ひめのブログ



■お互いのために国交断絶(・∀・)



韓国人…大韓航空利用自粛に反発
「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」

外務省の大韓航空の利用自粛に、韓国で日本製品ボイコットの声
2011.7.15
http://t.co/opqR0Ha


大韓航空が竹島上空でデモフライト。


外務省
・1カ月間、大韓航空の利用を自粛するよう同省全職員に指示

自民党の表明
・「対応措置をとる」



韓国ネットユーザー

「日本の植民統治時代を忘れるな。日本製品のボイコットを!」

「韓国人として日本の飛行機を利用すべきではないし、日本に行くべきでもない。日本のドラマや漫画も見るべきではない」

「韓国航空機に乗る日本人には放射能汚染検査を実施すべきだ」

「外務省のやり方に賛成。放射能で汚染された日本人は来ないで欲しい。政府は日本人の入国を禁止すべきだ」


**

どうぞどうぞどうぞ。

はじめて韓国のみなさまと意見があった。



それでいいからおまえらもくんな

行かないし来て欲しくないから一件落着w



口だけじゃなくたまには本気でやってくれ。

これを機に国交断絶がお互いのためだ(・∀・)


こういうのはテレビで大々的に報じるべき。


**

ジャパンエキスポ賞「コードギアス」「黒執事」など受賞
2011.7.3
http://www.animeanime.biz/all/11733/

1601_20110716223059.jpg


このコードギアスってめちゃおもしろいよ(・∀・)


ちょっとオタクっぽいかなと思ってあんまし人に言えなかったんだけど、やっぱしあたしの感覚は正しかった(´艸`)




ジャパンエキスポってご存知ですか??

1602_20110716223059.jpg
http://www.japan-expo-awards.com/index.html


毎年フランスで行われてる、ヨーロッパ最大の【日本フェスティバル】です(*´∀`)


こんなカンジ

↓↓↓

1603_20110716223059.jpg

1604_20110716223059.jpg

1605_20110716223059.jpg

1606_20110716223058.jpg



楽しそうね(´艸`)www


告知ポスター



1607_20110716223126.jpg



- 11年前 -
日本文化に熱狂的ファンだった数人のフランス人が、当時まだよく知られていなかったまんがや伝統文化、今の日本だけを紹介するイベントを計画



2000年(第1回)
来場者数 3,200人

2001年(第2回)
来場者数 8,000人

・・・

2003年(第4回)
来場者数 21,000人

・・・

2005年(第6回)
来場者数 41,000人

・・・

2007年(第8回)
来場者数 80,727人

・・・

2009年(第10回)
来場者数 165,501人



10周年の時には、95,000㎡の会場が16万人以上の来場者で超満員(・∀・)

1608_20110716223126.jpg
http://nihongo.japan-expo.com/




コスプレイベントやファッションショー(日本の流行に影響を受けたフランス人クリエーターのファッションショー、土屋アンナとかがゲスト出演)で盛り上がって、

1609_20110716223126.jpg



8000人収容可能のライブハウスでは日本人アーティスト14組のコンサートが16回も公演。



ここあたしが大好きなフレンチレストラン☆



1610_20110716223126.jpg
http://www.robuchon.jp/



やっぱし、食が発展している国とは仲良くできるわ(´∀`)



日本とフランスが相思相愛。すっごく楽しそうなんですが、


こんなところにまで、また、わざわざ、ストーカーがくっついて来てるんだと(-д-)



ジャパンエキスポ会場の入り口には韓国国旗が掲げられ、
参加した漫画家は日本人8人、韓国人11人

「剣道の起源は韓国という出展物」


TBSラジオの番組中,山田五郎氏が暴露

2011.7.11
1611_20110716223126.jpg
http://bit.ly/qcNGeG

↓↓↓

今年のJapn EXPO(開催場所パリ)で、韓国剣道のデモンストレーションが決定
2011.4.24

1612_20110716223126.jpg
http://unkar.org/r/news/1303618332
[元記事削除ずみ]

Japan Expoで初めて韓国剣道のデモンストレーションします
韓国の伝統的な刀の武道を発見しに来てください!


*

これは【韓国剣道】というんだそうだ。



1613_20110716223152.jpg


韓国人が日本の剣道をやりたいならやればいいよ。


日本刀振り回すのが韓国剣道とかなめてんの?

だいたいジャパンエキスポに韓国関係ねーし。



これは去年のジャパンエキスポHPのコピーです

下の緑色でかこったところ見てwww



1614_20110716223152.jpg


これはこれは、
絶低視聴率だったドラマではないのか?www



これフランスでも放送する気だと(´艸`)ププ



フランス韓流ブームの裏
2011.06.28
[中央日報 日本語版]
http://bit.ly/nAk6tk


「そちらでは韓流ブームがすごいそうだね?」
最近最もよく受ける質問だ。

韓国の知人はフランスと聞けば、真っ先に10-11日のK-POP公演を思い出すようだ。回答は「なんとも言えない」で始まる。それから「人気があるのはあるが、韓国で期待されている状況とは少し違う」と説明する。


K-POPグループの舞台と客席を見た。

韓国アイドルスターが登場すると、フランスの観客が熱烈に歓呼した。その瞬間、胸を熱くなった。


韓国人または韓国のものにフランス人またはヨーロッパ人がこれほど熱狂するのを生まれて初めて見たという一種の感激だった。

外国の青少年が韓国語の歌詞で一緒に歌っているのを見て妙な自負心も感じた。全力で踊って歌う韓国の美男・美女の若者を誇りに思った。(①)


