ひめのブログ



■在日は早く祖国へカエレ!


(*´∀`)♪
古池や かわず飛び込む 水の音


問題です☆

何匹のかえるが池に飛び込んだと思いました??



あたしは当たり前に1匹と思った。


母親に聞いてみた。
「1匹でしょ」

父親にも聞いてみた。
「1匹」



ところがこれ欧米人に聞くと
「たくさんのかえるが一気にばしゃんと飛び込んだ!」

となるんだそうな(*∀*)



水道橋博士のツイート

↓↓↓

0401_20120605011101.jpg


@s_hakase 少し違うかも知れませんが、「古池や蛙飛び込む水の音」の蛙を自然に一匹で想像するのは日本人独特の感性とも聞いたことあります。欧米人には蛙の群れが飛び込むのを想像する人が多いのだとか。それはそれで賑やかで楽しい俳句になりそうですがw


**

ちょっと調べてみたら、日本人の1匹が100匹くらいの感覚らしいね(゚ロ゚)

かえる何匹とは書いてないし、かえるの大群がばっしゃんでもそりゃそれで構わないよ(*∀*)


あたしの地元は田舎なんで、夏になると夜はそりゃもうかえるの大合唱w

子供の頃から『かえる⇒大群』って認識をしてる筈なのに、
『古池や~』となるとなぜか『かえるは1匹』


不思議だw
あたしは日本人だ(・∀・)



数か月前、ちょっと時間ができて靖国神社へ行きました。ひとりだったのでゆっくりいろいろ見てまわって、おみくじ引いたら大吉だった(≧∀≦)


0402_20120605011100.jpg



あたし大吉って記憶ないくらい貴重な経験なので、今でもお財布にいれてあるのw
きのうカフェでふいに思い出して、よく読んでみた。

↓↓↓

榊葉の 香をかぐはしみ 求め来れば
八十氏人ぞ 円居せりける

- 神楽歌



その前日、マイミクさんに教えてもらったつべを見たところだった(゚ロ゚)

↓↓↓

『和楽・千本櫻』

0403_20120605011100.jpg
http://youtu.be/UXmPgqWL6Cg


4分なので、今じゃなくていいので見てみてください。がちで鳥肌立ったわ。


日本人でよかったと心底おもう。
大げさな話じゃなくてさ。さっきのかえるもそうだけどこういうのってDNAに組み込まれた感覚なんだろうなぁ(´ω`)



原曲はこれ。
先日ご紹介したボーカロイド初音ミク、再生回数266万超えの人気曲。



『初音ミク』千本桜

0404_20120605011059.jpg
http://bit.ly/pgYoUK




この千本桜を和楽器でアレンジしたものなんだよね。


神楽っていうのは、降りてきてた神様の前で歌ったり踊ったりしてたやつですね。

昔むかしからやってる神事の行事のときにする歌舞のことです(・∀・)

こういうやつ。



0405_20120605011058.jpg



神事といえばですね。
来年は20年に1度の、神様のお引越しがある年なのだよ(*´艸)

【式年遷宮】


↓↓↓

0406_20120605011058.jpg
http://www.sengu.info/index.html



神様がいらない物をぜんぶ捨てて
いま住んでるところから引っ越す年。

大掃除を済ませて新居に引っ越した神様は、
新居を作ったお礼に来年から新たに日本を守ってくださるんだって。



日本に不要な粗大ごみが、最近やたらぼろぼろ出てきてるでしょw


こういうのとか



■次長課長・河本準一「受給していたのは事実」
母親の生活保護不正受給を認め謝罪

0407_20120605011135.jpg
http://bit.ly/MbaYvJ
[2012.5.25]


こういうのとかさ。



■在日韓国人の七割が無職な事が判明
http://bit.ly/I1iCtM



新聞テレビが情報統制してた時代は終わったのだよ(・∀・)

ほぼネットのみの振込み情報なのに尖閣募金は10億越え



0408_20120605011134.jpg
http://bit.ly/Mbc4Y8
[時事 2012.6.1]



さいきんでは80過ぎのばぁちゃんもネット酷使!!
この口が悪いひめのブログでさえ、
70代80代のおじいちゃんおばあちゃん読者さんがいるのだよ(*´艸)



80歳越えの婆ちゃんがネット愛国運動に参加しまくりでワロタ
http://t.co/MOMbg831



マスコミも隠すの限界なようで、地上波でも言っちゃった(*´艸)

↓↓↓

たかじんNOマネー
生放送スペシャル

0409.jpg
http://bit.ly/L7iW4I



生活保護費は2010年度で3.3兆円
仮資産で1200億円弱外国人に支払っている。

(外国人の)保護率は日本人の2~3倍
3分の2が朝鮮半島出身



0410.jpg


事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる



0411.jpg





在チョン詰んでるよねぇwww



永住外国人への参政権付与 民主議連が活動再開



0412.jpg
http://bit.ly/KtQRIw
[産経 2012.5.25]



(´□`)
『納税してるんだし』


アメリカ在住マイミクさんのつぶやき



@ 関係ないですね。その理屈が通るなら、私もアメリカの参政権があるはずですから。 RT @ 納税と参政権って関係ないよな。

0413.jpg




帰化すれば選挙権はもらえるんだよ?

