そうであって欲しい・・・石原さん・・・
【2012/11/12 23:46】
URL | みきさん #-[ 編集]
また連投で、すみません。
僕の尊敬する礒崎陽輔議員が、今朝のツイッターで
次のように述べておられます。
↓
この1週間で、政局は大きく解散へと傾いてきました。
「近いうち」と約束した以上当然のことですが、解散は時間の問題に
なったものと考えます。御心配の方がいらっしゃいますが、
「環境整備」以外の新たな対決法案が今国会で審議入りする可能性は、
全くありません。
そーす:2012年11月10日
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/267049137957117952
上記の見解は、西田昌司さんとほぼ同じですね。
また、宇都隆史議員は、昨日の動画で、以下のように、述べています。
↓
この人権法案は絶対に通らない。参議院では野田に問責決議を出している。
自民だけが審議を拒否しているのでなく、参議院全体で審議拒否の態度を
貫いている。
つまり、参議院では、野田内閣解散を前提とした特例公債法案・0増5減法案以外の
新規の法案および閣法については、一切審議をしないというスタンスを
とっている。一部の報道では、公明党が人権法案に前向きであるとしているが、
参議院において、上記のように新しい法案については、一切審議しないので、
人権法案が通ることは絶対にない。
この法案は、ミンスが支持団体へのアリバイ作りのためにやっているため、
今回、このような閣議決定をしただけのことである。
そーす:宇都隆史「人権委員会設置法案?参議院では門前払いだ!」[桜H24/11/9]
http://www.youtube.com/watch?v=Moryl2zUxYk&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=1&feature=
ネット界でも公明党がネックになっているという心配論があります。
たしかに公明党に人権法案推進者がいるのは事実ですよね。
それでも、宇都議員の指摘する通り、
そもそも参議院全体で審議拒否なのですから、心配しても意味がないと思うのです。
加えて、ひめ様自身の「次も自民にくっついて与党にならなきゃいけない公明党が、
それ捨ててまで通すほどの法案じゃないからねw
そこまで気合はいってたら、とっくにミンスと連立組んでるはずだとおもうよ?」と
いうご指摘にも深く賛同できます。(この点は、すごく勉強になりました。僕も
かつては公明党がネックになると心配していましたから)
以上のように、礒崎議員と宇都議員の意見を併せて読んでみると、
やはり人権法案は通らないのではないかと思います。
ただ、新たな問題は、昨日、西田昌司さんが指摘されていたことで、
ミンス内部から野田下ろしの動きが出てきて、細野か前原あたりを首相にして、
ミンス政権が来年まで継続してしまうこともありうるという点です。
そーす:西田昌司「民主党の延命は、日本国に対する特別背任である」[桜H24/11/9]
http://www.youtube.com/watch?v=TNL7I4wDRKU&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3&feature=plcp
(上記動画5分20秒あたりから~)
まあ、礒崎陽輔議員は、最近になって解散への流れがあると、主張されてきましたし、
西田さんもほぼ同意見ですが、㊤の西田さんの悪い予測シナリオが
考えられるということだけは、心の隅に止めておきたいと思います。
とにかく、人権法案をつぶし、早く政権交代をさせたいものですね。
ひめ様、安倍政権誕生まで、がんばりましょうね。
どうぞ、お体を大切におすごしください。
【2012/11/10 13:33】
URL | 優馬 #DEn/WaYs[ 編集]
ひめ様へ
こちらの方こそ、あたたかいお心づかいをいただき、
ありがとうございます。
