ひめのブログ



■日本は公務員が多いのかという話


議員が多すぎるとか、公務員を減らせだとか、公務員の給料下げろだとか。まぁよく見かける。


Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義
[日刊スポーツ 2010.5.12]

3001_20111230112843.jpg
http://bit.ly/bUww39


高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが分かった。

「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」

**


>>政治の勉強をした人が国民の代表になるべき
>>政治の勉強をした人が国民の代表になるべき
>>政治の勉強をした人が国民の代表になるべき



(*´・ω・)(・ω・`*)



3002_20111230112842.jpg

民主党から出馬する谷亮子氏
「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」



当選してから勉強するとかもう問題外。


答弁も野次もすごい破壊力の西田先生だって、まだ1期め。



3003_20111230112842.jpg


地元の地方議員を何期もやって、議会の委員長やって、自民の支部長になって、そこから国会議員。



こういうのとかもうね。



3004_20111230112842.jpg



ほらほらほら(。-∀-)



3005_20111230112842.jpg


村越議員「地元を歩いていると罵声を浴びせられる」
『今度お前絶対落ちるからな』


若手議員が危機感
「次の選挙は落選濃厚。消費税増税法案を党の公約にしたら100%落選」
[ゲンダイネット 2011.12.22]
http://bit.ly/tA33gj



素人が出てくんなって話だけど、とりあえず数を減らせっていうのはどうかと。


今年も夫婦別姓とかでFAXしまくったりする時があったでしょ。
FAXリスト見ながらちまちま送信するからけっこう大変だけど、もし少なかったらどうよ。


<`∀´>
「簡単に全員買収できちゃうよw」




公務員を減らすだの、公務員の給料下げるだの。とりあえず公務員叩いとけば褒めてもらえると思ってるようで。

↓↓↓

民主 公務員削減計画など義務化を
[NHK 2011.12.27]

3006_20111230112841.jpg
http://bit.ly/rLwupP


民主党の行政改革調査会は、消費税率の引き上げに対する国民の理解を得るために、国家公務員の定員削減や国有資産の売却について、

中長期的な計画の策定を政府に義務づける法案を、議員立法で来年の通常国会に提出することを確認しました。


**


消費税引き上げに理解を得たいのなら解散しろ。


被災地の復興や行政やってくのは地方公務員でしょ。被災地で必要なのは雇用でしょ。元通りになるまで臨時職員を増やしたりって考えるのがフツウだと思うんだけどね。



そしてそもそも日本は公務員が少なすぎるという話。

↓↓↓

社会実情データより

3007_20111230112911.jpg
http://bit.ly/vOeCEX



図5190
人口1000人あたりの公務員数の国際比較
日本少なすぎ・・



3008_20111230112911.jpg
http://bit.ly/bDwIes



図5192
労働者人口に対する公務員雇用者数
OECD諸国平均14.3%、最低は日本の5.3%



3009_20111230112911.jpg
http://bit.ly/dnR28W



図5193a
OECD諸国の公務員給与水準
日本の低さぱねぇ・・



3010_20111230112911.jpg
http://bit.ly/bYOrLc




民主 公務員削減計画など義務化を
[NHK 2011.12.27]

3006_20111230112841.jpg
http://bit.ly/rLwupP



(・∀・)
「公務員減らして、浮いたカネで何をするの?」

(´∀`)
「国債減らすんでしょ♪」

法務省∀・)ノ゙
「ガイジンウェルカム!!永住許可ばんばんしちゃう♪嫁も親もお手伝いさんまでみーんなついてきておkだよ」


(´゚д゚)(゚д゚`)え


↓↓↓

高い技能持つ外国人優遇 法務省、点数制で評価
就労促し競争力強化
[日経 2011.12.28]

