ひめのブログ



■アップルはねとうよw( *´艸)


アイフォーンがauから出るということで、SBもなかなか大変そうですねぇ(´・∀・`)



ソフトバンク「解約」に殺到・アクセス困難に
「auからiPhone5発売」報道で
[J-CAST 2011.9.23]

2401_20110924071343.jpg
http://bit.ly/pY6MqR


ソフトバンクの独占販売体制だった米アップル社の大人気スマートフォン「iPhone」。それが年内にもKDDI(au)からも発売されるとのニュースが22日に流れると、ソフトバンクの株価が急落。

翌日23日朝からはネットでは、ソフトバンクの携帯電話解約説明ページにアクセスが集中し繋がりにくくなってしまった。


ホームページの説明コーナーに繋がらない
「まじでつながんねぇwwwwてか、契約してない奴らまで、面白半分にアクセスしてんだろ?」

23日早朝からそんな書き込みがネットの掲示板に大量に出ることになった。「2ちゃんねる」には、「ソフトバンク退会ページがアクセス不能に…ユーザー殺到か」などといったスレッドが何本も立てられている。


**

最近仕事の方が忙しく、徹夜明けで朦朧としてたとき。
ツイッター眺めてて目が覚めたw

9月22日10時42分のツイート



2402_20110924071343.jpg

2403_20110924071343.jpg
http://bit.ly/q1wczo


えええええええええええええ!すげぇwwwwww
RT @wildgeese2k: マジで~す @hime_0: え(゚ロ゚)まじで? @IWD1_PhotoshoP @wildgeese2k これ、ソフトバンク?www http://p.twipple.jp/dLWE2




9月22日10時56分のツイート



2404_20110924071343.jpg

2405_20110924071343.jpg
http://bit.ly/pio5V1

ちょっとwwww ウケるんですけどwwwww RT @wildgeese2k: #softbank 東証値下り率トップ独走中 http://p.twipple.jp/9CJHw http://p.twipple.jp/MzwGV




くそウケるwwww

冒頭のJcastニュースにも出ていた通り、この日はSB株大暴落w


最初に教えてくださった wildgeese2kさまのツイート

↓↓↓

2406_20110924071343.jpg

2407_20110924071419.jpg

後場終SB株2300割12.3%減 http://p.twipple.jp/64429 http://p.twipple.jp/Wdv3V http://p.twipple.jp/qGmJZ




アイフォーンがauから出るかも!っていう、
「かも!」のニュースが飛んだだけで滝みたいな大暴落てw


ドコモからもチクチクと来てましたものね( *´艸)



【通信】ドコモとボーダフォン提携
SBの外資系法人契約を奪取
[産経 2011.9.20]

2408_20110924071419.jpg
http://bit.ly/oPwlDb




そもそもSBに不満を持った人は多かったわけで。



企業の携帯満足度、ドコモ、KDDIが1、2位
3位以下と差広がる 
[産経 2011.9.15]

2409_20110924071418.jpg
http://bit.ly/pNNMz3


2011年の法人向け携帯電話・PHSサービスの顧客満足度調査


総合1位 ドコモ
653ポイント
営業窓口の対応,サービス品質,サービス内容で1位

総合2位 KDDI(au)
626ポイント
コストの項目ではドコモを上回り首位

総合3位 ソフトバンク
562ポイント

総合4位 ウィルコム
556ポイント


スマートフォン利用企業の満足度については、通常の携帯電話に比べて低いとの結果。

**


アップル社も「SBてどうなの?」って思い始めてるみたいで



iPhone争奪戦の舞台裏
孫氏も世界の流れに勝てず KDDIには難路も
[日経 2011.9.22]

2410_20110924071418.jpg
http://s.nikkei.com/qx0YIF


アップルは、日本で一向に改善されないソフトバンクモバイルの通信品質に首をかしげており、「通信品質の悪さがiPhoneのブランドイメージを引き下げているのでは」とさえ感じていた。

KDDIと組むことで、「つながりやすい」「切れにくい」といった良質なネットワークの上でiPhoneのシェアをさらに拡大させたいと考えたとしてもおかしくない。


**

繋がりにくいって言うでしょ。
これは仕方ないとかいうレベルのお話ではなく、SBの回線は悪いの。



プラチナバンド
携帯4社 700/900メガヘルツ争奪戦激化
[産経 2011.9.20]

2411_20110924071418.jpg
http://bit.ly/qeL08X


NTTドコモとKDDIは800メガヘルツ帯を保有。

ソフトバンクとイー・アクセスは電波の質が劣る1ギガヘルツ以上の周波数しか持たず、、、


*



こんな状態で
「アイホンってなんかつながりにくいよねー」とかwww

アップルもたまらんわ(。-∀-)



電波が悪いとか言われてるのは「何となく悪いカンジ」とかいうレベルじゃないんですね。

上の記事ではハゲがこれから900メガHzを獲得していくとか言ってるから解約しなくてもいいかもね???