「便利だから日本人に帰化しました」



0414.jpg



<`д´>
『韓国人の誇りがあるから帰化はしない』

(・∀・)
じゃあその韓国で選挙権行使してね。



祖国の未来 私たちの未来…
韓国の国政選挙に私たちの一票を投じましょう。

0415.jpg
http://www.vote2012.jp/aboutsystem.html



なんかさ、
『在日朝鮮人を差別しちゃだめだよ』
『日本で生まれて日本で育ってるのに』


まるであたしが差別してる悪者みたいな空気になりかねないんだけどもw


なんで帰化しないか分かる?




■生活保護で1億円蓄財…そのすさんだ実態

0416.jpg
http://bit.ly/LL3381
[ZAKZAK 2012.5.28]


外国人生活保護の実態
「仲間が作った闇口座を利用するんだ。カネを預けるとすぐに本国に送金してくれるからアシがつかない。父親は3000万円ためて、故郷に7階建ての家を建てた」



0417.jpg



帰化してこういうの手放したくないだけだろ。

いつまでも差別サベツ怒鳴りちらせばわがまま通ると思うなよ。あたしら世代を甘くみんな。日本人舐めてんじゃないよ。




最初に紹介したミクの「千本桜」はいっぱいアレンジされてます(・∀・)

これは歌い手さん(歌が上手な人)たちの合唱。


ニッポン!ニッポン!!

↓↓↓

【合唱】千本桜!!!

0418.jpg
http://bit.ly/NwfBjC


日本最高(≧∀≦)

古池のかえるは1匹が日本人。
日本人の感性を汚してくれるんじゃないよ。





先ほどの在チョンへの参政権付与ですね。
とりあえず反対メールはこちらへお願いします(*-ω人)


[送付先]
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact

[例文]


件名
永住外国人への参政権付与反対

本文
永住外国人への参政権付与について、民主議連が活動再開というニュースを見ました。断固反対です。
根本的に憲法違反である参政権付与を進めようとしている国会議員は一体何を考えているのか甚だ疑問です。これによって日本や日本人に1つでも利点があるのですか?推進しようとしている議員はどこの誰の為に働いているのですか?普通の日本人や政党ならこの様な馬鹿げた発想は出てきません。野田首相も菅首相も前原政調会長も在日韓国人から献金を受けてらっしゃいますがその恩返しでしょうか。私達日本人には全く、関係ありません。
世界中探しても領土侵略してきている国の民族に参政権を付与しているような国はありません。国政であれ地方議会であれ関係ありません。在日韓国人の方々は韓国で選挙権を行使する事ができますからそんなに選挙権が欲しいのなら帰国政策を進めてあげるようお願いいたします。



** 参考 ∀・)ノ゙

こちら
【在日外国人参政権反対国民運動のHP】
http://www.geocities.jp/chattopscreen/








**//*****//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

ひめ様、はじめまして

どうしても在日企業などの陰謀で夜も眠れに日々月ぢて追います。

ところで本日、違法ダウンロードの罰則化が衆院で通過してしまいました。
この原因にはJASRACが関与しているのでしょう。
なんとかこの問題についてもひめ様のブログで取り上げていただけませんか?
【2012/06/15 20:07】 URL | lichter #1Nt04ABk[ 編集]

オウム逮捕劇場、劇です。反日在日メディアが政腐と組んで、増税の目眩しに使っています。

心斎橋テロも在日が犯人でした。大元は日本を繰って喰ってる金融マフィア=ジャパン・ハンドラーズの親玉。

今日、消費税増案3党合意を見透かされないよぅに高橋が捕まりました。

する必要のない消費税を上げたらば、中小な企業はシャーター下ろし放しになるし、消費税上げのたびに日本の自死者が増えます。

ひめ様のブログコメント欄を借りて訴えさせて頂きます。
☆地元国会議員に消費税反対の意志表示をして下さい。票がなければ落選です。
こうぃう天下分け目の戦いに外国人参政権は駄目と判るでしょう!
ひめ様からも訴えて下さいませ。
素敵なひめ=綺麗なネイルです、お願いします♪。
【2012/06/15 12:57】 URL | ふきのとう #-[ 編集]

