ひめのブログ



■いよいよキタ!やること3つ!法務省「人権委員会」設置法案概要発表


法務省が人権救済機関設置法案の概要を発表
[産経 2011.12.15]

1600.jpg
http://bit.ly/tIaJsd



やたら人権擁護法案のつぶやきや日記を見かけると思ってたら、
平沼先生からメールが届いてました。

↓↓↓

1601_20111216232251.jpg


■新たな人権救済機関設置に関する法案概要への談話

わが党はかねてより、言論・表現の自由を損なう恐れがあることから、いわゆる人権侵害救済法案(仮称)の制定には反対してきた。
にもかかわらず、本日、法務省は新たな人権救済機関(人権委員会)設置に関する法案の概要を発表した。

法務省は、すでに様々な人権侵害事案については、現在の法体系で99%以上が解決済みになっている現状を認めながら、新たに人権救済機関(人権委員会)を設置するとしている - 略 -


**


立ち上がれの事務所に電話で確認したところ、


①法務省が人権擁護法案推進派の議員と組んでこういうことをやらかしとる。

②法務省、議員に抗議するのは有効

③ポスティングをしてもらいたい
(チラシは立ち上がれが用意してくれる,印刷料も送料も負担するから協力して欲しい)


だそうです。
(下にまとめます *´艸)



最近やたらこういうのを見かけるとおもったわ。



1602_20111216232251.jpg

1603_20111216232251.jpg



CMまでやってたよ。


ネットで誹謗中傷されて悩んでる人が出て、

「それは人権侵害だよ!!!」

「人権は大事!!!」



あー胡散臭い。
くせぇくせぇ。ぷんぷんする。



ネットでどんどん拡散されてですね。



1604_20111216232251.jpg



タックルでも取り上げてた。
※動画探したんですけど削除されてました|д゚)


こんなカンジ



1605_20111216232250.jpg

「人権侵害されている人は救済しようと思えばできるんだから今だって」

「それなのに何で新たに作るんだってそこに意図を感じるんだよね」



1606_20111216232325.jpg

法務省外局に【人権委員会】
国家公安委員会クラスの権限

人権委員会
 独自で調査
 事情徴収
 注意・勧告
 ※検討中



1607_20111216232325.jpg

小泉内閣が2002年に「人権擁護法案」を国会へ提出
メディア規制の項目があったのでマスコミが大騒ぎした
→2003年に廃案



1608_20111216232325.jpg

民主党案ではメディア規制を排除
罰則規定も排除
→5年をめどに見直すと規定



1609_20111216232324.jpg

最大の問題点は
人権侵害の定義があいまいなこと

何でも人権侵害にできちゃう



1610_20111216232324.jpg

三宅さん
「民主党はみんなぽんすけだから
誰が選んだってぽんすけが出てくるんですね」



1611_20111216232324.jpg

三宅さん
「あ、このぽんすけ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか」

人権を盾にした言論弾圧法案



1612_20111216232359.jpg

メアさん
「これは・・何のためにやろうとしているか分からない
なんだか・・60年代の中国大文化革命みたいな様子が・・あるんでしょう」



1613_20111216232359.jpg

たけし
「こんなことにも・・なるんではないかと

北朝鮮の拉致は許せない!・・人権侵害!!
8月15日総理は靖国参拝・・中国の人が人権侵害!!」


阿川
「もうすでに言われてますよね」


勝谷
「あのね、昔、こういう制度が無くてもあったんですよ

つまり北朝鮮、朝鮮人民共和国というのを書かなければ朝鮮総連が来たんです。もう面倒くさいわけ。
テレビ局なんか1番そうですよ。面倒くさいからもうそういう事やらなくなる」


メア
「本当に・・言論の自由が無くなるでしょうこういう場合になると」


**


こういうのもあって、法務省にたくさん抗議があった。
マイミクさんたちも一生懸命メールしてくれました(*´∀`)


そこで平沼さんが言ってる、法務省のキチガイっぷりwww

↓↓↓

法務省
Q&A (新たな人権救済機関の設置について)
平成23年12月6日

1614_20111216232359.jpg
http://bit.ly/u18yrk


平成23年8月2日に法務省政務三役が公表した「新たな人権救済機関の設置について(基本方針)」に関して,ご意見やお問い合わせが数多く寄せられました。そこで,幾つかの点について,一問一答の形でご説明をさせていただくこととしました。



