ひめのブログ



■TPP 絶対に阻止しようね(´艸`)


11.3 01:42追加
**

2日正午の時点で一旦ストップし集計作業。4日からFAX再開ということだったのですが、想像以上の量が集まっていたのですぐ提出しに行ってくださったそうです。

署名5036人ぶん集まったそうです!!すごい!!



small1.jpg
http://bit.ly/tZihMU

なので要請書FAXは終了しました。
ご協力ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

**

2年で歴代ワースト3の首相を出すってどんだけくそ政党w


TPPがんばったって選挙で民主党の票は増えないよ。
労組も、医師会もJAも、TPPに賛成した議員は絶対はぶるだろうし。

参加後に実態が国民に知れたら、民主党は消滅するレベルとおもうわ。

**

昨日は緊急なお願いにも関わらず、要請書のFAX送付をご協力いただきましてありがとうございました。

これ↓
■10/31限定 緊急大拡散■TPP阻止要請文提出にご協力をお願いします。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-482.html


31日23時の時点で、ネットプリントは162回、
1日23時の時点では234回出力されていたとのことです!!


mixiがとくにそうなのですが、ケータイユーザーの方が多いので。
mixiとアメーバ会員の方なら、個人的に代筆しますよって書いておきました。



こんなに・゚・(ノД`)・゚・。



0101_20111101233709.jpg



わざわざアメーバ登録してまで送ってくださったかたもみえました。゜+.(´▽`)。+.゜+・

15枚になったので、だいたい140名さまぶんです!!!
(FAX済みです!!安心してください( *´艸)


菅談話の時も同じカンジで代筆したんですけど、あの時は30人弱くらいでした。

これもみなさまの拡散のおかげです。本当にありがとうございます。



明治維新のとき、日本の人口推定3480万人
明治維新を成し遂げるのに活躍したのは46人と言われてます。

あほが多くて萎えますが、
全員が気づく必要はないのかもねっておもえば気が楽になるかも( *´艸)


100人に拡散して、その数%が気づいてくれれば、
その数%の中に将来の侍がいるかもしれない。゜+.(´▽`)。+.゜+・



TPPの話し合い(TPP総会)は毎日夕方行われてるんですが、とても白熱してるらしい。

反対派の議員さんたちが、たくさんの要請書FAXを持っているとそれだけで迫力があるんだって!!


FAX回線がずーっと混雑してたみたいで、なかなか送れませんでしたよね(*ノノ)
コンビニで30分粘ったかたもみえました、本当にありがとうございました。



締切が2日正午ということで訂正したのですが、
長尾議員の秘書のかたより



「2日の正午に一旦中断していただき4日から再開お願いします」


だそうです(-д-)


取りまとめが8日になるようなウワサがありますが、私たちでは総会の様子(いろいろ変わるらしい)がよく分かりませんので‥
長尾議員がタイミングを見計らって提出してくれます。


とりあえず2日の正午までに送信できるかたはよろしくお願いいたします(-人-)


**


TPPの進行状態についてですが。

きのう長尾議員が第10回総会に出席しました。


10月31日
第10回総会・まとめの方向性を確認



TPPカレンダー
0102_20111101233709.jpg


総会から戻られてすぐの、長尾議員によるfacebookカキコミです。

医療保険に関する重大な疑惑。
政府と厚労省、外務省を巻きこむスキャンダルかもしれない。

↓↓↓

0103_20111101233709.jpg
※こちらは非公開グループのためURLを貼ることができません



長尾 たかし
重大な事実が分かった。

国民向けTPP資料には、「公的医療保険制度は(TPP議論の)対象になっていない」と明記していた。我々議員にも繰り返しそのような説明がなされていた。

医療保険制度自体を交渉するTPPの「金融サービス分野」では議論の対象とはなっていないというもので、実は別の分野である、「物品市場アクセス分野」で取り上げられる可能性を厚生労働大臣が認めたのだ。

ではこれをいつ認識したのか。なんと、9月16日に「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求める声明」を、大臣は外務省を通じて受け取っていたのだ。


受け取っていたじゃぁないかっ!!


