ひめのブログ



■TPP 絶対に阻止しよっ(。・∀・) 4


ツイッターより

中野剛志さんもいってたけど、日本人は「決まったからにはしょうがない。なんとかやっていこうよ」みたいな議論にすぐなってしまう。だからTPP賛成派の新聞は「大勢は決まっているので議論しても無駄だ」という空気を作り出す。ここで議論/意見表明をやめるのは完全にメディアに敗北すること

**


禿同だ。
負けてたまるか( *´艸)



とうとうブタがやらかしました。

TPP交渉参加表明
[読売 2011.11.12]

1201_20111112170533.jpg
http://bit.ly/vz6moV





山田元大臣は・・



民主・山田氏 首相会見「参加表明でない」
[時事 2011.11.11]

1202_20111112170533.jpg
http://bit.ly/uCXxPf



「参加表明とは言っていない」鹿野農相が強調
[読売 2011.11.11]

1203_20111112170533.jpg
http://bit.ly/vh158l


**

なにを言ってんだ。
意味わかんねぇよ。


みなさまがたには、たくさんメール送っていただいて、拡散もしていただいて。

これとか見て。これだけでも223ツイートもある(*ノノ)



1204_20111112170533.jpg


FAXもいっぱい送っていただいたのに、だめだった。


本当に申しわけないです・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・。



みなさまの反対FAXで、TPPの会議では反対派が8割になってたの。



1205_20111112170532.jpg
http://bit.ly/vCjirl



ま、相変わらず離党する根性もないミンス議員ですが。民主党には「党所属議員3分の1以上の要請があれば、総会を開かなければならない」っていう規則があるそうで。

山田元大臣が半日で署名を集めたんだそうです。



1206_20111112170532.jpg
http://bit.ly/trr4Sb




野党6党は反対
[NHK 2011.11.11]



1207_20111112170545.jpg
http://bit.ly/sM748v




賛成してるのはブタ内閣とマスコミと経団連だけのようですね。これは民主主義ではないよ?


アメリカの正義って民主主義でしょ。

フセインを攻撃、アルカイダを攻撃、カダフィを攻撃、北朝鮮のことはテロリスト認定。

日本のブタと何かちがう?|д゚)



いま鬼女板であがってる作戦

↓↓↓

1208_20111112170545.jpg


★オバマのツイッター大炎上作戦

・大勢で一斉に@BarackObamaへTPP反対ツイート。短期間で攻勢をかける。

第1回:日本時間11/10 23時
    ワシントン時間11/9 9時

11日以降は毎日23時にツイート

・TPPを強行しアメリカンスタンダードを押し付けた場合、日本人が反米化する危険性があることを示す。

具体的には

・とにかく大量に送る。気が向いたらどんどんツイート

・オバマへのツイートは日本語でもOK。英語堪能な方は是非英語で。


デモに参加できない方もツイッターなら気軽にできますし、何もしないよりましかと。

中野先生のニコ生で
「地鳴りがするほど国民が怒ってる事をガンガンアピールする事!」
とあったので「TPP反対」メッセージが何万と集まれば、事態が動くかもしれません。


具体的な書き込み例として

「TPPごり押しで日本人に反米感情が巻き起こり、ここ10年で低下してきた米国の発信力がさらに低下する」

「米の音楽や映画が好きだったが、TPPのやばさを知り、楽しみたいと思わなくなった。今後は日本でアメリカ文化が嫌われ売れなくなる」

日本語/英語でテンプレがあれば便利。


**


緊急だったのにマイミクさまがたがんばってくださりありがとうございました( *´艸)


ニュースになった!!



オバマ大統領ツイッター
TPP参加巡る抗議活動が思わぬ展開
[Jcast 2011.11.11]
http://bit.ly/s4Hlkr

「1時間で千数百以上ものメッセージが送られたことが検索で確認された」

*

これはアメリカのニュース。アメリカだってかなりの反対派がいます。



米国議会「日本はTPPに交渉参加すべきでない、世論がまとまっていない」
米超党派議員がオバマ政権に要請
[ロイター 2011.11.10]
http://bit.ly/vCGFf8



