ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■太陽光パネル☆醜い年寄りと夢いっぱいの日本企業


マスコミが言ういつもの根拠ないイメージだけをまにうけて、「自民党は存在感がない」とか言う人。まだいるみたいでびっくりするw


復興の法案とか作ってるの自民党ですからw

ミンスが提案したエネルギー法案の話し合いしようとしても、会議すっぽかすのが民主党。時間通り部屋に行って待たされてるのが自民党。


無知は恥ですから。
あたしに言われるようじゃけっこうヤバイよw




再生エネ買い取り法が成立
[NHK 2011.8.26]

2901_20110829112427.jpg
http://bit.ly/rsq81C

菅首相が退陣の条件としていた再生可能エネルギーの買い取り法案が成立した。

**


ハゲが儲けようと必死こいてたやつですね(-∀-)

■日本首相を取り込み



自然エネルギー普及で意見交換
12日に首相と孫正義氏ら
2011.6.10

2902_20110829112426.jpg
http://bit.ly/mwprfU




■祖国では日本からカネ巻き上げるぞと宣言し



孫正義 韓国訪問
2011.6.21

2903_20110829112426.jpg
http://bit.ly/iM3TJ2




■自治体をまるめこむために自然エネルギー協議会の会長に名乗りを上げ



「自然エネルギー協議会」初総会
ソフトバンク孫社長が主導
2011.7.13

2904_20110829112426.jpg
http://bit.ly/oeCXsh




■図星を指摘され「利益は1円ももらわない」と逆ギレ



孫社長「たいがいにせい!」
政商批判に激高「利益1円もいらない」宣言
2011.8.6

2905_20110829112426.jpg
http://is.gd/l3WIOI




■ツイッターより(。-∀-)ぷぷ♪



2906_20110829112426.jpg
http://bit.ly/pbJkg6

@daitojimari
ソフトバンクの場合、多額の負債を抱えているので、非営利の社会貢献活動よりも企業の存続に必要な負債の償還が優先されることになる。多額の自然エネルギー投資を行えば、それは債権者である銀行や株主に対する背任行為である。http://is.gd/l3WIOI




そして冒頭の可決した再生可能エネルギー法案で

自民党がソフトバンクの金儲けを頓挫させたらしい
[U-1速報 2011.8.28]
http://bit.ly/qpqAZl

↓↓↓

144:本当にあった怖い名無し
2011.8.24 ID:lVaPyhd00

>>70
11 名前: 可愛い奥様 Mail: sage
2011.8.23 ID: d5e7l6650

一ついいニュース聞いた
こないだ通った孫が押しまくってた再生支援エネルギー法案なんだけど
民主が出してきた法案を自民が修正しまくってソフバンが
儲からないような修正法案にしちまったらしいw
片山さつきのブログにも書いてあるw


片山さつきのブログ 2011年08月15日
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/5572143.html




185:本当にあった怖い名無し
2011.8.24 ID:+RAra3y40

>>44
感動した。泣けてきた・・・・
自民党様ありがとうございます。
次の選挙も自民に投票させていただきます。


**


片山さつき議員のブログより

再生可能エネルギー法、私の国会追及と、創エネ議連の申し入れの懸念、ほぼ払拭!修正点は、こういうことです!

2011.8.15
2907_20110829112533.jpg
http://bit.ly/o1EBGF


マネーゲームに翻弄されず、不透明な形で特定企業・個人の利権にならないことが不可欠です。


太陽光発電について、40円、20年間、という数字が、孫社長の『世界』論文等で出まわって、これでいくと、利潤は7%、電力自由化の市場で、投資利益として要求される水準が、地域独占でつぶれない9電力に必ず買い取ってもらえるスキームで得られるようでは、「ノーリスクハイリターン」ずるい!

高い料金は、消費者負担となってしまう、不公平です。


**


ハゲ!!!
ざ ま あ み ろ (´艸`)



麻生総理より

「50年かかっても、自民が出来なかったことを、民主はたった2年で分からせてくれたよ,自民党って、やっぱり、よかったんだって。」


あたしは知ってた(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




ハゲは太陽光パネルで儲けるつもりだったみたいだけど、

ちょっとは夢があること考えようとか思わないのかね。

カネに汚い年寄りってほんと醜いわ。



ぜんぜん変わりますが、またまた日本の技術のお話です(・∀・)
(ホントはこの日記のつもりだったw)


動画なのでまたまたざっと書き起こしです。


清水建設というゼネコンが2035年着工目標の巨大プロジェクト(。・∀・)ノ゙



まじすごいから見てね( *´艸)



【超未来】月面発電所「ルナリング」月太陽発電&レーザー伝送(清水建設)



http://www.youtube.com/watch?v=YiP9Azx5NtI



2908_20110829112533.jpg


国立科学博物館で開催された【空と宇宙展】において、清水建設は月太陽発電「ルナリング」の技術展示を行いました。


2909_20110829112533.jpg


ルナリングは月の赤道上に太陽電池の輪を作り、発電した電気をマイクロウェーブとレーザー光で地球上の伝送するという、新しいエネルギー社会の基盤となる大規模な構想です。


2910_20110829112533.jpg



清水建設はルナリングにより、無限に近いエネルギーを生み出す、新たな持続型社会の実現を目指しています。


2911_20110829112533.jpg



清水建設グループ宇宙担当
吉田哲二
シーエスビージャパン株式会社代表取締役

「今から、将来のことですけども、2030年頃の予測として、だいたい人類は、全世界で、17G石油換算トン、TOEと言ってますけど、そのぐらいのエネルギーを消費すると言われてます。