その後、フランスのメディアの反応を丁寧にチェック。

「主要公演会場の6700席をぎっしりと埋めた熱狂的な公演があったのだから…」という思いで反応を期待していたのだ。


しかし主要新聞・放送では言及さえもなかった。(②)


公演前にルモンドとルフィガロが韓流に関する記事を載せたのがまだ慰めだ。この記事はそれぞれ東京特派員とソウル特派員が主に韓国のアイドルスターと大衆歌謡の生産過程について書いたものだった。


初日公演のインターネット前売りが15分で完売となり(③)、チケットを入手できなかったK-POPファンが公演延長を要求するイベントまで開いたが、まだフランスの人気歌手が主に公演する2万人規模のベルシー公演会場がすべて埋まるという保証はない。


しかし落胆することでもない。

関係者によると、フランスの地上波放送の一つが今年秋に韓国ドラマ「アイリス」を放送する計画があるという。


他国のように韓国の歌謡・ドラマが‘韓流シナジー’効果を出しながら底辺を広げる可能性もある(④)


映画を通して韓国映像物に関心を持った層が厚く形成されているのがフランスだ。K-POP8万人観客時代、実現不可能な幻想ではないかもしれない。


**


痛々しくて言葉もないわ。




韓国アイドルスターが登場すると、フランスの観客が熱烈に歓呼した。その瞬間、胸を熱くなった。韓国人または韓国のものにフランス人またはヨーロッパ人がこれほど熱狂するのを生まれて初めて見たという一種の感激だった。外国の青少年が韓国語の歌詞で一緒に歌っているのを見て妙な自負心も感じた。全力で踊って歌う韓国の美男・美女の若者を誇りに思った。


うーん(´・ω・`)
韓国人指揮で、歓呼と踊りの練習してるみたいよ??



1615_20110716223152.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=1AGYJy3rhAs





しかし主要新聞・放送では言及さえもなかった。


そもそも、興味ないかも(´・ω・`)
ジャパンエキスポ10周年の年に、アンケートがありました。



フランス人の41%
「韓国がどのような国か分からない」
2009.1.12

1616_20110716223152.jpg
http://bit.ly/pmdEJ2


1617_20110716223151.jpg

フランスのアンケート調査機関に依頼をした調査


16-64歳のフランス人1000人に聞きました!!

韓国をどう思うか?
 分からない‥41%
 非好意的‥32%
 好意的‥27%

代表的な文化は?
 知らない‥47%
 スポーツ‥22%
 サーカス‥20%

代表的なスポーツは?
 知らない‥40%
 テコンドー‥32%
 太極拳‥22%

競争力のある事業は?
 電子‥35%
 分からない‥33%
 自動車‥23%

韓国に関連する追加情報を希望するか?
 いいえ‥68%
 はい‥32%



「外部と断絶した閉鎖的な国」
「政治犯が多く受容されてる国」

要するに、ほとんどのフランス人は韓国に全く関心がない。



スペインのサラゴサ万国博覧会会場で実施したアンケート調査

→4人中3人が「韓国知らない」


海外の韓国企業家らの一部
「自社製品を韓国産だと言いたくない」



少なくともヨーロッパでは「世界13位の経済大国」「IT大国」という言葉は、結局、韓国の自画自賛。


歴代の韓国政権も韓国を世界にアピールすることを努めてきた。しかし結果は惨めなものとなった。

*

ロンドンのKPOPイベント、参加者は1000人どころか実は50人!
現地メディアも反応なし!
イタリアでは参加者が殆ど来なかった
20011.7.14
http://bit.ly/opvw3S





初日公演のインターネット前売りが15分で完売となり


これと同じ状況と思われwww



ピって人の‥
http://bit.ly/mnYDpp


(・∀・)
「ピって韓国人の一円伝説って何ですか?」

(´∀`)
「30秒で完売したといわれる武道館公演のチケットが、ヤフオクでたくさん出品。
でも全然売れず、1円で出品しても売れ残るチケットが多数あったため【1円ピ】【ピ(1円)】などとバカにされているという話です」





他国のように韓国の歌謡・ドラマが‘韓流シナジー’効果を出しながら底辺を広げる可能性もある。


その「他国」てまさか日本じゃないでしょうねww



「ファン800人が羽田で歓迎」のチャングンソク
実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人
2011.6.30
[魚拓 http://bit.ly/q2JWfL]

韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソク来日。100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。

熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。実際に見てみるとどこか不自然だ。


集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。


都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

1618_20110716223151.jpg



「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」
差出人はイベント企画会社のようだ。


主婦
「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」


チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。

バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。


バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。


主婦
「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」


すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり‥」とリポートしていた。


群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。

*

ゴールデンの視聴率で分かった、チャングンソクの人気ぶり
2011.7.15
http://nifty.jp/nY9ydO


「水バラぶち抜きSP・ファミ☆ピョン 」

チャングンソク特番 3.9%
レディーガガが出演 18.3%


**



おー いたいいたい。

間違ってお隣に生まれなくて本当に運がよかった。
親に心底感謝するわ(*´∀`)



**//*****//**


関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