Q2なぜ,新たに人権救済機関を設ける必要があるのですか。

A我が国では,差別,虐待などの人権問題が起きており,公権力による人権侵害への対処も含めて実効的な救済をする必要があります。また,国際的にも,政府からの独立性を有する新たな人権救済機関の設置が要請されています。



Q6人権委員会の委員長や委員に外国人が就任することはないのですか。

A人権委員会の委員長や委員は,日本国籍を有する者であることが当然の前提であり,外国人が就任することはありません。



Q8外国人も人権擁護委員になることができるのですか。

A外国人が人権擁護委員になることはありません。



Q9外国人に地方参政権が付与されることになれば,外国人が人権擁護委員になることができるのですか。

A外国人に地方参政権を付与するか否かの検討過程で,改めて議論される問題です。



Q10「基本方針」では,かつての法案にあったマスコミ条項の導入が見送られていますが,マスコミを不当に優遇しているのではありませんか。

Aマスコミを優遇するものではありません。



**


(-д-)
「人権委員会の委員長や委員は,日本国籍を有する者であることが当然の前提であり,外国人が就任することはありません」




国会議員も日本国籍を有する者ですが何か。




菅首相、朝鮮学校の無償化再開指示
退陣直前に唐突に
[産経 2011.8.29]

1615_20111216232358.jpg
http://bit.ly/pB45Os



神社でも朝鮮飲みする菅容疑者(日本国籍)



1616_20111216232358.jpg


きめぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

↑コソッ(´・ω|<「人権侵害」


**



①法務省が人権擁護法案推進派の議員と組んでこういうことをやらかしとる

②法務省、議員に抗議するのは有効

③ポスティングをしてもらいたい
(チラシは立ち上がれが用意してくれる,印刷料も送料も負担するから協力して欲しい)



ということでですね。
2012年1月の臨時国会で法案提出が濃厚。

対策のご協力をお願いいたします(*-ω人)




②法務省、議員に抗議するのは有効

法務省へのご意見
http://p.tl/tgta
FAX 03-3592-7393

例文 コピペ送信もOK(。・∀・)ノ゙



[タイトル]
人権救済機関の設置に反対
[本文]
法務省が発表した人権救済機関(人権委員会)設置に関する法案の概要を読みました。
すでに様々な人権侵害事案については、現在の法体系で99%以上が解決済みになっている現実を法務省が認めているにも関わらず、新たに人権救済機関(人権委員会)を設置すると載っています。1%以下の時案のために、公務員を増員して新しい組織を作る必要が全く理解できません。
人権委員には日本国籍を有する者とありますが、その人権委員が民主党議員のように外国人から献金を受けたりしていたらどうなるのですか?あらゆる可能性についてきちんと考えているのか甚だ疑問ですし、ここまで反対意見がたくさんあるにも関わらず無理やり進めようとしている事に大変違和感を覚えます。
私のような一般人でさえ危機感をもつような事はやめてください。人権人権とCMやポスターを見ますが、法務省とはそんなに暇でお金が余っているのですか?人権侵害を受けているなんて周りで聞いたこともありませんが。
とにかく、このように問題点が多数存在する人権救済機関の設置には断固反対です。




議員ですが(。-∀-)ウフ♪


年末年始は地元議員が帰ってきます!!!
なので年賀状を送ってしまおう( *´艸)

くどいですが、選挙区民の意見には敏感です(*´エ`*)


これあたしが書いたやつ見本w
※『×賢命』となってますが『○賢明』。
まちがった(ノ∀`)バカデゴメンヨorz



1617_20111216232358.jpg




③ポスティングをしてもらいたい
(チラシは立ち上がれが用意してくれる,印刷料も送料も負担するから協力して欲しい)


立ち上がれ日本党本部が人権侵害救済法案反対チラシを用意してくれます!!!

