ひめのブログ



■横浜市 がんばれ !!!


台風6号:空も陸も 交通機関乱れる
http://bit.ly/pe4sTj


神がかり的に福島を避けてくれてるように見えるのは、あたしだけ???(´艸`)

1901_20110719222230.jpg


この時も神風ががんばってくれた(・∀・)



http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-417.html



神様がたががんばってくれてるのに、いろいろとやっかいごとばかりで(ノд`)



先日お伝えした教科書問題です。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-419.html



たくさんのみなさまにご協力いただきまして、ありがとうございました!!

私ひとりが図書館へ行ったところで、少数派の意見で終了だったと思います(*ノノ)いつも本当に心強いです、ありがとうございました。


少しでもよい結果になりますように(*-ω人)



産経新聞がこの問題についての記事を出してました。

1902_20110719222230.jpg


記事こちら



中学校教科書
国土守る大切さ教えたい
2011.4.3

1903_20110719222230.jpg
http://bit.ly/otKvTv

社会科は、地理4社、歴史と公民各7社が検定合格。

竹島は新しい学習指導要領の解説書で地理で教えることが明記されたため、ようやく全社が記述した。

教科書会社によって記述量や取り上げ方に差。


育鵬社や自由社のように、竹島が日本の領土となった歴史的経緯や、国際法上の根拠なく韓国が不法占拠していることなどにかなりのスペースを割いた教科書がある。


一方、「韓国との間に主張に相違がある」としながら、韓国による不法占拠に言及しない教科書が多い。日本固有の領土であることと、不法に占拠されていることを明記しなければ、どこの国の領土か生徒にはわかりにくい。


**

やっぱり【育鵬社と自由社】を推したのは正しかったですね(・∀・)



安倍総理のメルマガ,覚えてますか??


教科書採択を前に「脅し」の新聞広告
2011.6.19
1904.jpg
http://bit.ly/kHm7Nv


特定の教科書を名指しで誹謗中傷する意見広告。


よくぞ全国紙に、採択を前に、こんな脅し広告を出すとはなんと大胆なと驚きました。


「選んでいいの?戦争賛美の教科書」と左翼や日教組お得意のいまや懐かしいどきついレッテル貼りの見出しです。正体バレバレです(笑)


韓国・アジアの平和と歴史教育連帯なんていう、どこの国か分からない団体も広告代のお金を出してますが、決めるのは日本の教科書ですよ。

教科書市場を独占し、日教組と既得権の甘い果実をむさぼっている大手教科書会社の資金力は恐るべきものです。


いったい戦争を賛美している教科書がどこにあるのですか。

この広告が名指しで誹謗した2社の教科書は今も被災地で汗を流している自衛隊を正しく評価した記述をしています。
それが「戦争賛美」なのでしょうか?


この広告が事実上奨めている東京書籍初め他の教科書は、自衛隊の存在を貶める記述が目を引きます。

この教科書で学ばされる自衛隊員の子供達の気持ちになってみてください。


私は許せません。
日本がきらいになる教科書はいりません。


**

私が学生の頃は、東京書籍だったとおもいます。聞き覚えあるもん(ノд`)


前から自由社の教科書を選んでいた自治体は、なんと1か所だそうです((゚Д゚ll))



【 神奈川県 横浜市 】


横浜市で教科書採択をしている方々は博識なんですね(´艸`)


ほかのところはなにやってんだいったい???
単なる無知か買収されてるか、悪意満載か。どれも最低だわ。


この横浜市が、なんと集中攻撃をくらっています(ノд`)



あたしがこの教科書の話をした時、くだらない、興味ないって言い切った人がいたんですね。もちろんいい年した大人。

興味ないのは分かる。あたしだって数年前なら興味なかったw


でもですね。
この事を相談してくれた子は、マイミクさんでもない、まだ10代の、女の子ですよ。

プロフィールは絵文字いっぱいで、甘いお菓子が好きって載ってるかわいらしい大学生が、びっくりするぐらい丁寧な文章で、3通にも渡って相談してくれたんです。


-*-

私も嘘をついたり、卑怯な行いをする厚顔無恥な奴は許せないと思っています。今回で言えば、教師のくせに教材研究もろくにしないで、政治活動をしている奴は本気で反省してほしいです。

-*-


まったく同感。

メッセージ読んでて、興味ないとか平気で言う大人がいることにものすごく申しわけなく思いました!!!