3011_20111230112910.jpg
http://s.nikkei.com/tn1pqO


法務省は優れた技能を持つ外国人の日本での就労を促す優遇制度を発表。学歴や実務経験をポイント制で評価し、一定以上の得点に達した外国人を政府が「高度人材」に認定。

永住許可要件の緩和や親の帯同許可といった優遇措置。
2012年度中に導入し、専門知識を持つ人材を日本に呼び込んで国際競争力を高める。


認定した外国人には、10年以上の在留が必要となっている永住許可要件を5年に緩和。

配偶者が就労時間の制限なく働けるようにしたり親や家事使用人の日本への帯同を許可したりして、暮らしやすい環境を提供。


**


でたでたでたでた売国法務省


何だその「日本人だけだと国際競争力がない」みたいな言いがかりwwww
無能なのはお前らだ。


もしあたしが大臣で今の日本人に競争力が無いと思うなら、教育制度を見直すわ。

テレビやツイッターでも「失業者は仕事を選んでる」とか見かけるけどさ。安い時給しか提示しないから中国人が働くわけでしょ。


この前コンビニで肉まん買ったら、冷たかったんですけど。中凍ってたしばかじゃないの。中国人店員とかほんとやめてくれ。




またですが、最後に海外サイトのご紹介です(*´ -`)
褒められて伸びるタイプです( *´艸)


日本がガイジンだらけになったら、こういう感情を持ってもらえるとはおもわないわ。



毎回まいかい悪口満載で長文の日記におつきあいくださいまして、
抗議とか署名とかもたくさんご協力いただきまして、

レスもしなくて本当にすみません・゚・(ノД`)・゚・。

1年間ありがとうございました(*´エ`*)


反日勢力の連打にも折れずにいれたのはみなさまがたのおかげです。
゜+.(´▽`)。+.゜+・ダイスキ


来年もどうぞよろしくお願いいたします。





パンドラの憂鬱さまより
http://bit.ly/s7AQ49


『日本が大好きな理由は何ですか?』
The reason why you LOVE japanese culture.

3012_20111230112910.jpg
http://bit.ly/ui3gfi



こんなカンジで1人ひとり書き込んでます∀・)ノ゙

↓↓↓

3014_20111230112953.jpg

3013_20111230112953.jpg


一部翻訳を紹介(´艸`)


chocuqueen
私は日本の食べ物が好きだから。すっごくおいしいわよ。たこやきがベストね。
そして日本人のファッションは素敵なの。あとは車ね。



guest
アニメ、アニメ、アニメ、アニメ
お好み焼きはまるで天国の味さ。
あと自己主張のあるファッションもいい。



suavengylaiski
私は日本食が好きなの。
あと、年上の人間を敬う姿勢も大好き。



kingraver92
本 物 の 日本文化を見ろよ、ポップカルチャーだけじゃなくてさ。
人々がポップカルチャーにしか目を向けないのはちゃんちゃらおかしいね。



NewLight
日本人は、他の国民よりも遥かに自分の仕事に情熱を持ってると思うの。
アメリカでは、全てはお金の為に処理されていく。
お金よりも仕事への情熱が、より強く彼らを仕事へと向かわせるのよ。



mercy4eva
私的には、料理ね。
あとは言語(学ぶのが簡単)。日本の人々。車。
ア・ニ・メ。
彼らの哲学も素晴らしいわね。



GMScribe
食事と言語には賛同せざるを得ないね。
アニメは言うまでもなく。
いくつかの文化が全く変わらずに残ってる点も好きだ。
あと未だにまだ少し"敬意"というものに真剣に向きあってるよね。



sexybeastSasuke
そこにある全てが、僕に恋をさせるんだ。
とても美しいし、日本語の響きも素晴らしい。



guest2
日本人は素晴らしい人々だからね。
アニメも好きだ。とても面白いから。
それに日本人は、人と違うことを恐れない。
食べ物も素晴らしい。
そしてなんといっても、日本文化は興味深いよ。