人権法案2回目の閣議決定が予想通り来ましたね。
さて、僕も他の方が、すでにここで、うpされている百地先生の
動画を見ました。
★百地章「いよいよ今国会提出か!?人権救済法案の行方」[桜H24/11/1]
http://www.youtube.com/watch?v=srUbTx7MC8k&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2&feature=plcp
この動画の中で、百地先生は、野田がここへ来て、滝法務大臣に人権法を
成立させるように依頼したと言う点から、野田がいよいよ本性を現したのだと
論じられておられます(上記動画2分20秒あたりから~)が、
それはちょっとちがうと思います。
野田は、元々、人権法案推進派です。
といいますのも、去年の9月に野田内閣が誕生した時、
野田が当時の平岡法務大臣に対して同法案を推進するように、命じているのです。
当時、平岡は自分のブログの中で、次のように書いています。
「法務大臣就任に当たっては、野田総理から次の6つの重要政策課題に
ついてご指示を戴きました。
(中略)
その第3は、新たな人権救済機関の設置です」
そーす:「法務大臣就任に当たって」(2011年09月04日)
http://ameblo.jp/hideoh29/archive1-201109.html
このように、野田は同法案に初めから賛成であり、
バリバリの推進者であり、今回、野田が滝法務大臣に法案成立を依頼した事実は、
別に驚くに値しません。
加えて、法務省は元々やる気まんまんですし、
解同が本気で押してるのは前からのことですから、
㊤の百地先生の動画を見ても、僕はあまり驚かなかったのです。
もちろん、百地先生の警戒論は正しいことであり、
決して、百地先生を批判しているのではありません。
(むしろ大尊敬しています)
要は、野田がここまでやったからと言って、
それはすでに想定済みだったので、別に緊急警報(笑)を
あえてここに書く必要はないかなと思っていました。
あと、今回これは初めて知ったことですが、法務省の人権擁護局長の萩原秀紀なる人物が、
法案を推進しているようですね。
そーす:「11.7 人権委員会設置法案絶対阻止!緊急国民運動」[桜H24/11/8]
http://www.youtube.com/watch?v=dIcSFiA0HSI&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=5&feature=plcp
(上記動画50秒あたりから~)
内閣閣議決定は、すでにされてしまいましたから、今後、法務省への抗議は
あまり意味がないかもしれません。
それでも、こんな悪法を推進している人権擁護局長の萩原秀紀に対しては、
今後きちんと責任を追及すべきだと思います。
【2012/11/10 12:34】
URL | 優馬 #DEn/WaYs[ 編集]
》目からウロコさん
》確かに、団塊世代には、まっこうから自民党の正当性を訴えても難しい。そんな彼らには、維新を推していこうかと思います^^
コレは駄目でしょちゃんとハシシタはやくざと関係があってパチンコ屋から金貰ってるって言わないと・・・
バカでもやくざと関係あるって言えばイシソに入れないでしょ。
仮にその人がじゃーミンスっていれてもミンスが当選は難しいから自民が当選でいいじゃん。
冷静になって考えて
【2012/11/09 19:01】
URL | ちょっと待てぃ #99DFA69w[ 編集]
>>優馬さま
閣議決定どうこうやっぱりきましたねw
いろいろ問い合わせがきていまして><
的を得た動画を紹介してくださって助かりました(*´∀`)
いつも本当にありがとうございます!!
寒いですが体調などくずされないよう、
ご自愛ください。
【2012/11/09 09:31】
URL | ひめ #-[ 編集]
【2012/11/07 03:50】
URL | viola #-[ 編集]
↓の方へ
維新は危険ではないですか?