まぁねぇw



2412_20110924071418.jpg


いろいろ思い当たることがあったりするわ(。-∀-)




ドコモとSBは前々からもめてるんですね。



「ソフトバンク接続料高すぎ」ドコモが紛争処理委に申請
[朝日 2011.5.18]

2413_20110924071451.jpg
http://bit.ly/rfP7UX


2010年度の1分あたりの接続料は、ドコモが5.22円、それに対してソフトバンクは4割以上も上回る7.62円となっているという。つまり、ドコモは昨年、ソフトバンクに接続料を約150億円多く支払っていたことになる。

*



<`∀´>バレたニダ



さすがハゲだ。どこまでも汚いわ。

つまりこれはですね。


①ドコモの人(・∀・)がSBの人(´▽`)に電話をかけます。

(・∀・)ノドコモ



ドコモの回線



SBの回線



(´▽`)ノSB

1分あたり7.62円、ドコモがSBに支払う。



②SBの人(´▽`)がドコモの人(・∀・)に電話をかけます。

(´▽`)ノSB



SBの回線



ドコモの回線



(・∀・)ノドコモ

1分あたり5.22円、SBがドコモに支払う。


①ドコモがSBに7.62円払う
②SBがドコモに5.22円払う


1分あたり2.4円の差額があるわけで、これはSBの儲け。

ドコモが言ってるのは「不公平じゃねぇのか?」っていうこと。



あたしドコモだからさ。
SBの方には極力電話しないことにするわ。

てかどうしてもSB使いたいなら気つかって自分からかけるようにしてくださいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




いろいろな事が積もり積もって、こういう事態になったわけですけども。
必要とされないものは、淘汰されるのが当然。



2414_20110924071451.jpg





アップル社はサムスンをいよいよ切るようで( *´艸)



アップル、サムスン部品の依存度大幅に減少か
~特許訴訟の影響か、今度は日本産
[2011.9.23]

http://bit.ly/q9wGMI


ごめんね(*ノノ)
これ元ネタがチョン記事なので画像貼りません。

翻訳ソフトでこんなカンジ



2415_20110924071451.jpg



これ翻訳した2ちゃん



Appleはネトウヨ!こんどはメモリ調達先も韓国サムスンから日本の東芝、エルピーダへ移行
http://2chnull.info/r/news/1316675095/1-1001


1:名無しさん@(兵庫県)
2011/09/22:GBsheJc20

Appleが日本からのメモリ調達を拡大、Samsungへの依存を軽減

DIGITIMESでは、業界筋によると、Apple Inc.が日本からのDRAMとNANDフラッシュの調達量を増やしているようだと伝えています。

Appleはメモリ供給についてSamsung Electronicsへの依存度を減らし、東芝のNANDフラッシュとエルピーダメモリの
RAMの調達を拡大しているそうです。


**


ま、常識的な対応だわね。

日本製使うと高くなっちゃうけど。使えない部品なんかどうしようもないし。パクられるし。


関わりたくないっていうのがフツウの反応(。-∀-)
あたしの反応と同じ。フツウです。




アップル相手にするっていうのはでかいんだよー( *´艸)



Appleの2010年半導体購入金額は世界首位
[統計ニュース 2011.6.9]

2416_20110924071451.jpg
http://nkbp.jp/rlFdfN




iPhone1台
製造原価179ドル(約1万5000円)の内訳。



2417_20110924071450.jpg

中国  ‥ 3.6%
日本  ‥34%
ドイツ ‥17%
韓国  ‥13%
アメリカ‥ 6%


詳細

震災の影響が世界中に‥日本から部品が届かない。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-381.html



日本の割合がさらに大きくなるようですね。゜+.(´▽`)。+.゜+・





サムスン、欧州販売停止による損失総額は約860億円を上回ると推測
[産経 2011.9.20]

2418_20110924071509.jpg
http://bit.ly/pziv0q



もうフラグ立ったカンジだわね(*-ω人)
ご愁傷さまですー




世界の流れを理解できないぴんぼけドコモ。



サムスン電子、NTTドコモや富士通などの日本企業と合弁会社を設立
[2011.9.19]

2419_20110924071509.jpg
http://bit.ly/ouqxiT



せっかく応援してるのにねぇ。
まったくテンション下がるわ。

ここでサムスンと縁切りすれば、どれだけの宣伝効果か分からないのか?


ドコモはアップルに説教してもらえ。




**//*****//**



関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
87位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