TorSimon
女性と車!食事、建物、社会構造、科学技術、街、
髪型(嫉妬・・・アジア人の髪質が欲しい)、アニメ、
彼らの一般的な身長(小柄な女性が好きなんだ)、武道、
歴史、兵器開発の天才性、装飾、デザイン、などなど。



guitar9876
僕は物心ついたときから、日本に魅了されてるよ。
スシと緑茶の組み合わせは最高。
芸術と建造物なども大好きだ。告白すると、アニメやドラマ/映画もね。
彼らの文化と歴史はとても独特。僕の興味をかきたてるんだ。



Shoyru1112193
特殊な文化だと本当に思うよ。他のどの国とも違うよね。



aeminence
日本ではセクハラがとっっっっっても大きな問題なのよね。 
犯罪は総じて低いのに、セクハラは多いのよ。
そんな面が嫌いなんだけど、彼らの独特な文化が大好きなのよね。



jhram101
うーん・・・日本の全部が好きだね。



Kippu
彼らの食べ物と言語が僕を日本好きにさせたんだ。
言うまでもなく、トウキョウは僕が子供のころから僕を捕らえて離さない。



kagome_a_emo
日本文化は小奇麗で、ロマンティックなのよね。
着物と浴衣もゴージャスだわ。
お祭りも参加したら、きっと楽しいでしょうね。



lokaos123
"萌え"が何たるかを理解したからだよ^^



guest3
俺はアフリカ出身だけど、日本はアジアで一番興味深い国だよ。
日本にあるもの全てが概してクールで、奇妙だ。



NightmareLover
だって、日本人ってかっこよくない?
それに頭だってめちゃくちゃいいし。



qurol
彼らは他の人の選択や意見をとても尊重するよね。



iKyuubi
世界で一番進んだ国の一つなのにも関わらず、
文化を大事に保存してる点ね。
そして、日本語と自分たち自身に誇りを持ってるわ。



viola28
日本の音楽とドラマが好き。沢山の下らない物もあそこから来るわね・・・
それに日本って、まるでファッションの首都って感じじゃない。



randomchick
日本人ってとても慎み深いんだもん。
それに、サムライとニンジャがセクシーなのw



garcon
キテレツなところと、多様性。



Dronti_ti
日本は他のどの国とも比べることができないよね。本当に全ての国とは別物なんだよ。
彼らのすること全てが僕の興味をそそるんだ。
自動販売機が一番クールww
そして彼らのマナーの良さは、アメリカのそれとは比べるべくもない・・・。



BreakNeckTurtle
仕事における勤勉な倫理観が第一の理由ね。
敬語や、家族に見せる敬意も大事な要素よ。
私はイギリス出身だけど-誰かも言ってたわね-ここでは皆仕事はお金のため。お金に夢中だし、自己中心的なのよ。
日本人は自分自身を保ち、慎み深く、礼儀正しくて、勤勉だわ。
そんな日本の文化が、私の心の琴線に触れたのよ。


**


「補助金くれるから好き」とか
「すぐ謝罪してくれるから好き」とかだーれも言ってませんから。



あたしは別に差別主義者じゃないし、外国文化や外人を認めないなんてつもりはさらさらないよ。

だけど、自分の陣地を汚されるのは拒絶反応起こして当然だとおもうんだよね。


ご先祖さまたちからずっとずっと受け継がれて、みんな自分の持ち場を死守してきたから2000年以上続いてるわけで。


あたしらの代でそれが壊されちゃったなんてどうよ(・д・` )