1618_20111216232409.jpg


こちらに必要枚数と、配る人の名前住所を連絡してください(*´∀`)人(´∀`*)

↓↓↓

たちあがれ日本党本部
電話 03-3582-8111


チラシのダウンロードはこちらから

↓↓↓

http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_110829.pdf


平沼先生より



【反対ビラ活用方法】

1街頭配布
(※所轄警察署の道路使用許可等を得てから実施してください)

2ポスティング
(※特別な許可は必要ありませんが建造物によってはポスティングが禁止されている場合があります)

3集会での配布
(※主催者・施設管理者の許可が必要です)

個人が知り合いに配布することについては何ら制限がありません。
店舗や会社等に経営者の承諾を得て預託し来店者等にご自由にお持ち帰りいただくことも可能です。

「人権擁護」の名のもとに偏向した勢力による言葉狩りや言論弾圧を招きかねない、この危険な法案を阻止し言論・表現の自由を守るために、皆様のお力をお貸し下さい。

**


年末でお忙しいとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします(*u u)ペコリー


**//*****//**


関連記事


この記事に対するコメント

ひめ様 

はじめまして、ototoともうします。

私にもなにかできないものかと、微力ながらメール抗議をいたしました。

ひめ様のメールの文例がとても素晴らしいです。
あつかましく引用させていただきました。
どうもありがとうございました。



【2012/01/23 12:07】 URL | ototo #-[ 編集]

ひめ様はじめまして。
この場をお借りして宣伝させていただくことをお許し下さい。
先日、フジテレビ抗議+α掲示板において、「人権救済機関設置について考えるスレ」が建ちました。
そちらで人権救済機関設置に関する問題点の洗い出しや抗議文例を皆さんと一緒に考えていきたいと考えております。
匿名での書き込みも歓迎いたしますので、もしよろしければご参加ください。

フジテレビ抗議+α掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/news/5500/
【2012/01/04 16:59】 URL | 名なしさん #mQop/nM.[ 編集]

藤村官房長官が裏で進めている、リーク防止法案も要注意ですね。
【2011/12/26 00:14】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

>>冥土かふぇさま

船橋街宣の先輩だったんですね。
私も民団と思われる人間の妨害を受けつつも頑張っております。
一部動画もあがっておりますので興味があったらご覧ください。
(船橋 街宣)でググると出てきます。

山梨での活動頑張ってください。
私も在特会や桜、2ちゃん発など各種デモに参加してますので、ご縁があったら現地でお会いしましょう。
【2011/12/22 17:55】 URL | kajix #-[ 編集]

>kajixさま
数年前、初めて人権擁護法案が問題になった頃、
私は、船橋方面に住んでいて、船橋駅前で有志で人権擁護法案反対のビラ配りをしていました。
当時は、まだ在特会もなくて、あれが最初の抗議活動だったんじゃないかな?
有志の参加者は、教科書をつくる会の人もいましたが、組織や宗教に属さない一般人でした
いずれもネットの呼び掛けで集まった人でしたが、予想に反して若い人でなく年輩者が多かったです。
今もメールのやりとりをしていますが、それぞれ各自で活動しています

残念ながら、2年前に千葉県から山梨県に転勤になったので、参加はできませんが
「船橋駅前のビラ配り」と聞くと、すごく懐かしいです。
当時は通行人の多くはビラを受け取ってもらえませんでしたが、
船橋は場所柄、韓国人や左翼系住民(千葉県は多いです流山・松戸・野田・成田方面の沿線)が多いので、嫌がらせもありました。
当時の参加者は、今も「女性専用車両に反対」「歴史教科書をつくる」「チャンネル桜系のデモ参加」などしております

私自身は、独りで山梨県内の自治基本条例の阻止に向けて活動していますが、なかなか進んでいません
特に、自民党県連の動きが遅いので、くじけそうになります。
時々、東京の在特会の活動に参加しています。

船橋は遠くて行けそうにもないですが、今も船橋駅前で頑張ってる人がいるのかと思うと、嬉しいです。
【2011/12/21 02:22】 URL | 冥土かふぇ #-[ 編集]

>>冥土かふぇさま

船橋で度々反民主の街宣チラシ配り活動を行っております。(過去3カ月間で7回開催)
もし来れる範囲でしたら、1月にも恐らく開催されるのでぜひ起こし下さい。
野田総理の地元「船橋」で人権侵害救済法案の危険性、衆議院解散を共に訴えましょう!

