこわい顔して座ってた。


「やっぱり民主党が勝ったw」


生まれて初めて、他人のことで号泣した(´;ω;`)
自分の無力さと、麻生さん漢字読めないとか言ってた情けなさに泣けて泣けてしょうがなかった。


相変わらずケータイで検索する日々だったんだけど、誰かが「mixiに外国人参政権に反対するっていうコミュがある」って書いてるのを読んで、放置してたmixiにログインしてみた。


そしたらあたしみたいな子がいっぱいカキコミしてたんだよね。


周りに分かってもらうにはどうしたらいいか、とか
自分にもできることはあるのかとか、
初心者向きの解説とか、
国会を見たほうがいい、国会中継の見方とかw


やっと居場所が見つかったって安心感で暫くはROM専だったんだけど、勇気だしてカキコミしてみた。

そしたらあたしのカキコミにレスしてくれる人がいた。
うれしかったねーwあれ半泣きになったよ(*´∀`)


コミュでは、抗議をFAXしようとかハガキを書こうとかポスティングしようとか、いろいろみんなでがんばってた。あたしも一生懸命やった(^w^)
(←根本的にまじめなのよw)


少しづつ友達が増えた。
またちょっと勇気を出して日記を書いてみた。


そしたらあたしの日記に知らない人がコメントくれた。
あれもうれしかった(´艸`)


どうやったら抗議活動する人が増えるか考えて、
日記に送信先と例文を載せてコピペお願いすることを思いついた(*´艸)

そこからあほのように日記を書きだしたw
パソコンにネットもつないだ。


動画貼っても見てもらえないだろうと思って、キャプチャして貼りまくるのを思いついた。
書き起こしも思いついた(^w^)


友達がどんどん増えた。
みんな日本をどうにかしようってがんばってた。

ツイッターっていうものを教えてもらった。
ツイッターにリンク先を貼ればみんなに見てもらえるって聞いて、抗議活動を広めるために外部ブログを作ることを思いついた。


ブログ作った。
慌ててたんで「ひめのブログ」

検索候補にも出るようになった



1604_20121216111445.jpg


ブログタイトルぐらい慎重に考えればよかったorz
たくさんの人に見てもらえるなんて思ってなかったの(。-∀-)


いろんな人があちこちにリンクを貼ってくださって、本当に感謝しています。おかげさまで「ひめは工作員」と書かれるまでになりましたわw


こんなとろい工作員がどこにおるって話www


あたしが何度も泣いた動画です(´;ω;`)



1605_20121216111538.jpg
http://bit.ly/gYPVJ1



昨日の秋葉原
麻生コールに泣いたわ



1606_20121216111537.jpg
http://bit.ly/UZoBmE



上の動画にも出てくるんだけど、
2009年総選挙のあと、麻生総理からお手紙が届きました。



1607_20121216111537.jpg


総理大臣在任中は常に励まして戴き
且つ総選挙の最中も
何かと御力添え戴き感謝申し上げます。

甚申し訳無い結果と成りましたが、
先ず党を再生して
政権奪還を致しますので力を貸して下さい

私は日本と日本人の底力に
一点の疑問も抱いたことはありません。

これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた
日本人の底力というものを信じております。

日本の未来は明るい。
麻生太郎

**

達筆すぎて読めなくて、
じーちゃんに読んでもらったあたし悲しすぎ(´・ω・)


選挙当日で煽る日記を書くのが当然だと思うけども。



ヤフー知恵袋で拡散してくれてた方々、ありがとうございました。


あたしと同類の女の子から、有名大学の教授から、自衛官、学生さん、農家のおばあちゃん、お医者さま、海外から日本を心配している人たち、
あたしと仲良くしてくださって本当にありがとう。


「議員立法ってなに?」レベルのとろいあたしに、夜おそくまで何度も親切に説明してくださったみなさま、いろいろな内部事情を情報提供してくださったみなさま、本当に助かりました。


ブログを見てくださってるみなさま、いつもコメントくださるみなさま、本当に感謝しています(≧∇≦)