今迄、何十時間とPT(TPP総会)で議論してきたことは何だったんだ??これ迄の議論は、国際協定であるが故、我々も外務省との質疑を中心に行っていた。

きっと、外務省は黙っていたのだろう。一方の厚生労働省としては、懸念表明をしたかったが其の舞台がなかったと言い訳もしたいのだろうが、それは許されない。


国民を欺くとはこのこと。違う器を指差しここにはありませんが、こちらに入っていますというものである。こういうやり取りがPTや委員会で繰り返されるから信用できないのである。

また、薬価決定方法について交渉対象になる可能性について認めた。

明日厚生労働省の役人を呼んでこの2点について事情を聞くこととしている。厚生労働委員会でも質してみようと思う。


**


日本農業新聞はこの2日前に報道してた。



医療自由化求める米国文書概略版
不明記認める
問われる情報公開姿勢
[日本農業新聞 2011.10.29]

0104_20111101233709.jpg
http://bit.ly/uaVgtI



**


「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求める声明」を、大臣は外務省を通じて受け取ってた。

薬価決定方法について交渉対象になる可能性について認めた。




アメリカはTPPの先行モデルが米韓FTAをと思ってるそうで



米国優先 こんなに
TPPの先行モデル米韓FTA
[しんぶん赤旗 2011.10.27]

0105_20111101233709.jpg
http://bit.ly/rUXD7Y




そうそう。いま韓国でもめてるやつね。



韓米FTA反対デモ隊が国会に無断進入
[中央日報 2011.10.29]
http://bit.ly/uKU9gL



どんなカンジかというと、
まぁ笑っちゃうほど不平等www



・・明日は我が身(´;ω;`)


こちらに詳しく載ってました。



米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか
[ダイヤモンドオンライン 2011.10.24]

0106_20111101233709.jpg
http://bit.ly/uN4RMl


長尾議員が言ってた、保険と薬のところだけ見てみるとですね。



0107_20111101233830.jpg


医薬品については、米国の医薬品メーカーが、自社の医薬品の薬価が低く決定された場合、これを不服として韓国政府に見直しを求めることが可能になる制度が設けられた。

農業協同組合や水産業協同組合、郵便局、信用金庫の提供する保険サービスは、米国の要求通り、協定の発効後、3年以内に一般の民間保険と同じ扱いになることが決まった。

解体させられ、助け合いのための資金が米国の保険会社に吸収される道を開いてしまった。


米国は、日本の簡易保険と共済に対しても、同じ要求を既に突きつけて来ている。

日本の保険市場は米国の次に大きいのだから、米国は韓国以上に日本の保険市場を欲しがっているのだ。


**

えええええええええ(゚ロ゚屮)屮


「公的医療保険の運用で自由化を求める声明」

これじゃん|д゚)



おまけにですね、

↓↓↓

もう一つ特筆すべきは、韓国が、ISD条項を飲まされていることである。

ISDとは、ある国家が自国の公共の利益のために制定した政策によって、海外の投資家が不利益を被った場合には、世界銀行傘下の「国際投資紛争解決センター」という第三者機関に訴えることができる制度。


ISD条項に基づいて投資家が政府を訴えた場合、数名の仲裁人がこれを審査する。

審理の関心は、あくまで「政府の政策が投資家にどれくらいの被害を与えたか」という点だけ

「その政策が公共の利益のために必要なものかどうか」は考慮されない。

その上、この審査は非公開で行われるため不透明であり、判例の拘束を受けないので結果が予測不可能。


この審査の結果に不服があっても上訴できない。審査結果に法解釈の誤りがあったとしても、国の司法機関は、これを是正することができない。

しかも信じがたいことに、米韓FTAの場合には、このISD条項は韓国にだけ適用されるのである。


**

アメリカとカナダとメキシコが自由貿易協定を結んでる。(北米自由貿易協定)
その協定の中にもISD条項っていうのが入ってるんですね。

悲惨な目に遭ってるカナダとメキシコ・・


■例1カナダ

体に悪い神経性物質をガソリンに入れることを禁止してる。
アメリカの殆どの州でも禁止してる。



アメリカの燃料メーカーがカナダ政府を訴える
「カナダのこの政策のせいで被害をうけた」



カナダ政府敗訴
・神経性物質の禁止を撤廃
・1000万ドルの賠償金(推定)