恐くてお墓に入れんわ。





とりあえず法務省への抗議ですね。
お正月休み中にでも、ぽちぽちコピペ送信をお願いいたします。



法務省へのご意見
http://p.tl/tgta
FAX 03-3592-7393

例文 コピペ送信もOK(。・∀・)ノ゙



[タイトル]
外国人の就労優遇制度に反対
[本文]
日本人の失業率が高く、被災地では雇用が足りないと困っているのになぜいま外国人を率先して受け入れる必要があるのか甚だ疑問です。
復興が終わるまで暫定的に国家公務員を増やしたり、進学に困っている学生たちを優遇するのが日本人としてごく自然な思考回路だと思うのですが、何につけても外国人外国人という考えになる官僚の方々は一体どこの出身なのでしょうか。
ここ最近の法務省がやっていることは不可解なことばかりでとても理解できません。
件名の件につきましても、日本の化学技術分野の水準は高く、日本の待遇が悪いため人材が海外へ流れているのが現状です。国はそれを食い止める対策をすべきなのに、法務省の方々は何を考えているのですか?もしかして把握してないのですか?
少しでもいいから日本の為、日本人の為になることを考えて仕事をしてくださるよう、お願いいたします。
そして永住許可要件の緩和とか軽々しくやめてください。心底迷惑です。






**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

うーん、もしかしたら、各国でデータのとりかたや公務員の定義が違ってたりする可能性もありますね。
人員削減や給料カットで、自治労職員だけが優先的に残る危険性も。
【2012/01/05 11:17】 URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]

名なし様
私もその動画を見まして、腹が立ったので、各府省への政策に関する意見・要望(https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose)で、宮内庁にその動画をメールしました。

まさか、右翼と呼ばないで!さんより転記しました。
横須賀市、自治基本条例への意見書 1/5締切!!!早くーー
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1495.html

☆至急☆拡散のお願い☆神奈川県横須賀市、自治基本条例への意見書 1/5締切
神奈川県横須賀市「自治基本条例」に対する意見書募集中☆明日、1/5締切です☆

意見書送信と拡散のご協力、よろしくお願いします。詳細は↓
ブログ「ひのもと情報交差点」さんをご参照ください。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-444.html

最新記事
「早く 早く見てみてーーーーー」も見て下さい。

在日外国人特権の真実さんより転記しました。

在日韓国人限定!子ども手当必勝マニュアル!最新版
http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11123505139.html

最新記事も見て下さい。

在日外国人の生活保護・子ども手当・税金優遇政策の見直し・脱税を取り締まれば、もしかして私達増税されなくても良いのではないですか?

水戸黄門の打ち切りの原因は、電通が不正水増制作費をパナソニックから1000億円以上騙し盗っていたことが発覚したから
http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/1499/

【2012/01/05 00:27】 URL | すずめ #-[ 編集]

【2012/01/03 01:53】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

これは酷い!

どうにかして民主党に鉄槌を食らわせてやりたいです
http://www.youtube.com/watch?v=pcaA8ygjjS8
【2012/01/03 01:36】 URL | 日本国民 #109dRDAM[ 編集]

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

公務員の不祥事の処分は、甘いと思います。民間と同じ位にして欲しいです。後、天下り・縁故採用・○○枠等を止めて欲しいです。(日教組を、何とかして欲しいです。)

荒んでいく世界さんより転記しました。
民主党政権がそれに加担する懸念が急浮上~民団など在日韓国人による7団体が「日本市場を積極的に開拓」宣言・・・枝野大臣も出席
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2535

仙台ーパンダと交換条件で中国領事館設立
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-3955.html

【2012/01/02 01:05】 URL | すずめ #-[ 編集]

何より西田先生が、一年目ということに驚きました。

一年間お世話になりました。
来年こそ美しい日本になるように
頑張っていきましょう。
【2011/12/31 12:02】 URL | エイキチ #Zog/ag.A[ 編集]

問題なのは日本社会に根付かせてしまった枠とかが粗悪の根源です~そして、そこに(利用)寄生する組織や団体がいる事~確かに給料も待遇も日本の現状には良すぎるように思います~何より公務員こそ志あっての職、震災では自らの命を…住民を為に…そんな職員や消防、警察の方々がいました、そんな住民や国民への奉仕精神か薄れ、単なる職業になっているように思います~政治家、公務員とは何かを再確認すべきでは~しかし、日本は働けば負け、何かに寄生すれば勝ち組、そんな社会構造になってしまった~芸能界(マスコミ)のAKB、シャニのように子供アイドルに寄生した大人社会の異常さ~こんな寄生構造があらゆる所にあるのでしょう~少し話がズレましたが、改めて情報ありがとうございました、来年も日本再生のために頑張りましょう。
【2011/12/31 10:45】 URL | あほのほはホ #-[ 編集]

