ひめのブログ



■10/31限定 緊急大拡散■TPP阻止要請文提出にご協力をお願いします。


31日14:25 追加
**

長尾議員の事務所に確認したところ、本人の許可があれば代筆でも可。
FAX締切は11月2日正午とのことです。

**

話題のTPPです。
ネットとマスコミの戦いだとおもうわ。

相変わらず無関心層が多いわけですが、あほに何を期待しても無駄。

とりあえずいま気づいてるあたしらでやるしかないよ!!



フジ、花王、朝鮮スワップ、検察庁、野田ブタ、ハゲの住基ネット・・・
抗議は山ほどありますが、今日だけはこれに集中してくださるようお願いいたします(-人-)



交渉参加意思表明が11月12日APEC首脳会議。


TPPカレンダー



3101_20111031103454.jpg
http://bit.ly/tG9Aw7


・・APEC行く飛行機が落ちればいいのに



この11月1日「取りまとめ」っていうのが、交渉参加するかどうかの最後の会議(TPP総会)。


facebook内のグループとfreejapanのグループで緊急協議をした結果、要請文を提出することになりました。


長尾たかし議員(民主党反対派)がTPP総会で要請文を提出し、反対を訴えます。



3102_20111031103454.jpg



署名tvなんかのを署名した人も多いと思いますが、国会では重視されないらしいです。
そして、こういう署名ってほんとは直筆マスト、郵送マストなんだって。

でももう時間がないという事で、今回だけ例外的にFAX送付可です。



メール送るお願いと違い、かなり手間がかかります・゚・(ノД`)・゚・。スミマセン


代筆でもいいのかな?って質問しようとしたんだけど、みんな一生懸命相談してる中で言い出す勇気がありませんでした(*ノノ)ゴメン-



今やらないと、
一生後悔するかもしれないの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




以下PDFを印刷し、署名してFAXをお願いいたします。
※1日が会議なので本日中です※


印刷できないかた、ネットプリント番号があります(。・∀・)ノ゙

セブンイレブンでネットプリント→署名を書き入れて→FAX
をよろしくお願いいたします(-人-)


**

[署名用紙]
TPP参加に対して反対を求める要請文
http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf

[送付先]
長尾敬衆議院議員東京事務所
FAX 03-3508-3830

[ネットプリント番号]
42494460

[ツイッター拡散用例文]
■本日限定第拡散 数が必要です■明日TPP参加の最後の会議に提出する緊急署名にご協力をお願いします⇒http://bit.ly/tZWiTQ


**


「TPPに参加するかどうか」っていうのは国会の多数決が必要

でも

「TPPの交渉に参加するかどうか」は野田ブタ1人で勝手に決めることができちゃいます。


郵便局民営化するかどうかで解散したのに、
独裁者気取りのこのブタはいったい何?


国際的には、
交渉参加≒TPP参加

TPPに参加するつもりだから交渉にも参加したっていうのが常識らしい。



JAからは前代未聞の1167万人署名が提出され、
ミンス党内でさえ反対派は「議論が必要」と言ってるのに、この野田ブタ政府はやる気まんまん。

早く逮捕されてしまえ。



TPPを甘くみちゃいけない。
牛肉だのオレンジだのわぁわぁ騒いでいたやつとは次元が違う。


マスコミは相変わらず、

「安いものが買えるようになるね♪」
「工業分野が輸出で勝つためには関税撤廃!!」

と垂れ流してるわけです。



「首相はTPP交渉参加へ強い指導力を」
[日経社説 2011.10.12]

3103_20111031103454.jpg
http://s.nikkei.com/noRp6b


通商国家の日本にとり、自由貿易は経済成長を支える基盤である。

アジア太平洋地域で新しい通商ルールを築くTPPは、現時点で交渉が進んでいる唯一の枠組みだ。日本の主張を協定に反映させるためにも、一日も早く交渉に加わるべきだ。

野田首相は賛否両論に割れた党内だけでなく、世界各国の動きも注視すべきだ。例えば韓国と米国が結んだ自由貿易協定(FTA)は、米議会で批准手続きに入った。

米韓協定が発効すれば、韓国はこれまでよりTPPに参加しやすくなる。TPPは「例外なき自由化」が原則だが、米政府は既に結んだ2国間の協定も尊重する姿勢だからだ。



野田首相
「貿易立国として開かれた姿勢を」
[産経 2011.10.17]

3104_20111031103454.jpg
http://bit.ly/sr51gO



破綻寸前でしにそうな韓国がアメリカに押し付けられたFTAをなぜか持ち出し、
日本が貿易立国だと。

韓国はそうかもしらんけど、日本は内需で8割をまわしてる国ですから。


▼各国の輸出依存度の比較

3105_20111031103454.jpg



100歩譲って、がちで「日本の貿易のために」と思ってんだとしたらだね。
何で円高放置してんの?デフレ政策って何かしたの?