■例2カナダ

アメリカの廃棄物処理業者が、カナダで処理した廃棄物を輸送してリサイクルする計画をたてた。



カナダ政府
「環境に悪いから待って」



廃棄物処理業者がカナダ政府を訴えた
「カナダの政策のせいで被害をうけた」



カナダ政府敗訴
・823万ドルの賠償金



■例3メキシコ

アメリカの会社がメキシコに工場を建てた



地下水が汚染されたので、地方自治体が許可を取り消した



アメリカの会社がメキシコ政府を訴えた
「メキシコの政策のせいで被害をうけた」



メキシコ政府敗訴
・地下水汚染され放題
・1670万ドルの賠償金


**

訴訟ふんだくりwww
どこのやくざwww

こんなような200件も起きてるんだって。



そして。
日本のTPPにも当たり前に入ってます・゚・(ノД`)・゚・。

【注意すべき事項】ではなく
【ぜひ取り入れたい事項】のほうにwww


官僚・政府
「日本企業が外国で訴訟できる!!」


ばーーーーーか。
日本企業をそんな腐れ根性といっしょにしないでくれ。


訴えられたらお前ら対応できるのか?
どうせ税金からぽんぽん払うつもりだろ。



左翼の方が遥かに独善独裁主義的w
自民の方がまだ民主主義な議会やってたわ。



2ちゃんより



いや、ほんとうは自民は党の大勢としてはTPP反対
これバレバレ
だけど相手アメリカだぜ
面と向かってNOと言ったらなにされるかわからんよ?
だから「のらりくらり」でやり過ごしてなし崩し的にTPP断っちゃおうという腹づもり
だから谷垣さんに「どっちなのかはっきりしろ」とか「はっきり反対と言え」とか言うのは逆効果
日本のためにならない

**


あたしもそう思うよ。
野党なんだからわざわざ反対表明してアメリカの反感かわなくてもね。


いまこんなにアメリカにつけこまれてるのって、ミンスが普天間ひっかきまわしたからでしょ。おまけに無知無能ミンス、ちょっと後ろめたいミンス。



自民党政権だったら持ちかけてこなかったとおもうわ。
中で黙々とがんばってくださいまじで。



TPPやるともれなくモンサント社がついてきます(。・∀・)ノ゙
(モンサントはアメリカのTPP推進メンバー)


モンサント・・聞き覚えありますよねw



■農林水産省 遺伝子組換えパブリックコメント 送信のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-417.html




TPP推進、経団連の会長の米倉氏は、住友化学の会長。



0110_20111102025602.jpg


住友化学は遺伝子組み換え作物の大手モンサント社と提携

↓↓↓

住友化学第130期報告書

0108_20111101233830.jpg
http://bit.ly/tHtupm


9ページ
0109_20111102025602.jpg



モンサントの影響 -
ベトナム(1962-1974)アルゼンチン(1996 -????)

http://bit.ly/rLIpSR
※グロ注意※


遺伝子組み換え食品(GM)に大反対しているチャールズ皇太子のスピーチ
http://shinhito41.exblog.jp/9308969/



「私がこの年で自分の主張に固執する理由は、自己の健康の為でなく、もし我々が自然と協調しなければ、この地球上で生存する為に必要とする平衡を実現することが出来なくなるからです」

「遺伝子組み換え農業は、世界的な道義問題であり、世界的な食料問題解決の間違った方法です」

「GMは道徳なき商業であり、人間性なき科学です」

こう述べた後、彼は直ぐにインドで自殺している数万人の小規模農民の問題に言い及んで、GM作物の種子の高騰、入手難が農民の困窮を齎している、と結論づけた。

チャールズ皇太子は、「モンサント」社が、遺伝子組み換え綿花の種子でインドに於ける地位を独占し、価格吊り上げを行い、インド農民の大量自殺事件に繋がっていることを示唆している


**

日本の老害と大違いだわ。

こういうの見ると、日本ってすごく守られてたんだってしみじみ実感。
自民党、本当にありがとう・゚・(ノД`)・゚・。

TPP賛成派ってほんとに日本人なの???


