ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■学校で習った漢文はいまの中国と関係ないよという話


私のお友達にすごくステキなおばさまがいます(*´∀`)

親くらいの世代の美人で、車のガラスに【菅直人 韓国に隠し子】っていう張り紙して運転してたり( *´艸)カッコイイwww


そのかたに教えていただいてはっとしたんですね。


**

漢文を通じて中国人を理解することぐらい、絶望的な行為はありません。何故なら漢文はこの二千年間というもの中国語とは全く関係がない。日本人のほとんどは漢文を中国語の古語と思ってきたのです。
つまり日本人が尊敬し知っている漢民族は紀元二世紀でこの地球上から姿を消し、中国住民はそっくり北方の騎馬民族の子孫に何回も何回も入れ替わってしまったのです。
そして秦や漢時代の中国人は,そのほとんどが大陸から居なくなったということです。

**


【中国の場所の】わかりやすい歴史




http://bit.ly/t7yk9m



言われてみるとその通りだ|д゚)

あたしは文系じゃなかったけど、それでも古文漢文くらい習った。

レ点だとか1、2点だとか・・
小学校で習ったよね?暗記させられたわ。


ほらほら何となく覚えてるでしょ?

↓↓↓

0801_20111208092148.jpg

0802_20111208092148.jpg



速く走る馬がどうたらとか、どっかの風景がどうのとか。


こんなのあたしが覚えて一体何になるんだって先生に文句言いに行ってた( *´艸)うぜぇガキだw



先日も書きましたが、



世界四大文明っていうのは無いそうです
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-456.html


中国に親近感もたせるように洗脳されてると思えて仕方がない。



中国4千年の食文化
中国5千年の歴史



0803_20111208092148.jpg



まるで同じ国がずーっと続いてるような書き方だけども、おかしいよね。



世界史対照年表
0804_20111208092147.jpg



最初に紹介した動画の通り。
日本列島の中が、日本人同士でごそごそしてる間に、中国はいろんなところに侵略されて持ち主がどんどん変わってる。

持ち主が変わってるわけだからね。中国4千年の歴史っていうのは、アメリカ4千年の歴史、アフリカ4千年の歴史ってのと同じレベルの話だよ。



だってほら60周年てwww



タイで中国建国60周年を祝福
[サーチナ 2009.12.22]

0805_20111208092147.jpg
http://bit.ly/t9itvo




野球シーズンも終わって、セリーグMVPは浅尾でした。゜+.(´▽`)。+.゜+・


はーかっこいい( *´艸)
ドラゴンズに珍しいイケメンw



0806.jpg


こんなイケメンなのに超性格いいんだよw
あたしの友達がサインもらいに行ったら握手してくれるときにお礼言われたってwww




入団1年目がおわった時の地元番組。

「生まれ変わったらなってみたい歴史上人物は?」



0807.jpg


堂上(兄)「織田信長です!」
平田「自分は・・柴田勝家がいいです!」



0808.jpg


浅尾「卑弥呼とかですかね」



0809.jpg



ちょっと天然気味www


こんなイケメンまで覚えてる「卑弥呼」なんですが。
名前おかしいでしょ。






0810.jpg

いや(しい)、いや(しむ)、ひく(い)
【卑屈】【野卑】



日本の女王のことを中国人がわざと「卑弥呼」って呼んだだけで、日本には彼女が卑弥呼っていう名前だったなんていう証拠はまったくない。

小学校で初めて出てくる歴史上人物の名前なのにねぇ。



0811_20111208092226.jpg




南京大虐殺とか従軍慰安婦だとか。もう世界中のほとんどの人が信じてるんじゃないかしらとおもうわ。


だってフツウそんなウソつかないでしょ。
ウソ主張されてるのに謝らないでしょwww


それをですね、写真と英語で論破し、youtubeで発信してくれている方がいます!!!