こういう反対意見もあるみたいなんだけども。



・日本の恥さらしそのもの
・野田首相や民主党議員をターゲットにするべき。オバマは関係ない


アメリカの陰謀っていうのがウィキリークスに出てきてたりするわけだし。
あたしらみたいな一般人が家庭用PCからちまちまツイートしてるのをね。民主主義第1国家のアメリカ大統領がうるせぇ黙れなんて言えるわけがないんだよ。


戦後GHQが日教組をつかって日本人に自虐史観をうえつけたのはご存知ですよね?
めちゃくちゃ強かった大日本帝国。

ガイジンが一番嫌がるのは、一般日本人が目覚めること。


だいたいなりふり構ってる場合じゃないわ。



ツイッターは同じ文章は1度しか送れないので。

【@BarackObama】で検索して、
誰かが送ったものをコピペしてツイートでokです(*´∀`)人(´∀`*)


※いろんな国の人がオバマへいろんなことツイートしてるので気を付けてくださいw

※ホワイトハウスには日本語が分かるスタッフもいますので、日本語でもだいじょうぶ。目立つからいいかなともおもう(。・∀・)

※botでオバマ宛に拡散しまくると、いたずらとしてアカウント削除されるかもです><面倒ですが手打ちでおねがいします(*u u)

※ツイッターはかなり有効なツールです。前の参院選でも、ネット選挙が解禁されていれば1番力を持つのがツイッターだと言われてた。アカウント持ってないかた、カンタンなので挑戦してみてください∀・)ノ゙


以下あたしのツイートをちょっと載せますので参考にしてください。゜+.(´▽`)。+.゜+・

↓↓↓

@BarackObama Most of Japanese disagree TPP!!!!!

@BarackObama : American democracy and justice. So hate dictatorship (Saddam Hussein, Al Qaeda, Qaddafi, North Korea) Noda is the same.

どういう事ですか?@BarackObama 「ウィキリークス TPP外交文書を全訳公開!米国務省リ-ド国務次官補、TPP、国連改革、環境問題での米・NZ間協力、フィ-ジ-問題、APEC、及び米/NZ2国間問題に触れる」http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/05/_tpp.html

@BarackObama All Japanese hope that TPP will shatter your dream of being reelected as President of the USA!

@BarackObama We, all Japanese, nobody can forgive NODA'S act of violence! WE DO REJECT #TPP! DON'T USE JAPAN TO RECOVER YOUR

@BarackObama 日本国民はTPPについて、満足な説明をうけてはいない。わからないものに参加はしたくありません。野田佳彦の独裁です。同じ民主主義の友好国として、独裁者野田にブレーキをかけてください。お願いします

@BarackObama 野田は日本国民に説明するどころか、なにひとつ理解していないまま参加表明した愚か者です。あなた方の奴隷にするのに好都合ですか? No TPP!

**


国会答弁見てびっくりするんだけども。
なぜにブタがそこまでTPPに執着してるのか意味わからん。


あたしみたいな小娘よりも情弱で引いたわ。
枝野なんてISD条項で訴訟起こされたら日本の裁判所で裁く思ってるみたい(゚ロ゚)



衆院予算委員会、石破議員質疑
http://bit.ly/tYlYKx
07:53くらいから



石破「ちょっと分からないので教えてください、これは判断はどこが行います?その場合に、国家主権という物はどのように機能しますか?そしてそれに国家として不服だった場合どうなります?」


枝野「ご質問の趣旨が充分に理解できているか分かりませんが、それぞれの、最終的にはそれぞれの国の裁判所が(判断)するプロセスの流れだと理解しておりますが、え?ちょっとすみません、質問の趣旨が勘違いしていますか?」


石破「それは国際的な機関が判断すると私は理解しておってですね、いま大臣が仰るように、国内の裁判所が判断するというなら分かるんです。国際的な機関が判断するとなった場合、実際いまその筈ですからね。そのときに国家主権とういものはどのように機能するのか、国際機関においてなされた判断というものに、主権国家はそれはおかしいといった場合、どこか提訴できるしくみがあるのかないのか、‥仕組みそのものがどうなのかとお尋ねしています」


枝野「まさにその組み方の問題だと思っておりまして、国際機関によって決定されたものが最終的に各国において執行していかなければならないわけですから。‥執行について最終的には国が握っているわけですから、そことの関係を、国際的な組み方をどう組むのかということを含めて、慎重な制度の組み方の議論は必要だと思っております」


