ひめのブログ



■来年度から4年間使う歴史教科書が決定されます!!ご協力のおねがい


私は田舎育ちです(・∀・)

中学も田舎ののんびりしたところ。


「式の練習」という時間があって、体育館で「国歌校歌の練習」もあった。

腹から声だして歌わないと殴られる(^w^)



中学の入学式で初めて見るのがこの「国旗入場」でした。



2201_20110622084114.jpg

2202_20110622084114.jpg



国旗入場係(もっと立派な名前があったかもしれないw)は、毎年3年生男子の中から選ばれるんですけど。

背が高くて、成績よくて、超イケメン3人(´艸`)



だから「国旗入場!!」っていうのを起立して見つめる中学生の目はみんなハートw
憧れの対象ww



日本じゅうどこの学校も当たり前にやってると思ってたんだけども。ググって出てくるのは自衛隊の画像ばかり。


マイミクさんのお話を聞いても「君が代歌ってない」とか・・・びっくりです。



ごくごく平凡で、
自分のことにしか興味なかったあたしがこんな政治オタクになってしまったきっかけはこれ。

↓↓↓

2203_20110622084114.jpg



日の丸がこんなことになってるのを見た時の衝撃と言ったら(*ノノ)


これは、少なからず中学生の時の教育のおかげかもしれないとおもうんです。



たまにニュースで聞く「教科書問題」



韓国の李大統領、教科書竹島明記に失望
2011.4.1

2204_20110622084114.jpg
http://bit.ly/jS4pwf



竹島抗議で震災募金を中止
2011.4.6

2205.jpg
http://bit.ly/fnP49G

韓国中部の忠清北道槐山郡、日本の中学校教科書検定で合格した社会科公民や地理の教科書に竹島が日本の領土として明記されたことに反発。

東日本大震災の復興支援のための募金活動を中止。

募金では各部署や郡議会から約35万円が集まっていた。


**

35万円とかwww
いらんしww



竹島問題 韓国で猛反発
韓国新聞各紙



2206.jpg



韓国軍特殊部隊隊長
「我々特殊部隊は日本に潜入してでも教科書を正しく直させる」



2207.jpg


ちんちん小ちゃいくせに何言ってんのww



韓国デモ隊、日本大使館前で日本の国鳥キジをハンマーで叩き殺す

■日本の国鳥を殺すHID
[魚拓]
http://bit.ly/mLcAGj
[元記事]
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781431
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718323533247

日本が韓国政府に独島領有権明記を通報する中、ソウルの日本大使館の前で
HID(特殊任務遂行者会)の会員たちが日本の国鳥である生きたキジにハンマーを打ち下ろしている。


2208.jpg

2209.jpg


**

どん引きだわ。
これ何のためにやってんの??

こんなきちがいどもと友好なんかあたしには無理。
すべきでない。



「日本王アキヒトを大韓民国国民の名において厳重膺懲し、火に投じて裁く」
だそうだ



2210.jpg

2211.jpg



ねぇ・・・(´・ω・`)
頭おかしいでしょ、だいじょうぶ??



そもそもこれは内政干渉だろと思うんだけども。


『日本の義務教育の社会科教科書は、中韓朝に配慮しなければならない』という約束があったんだと((゚Д゚ll))

これ↓↓↓


【近隣諸国条項】



近隣諸国条項 wikiより

2212.jpg
http://bit.ly/j8QHZH

近隣諸国条項(きんりんしょこくじょうこう)とは、日本国の教科用図書検定基準に定められている「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること」という規定のこと。


**

外交関係に配慮するために、
教科書に事実を載せず、

嘘を他国の子供たちに教えさせてるのは世界百数十か国の中で、中韓朝だけとかw


どうしてこんなとち狂ったことになったかというと・・



1982年に文部省が教科書発表会をした。



教科書の表記はもともと
「中国・華北へ [進出] 」

日本テレビの記者が勘違い
「高等用日本史の教科書で、中国・華北への[侵略]という表記を[進出]という表記に文部省の検定で書き直させられた」



記者クラブ全体が勘違いしてそのまま報道



中国韓国がいんねんつけてくる



「これから教科書はあんたらに配慮するね」

⇒【近隣諸国条項】




いろんな会社が教科書を作ってるんですね。



「蒋介石」

なんて読みます??


