ひめのブログ



■TPP阻止しようぜ 2 ■ 11.5追加あり確認お願いします!!


2011.11.5 13:10 追加
**

過去様々な悪法を阻止してきた水間条項です( *´艸)



緊急拡散《TPP阻止できる究極の裏技》
http://bit.ly/t4CMES


★皆様、野田どじょうが参加表明するにしても、取りあえず閣議決定するであろうから、
TPPに反対している国民新党の亀井静香代表と自見庄三郎金融担当大臣に、FAXとメールで「閣議決定での署名を拒否してください」と、
この一週間、お願いして頂ければ、取りあえずAPECでの参加表明は阻止できますので、
国内外の覚醒されていらっしゃる皆様、一点集中で突破しましょう。


水間さんが言ってる・゚・(ノД`)・゚・。


あたしらが1週間、メールとFAXをしまくれば、
APECでの参加表明を阻止できる!!!!!


夫婦別姓の時もだけど、いざという時の亀頼み・゚・(ノД`)・゚・。
4議席の国民新党が与党にいてくれてよかった!!


亀さんは阪神の震災の時も大活躍したんですよね。郵便局のことはもういいので、日本のためにがんばっていただきたい∀・)ノ゙



FAX番号追加しておきますので、よろしくお願いいたします(-人-)

**


首相官邸HPより
内閣制度と歴代内閣



0301_20111104131651.jpg
http://bit.ly/hc08Ox


閣議

内閣は、「国会の指名に基づいて任命された首長たる内閣総理大臣及び内閣総理大臣により任命された国務大臣」によって構成される合議体(内閣法第2条)であるから、

その意思決定を行うに当たっては全大臣の合議、すなわち閣議によることとなっている(第4条)。

**


内閣法とはこちらですね。
同じことが書いてある。



内閣法

0302_20111104131651.jpg
http://bit.ly/vXpMen

**

つまりですね。


意思決定を行うに当たっては全大臣の賛成が必要


**


交渉の参加に国会の承認は必要ないっていうところを突いてきた悪党どもですが。

交渉参加するかどうかの「意思決定」には閣議決定が必要と、首相官邸HPにはっきり載ってます(。・∀・)ノ゙



交渉参加意思表明が11月12日APEC首脳会議。

TPPカレンダー
3101_20111031103454.jpg
http://bit.ly/tG9Aw7



とういうわけで、

・鹿野道彦農林水産大臣
・自見庄三郎金融担当大臣

この2人へ、反対するよう声を送っていただけるようお願いいたします。
※例文等は下

**

あとですね。
いろいろなところから聞いている話を下記まとめます。


TPPについて「○○が賛成した」「交渉参加決定!!」っていうニュースがやたら飛び交ってる。



三橋さんのブログより



0303_20111104131651.jpg
http://amba.to/smol0p


2011年11月1日、関西テレビ「スーパーニュース アンカー 」の報道で、

「(政府関係者の話によると)野田首相が鹿野農水相と先月だけでも数回極秘会談を行い、鹿野大臣が最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、野田総理がTPP交渉参加をAPECで表明する以降を固めた」
という報道について、

鹿野大臣「そういう事実(極秘会談)はありません。それから私が交渉参加することを容認したということも、そのような事実はございません」

上記の大誤報と言うか、「ウソ報道」を繰り返し流したのは、フジテレビです。


予想通り、東京の民放やNHK、それに大手新聞社は、上記の鹿野大臣の発言について、完全スルーを決め込んでいます。もはや、報道的な頼りは関西のテレビ局、及び地方紙や農業新聞などの専門紙のみという事態に至っています。

**


こういう事です。
なのでいちいち反応しないようにしちゃおうぜ( *´艸)


あいつらの嘘にいちいち付き合わず、
こちらは優先順位が高そうなところから地道にやっていきましょ(*´∀`)人(´∀`*)



国民を騙してまで無理やり進めてるのが、
政府・内閣府・外務省

それ以外の省庁は消極的らしい。
当たり前だ。


その中にいる侍がどうも戦ってるっぽい。

賛成派がどや顔で出してる資料を覆す資料が不思議と突然出てきたり。
(もちろん堂々と出してくる省庁もある)

外務省の内部資料がなぜかマスコミに流れてたり。


そういう省庁があるなら、

「国民からの反対意見がこんなにきてます!!」って後押ししてあげたいよね(*´∀`)



日本の法律がアメリカ議会の下になるっていうのは法務省だって文句あるはずだし、

モンサントの事なら消費者庁だってねぇ。


あたしが思いつくところだと、

厚生労働省、公正取引委員会、総務省、法務省、消費者庁、農林水産省。


省庁は届いた意見の件数をカウントして大臣へ報告します。
大臣⇒閣議に出る

これも冒頭の閣議決定につなげれるかもしれない。


ぶっちゃけ確証はないです(*ノノ)
とりあえず思いついたことはできるだけやってみて、
数打ちゃあたるかもだしね!!