自分はオススメ出来ません。
【2012/11/02 20:53】
URL | 名なしさん #-[ 編集]
【2012/11/02 20:51】
URL | そうな #JPgAF3ZA[ 編集]
ひめ様、こちらこそありがとうございます。
このサイトを見ると、いつも自分自身にとって、
勉強になり、刺激を受けます。
さて、例の人権委員会設置法案についてですが、最新の動画で、
西田昌司さんが、また意見を述べておられます。
要約すると、以下の通りです。
・人権委員会設置法案の審議について、今国会で議論する時間はない。
・そんな法案を議論する日程まで組んでいない。
・この法案を通すなんて絶対無理であり、絶対ありえない。
・ただ、支持団体へのアリバイ作りのためにやっているだけ。
・また、ミンスには審議する能力がない。
・先日の閣議決定も野田内閣がつぶれれば終わり。気にする必要もない。
・しかも人権委員会設置法案は、今国会において、そもそも最重要課題ではない。
そーす:
西村幸祐×西田昌司
「嘘を真実のように演じられる民主党の異質性
―野田政権所信表明演説の断末魔」(2012年10月31日)
http://www.nicovideo.jp/watch/1351682924
http://www.youtube.com/watch?v=aN1dpxJoqnQ
(上記動画47分22秒あたりから~最後まで)
以上です。たぶん、ひめ様の予測通り、法案は通らないでしょう。
政界の内部にいて、長年ミンスを観察してきた西田議員の意見なので、
かなり説得力があると思います。
ただ、ミンスは何でもありのデタラメ政党ですから、僕から見ると、
100%安心はできないのですが、それでも、まず今国会では特例公債法案を通すのが
最優先なので、西田議員の意見が的を得ているように思います。
【2012/11/01 23:22】
URL | 優馬 #DEn/WaYs[ 編集]
なるほどぉ~。ひめさんのご意見、興味深く読みました!
確かに腑に落ちます。
自分の調査不足を補完して頂き感謝です!!
確かに、団塊世代には、まっこうから自民党の正当性を訴えても難しい。そんな彼らには、維新を推していこうかと思います^^。
私も少しでも保守勢力を伸ばすことが、一番有意義だと考えます。石原氏も、今は方針の違いより連携が大事だと言っていますね。
犬HKなどは、石原氏の動向で余裕も外聞もなくなったのか、ミンスの提灯持ちにさらに余念が無く、ニュースさえも偏ったおかしなものを流しています。
ニュースを信じるたくさんの高齢世代はまだ騙されていくのか。。。
マスゴミの現状には、かえすがえすも情けなくもなりますが、これから確実に、日本は良い流れになる。そう信じて、ネットなどで真実に触れることのできる我々が一人でも多く、選挙に行きましょう!!!
絶対に変えましょう。
鶏の件も、気をつけますgkbr
【2012/10/30 21:50】
URL | 目からウロコ #-[ 編集]
【2012/10/28 23:25】
URL | にゃん #2x.LPFvg[ 編集]
>>優馬さん
自分なりにしばらくいろいろと考えて、
詳しい方々とお話とかしたうえで出た結論だったのですが、
優馬さんと同意見で心底ほっとしました(≧∇≦)
またたくさんの資料を、いつも本当にありがとうございます!!
【2012/10/28 11:06】
URL | ひめ #-[ 編集]
>>パラメキア皇帝さま
いつもまめにチェック&コメントまでくださりありがとうございます!!
もうこの流れ、将来歴史の教科書に載るかの勢いだとおもいますね(*´艸)
選挙が楽しみでしかたありませんwwww
【2012/10/28 11:04】
URL | ひめ #-[ 編集]
【2012/10/27 14:26】
URL | 優馬 #DEn/WaYs[ 編集]
【2012/10/27 13:58】
URL | 優馬 #DEn/WaYs[ 編集]
中国、韓国の食品ほど怖いものはありません。
異物混入で有名な「農心」のラーメンからも、発がん性物質が検出されたそうで。
日本国内の、信用できるメーカーのものを口にしたいものです。
石原さんの政界復帰、私も良い事だと思います。
先の尖閣の件でも外務省に全部邪魔されて、イライラが貯まっていたんでしょう。
ミンスの議席を大幅に減らす起爆剤になると思います。
安倍総裁誕生、石原都知事政界復帰と、非常に良い流れになっていますので、あとは一刻も早い解散を待つのみです。
【2012/10/27 12:50】
URL | パラメキア皇帝 #JalddpaA[ 編集]
|