ブログ http://satoyamatiba.blog.fc2.com/
【2011/12/20 14:13】 URL | kajix #-[ 編集]

TPPやめて 署名2万5000超で米国政府が回答 ホワイトハウスのHPに日本人女性ら請願コーナー (12月19日)
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=11391

農業新聞の3面、ウェブ版両方に記事載ってました。これで広がるといいのですが・・・
【2011/12/19 17:34】 URL | 名無し #-[ 編集]

ひめさまはじめまして
問題提起ありがとうございます。法務省へメールしてきました。
勿論「反対」ですよ。
日頃ポスティングや「うっかり(スーパーなどのトイレにチラシを置き去り)」、
議員へハガキで意見を送付などをしていますが、本当に国家がこんなに危ない
なんて異常事態です(´Д`;)
地位も権力も財産もない一般人にこういう行動取らせるんだから、民主政権も
大したもんですよ(皮肉)
北のあのお方が亡くなりました。北も南も日本に金の無心を激しくしてくる
事も予想されます。あ、南は既に来てましたねw
アホの子の野田ですから、5兆円にプラスした金額渡しかねません。
今以上に気を引き締めていきましょう。
【2011/12/19 16:48】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

人権擁護法案を周知させるのに、なかなか説明が上手く出来ないようです。
手短にわかりやすく説明できれば、街宣しても効果があるのにと、いつも思います。

マイクを持って街宣する機会が、なかなか無いのですが、こんな感じで語ってみたいと思います

人権擁護法案を簡単に言うと
①全国津々浦々に、人権委員を置く法案です
問題は
②この人権委員は、現行の法律を一切無視することができます
③人権委員には、何の罪もない人を、逮捕・拘留・投獄・拷問・処罰する権限があります。
④現行の法律では、何の犯罪も犯していないにもかかわらず、あなたの家族・友人が、逮捕拘留・処罰されることになります。
⑤「人権侵害をした」「将来人権侵害をする恐れがある」という理由を使って、一方的に逮捕・処罰できるのです。
これが、「人権擁護法案」の名称の理由であり、「人権を擁護するための法案」ではありません
⑥この法律は、北朝鮮で制定された法律で、人権委員は将軍様に次ぐNo.2の地位があります。

自分の意のままに、誰でも逮捕でき、嫌いな人を社会的に抹殺できます。

「そんな便利な法律があれば、自分が人権委員になればいいじゃないか」そう思う人もいるでしょう。
しかしそれは出来ないんです。

⑦人権委員になれるのは、中国人・韓国人・同和関係など、政治的に力のある人だけで、我々一般の日本人は一方的に処罰されるだけです。

この法律によって、一般の日本人の人権は、一方的に理不尽に踏みにじられる内容になっています。

こんな感じで、街宣すれば、広まるかと思ったのですが、なかなかその機会がありませんでした。
どうですかね?この説明
【2011/12/19 00:56】 URL | 冥土かふぇ #-[ 編集]

ツイッターでhimeさんをフォローさせていただいてる、ななこと言います!
はじめまして^^
いつも、分かり易く学べるブログ・ツイート有難うございます♪
人権救済法案について、暗ーい気持ちでいましたがhimeさんの記事のお陰で
なんだか頑張る気持が湧いてきました。
今まで通り抗議のメール・ハガキを送信し続けます!
有難うざいます!
寒い日が続きますが、どうかお体ご自愛下さい。
【2011/12/18 02:18】 URL | ななこ #-[ 編集]

ツイッターで拡散しておきました。
抗議メールも勿論送信!
メール本文に、「人権救済を名目にした、天下り機関を作るのが目的ではないのか」と追加してみました。
現行法で99%解決出来ている物を、何で蒸し返そうとするのか。
日本は政治家も官僚も腐りきってる。
国民をコケにするのも、大概にしろと言いたい(怒。
【2011/12/17 21:18】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]

ひめさまお疲れ様です!

年末年始は親戚等集まる機会がありますので、
普段ネットを使わない(使えない)連中に
直接事実を知らしめ、拡散するひとつのチャンス
であると思い、本件その他チラシ作成中です。
みんな、頑張りましょう!
【2011/12/17 17:44】 URL | mirai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

99.9%は徴用とは関係が無い・・・

☆昨日、「アタシは朝日(るW)新聞読ん でる知識なんぢゃ!ニダ人達は強制連行 されたって新聞で読んだ!」と息巻いてい たオバンに次の事を告げて見た・・・ 在日朝鮮人ー大半は自由意志で渡航! 日本に徴用で来日し、日本に残留した朝 鮮人の数は245人。在日の99... 母さんによる徒然・・・【2011/12/18 14:25】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
48位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