文章はご自身で作成していただいてもいいですし、
「TPPの参加交渉に反対です!」でもOK!!

重要なのは抗議文の中身よりも、「反対意見の件数」です。

コピペでかまいませんので、
反対意見の数を増やすことにご協力をおねがいいたします(*-ω人)


**

[抗議(おねがい)先]
※優先順※

自見庄三郎金融担当大臣
http://www.jimisun.com/enquiry.php
FAX 03-6551-0901
(国会事務所)
FAX 093-531-1115
(北九州事務所)
☆FAXは太いマジックで大きな字で「TPP交渉参加に反対してください!」と書けばokです

亀井静香国民新党代表
https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/opinion/index.php

国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

鹿野道彦農林水産大臣
https://ssl-501.net/kanomichihiko/form.php

関係各省庁への抗議先
(内閣官房,内閣府,公正取引委員会,消費者庁,総務省,法務省,外務省,厚生労働省,農林水産省,にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose



[抗議例文]

TPPへの参加に反対してください

野田首相がTPP交渉参加の表明というニュースを見ました。
TPPへの参加が自由貿易を推進し、参加しない事は世界の動きに後れを取る、第1次産業がTPP参加の足を引っ張っているかの報道を多く見かけます。
TPP交渉では貿易だけでなく金融や知的財産などが協議されており、参加国は共通の制度で揃えるという動きです。制度を変えるということは国の形がかわるということです。国民的議論が不可欠です。
政府による景気対策が何も行われないまま、就職率、失業率が悪いにも関わらず、日当が安い外国人労働者が大量に入ってきてしまうことになり混乱することは確実です。
安易なTPP参加は第1次産業のみならずすべての日本の産業が危機に晒され、雇用も不安定になるであろう事、またどのように考えても慎重に判断しなければならないはずの政策を、無策のまま近隣諸国への配慮を第一として実現しようとする政府与党を支持できません。
どうぞ日本国民としての良識的ご判断に基づいた確固たるご信念の下、TPPへの参加には断固反対頂きたく、お力添えいただけるようお願い申し上げます。



[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】TPP参加交渉に反対してもらえるよう、反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないのは賛成と一緒だよ!■[送信先 例文など http://tl.gd/e04d19]






**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

ツイッターのRTでこのページのリンクを拝見して、書かれている議員や省庁に抗議、反対メールをさせて貰いました。
コレで何かが変わってくれれば幸いです。

まだTPP参加を阻止する為に何か出来る事があればやりたいのですが・・・。
【2011/11/08 20:33】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/07 22:17】 | #[ 編集]

ひめ様、こんばんわ!
水間条項様より新たに緊急拡散です!


●緊急拡散《日本に独裁者誕生》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-562.html
--一部転載--

覚醒されていらっしゃる皆様、TPPに反対している民主党国会議員は、約200名いますので、これを機会に離党して新党を立ち上げることを山田正彦衆議院議員に要請しましょう。


国会議員であれば承知のことですが
、政党助成金の切り換えは1月1日に政党要件を満たしている政党に支払われることになっていますので、山田正彦衆議院議員達が、100名の手勢で新党を年内に立ち上げることが出来れば、日本はギリギリ踏みとどまれるかも知れません。


★山田正彦衆議院議員:
お問い合わせ

http://www.yamabiko2000.com/modules/contact/


--一部転載--

離党覚悟言ってたからには実行してもらわねば!
【2011/11/07 21:18】 URL | 都坂 #-[ 編集]

こんばんは。いつも貴重な情報ありがとうございます。
私は今日外務省に電話しましたが、ありえない対応をされました。
まず、担当部署の女(あえて言います)が、TPPについて聞きたいことがあると言うと、「担当者全員席外してます。お答え出来るものがいません」と返答。
では、いつなら戻るのか?または明日はどうなのか?と言うと「今日は夜中まで会議です。明日も明後日も席外しでずっと席に戻りません。」とのこと。
挙句に「詳しいことは外務省のHPに載っていますの.でご自分で判断してください」と。
ぷらす「では反対という意見は上司に伝えてくれるか?」との問いには「こちらは意見を伺う部署ではありませんので、それは専門部署へいってください」とのこと。
最後は「では失礼します~」と勝手に電話を切られた。公務員ってこんななの?