日本をどうにかしなきゃって真剣に考えてるみなさまが大好きです(*´エ`*)ちゅ


こういうセンスあるのが日本人よw



1608_20121216111537.jpg


1609_20121216111537.jpg


あと数時間後には、
こいつらに心の底から「ざまあ」と言ってやるwww


今日はお天気悪いし、寒いけど、
投票へ行ってください。

これ2000年総選挙前の新聞です。



1610_20121216111537.jpg
http://bit.ly/Z9fFj0

1612_20121216111601.jpg

1611_20121216111602.jpg


マスコミこぞって自民優勢を報道してたけど、

結果このとき自民党は過半数割れをし、
公明党と連立組まなきゃいけなくなった。


「寒いし、自民党勝ちそうだし、おれくらい行かなくてもいいか」


とかやめてね|д゚)ミテルヨ

もしもの時、あんた一生後悔するよ(*-ω人)



関係ないけど、
あたしは先天性の進行性の持病で、将来は失明するってお医者さんに言われてるの。

特効薬とか無くて、経過観察の定期検診へ行くくらいなんだけど、
この3年全く進行してないんだよねwwww

お医者さんびっくり。あたしもびっくりw
神様が味方してくれてると勝手に思ってにやにやしてます(^w^)



ではでは今晩またお会いしましょう(´艸`)


**//*****//*****//**



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

初めまして。
今、じっくりひめ様のブログ読ませていただいて
ここにコメント残させていただきます。

2012年の総選挙。
25年生きてて人生で初めて選挙に行ってきました。
情けない…。

でも
日本大好き!天皇陛下万歳!!
という気持ちは誰にも負けないのです!

こんなこと公言してたら
久しぶりに会う友達に「右翼~」とよく言われますが
最近は「いえ、あなたが左翼」って言います(笑)

参議院は選挙区入りまくります☆
絶対絶対絶対自民党圧勝で号泣しましょう!!
【2013/06/05 14:34】 URL | 清少納言 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/17 08:13】 | #[ 編集]

ブログ相変わらず元気に書いててくれて嬉しかった。

サポーターのみんなもやっとここまでくる(実感)のが大変だったから、朝になって情勢がきっちりしたら、日本は何かあった時、大人の判断ができる政治家たちがリーダーに戻ったと信じたい。(^人^)
もう明日の朝からは、どうしようもない連中が日本を掻き回してるあの、異常な不安感に悩まなくてもいいんだよ!

目先の小さな利権を取ったせいで、もうさんざん、あんなひどいことでも起きないと、東北の人たちでさえ、何か国難が起きた時、自分達が カスゴミに踊らされて選んだ者たちが、全く┐('~`;)┌何にも役に立たないこてに気付けなかったから、もう今度はいちいち小さな下らないことで安部先生の足を引っ張らないで欲しいなっと、切に願います。
【2012/12/17 04:29】 URL | Kaori #eAdzTpk2[ 編集]

>>風さん

あたたかいコメントありがとうございます(*´∀`)

土屋さん当確きましたね(≧∇≦)
【2012/12/16 23:37】 URL | ひめ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/16 23:35】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/16 21:43】 | #[ 編集]

お邪魔します。
いつも楽しく見せていただいております。
私は我慢できずに期日前投票に行ってしまいました。
本当は「自民党×1000000」って書きたかったけど、無効票になっちゃうから「自民党」で我慢しましたw
夜明けは近いー!こんなに幸せな気分は3年ぶりです。
日本始まりますね!では!!
【2012/12/16 20:54】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

みんな同じ。覚醒した人は何かのキッカケのあと、「自分で調べた」人ですね。
自分で調べてもらうようにこれからも情報の拡散をしていきます。
【2012/12/16 15:44】 URL | majimaji2000 #9DD8ZWDM[ 編集]

こんにちは。私も選挙行って参りました。

日本は私達自身の手で、反日勢力から絶対に守る!

wktkしながら深夜の結果を待って、今夜は祝杯あげれたらなーと思いますw
【2012/12/16 15:15】 URL | FianaFinn #-[ 編集]

ひめちゃんの記事
すごく 判りやすくて為になりました。
本当に ありがとうございました。(*^_^*)

選挙 もちろん 行ってきました。
【2012/12/16 14:37】 URL | きよみ #mauyLjdI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
50位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。