農業が~
雇用が~
保険が~

こういう個別的な意見も賛否両論あると思いますよ。

考え方は人それぞれなので、あたしは自分の意見を押し付ける気はさらさらないですw



「物が安くなるから消費者は助かるよね」
「世論調査だと賛成が7割だよ」


抽象的な話ばかりで世論誘導するのがマスコミです。
TPP始まればお前らみたいないんちきマスコミまず潰れるんだけど分かってんの?


説得力があるのは具体的な数字。

↓↓↓

TPP経済効果 政府見解
10年で2.7兆円
[朝日 2011.10.25]

3106_20111031103453.jpg
http://bit.ly/t2Dblw




【10年で】をなぜか省くマスコミ各社。
こういうのって違法じゃないの?



TPP参加「GDP2.7兆円押し上げ」
内閣府試算
[日経 2011.10.25]

3107_20111031103532.jpg
http://s.nikkei.com/uaSNbz


TPP参加で実質GDP2.7兆円↑との試算
[読売 2011.10.25]

3108_20111031103532.jpg
http://bit.ly/tPipQV


「経済効果2.7兆円」
民主党経済連携PT総会で政府試算
[産経 2011.10.25]

3109_20111031103532.jpg
http://bit.ly/uh6C6z


中野さんにキレられたとくだね



3110_20111031103531.jpg



農業予算3兆円増=関税撤廃の影響試算
-農水省
[時事通信 2011.10.28]

3111_20111031103531.jpg
http://bit.ly/sI3EXq



**


政府
「TPPやると10年で2.7兆円のGDPがあがるよ」
「でも農家が打撃を受けるから農家には毎年3兆円保証するよ」


は?
計算おかしいだろ。あほなの?



日本の実質GDP 2010年
http://ecodb.net/country/JP/

539,880.70(10億円)



日本のGDPは去年539兆円だった。

TPPやると輸出が増えて、年間2700億円アップするんだって。

(´・∀・`)ヘー


5398800億円 に、
2700億円 増える。


その
2700億円を増やすために
30000億円必要。


だけどいま財政難だからね。この3兆円は納税者負担だよ。



何を言ってんだよ。もうしんでくれ。

そもそも朝鮮人に政治家やらせるからこういう事になるなじゃねぇの?



ぶっちゃけね。もうTPP参加は避けられないだろうって言われてる。

でも。あきらめたらおわりだよ。



http://bit.ly/shDT1d




FAX1枚送るだけで、長尾議員が戦ってきてくれるんです。
何も意思表明しないのは、全面的にブタに賛成と同じだもんね。


どうぞよろしくお願いいたします(*u u)ペコリー



反対派で大きな数を持ってるのがJA全中と医師会です。
あと鬼女板へも、協力をおねがいできると助かります。゜+.(´▽`)。+.゜+・




水間条項より



超拡散《TPP阻止はマスコミとの戦いに勝つことです》
[2011.10.24]
http://bit.ly/tGe48D



推進派はこの内容に逐一反論してみろ



米韓FTAよりひどいTPP交渉となるだろう

http://bit.ly/srj1j8









**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/21 05:09】 | #[ 編集]

こんばんは、いつもブログを見させてもらっております
今回の会議で政府は公的医療保険の自由化を国民に隠していたことが判明したそうですね。
つまり、医療保険がアメリカ式、つまり保険がきかなくなるということになるのですよね。
これは、私だけではなくて、たくさんの方々にとっても死活問題になると思います
私は持病があり、通院しながら仕事をしております。
TPPが通ればおそらく私は医療費が払えなくなり、死ぬことになるでしょう
今回は本当に死ぬ物狂いで反対させてもらいます。
【2011/11/01 21:47】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

こんばんは、いつもありがとうございます。

家族5人分FAX致しました。
思いが届き、かないますように!!!!
【2011/11/01 19:32】 URL | ママ #-[ 編集]

姫、いつもブログを拝見してます!
家族と実家家族分、署名してファックスしました。
あと、地元の民主党議員たちに、TPP反対なら離党して意思を示せ!(もっとやさしい文体ですが)とメールしました。
今は戦時中だと認識しています。
姫と一緒に闘っていきます!
【2011/11/01 09:42】 URL | 怒れる主婦 #-[ 編集]

こんばんは ひめさん!
ツイッターでお世話になっているりえです^^*
FAX送らせてもらいました。
ひめさんも色々と大変だと思います…お疲れ様です! 私も出来る限りのことやらせてもらいますね。
【2011/10/31 22:01】 URL | りえちょん #-[ 編集]