石破「ということは、不服があれば国内で留保されるとそういうわけですか?」


枝野「細かい制度設計につきましてはこれから議論していけなければいけないと思っているんですけども‥」


**

野田首相の答弁はこちら



「参議院 TPP集中審議」【野田首相がISD条項をさっぱりわかっていない件】
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-488.html





まさかこのあたしが、国会中継真剣に見て、
現役閣僚に突っ込みいれる日がくるとはおもわなかったわ(*-ω人)

アメリカ大統領に直訴する日がくるともおもわなかったし。人生なにが起こるかわからないもんだ( *´艸)




**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

閣議決定
http://www.npu.go.jp/pdf/20101109/20101109.pdf

2チャンで、こんなのを見つけました。
海外から日赤へおくられた震災の義援金が
高齢者の肺炎球菌ワクチンに化けたというブログ

http://satouclk.jp/2011/11/post-35.html


そういえばなぜか肺炎球菌ワクチンのCMが
一時期テレビで流れまくってた。
そしてそれを主導してるのがファイザー。
はい、モンサントktkr

ISD適用事例
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11066273021.html
【TPP】ISD条項 裁判の結果、アメリカ無双クソワロタwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16137809
ISD条項怖すぎです。この動画を見て下さい。これ裁判する意味ないです。

【永久保存】TPPに反対署名しなかった民主党国会議員133人の名簿 http://nanohana.me/?p=7249


【2011/11/14 23:51】 URL | すずめ #-[ 編集]

トピずれ、すみません。

こんな事が現在、起っているそうです。
すでに、ご存知でしたら、すみません。
拡散願います。
****************

【大変です】「成人の重国籍容認に関する請願」「国籍選択制度の廃止に関する請願」が
衆議院、参議院ともに出ています
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2374


「重国籍法」、「国籍選択制の廃止」
何度もいいますが、もしこの2つの法案が成立すれば、どうなるか。


1.「重国籍」が可能になれば、参政権や住民基本法なんていとも簡単にクリア。
2.外国人参政権を求め憲法違反と言われるより、日本人の定義を変えるのは議会採決で済む。
3.憲法において日本人の定義、国籍の定義は「国籍法」に一任されています。
4.だからこそ、先般の国籍法改正は色々問題点指摘されたのに議会内部で通すことが出来た。
5.重国籍を容認する手続きも同じように議会を通せば、国民の審査を受ける必要がない。(日本 国家存亡の危機さまブログより)



反対要望の声を届けましょう。
【2011/11/14 21:05】 URL | ebi #mQop/nM.[ 編集]

本当に何が起こるか分からない世の中ですね;

自分がアメリカ大統領や、大使館に意見する日が来るなんて夢にも思いませんでした^^;

「今日の幸せは明日はもう無いかもしれない」←スピリチュアルな意味でなく、現実的に毎日を大切に、危機感を持って生きています;_;

野ぶ田、枝ぶたのやること(やけにブタが多いな;)には脱力するほど呆れますが、

脱力するひまはありませんね!!

体中の力を奮い起こして、TPPは阻止すべく頑張っていきます!!!

ブログ応援しています☆☆読む者も力をもらってます!!これからも頑張ってください(^o^)/
【2011/11/14 12:45】 URL | 3児の母 #MYl1P9Tg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/14 00:57】 | #[ 編集]

たった今、炎上中のソフトバンクのチャンネルコメント欄で、

『【拡散希望】アメリカ大使館 TPP反対抗議の声は手紙や文書にて受付け(電凸にて確認済み)
アメリカ大使館にTPP反対の抗議の声を届けましょう! 』

という書き込みを見つけました。

まだまだやれることはあるはず。
絶対に阻止しましょう!
【2011/11/13 12:40】 URL | 日本のたぬき #-[ 編集]

今日の国売新聞に『「TPP開国論」のウソ』の広告が掲載されました。
今まで反対派の声ガン無視で、散々偏向捏造やって賛成の旗振ってきて、
交渉参加表明直後のこのタイミングで、すでに5月発売のこの本の広告を出す。
コケにされていると感じたのは私だけでしょうか。
一瞬目の前が真っ白になる程の怒りを覚えた私は、国賊どもの討伐を胸に誓いました。
【2011/11/13 12:14】 URL | hachune #-[ 編集]

【大変です】「成人の重国籍容認に関する請願」「国籍選択制度の廃止に関する請願」が
衆議院、参議院ともに出ています
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2374



