ひめのブログ



■18日のフジテレビがくそすぎる件


フジテレビ番組表
1701_20110717215134.jpg
http://www.fujitv.co.jp/bangumi/index.html


みなさまおなじみ、朝鮮宣伝放送局です(・∀・)

今週の番組表。相変わらずです(-∀-)



1702_20110717215134.jpg


きのう韓流批判でまたかよwっておもったでしょ(´艸`)


あたしも今日は早く寝るつもりだったのですが。

例のごとく言いたいことが積もったので仕方ないです。



今日のフジテレビは、酷い!!!

1703_20110717215134.jpg



■7月18日(月)

14:10
韓流α・製パン王
キム・タック

第3話 急展開!特典映像も!視聴率58%超ヒット作 昨年度最大&最強のヒット作!!ユン・シユン、チュウォン主演!夢へ走り続けるキム・タックの旅が始まる!


15:30
韓流α
全開K-POP!東京伝説2011

「東京伝説2011」出演:東方神起、SHINee、BEAST、MBLAQ、2PM、2AM、超新星、FTISLAND他


19:00
HEY!HEY!HEY!700回直前みんな元気になる生放送スペシャル

元気になる生放送SP!少女時代最強メドレー!東方神起2年半ぶり2PMにKARAも!AKB48


22:00
SMAP×SMAP SP(仮)

いま話題騒然!チャン・グンソク熱狂来店!!
歌って踊って笑って!人気の秘密が分かる魅力満載!!▽香取新コント「イケ女ですね」初公開!ピンクレディーとキャンディーズ名曲


※イケ女ですね は韓国ドラマネタらしい。

知らんし(-∀-)バーカ



**

復興を盾に、増税とのたまうやつらがおりますね。


たばこ税増税検討 復興財源に
[読売]
2011.7.7
1704_20110717215134.jpg
http://bit.ly/nOAkP6


復興財源に酒税増税案、政府内で浮上
[読売]
2011.7.12
1705.jpg
http://bit.ly/oj6Jbs


東日本大震災の復興策の財源に、政府内で酒税の増税や携帯電話の「電波利用料」の引き上げ分を充てる案が浮上していることが分かった。

10兆円を上回るとみられる復興財源の大半は所得税や法人税など「基幹税」の増税で賄う方向、

酒税や電波利用料はこれを補うものとなりそうだ。

電波利用料は、携帯電話の端末数や基地局数などに応じて、通信会社などが国に支払っている。09年度の利用料の総額は約643億円。


**

売国と増税しかしないミンス。

埋蔵金とかいうのがあるんじゃなかったの?それ使えよ。


震災は日本の問題だからね。

だから日本人みんなが協力しましょう。


その気持ちは分かるし、そう言われてしまうと「反対」って言いづらい空気になるわけで。


たばこ増税検討とかくそむかついてんだよね。


負担について、けちで文句言ってるんじゃないです。

だってみんな募金したでしょう?


ここ!!!!!

↓↓↓

携帯電話の「電波利用料」の引き上げ分を充てる案

電波利用料は、携帯電話の端末数や基地局数などに応じて、通信会社などが国に支払っている。

1706.jpg



電波利用料 wiki
http://bit.ly/ptI0Hl

電波利用料とは、電波の適正な利用を確保するため、行政機関が無線局の免許人から徴収する料金のこと。


*


私らのケータイ端末1台1台から電波が出ているということで、
ドコモとかがまとめて払ってくれているんですね。

そうそうそう。
もちろんテレビ局も電波を出してるからね。電波利用管理費というのを払ってるんだけど、検討されてる「復興財源のための増税案」は


携帯電話の「電波利用料」の引き上げ



1707.jpg

09年度利用料総額 約643億円



そこで、テレビ局はどれだけ払ってるかという話ですよ。


これを見てください。
総額 34億4700万円です。

売り上げの1%未満なんだと。


↓↓↓

テレビ局甘えの構造(水間政憲)
http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-02-14
2009.2.4

テレビ電波利用料
総務省総合通信基盤局電波利用料企画室資料
一部抜粋

NHK
 12億1500万円
フジテレビ
 3億1800万円
テレビ朝日
 3億1800万円
東京放送(TBS)
 3億1800万円
日本テレビ
 3億1700万円

北海道放送
 1460万円
テレビ神奈川
 280万円
北陸朝日放送
 260万円
中京テレビ
 470万円
毎日放送
 1030万円
関西テレビ
 1040万円
読売テレビ
 1030万円
テレビ西日本
 550万円
琉球放送
 230万円


総合計 34億4700万円


*

この管理費とやらを値上げして、地上波放送もぜんぶ有料化すりゃいいじゃん。

金払ってでも見たい奴だけ見ればよし。払わないやつのところへはスクランブルかけろ。勝手に垂れ流さないでね迷惑なので。


必要とされない企業は消えるべき。



先ほどの電波利用料 wikiつづき
http://bit.ly/ptI0Hl



テレビ局に対する電波利用料はわずか7億円、アナアナ変換対策にかかる暫定追加電波料30億円。合計38億円であり、

携帯電話会社が多く負担することで間接的に国民の負担する額と比較してテレビ局が負担する額が微々たるものであり、

国民の負担が大きすぎるのではないか、
各自業者間に不公平感があるのではないか、
放送局に対して社会的責任を認識させるには不十分な額であり放送局の暴走を許しているのではないか、