ひめさん、ごぶさたしています。
相変わらず売国行為の連続でブログの更新も大変そうですね。。。

署名の提出期日は、私も長尾事務所に確認しましたが特に決まってはいないみたいです。

私のブログにも、このようなコメントをしてくださった方がいました。

「長尾事務所からの連絡です。FAXが非常に繋がりづらくなっております。ご迷惑をおかけしますが、しばらくおいて再挑戦してください。
明日の正午までという情報が駆け回っているそうですがそうではありません。
三日は事務所を留守にしますので、二日の正午には一旦中断していただき四日から再開お願いします。」

2日の正午にいったん中断し、4日から受け付け再開するというのが実際のようです。

多くの署名が集まるよう、時期にこだわらず拡散しましょう。
【2011/10/31 21:11】 URL | 優兎 #r7OaAMdA[ 編集]

いつもブログ拝見しています。
微力ながらもFAXしました。反対派の議員の方々には何としても阻止して頂きたいですね…。
【2011/10/31 20:56】 URL | 墨 #CzWxFN4o[ 編集]

はじめまして。my日本からひめのさんのブログ
を知り、TPPの件ですが、私のブログでも拡散
させて頂きました。本当にもう避けられない事態
かも知れませんが、何もしないよりましだし奇跡
が起こることを願って、多くの人が著名して下さ
ることを祈ります。
【2011/10/31 20:46】 URL | koume316 #mQop/nM.[ 編集]

ひめ様
いつもブログ拝見しております。
家族と連絡が取れず、私一人分ですが
FAXを送りました。

実は、近隣にコンビニも無く、自宅にもFAXがありません。

なんとかして本日中に送らねばと、ネットを調べたら
無料でファクシミリを送信できるサイトがあるのですね。

署名したらスキャナで取り込み

http://www.myfax.com/free/

のサイトへ。

To へ長尾議員の名前と日本を指定、
FAX番号を入力

FROMへ自分の名前とメルアドを入力

FAXメッセージで取り込んだファイルを指定

その横のEnter text messageへは
長尾議員へのメッセージを入れると喜ばれると思います。(表紙に当たる所です)

下のSEND FAXを押すとそのまま流れます。

終了後、メールが届いていますので
それを開いてみたら送れているかが確認出来ます。

こちらのサイトが詳しい様です。

キチンと送れているかどうかは正直??です。

ですが、「手元にFAXがないから、署名は諦める」べきではないと思います。

参考になればと思い、書き込ませていただきました。

ひめ様!いつも応援しています!!
【2011/10/31 20:20】 URL | ママ #-[ 編集]

ひめ様、はじめまして。いつも大事なことをたくさん、伝えてくださってありがとうございます。

先ほど長尾議員にFAX送りました。これが反対派に対するガス抜きでない事を祈って・・・

本当に、あきらめたら終了ですよね!!
微力ですが、できるだけの事はしたいです!!
【2011/10/31 20:09】 URL | あき #-[ 編集]

はじめまして。いつも拝読しております。
私も本日、FAXを長尾議員宛に送りました。
ささやかではありますが、いい方向に転がってくれたらいいかなと思いましたんでね。
TPP参加見送りになってくれることを切に祈るばかりであります。
【2011/10/31 18:23】 URL | カナ部員 #-[ 編集]

いつも拝見させていただいています.

FAXしました.家族と両親入れて.
この国が守れますように.

ブログ応援しています.
【2011/10/31 15:24】 URL | どくばん #-[ 編集]

いつも拝読させて頂いております。

まだ諦めてません。FAX8名分送りました。
混み合ってるのか、送信まで20分掛かりました。

独裁者 野田…
絶対許しません!!
【2011/10/31 13:49】 URL | 二児の母 #-[ 編集]

家族全員分署名するよ!!
どうかまだ間に合いますように…
子供達の未来を守れますように
【2011/10/31 12:07】 URL | 3児の母 #-[ 編集]

爽快で解りやすい文章、いつも感心してロムしています。
私の周りも関心の無いアホばかりです。
私も諦めたら終わりだと思っています。
早速FAX送りました。
家族3人分ですけど。微力でも何もしないよりは良いですから。
ブログ応援してます。朝鮮問題に言及すると嫌がらせが半端ではないと思いますが、頑張ってください。
【2011/10/31 12:02】 URL | mori #-[ 編集]

先程、長尾議員の事務所に確認しましたら、本人の許可があれば代筆でもよいとのことです。

署名と11/4の「頑張れ日本!全国行動委員会」のデモの件、メールでJA全中にお願いしました。
【2011/10/31 11:37】 URL | 日本のたぬき #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ジュウグン?w慰安婦は100%嘘・・・

☆東亜日報1961年9月14日号~ 何も日本が特殊なおかしいことをしていたわけではないし、 韓国の女子挺身隊が慰安婦だったなどというのは100% のウソである。しかし、日本政府が明確な事実の説明と 抗議を怠っているため、今度はソウル日本大使館前に慰 安... 母さんによる徒然・・・【2011/11/01 11:50】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