■稲田朋美議員 選挙区民からの要請書は無視できない
自民党の稲田議員(弁護士)によると議員というのは自分の選挙区の有権者からの要望というものは非常に重要で無視できない天の声だそうです。至急反対FAX(もしくは手紙)を送信してください。
※出来れば一法案一枚が望ましいとのことです 

是非こちらのサイトで自分の選挙区の議員を参考にしてください。
http://senkyomae.com/


結果として全議員に渡るよう要望書(FAXもしくは手紙)をだしてください。基本的に賛成でも反対でも自選挙区には出してください。(※出来るだけ目立つ郵送方法 大きな封筒や目立つ色の封筒を使う
と効果大のようです。後地元の消印が印刷される郵便はとても有効とのこと)
※要望書には必ず同選挙区の有権者であることを必ず記載してください ※比例選出議員には反対しないなら比例で投票しないと記述してください ※期間をおいて複数枚送信してください



この方法はかなりのゴリゴリ推進派議員にも効果があるようです。
※住所氏名年齢は匿名「奈良県奈良市 主婦 53歳」まででOKです



要請書は水間条項ブログサイトでダウンロードできます
改編してご使用してください
http://mizumajyoukou.jp/?Download




■比例選出議員全員にもFAXを送信してください(比例リストUP)
議員には選挙区を持たない純粋な比例選出議員がいます。これは誰でも結構ですので衆参両院の純粋比例全員に一斉に反対にまわるよう送信してください。
※反対に回らないなら比例で投票しないと記述してください。

こちらをご参照ください
http://www.dpj.or.jp/members



■国民新党全員に法案の存在を知らせてください
国籍法改正の時ですが本来知るべき議員の殆どは、知らなかったそうです。弁護士の稲田議員ですら09年10月まで外国人住民基本法は知らなかったそうです。今やネットをやってる皆様の方が詳しい分野もあるのです。

この時の二の舞にならないよう国民新党全員に、この法案の存在を知らせて法案の阻止と議員間での周知をお願いしてください 
※FAXでお願いします

FAX番号はコチラ
http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-11-12
※画面下になりますのでスクロールで移動してください。


【2011/11/13 00:48】 URL | pisuke #-[ 編集]

このサイトで日本語の文章を英語に変換すれば多少は違うのでは??
正確に訳されるかどうか分かりませんが‥
http://www.excite.co.jp/k/tools/world/
【2011/11/12 22:34】 URL | 愛国奴 #109dRDAM[ 編集]

ひめさまいつもおつかれ様です。

昨日の国会中継を見ていて

”本当に現役総理がISD条項知らなかったのか?”

と思うのですが、さすがにそんなことはないんですよね?

すっとぼけている気がします。

目覚めて日が浅い私でさえ知っていたのにそんなに豚はアホなんでしょうか?

ところでOBAMAに私もメールで抗議したいのですがツイッターしていません。

ならばアメリカ大使館に直接メールしようとHPからEメールボタン押すのですが、私のPCだと受信先不明でEメールが送れないんです。

こんな場合どうすればよいでしょうか?手紙?ですかね?

あとカナダとメキシコの国民にSNSで呼びかけて手を組んで、アメリカの傲慢な振る舞いをひっくり変えしたいです。

でもその前に、カナダ、メキシコの一般国民がアメリカに押し付けられた不平等をどう考えているのかが知りたいですね。受け入れてしまっているのでしょうか?

もしかしたら、日本のようにマスゴミを乗っ取られていて一般の国民は知らないのかも知れませんね。

彼ら一般国民の意見はどうやったら調べらるでしょうかね?

あんな不平等条項を他国に押し付けておいて平気な顔をしているアメリカが許せません。

たとえそれが大大大大大嫌いな韓国相手でもアメリカが許せません。

ちなみに私は語学能力ほぼゼロに近いのです。

こんな事なら本当に真剣に英語を身に着けておくべきでした…。
【2011/11/12 19:52】 URL | nagano #-[ 編集]

諦めちゃいけません。嫌なものは嫌ですもの。決まった事はしょうがないだと?日本人はいつからそんな腑抜けになったんだ?ただの現実逃避、思考停止だ。納得出来るかよなぁ?
(*^-')b
【2011/11/12 19:14】 URL | かつとし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