といった指摘がなされている。


国の放送事業歳出費は2百数十億円
テレビ局が払うのは38億円

約7倍の格差があるのは不公平との声


*

テレビ局がいくら払うのが妥当かと考えてもぴんとこない。

海外ではどんなもんか。



電波オークションが主流
(OECD加盟国の3分の2)



各国の電波利用料とオークションによる収入
(オークションの金額をテレビ局が負担)

↓↓↓

■日本

電波利用料 653.2億円
うち80%を携帯電話で負担

オークションなし


■アメリカ

電波利用料 240億円
オークション 平均4.600億円


■イギリス

電波利用料 213億円
オークション 平均2.250億円

放送局に対する電波利用料は減額、代わりに放送事業免許料約538億円を徴収。

放送局に対する特別措置を勘案し総額840億円


■フランス

電波利用料 94億円

放送局に対する電波利用料は免除、代わりに映画産業等の支援のための目的税等約380億円を徴収。


■韓国

電波利用料 200億円

放送局に対する電波利用料は免除、代わりに広告収入の一部約350億円を徴収。

*

日本のテレビ局の支払い総額
34億4700万円

wikiによると、
38億円


1709.jpg

1708.jpg


利益の1%未満しか払ってないとか、

なめてんの??


*


麻生内閣の功績。実際の統計を見れば明らかですが。



1710.jpg


政権交代直後から日本のひとり負け。

「政権交代さえすればデフレ解消し、景気が良くなる」んじゃなかったのか?

報道しろよ。



エコポイント効果は5兆円
2011.6.14
http://bit.ly/k4YiIp

2009年5月から11年3月末まで実施した家電エコポイント制度に、5兆円の経済効果があった。

販売増に伴う生産増や、エコポイントを使った消費増による波及効果も勘案した。


**

麻生総理はテレビ局の負担が少なすぎることを指摘し、
広告税や電波料の値上げを考えた。


だからマスコミは麻生総理を叩きまくった。


漢字が読めないと大騒ぎして、
犯罪者を首相にふさわしいとかキチガイだわw


マスコミにはチェック機関があるべき。
ナニサマのつもりかと思うわ。



自民党に報道チェック部隊 抗議や申し立ても
[読売]
2011.7.17
http://bit.ly/ny7OJD

自民党は、報道機関の論調を調べ、内容に問題があれば対抗措置を講じる「メディアチェック」の担当議員を新設。

菅内閣の支持率が著しく低迷しているのにもかかわらず、自民党の支持率が思うように伸びない原因の一つに報道機関の自民批判の影響があると見ているためだが、

“八つ当たり”気味の対応には党内から疑問の声も出ている。

「なぜ党の支持率が上がらないのか考えるべきだ」との意見に、石原氏はテレビ報道に強い不満を示したという。


自民党は森内閣末期など、党の支持率が著しく低迷した際、報道に神経をとがらせて対策を取るケースがあった。

党内では「メディアに責任をなすりつけるようでは支持回復はおぼつかない」(中堅議員)と冷ややかな声


**

まったく正論。その中堅議員て誰だよ、名前を書いてみろ。

森総理って何も知らないときは「ちょっと間抜けな人だっけ?」みたいに思ってたけど、とんでもなかったわけで。


そもそも、今のこのめちゃくちゃな状況の元凶はマスコミだろ。


テキトーなこと言って世論煽って、何の責任もとりませんw
「謝ってすめば警察いらん」文字通りw



1711_20110717220757.jpg




エアコン切るよりテレビ消したほうがよっぽど節電だそうですよ(・∀・)

↓↓↓

主な節電対策を講じた場合の1世帯あたりの期待節電量

液晶テレビを消す
 220w
エアコン2台の温度設定を2度上げる
 52w
エアコン1台を止める
 130w

テレビが報じない節電対策
節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的
http://t.co/ODH5rOvより





これとか

1712.jpg


これとか

1713.jpg



さっさと消えろ。キモいんだよ。



**//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント

なるほど~、そういうことだったんですね。
漢字が読めないとかホッケの値段がどうだとかで連日キチガイのように麻生さんを叩いていたときがマスコミに違和感を覚えた始りでした。
なのに、朝鮮工作組織に献金した菅のことは、ほとんどスルーですものね。。
恐ろしいですね。マスコミって。
【2011/07/18 20:07】 URL | はい #-[ 編集]

ひめさん お久しぶりです

きっとフジテレビは節電対策のために視聴率の悪い姦流番組を放送してテレビを消すように促してくれてるんですよ(爆)

因みに、私はアナログ放送終了とともにテレビ難民になります。



【2011/07/18 03:46】 URL | takumi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
58位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