関西中心のスーパー、イズミヤかっこいいです。

チラシに
 〈警察からのお願いです〉
 来日外国人の不法滞在・
 不法就労防止にご協力ください。
 外国人を雇用する際は、
 在留資格の確認を!
というコメントを掲載したそうです。

在日さん達が騒いでいるとか。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50369494.html#comments

チラシの画はこちら
http://blog.livedoor.jp/fjae/archives/51985131.html

【2012/06/11 23:05】 URL | 愛知主婦 #HuBhO90w[ 編集]

始めまして在日の仕業かもしれないので書き込みします。

全国各地の神社で樹齢数百年の御神木を薬剤(ドリルで穴を開け注入)を使って枯らされるテロ多発中
樹齢300年のご神木が枯らされる 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18036628

72349 :ナナシ:2012/06/11(月) 00:15:52 ID:-

また被害が出る前に神社本庁や警察に警戒してもらうよに連絡お願いします。
 連絡先
http://www.jinjahoncho.or.jp/info/03.html
【2012/06/11 00:31】 URL | ナナシ #-[ 編集]

外国人参政権でググったらすぐ出たので、URLは書きません。

反対メールの例文
『世界中探しても外国人に参政権を付与しているような国はありません』←ヨーロッパや韓国など付与してました。


最近特に思いますが、情報を監視する機関のマスゴミが間違った情報を流し、間違った情報を監視する機関がインターネットになって来てますよね(笑)
【2012/06/08 04:38】 URL | 先ほどの人 #-[ 編集]

あるリンク先から来ました。
外国人参政権ですが、確か姦国は認めてたと思います。条件が高くて実質貰えないと記憶していましたが、不確かなので後でソースを探してきます。一応、違ったらごめんなさい
【2012/06/08 04:04】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

「千本櫻」と「傷林果」は私もよくニコ動で視聴しています。
本当に、「和」の音色が心に響きますよね。


ちなみに「和」といえば、東儀秀樹さんの曲「海の向こうのさがしもの」も好きです。
現代雅楽の曲なのですが、名曲だと思います。


尖閣諸島寄付金10億円突破は、本当に嬉しいニュースですよね。
私も、わずかばかりですが寄付しました。
民主党が日本を守らない今、私たち日本人が尖閣諸島を守りましょう。
【2012/06/05 23:04】 URL | パラメキア皇帝 #JalddpaA[ 編集]

>>ねこさま

リンクありがとうございます!!
ぜんぜんおkです、地道ですががんばりましょう(*´∀`)人(´∀`*)
【2012/06/05 19:59】 URL | ひめ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/05 19:16】 | #[ 編集]

「古池や~」については、私も昔聞いたことがあります。
外国の方が英訳するときに、「a frog」なのか「frogs」なのか、聞いてきたとか。
日本人なら当たり前に「a frog」でしょ?て思うことでも、
外国では違う感覚なんだなぁと思った話でもあります。
わびさびというか、そういった情緒はわかりづらいのかもしれませんね。
オーストラリアでホームステイしたときも、そこのお母さんが、
「枯山水って、何で石だけでできてるの?意味判らん」
とおっしゃったので(^^;)

私も、日本人のDNAを受け継いでいるようです。
ご先祖様と両親に感謝です!

自民党に反対メールしてきました。
本当に、参政権なんて与えたら日本がなくなります。
日本人特有の感性も廃れてしまいます。
それだけは許せない。ここは日本。日本を守らなければ!
【2012/06/05 16:59】 URL | たこらす #-[ 編集]

ひめちゃん、こんにちは。
いつも興味深く見せていただいています。

来年は実は伊勢神宮も遷宮だけと
出雲大社も遷宮なんです。

史上初の事なんですって。

http://www.myspiritual.jp/2011/06/post-3162.php

出雲の国は昔から災害も少なくて、地震が起きても
被害が少なかったり、不思議な場所です。

やっぱり守られているのかな?と実感する事が
沢山あります。

意見には個人差がありますが、やっぱり日本人として大切にするべき事ってありますよね・・・。
【2012/06/05 08:37】 URL | エイキチ #SFo5/nok[ 編集]

日本人で良かったですね。
私は次に産まれるときも日本人になりたいです。

あぁ…在日韓国朝鮮人に産まれなくて本当によかった…親に感謝!
【2012/06/05 02:22】 URL | dz #EvmDRqhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

外人に参政権付与している国は無い!!!

☆永住外国人への参政権付与について、 民主議連が活動再開というニュースを見ま した。断固反対です。 根本的に憲法違反である参政権付与を 進めようとしている国会議員は一体何 母さんによる徒然・・・【2012/06/06 09:45】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