いつまでも見て見ぬふりしてる人らって、売国奴らよりたち悪いとおもうわ。



今のあたしはかっかしてるので話がそれたのですがw

彼女が桜木町(横浜)でビラを受け取ったそうです。

↓↓↓

1905_20110719222230.jpg


内容 書き起こし



横浜市は「全国で最も異常な採択地区」

2年前、自由社を採択したのは全国で横浜市だけ。
今回は区ごとの採択をやめ、18区全部が同じ教科書を採択。

横浜市教育委員会は、2年前に「自由社」の歴史教科書を市内8区(港北・都筑・青葉・緑・金沢・港南。旭・瀬谷区)で採択しました。

今田忠彦教育委員長の不正疑惑情報が流れる中、教育委員は、採択のために設置された審議会の意見を無視し、不明朗な無記名投票を行って強引にこの教科書を採択したのです。

その結果8区の中学生や先生は、偏った内容と多数の誤りがあり、受験にも不向きな「自由社」の教科書で困っています。

今年8月初旬、来年度から4年間、横浜市全区ののべ約10万人の中学生が使う教科書が、決定されます。

横浜市の6人の教育委員には、今田教育委員長はじめ「自由社」採択当時の4人が留任中です。子どもたちや現場の先生たちの声を無視して、再びこのような教科書を子どもたちに手渡してはなりません。


横浜教科書採択連絡会

**

教育委員会の方のお名前をチラシに載せておきながら、チラシには自分たち「横浜教科書採択連絡会」のきちんとした連絡先も代表者名も書いてありません。



2009年から活動しているようですね。



横浜教科書採択連絡会を立ち上げ

1906_20110719222229.jpg
http://yokokai.blog24.fc2.com/blog-entry-203.html



署名活動もがんばってらっしゃるようで。



戦争賛美の教科書を採択させないための20万署名のお願い
2011.6.2

1907_20110719222331.jpg

1908_20110719222331.jpg

1909.jpg
http://yokokai.blog24.fc2.com/blog-entry-354.html



「育鵬社」と「自由社」から発行された教科書が、きわめて偏った内容で、高校受験にも不利といわれる歴史と公民の教科書だ。


横浜市は「全国で最も危険な採択地区」


2年前、自由社を採択したのは、全国の公立中学で横浜市だけ。
今年は18区全部が同じ教科書を採択。


・太平洋戦争について、アジア諸国民を植民地支配から解放した戦争として美化し、その被害は軽視している

・アジア諸国民を蔑視し、戦争拡大の原因も朝鮮・中国にあるとしている

・大日本帝国憲法を賛美し、日本国憲法を軽視する立場でえがいている

・人権よりも、国家への忠誠を重視している

・原発を礼賛し、その危険性を具体的に書いていない



教育委員長に不正疑惑があるだとか、
無記名投票で強引に教科書採択しただとか、


そして締めが

『このような教科書を子どもたちに手渡してはなりません』



【子ども】って書くのってろくなのないw



1910.jpg



ね(-∀-)



育鵬社の執筆者を招いて勉強会をした自民党に抗議声明!!



1911.jpg

自民党横浜市支部連合会と自民党横浜市議団が、育鵬社の歴史・公民執筆者である八木秀次を講師に招き、歴史・公民の教科書勉強会を市役所で開いたことが報道されました。

**


ひまかよ(゚ロ゚屮)屮



韓国人が「自由社と育鵬社を不採択にしろ」と陳情して、市議会で賛成したのも神奈川だった。



小田原市議会が「ノー」
2011.6.17

1912.jpg
http://bit.ly/ieiSFD



**

具体的な証拠を何も載せず、印象操作だけで世論誘導しようとするのがサヨクとマスコミの常套手段だよねw


受験に不利とか、歴史の記載が間違ってるとか煽って署名させるってどうなの?


本当にそれを主張したいのなら、出版社ごとに細かく検証した結果を示すべきだろ。

チラシに載せれないなら自分らのHPでもいいんじゃね?
(探したけどそれらしきところは見つからず)


こいつらのやりかたっていつも汚いから大嫌いだわ。



チラシにはここに抗議をしろとも出ています。

本当に気の毒。
余裕がある方は激励を送ってあげてください(*ノノ)

↓↓↓

横浜市市長
「市民からの提案」
FAX 045-212-0911
sh-kochosodan@city.yokohama.jp


横浜市教育委員会
FAX 045-663-5547
ky-somu@city.yokohama.jp



このいやらしい団体のブログ
私は何通かコメントしましたが、「管理人の認証まち」のあと、認証されませんでしたw

まぁ声は届くとおもいますので、意見があるかたは意見してあげてください(・∀・)



http://yokokai.blog24.fc2.com/





**//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/17 11:13】 | #[ 編集]

ひめ様、こんにちわ!

>神がかり的に福島を避けてくれてるように
激しく同感です!!


偏向教科書不採択を緊急提言 創生「日本」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110719/stt11071923080008-n1.htm
保守勢力の再結集を掲げる議員連盟「創生『日本』」(会長・安倍晋三元首相)は19日の研修会で、今夏に全国で行われる中学校教科書の採択で自衛隊を憲法違反と強調するなど偏向した教科書の採択を行わないよう求める緊急提言を採択した。

 提言は、採択対象の中学歴史と公民の教科書について「民主党政権となり、日教組の圧力によって教育基本法の趣旨および日本人の常識から大きく外れた非常識な教科書がほとんどとなった」と指摘。安倍氏は研修会で「菅政権は日本全体を巻き込んで立ち枯れさせようとしている。菅政権を倒して戦後レジームから脱却し、誇りある日本をつくっていかなければならない」と述べた。



PS.
コードギアスはちら見程度でしたが、EDの勇侠青春歐は好きです!
【2011/07/20 14:07】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
72位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