このルナリングが発電する電気の量、エネルギー量は、それに相当する量を想定しています。

しかもそのエネルギー量全部が地球に来ますと、地球で、石炭や石油、それからバイオを含めましてあらゆるエネルギーを生産する必要がないと。

すべて月から輸入できるということができますので、地球上の二酸化炭素が増えない、さらに公害など起こす有害なガスも出ない、非常に良い循環がまわってくるということが言えると思います。」



ルナリングでは24時間絶え間なく発電を行うため、全周1万1000kmになる月の赤道上に最大幅400kmもの太陽電池を設置することを想定しています。


2912.jpg



「月というのは地球上にかならず同じ面を向けています。我々は月の表と言ってますけれども。そこからしか地球に送れませんので、エネルギーを送れませんので、発電したところからこの月の表側にくる電力送電網があります。


2913.jpg


それがこのベルトの下に埋まっております。で、その地球に、埋まった表側からマイクロ波とレーザー光を使って地球の隅々まで、各国に直接伝送するという方法です。」


2914.jpg


月から送られるマイクロ波は地球上でレクテナと呼ばれるアンテナにより受電し電力に変換。


2915.jpg


レーザー光は雲の少ない赤道付近の洋上や砂漠に設置された受光施設で集合し、光電変換素子により発電します。


2916.jpg


また海水を利用して水素を作り、ガソリンに代わる燃料として使用します。


2917.jpg


清水建設では2035年の着工を目指し、実現に向けたさらなる技術開発を進めていきます。


「清水建設はもちろんゼネコンのひとつですし、土木建築で生きていますけれども。その領域を地球から宇宙まで広げると。

宇宙と言っても果てしなくでなく月まで広げて人類の持続性に貢献できるというのが大きな狙いです。


環境問題、今なら環境問題が非常に優先されてますけれども、その環境問題だけをいじるんではなくて、すべてエネルギーそれから人口、住む環境、すべてを含めてですね、


2918.jpg


バランスの良い人類の生活圏を作っていくということが清水建設の役目だというふうに思っております。」


**


これ見たとき大ウケしたwww
なんてかっこいいの(´艸`)


ここまでくると、パクリ国でも何もできんわねw


2035年に無事着工できますように(-人-)


エネルギー業界が嫉妬に狂って、
三洋電気の二の舞にならないことを祈ります。



http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-434.html



がんばってる人たちを純粋に応援できる日本人でありたいと心底おもってます。


いろんな企業の人たちで応援してあげていただきたいです。
邪魔しないでください、おねがいします(*ノノ)



**//*****//**




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事と関係のないコメントで申し訳ありません。

民主党が、政府資産であり現在使われていない東京・高輪の旧衆院議員宿舎の土地・建物と、政府保有のNTTとJT株を売却して東日本大震災の復興財源に充てようとしていると聞きました。

考えすぎかもしれませんが、また南麻布の土地のように中国に売ろうとしているのではと不安です。

とりあえず監視してもらうよう自民党にメールを送ってみます。
【2011/08/31 17:38】 URL | 日本のたぬき #-[ 編集]

「太陽電池を各家庭に普及させ、発生した電気を買い取る」
ずっと以前に、イタリアで実施されていましたが、4年前に廃止になりました。

これは、電力の自由化と呼ばれていますが、現実は『産業のテコ入れ』にすぎません。

太陽電池には寿命がありまして、生産されてから寿命が尽きるまでに生み出す電力は、
太陽電池の生産に使用する電力の1/20(←忘れちゃった)ぐらいです。
つまり「永久機関は実現しない」のです。

現実には、太陽電池を生産して、それを流通させ、一時的に産業の需要を喚起するだけです。
しかし、電力不足の折にタイミングが悪い
太陽電池生産のために、大量の電力を消費するので、電力不足が直撃します。

イタリヤでは、すでに太陽電池が行き渡ったところで、電力の買取は終了しています。
日本では、太陽電池を使ったソーラー発電に、1家庭に200万円前後かかるそうです。
その費用の回収は、絶対にできないと思います。

地球に優しくあるためには、ランプの明かりの生活に戻るか、
中国のバブル崩壊を加速させて、無計画でずさんな開発を食い止めることです。
少なくとも、中国の原子力発電所計画が実現したら、その事故の被害は日本を直撃します。
【2011/08/30 18:27】 URL | 冥土かふぇ #-[ 編集]

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。最近電気自動車が、ライフスタイルを変えるかもしれないとして、脚光を浴びています。確かに、電気自動車を運転するドライバーにとっては、従来の自動車のように燃料としてガソリンなどを用いるわけではないので、排気もせず、音も静かで環境に負荷もかけないので良いと思います。しかし、社会全体にとっては、どうなのかは、わかりません。なぜなら、電気自動車を動かすための電力をどこかで発電し、さらに、送電しなければならないからです。この発電が、現在では火力や、原子力で行われています。これを考えると、電気自動車が環境に負荷をかけないものであるかどうかは、一概にはいえないことが良くわかります。このように、環境問題を考えるには、電気自動車に限らず、他の事柄でも、目の前のことだけ見るのではなく、社会全体ではどうなるのかという考え方、いわゆる統合的思考が必要不可欠です。そういう見方ができずに、目の前のことだけで、エネルギー政策などに口を挟んだりする行為は、無責任どころか、エゴイスティックな行為であるといわざるをえません詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
【2011/08/30 09:48】 URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
50位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。