↓↓↓

0812.jpg
http://bit.ly/ugp9v5



なんでこんなこと一般人がやらないかんの(。-∀-)

批判コメントや嫌がらせメールが絶えないようなので、お時間がある時にでも「評価する」をクリックしてあげてください(*-ω人)



0813.jpg


**

古文漢文勉強させられて、脳と時間を無駄にしたってずっと思ってたんだけども。


これ見て、日本語の美しさに泣いた・゚・(ノД`)・゚・。



0814



http://bit.ly/uEqRub



江戸時代に流行った人形浄瑠璃。
近松門左衛門さんが書いたとおりの、文語体([けり]とか[あはれ]とか)のままの文章に曲がつけてあるの。

300年前に人形がやったものを、
いまミクが歌ってる。

日本人の感性って変わらないんだね。


これは現代語や英語で歌っても心にこないとおもうわ。

紅白ってこういうのをやるべきじゃね?(。-∀-)



曽根崎心中

作詞 近松門左衛門
作曲 デッドボールP


南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

この世のなごり 夜もなごり 死にに行く身をたとふれば
あだしが原の道の霜 一足づゝに消えてゆく
歌も多きにあの歌を 今宵しも歌ふは誰そや 聞くは我 

神や仏にかけおきし 現世の願を今こゝで
未来へ回向し 後の世も 一つ蓮ぞやと
爪繰る数珠の百八に 涙の玉の数添ひて
尽きせぬあはれ 尽きる道 曾根崎の森

オヽ常ならば 結びとめ 繋ぎとめんと嘆かまし
今は最期を急ぐ身の 魂のありかを一つに住まん
浮世の塵を払ふらん 連理の木に体結ひ 死ぬまいか

いつまで言うて詮もなし はやくはやく殺し殺して
サアたゞ今ぞ 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
いとしかはいと締めて寝し 肌に切先を突き立てん
断末魔の四苦八苦 あはれと言ふもあまりあり
曾根崎の森の下風音に聞え とり伝へ
成仏疑ひなき 恋の手本となりにけり。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏



**//*****//**

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ひめさま

サヨクの本丸は日本解放第二期工作要綱にあるように皇統断絶です。
http://blog.livedoor.jp/shinseihoshu/archives/51896845.html

羽毛田宮内庁長官はサヨクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%AF%9B%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%90%BE
【2011/12/15 10:56】 URL | 大変です! #-[ 編集]

12月14日水曜慰安婦デモ(日本軍VS反日軍)

いよいよ日本軍VS反日軍の決戦当日が迫ってきました。
ソウルの水曜デモ1000回に合わせ、霞が関外務省前にも反日ファシスト連中が集結。 
それを憂国の有志が迎撃する準備が進み、当日は各団体が活動を予定しています。

12.14韓国水曜デモ1000回アクションIN TOKYOへの 抗議行動 & 集会
『 慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』http://sakura.a.la9.jp/japan/

集合場所: 外務省前
集合時間: 11時30分
抗議開始: 12時~
集会:   星陵会館(永田町)午後2時30~

花うさぎさん情報によると敵陣営は1000人以上の動員が見込まれるとのことです。
忙しい歳末の平日、水曜日ですが、一人でも多くの有志が駆け付けることを願ってやみません。

参照:『花うさぎの「世界は腹黒い」2』12月6日エントリ
『12.14外務省前で慰安婦問題「日本軍VS反日軍」の直接対決!』 
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2531163/
【2011/12/12 11:59】 URL | 緊急拡散、参加お願いいたします。 #-[ 編集]

【2011/12/12 06:16】 URL | たれこみです #-[ 編集]

本当は、「日(太陽)の御子」、の気がします。
つまり天照大神(太陽神)。

それに、シナ人がわざと貶めるために「卑」という字を当てたんだと。

素人なんでよくわかりませんが。

【2011/12/09 02:47】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

宦官や纏足みたいに、日本では受け入れられないものは絶対に取り入れないという姿勢は、論語を教えるときにも古くから受け継がれているらしいですね。
それなのにこれは素晴らしいってことで論語全体の評価、ひいては中国自体の評価につながっているのは「う~ん…」って感じです。
ちなみに中国では、論語は内容どうこうではなく、気の利いた引用をするための例文集的な扱いになってるそうです。

【2011/12/09 01:27】 URL | 若隠居 #-[ 編集]

卑弥呼って、何だか変だなと
以前から思っていました。
神様に遣える人が卑しいって?

常識とおもわれることが
真実は違っているんですね。

う~ん、勉強やり直したい!
【2011/12/08 10:51】 URL | エイキチ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
57位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。