「しょうかいせき」でしょ☆
何をした人か知らんけど読めるw



東京書籍の教科書を使ってる中学生は、

「ちゃんちぇしー」って習ってるんだそうだ(゚ロ゚)


巻末の索引で調べるときも、蒋介石は
「し」でなく
「ち」www


2213.jpg

2214.jpg


日本語読みしてるのは、
自由社というところだけだって。


ありえんだろーwww



あたしは歴史にあまり詳しくないので(歴史だけじゃないけどw)
突っ込んだことが言えないのですが・・・


マイミクさまが、おかしすぎる中学歴史教科書について書いてくださっています。
すごく詳しく書いてあるのですが、ちょっとだけ紹介させていただきます。



今、手元に娘の中学時代の社会科の「新・中学総合歴史」があります。

明治維新からの全てが日本は侵略国家であったと受け止められるように教科書には書かれています。
要は「村山談話」の教科書版と思えば間違えない。


・「南京占領」の記述は何も無く使われているのは南京陥落を祝う飾り付けられた銀座の風景写真と「南京大虐殺の資料館(壁のレリーフ)」の写真で南京大虐殺という言葉を載せ、解説という形で

1937年、日本軍は中国の首都南京を攻撃して占領した。この時、日本軍は婦女子・捕虜を含む多くの中国人を殺害し略奪を行った。この事件は外国から非難をあびたが、厳重な報道管制のため、日本国民はその事実を戦後まで知らされなかった。


でも、このページはまだ可愛いもんですよ。


明治維新からすべてこの調子であり、とにかく国際的状勢、史実としての経緯、背景は抜きであるためそれらは現場任せであろうし、謂わば教師の思想披露の場と化している事は想像するに容易い。

伊藤博文の皆さんもご記憶にあるだろうが亀の怪物のような頭が伊藤博文で朝鮮人を喰う風刺画を載せ(教科書には風刺画満載である)一方、安重根は顔写真で『安重根は救国の英雄として韓国のソウルの南山に記念館が建てられている』と記述し、ご丁寧にも韓国の国史教科書とやらを引用し


『・・・・また、安重根は、韓国侵略の元凶である伊藤博文が大陸侵略の野望をいだき、満州視察を口実にハルビンに到着した時、彼を銃殺殺害して、全世界にわが民族の独立精神と大韓男児の気性を見せ、日本の大陸侵略を世界に警告した。』


と赤枠で囲みコメントをいれ、またまたご丁寧にイラストで子供の絵が書かれ吹き出しの中には「安重根って、どんな人だったんだろうね。」と問いかけている。


それ以外は強制労働、強制連行のオンパレードでビッシリ埋め尽くしあたかもイギリスやオランダが植民地で行った侵略と同じような印象付けをし、
またまたまた例のイラストで子供の絵が書かれ吹き出しの中に「朝鮮の人々はどんな気持ちだったんだろう。」と問いかける。


**

どの教科書を使うかっていうのは4年に1度見直しがあるんだそうです。

4年間教科書として売れるんだから、これはかなりでかい営業なんですね。



安倍総理のメルマガです。

↓↓↓

教科書採択を前に「脅し」の新聞広告
2011.6.19

2215.jpg
http://bit.ly/kHm7Nv

昨日、気持ちまで曇ってしまうような新聞広告を見つけてしまいました。

今夏の教科書採択に向け、特定の教科書を名指しで誹謗中傷する意見広告です。
よくぞ全国紙に、採択を前に、こんな脅し広告を出すとはなんと大胆なと驚きました。


「選んでいいの?戦争賛美の教科書」と左翼や日教組お得意のいまや懐かしいどきついレッテル貼りの見出しです。
正体バレバレです(笑)


韓国・アジアの平和と歴史教育連帯なんていう、どこの国か分からない団体も広告代のお金を出してますが、決めるのは日本の教科書ですよ。

まさか北からの資金は入っていないでしょうね。


教科書市場を独占し、日教組と既得権の甘い果実をむさぼっている大手教科書会社の資金力は恐るべきものです。

この腐敗した教科書採択の現状を変えるには良識を力に変える多くの人々の意志が必要です。


いったい戦争を賛美している教科書がどこにあるのですか。

この広告が名指しで誹謗した2社の教科書は今も被災地で汗を流している自衛隊を正しく評価した記述をしています。
それが「戦争賛美」なのでしょうか?

この広告が事実上奨めている東京書籍初め他の教科書は、自衛隊の存在を貶める記述が目を引きます。

この教科書で学ばされる自衛隊員の子供達の気持ちになってみてください。


私は許せません。
日本がきらいになる教科書はいりません。

以上

**

安倍首相「教育再生に全力で取り組む」
2006.12.16

2216.jpg
http://bit.ly/lpdAdg



安倍内閣は
教育基本法の改正を成立させました☆


テレビで、「先生も免許更新が必要になった」とか騒いでた時だとおもうんです(´∀`)



あの時は日教組が猛反発したんだそうで
(-∀-)バーカ


在日チョンどもは昔から、
日本の教育に関心が高いようですねw



教育基本法改正反対 3000人が集会デモ
在日コリアンも参加(大阪)
2006.11.12
[元記事/関連記事削除ずみ]
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20061112ddlk27040356000c.html

2217.jpg

「愛国心」を強調した教育基本法改正案に反対する集会とデモ行進が11日、大阪市中央区の
大阪城公園などであり、府の教員ら約3000人が参加した。

改正案が来週中にも衆院を通過しかねず、弁護士や在日コリアンら112人が呼びかけた。


**

愛国心あるチョンならさっさと母国の徴兵へ行け。



日教組や全教が支配する学校では反日・反天皇教育がされている、地方議員の力で教育再生を
・・・教育再生特命委員会
2006.12.1
[元記事削除ずみ]

2218.jpg




教育基本法改正に大反対!!!