酷すぎますよね!!

【2011/11/07 20:33】 URL | しょう #jbqo2yn2[ 編集]

記事の内容と少し異なることで申し訳ありません。

厚生労働省のHPに、「安全性審査が終了した遺伝子組換え食品及び添加物リスト(平成23年9月6日)」が載っているのですが、これって既に承認されて日本に入ってきているということなのでしょうか?

それも食品167品種・添加物14品目。びっくりです。

先日、農林水産省に遺伝子組換えのパブリックコメントを送りましたが、これとの関係がよくわかりません。

お忙しいと思いますが、なにかわかりましたら教えてください。
【2011/11/07 17:12】 URL | 日本のたぬき #-[ 編集]

亀井静香代表にメールしました。
11/5(土)のデモの際、亀井代表は官庁の前で迎えて下さり、終点でも送って下さいました。
テレビで見るよりずっと優しそうで線の細い方でしたよ(^^)
TPPのことを考えると吐き気がしますが、「不参加」表明を聞くまで、精一杯できることを頑張っていきます。
【2011/11/07 01:45】 URL | 怒れる主婦 #-[ 編集]

野田は、国会をとりまとめるどころか、閣議決定さえも省略してtpp参加を表明しようとしています。

これは日本国憲法違反ではありませんか?

tppという契約にサインをする前に、野田は、日本国憲法の契約に違反しています。

首相が、私が参加表明をすれば可能という発言は、国民を代表して契約をする職務責任を放棄したものであり、このtpp参加表明発言の時点で、野田首相は、憲法違反者です。
憲法違反者=日本国首相の資格喪失者による契約は無効ですよね?
【2011/11/06 22:56】 URL | くろいうさぎ #-[ 編集]

荒んでいく世界さんより転記しました。

【消される前に見ておこう!】アンカー 青山繁晴 11.02 ※中共によるチベットでの弾圧に抗議する緊急署名11日〆切ご協力のお願いします。
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2339
まだ、アンカーを見られていない方、ここで見られます。署名もお願い致します。
【2011/11/06 14:02】 URL | すずめ #-[ 編集]

ふと思ったのですが

閣議決定に関わる他の推進派、あるいは中立の大臣達にも抗議メールを送っておいた方がいいのかもしれませんね

野田佳彦内閣総理大臣
E-mail:post@nodayoshi.gr.jp
川端達夫総務大臣
http://www.kawa-bata.net/cms/form.php?form=toiawase
平岡秀夫法務大臣
E-mail: info@hiraoka-hideo.jp
玄葉光一郎外務大臣
http://www.kgenba.com/mail.html
安住淳財務大臣
E-Mail:g00017@shugiin.go.jp
中川正春文部科学大臣
FAX:03-3508-3428
(国会事務所)
FAX:059-381-3514
(三重事務所)
小宮山洋子厚生労働大臣
Mail komiyama@t3.rim.or.jp
枝野幸男経済産業大臣
http://www.edano.gr.jp/inquiry/inquiry.html
前田武志国土交通大臣
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P26072359
細野豪志環境大臣
http://goshi.org/contact/
【2011/11/06 07:15】 URL | K・K #udg4x/Zk[ 編集]

ひめたん 昨日はありがとう+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

合いの手助かります(*ノдノ)。*゜++゜*。
【2011/11/05 21:55】 URL | ニアカワイソス #-[ 編集]

いつもお疲れ様です。早速メールしました。これぐらいしかできませんし、何もしないよりはマシですから。遅れてしまいましたが、昨日セブンイレブンで入手したネットプリントに署名してFAXしました。
TPP反対!(*^-')b
【2011/11/05 11:47】 URL | かつとし #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/05 01:06】 | #[ 編集]

こんばんは。
いつも情報ありがとうございます。

コピペですが、メールいたしました。
【2011/11/04 18:05】 URL | ママ #-[ 編集]

ひめさん、こんにちは!
いつも貴重な情報ありがとうございます!
各省庁、国民新党、鹿野農林水産大臣、自見庄三郎金融担当大臣にメール送りました。
あと、TPP反対の民主党議員ひとりひとりに、地道にメール送ってます。今1/3くらい終わったとこです。
今日中に全員に送れるよう頑張ります!

【2011/11/04 17:31】 URL | 怒れる主婦 #-[ 編集]

こんにちわ。いい情報を提供して下さり、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
早速ですがメールを送っておきました。
それから検察の皆さん宛にも送りました。
いい方向に動いてくれるよう、切に祈るばかりであります(^^
【2011/11/04 15:57】 URL | カナ部員 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
73位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