ISD条項が含まれている北米自由貿易協定。
これを結ぶのに活躍したアメリカロビイストの言葉



クレイトンヤイター

「カナダ国民は、何に調印したのかを分かっていない。彼らは、二十年以内にアメリカ経済に吸収されるだろう」



**

今週の金曜日、TPP反対の国会大包囲があります!!
平日なんだけども、平日じゃないと議員がいないのでね(。・∀・)ノ゙

↓↓↓

【東京都千代田区】11/4(金)
TPP絶対阻止!
国会大包囲!国民行動

12時 準備 第二議員会館前
13時 国会大包囲!国民行動
   第二議員会館前・
   国会周辺・議員会館前・
   首相官邸前等での抗議行動

15時くらい終了

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい


[主催]
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

[連絡先]
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

[チラシ]
http://www.ch-sakura.jp/sakura/20111104_TPP.pdf

[詳細]
http://bit.ly/ke23ec



**


ぜったい負けないよん(´艸`)


**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

【2011/11/29 23:11】 URL | はいはい #amXlFcx2[ 編集]

野田首相が何が何でもTPPに突き進む理由
部屋とY褻と私 11/01 カルトの犬
http://11dollar.blog.fc2.com/blog-entry-180.html
真偽のほどは定かではありませんが、このようなことが噂されるような状況では国民を地獄に突き落とすことが明らかなTPP参加は一時凍結すべきです
各議員に意見すべきです。
【2011/11/04 08:22】 URL | 日本大好き #YB17UqT2[ 編集]

TPPは日本の構造を変えてしまう物だという事を認識していない人が本当に多い。
私は子供はいませんし、老い先も短いと思っていますので自分自身の事はどうでもいいのですが、今後の日本を背負っていく子供達の為には、何としてでも良き日本を残して生きたいと思っています。
こちらのブログのような活動も色々と大変かと思いますが、ひめのさんも頑張ってください。
【2011/11/03 00:32】 URL | disk #8l8tEjwk[ 編集]

ひめさん、今日も更新ありがとうございます!
人の親としてもここで踏ん張らねば。。。と思いつつ、悪夢にうなされどんよりと目覚めた朝、
ひめさんの「絶対まけないよん」の言葉に再び奮い立ちました!
私は5日の午後1時から、有楽町イトシア前にて、TPP参加にストップをかけるための集会に参加しようと思っています。
主婦などの女性が多いサイト「発言小町」でも、「TTP」のトピが上がっており、早速意見を書いてきました。
がんばりまっす(^^)ゞ
【2011/11/02 14:52】 URL | 怒れる主婦 #-[ 編集]

問題のモンサント社がらみなのかわかりませんが、環境省と農林水産省が、「遺伝子組換えダイズ及びトウモロコシの第一種使用等に関する承認」のパブリックコメントを募集中です。

締め切りは11月5日でもうすぐです。

できましたら意見を送っていただけると助かります。
よろしくお願いします。
【2011/11/02 12:44】 URL | 日本のたぬき #-[ 編集]

こちらのブログを拝見して、昨日、なんとか
ファクスを送りました。
(やっぱり電話中でしばらくつながりませんでした)


11月4日の国民行動に行きます!

賛成派はどう考えても
売国奴かテレビが報じる世論を信じてるアホか
どちらかだと思うので、

売国奴→お前らが安穏といられる場所は、今後は日本にはないこと
アホ→次の選挙での落選

ってことを目の前で示してやらないといけません。
【2011/11/02 08:59】 URL | no-minsu #-[ 編集]

FAX送りました。

ニートな2ちゃんねらー日記さんより転記しました。
韓国、米韓FTA批准案を採決できず 
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-5814.html
コメントより抜粋
吉良州司議員が「日本が国家主権を主張するのは50年早い」と発言したと岩上安身氏が暴露…まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132005484662777901


【2011/11/02 08:11】 URL | すずめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
72位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