確かこの公務員の給与データは、色々な手当てとか差し引かれた内容で、
実際の給与が反映されているわけではないはずです。

感覚よりデータという意見はその通りですが、
データには色々な仕掛けが可能です。
データを信用し過ぎるのも感覚に頼り過ぎるのも駄目でしょうね。

人口当たりの公務員数なども、人口密度等が加味されていればいいのですが、
全てを平等に比較されたものかと言えばそうではないでしょうね。

日本の場合は明らかに公務員が優遇されています。
共済年金や住宅など給与だけの問題ではないです。
大阪の橋下氏の動きを見ていると色々分かってくると思います。

それと高給でなければ議員や公務員にならないという人間こそ、
議員や公務員になってはいけない人達でしょうね。

私利私欲を捨て公の為に奉仕する志を持つ人でないとね。
そういう人も沢山いるはずです。
【2011/12/31 08:15】 URL | れん #cEj5oWMU[ 編集]

育成プランが全く機能せず、叩き上げの選手も少ない中、金にものを言わせて他球団の主力を引っ張ってきていたジャイアンツの斜陽っぷりは、明日の日本の姿かもしれないですね。
【2011/12/31 05:22】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

ヒメさんのおっしゃる通りだと思います。

給料が法外に高過ぎるのは、問題だとは思いますが
高給でなければ、公務員も議員も誰がするんだ?って常々思っていました。

公務員たたきが凄いですが、私はいつも親切にしてもらってます。
議員さんも、ちゃんとした活動をしてもらうにはある程度のお金は必要ですしね。

私も外国人就労優遇反対を法務省にメールしましたー!
あと中国人留学生に対する手厚い支援反対メールを文科省に。
中共を教育する余裕があったら、就労出来る日本人を教育して育てろって思います。
【2011/12/31 04:31】 URL | ななこ #-[ 編集]

〉知り合いに市バスの運転手がいたけど30才前で1千万円近くだと・・・

その運転手ってどこの人?まさか大阪じゃ…
一般的な公務員はそんなに貰っていません。
【2011/12/30 21:41】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

データと感覚は別物だって言うのがよくわかる

どっちを信じるかというとやっぱり「データ」ですね

で「感覚」の元になっているのはマスコミとか市民団体のネガキャンだという

これって政府の負債を自分達の借金だと誤認させられているミスリードと根っこは同じなんだよな
【2011/12/30 18:36】 URL | K・K #udg4x/Zk[ 編集]

姫のブログに書かれていることはほとんど賛同できるし、国会議員数も多いとは思わないけど、
公務員の給料と年金は多すぎると思うけどなあ。
知り合いに市バスの運転手がいたけど30才前で1千万円近くだと・・・
公務員に多額の給料を渡すよりも、老朽化したインフラの整備や、都市部の津波対策に使ったほうが経済効果が高いと思うのになあ。
子ども手当てなんかの時の乗数効果と同じですよ。
公務員が貯蓄に回したら経済効果が減殺されますので。
法務省の外国人就労優遇制度は腹立つので自分も抗議メール送っておきます。
【2011/12/30 17:48】 URL | 売国奴をたたき出せ #k9MHGdfk[ 編集]

はじめてコメントします。
自分で情報収集がなかなかできないので、いつもひめさんのブログを頼りに、請願したり批判メール送ったりしてきました。
さきほど、外国人の就労優遇制度に反対!の意見も法務省に送信してきました。

【2011/12/30 16:32】 URL | いつも読んでます。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

外国人の就労優遇制度・・・

本年が佳き年となりますようにm(__)m 母さんによる徒然・・・【2012/01/01 18:26】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
60位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