↓↓↓

2219.jpg

2220.jpg
*一番右,輿石東議員(民主党)


2102_20110622215711.jpg

こんなことやってるから前の選挙も危なかったんだろw
お前なんざ選挙違反しなけりゃ落選だわ。
ばーか(-∀-)



2101_20110622215711.jpg



こいつらさも正義感のふりして反対してるけど


あしなが育英会奨学金への寄附で集まった約1億7000万円のうち、
あしなが育英会へ渡ったのは7000万円

1億は日教組への助成金になりました。



http://bit.ly/fheSSw


改正の中に、こんな素晴らしい箇所があるんですね(・∀・)


安倍総理、ありがとう(*´∀`)

↓↓↓

2221.jpg

2222.jpg


視点4.
誤記・誤植等がない正確な記述と実質的な記述内容の審査を確保するための基準の見直し。


**

教科書が嘘を書いてないか、
検証するよう通達している!!!!!



これとか見て!!!



小田原市議会が「ノー」
2011年06月17日

2223.jpg
http://bit.ly/ieiSFD

小田原市議会は、育鵬社と自由社の公民・歴史教科書を不採択にするよう求めた陳情を賛成多数で採択。

陳情は在日本大韓民国民団県湘西支部が出していた。

民団湘西支部の白海秦団長
「教育委員会に圧力をかけるつもりの陳情ではない。議会に問題の認識をもってほしい」

**

民団が「育鵬社と自由社の公民・歴史教科書を使うな」と
市議会へ意見しとる。

ほっとけ。
お前らは朝鮮学校だけ見とればいいんだよ。


おまけに賛成多数とか。
しねば?


こういう前例が出ると、
日本各地の民団が地方議会へ陳情しまくり、
圧力かけまくるんじゃないの?

そんなことも分からんなら議員なんかなるんじゃねぇよくそが。



これは、
あたしら日本人も黙って見てるわけにはいかない。

いまこれをぶっ潰さないと、最低4年間は捏造自虐史を教え込まれ、


その捏造自虐史教科書をテスト勉強で必死に暗記させられるんです(ノд`)



(-д-)
「ちゃんちぇしー、ちゃんちぇしー、ちゃんちぇしー」

病気になるわ。




①正攻法 **

教科書展示会に出向いて、アンケートに回答してくる!!


②正攻法が無理なら **

地方議員に教えてあげる!!




①教科書展示会に出向く


いま教科書採択の時期なので、全国各地でひっそり「教科書展示会」が開かれてます。

だいたい6月中旬から2週間程度。


そこで各社の教科書を展示し、アンケートを取ってる。
このアンケートが【重要な】資料になるそうです。


サヨクらはこそこそアンケートに通ってるらしい(ノд`)
ひまで羨ましいわ。


ここ

↓↓↓

都道府県が設置する教科書センター一覧
文部科学省
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/center.htm


びっくりするようなアナログシステムでして><

なんと、置いてあるA4のアンケート用紙に、手書きでカキコミしてこないといけないようです(*ノノ)


これを読んでくださっている方々は余裕だと思いますが、


☆竹島、北方領土、尖閣諸島などが日本の領土と明記してあるか。

☆第二次世界大戦が、侵略/植民地など自虐史観ではないか。

☆拉致問題など正確に書いてるか


こんなところがチェックポイントかね?!


マイミクさんが細かく検証してくださっているので、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1739823818&owner_id=3677710


最悪、

■自由社⇒○
■育鵬社⇒△
■帝国書院⇒×
■東京書籍⇒×


これだけメモって書き写してください(・∀・)




②地方議員へ教えてあげる


・歴史教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf

・公民教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf

・歴史事実隠蔽テスト表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf


これを市議会議員に教えてあげる。

印刷して、【適合】のところをマジックでぐりぐり印つけて、FAXしてもいいとおもいますd(・∀・d)



自民党公認で選挙した市議会議員には県連の方から、教科書問題についての通達が届いているらしいので、


狙いは
【無所属】【自民党以外】


でいいかもです!!

もちろん自民党の人に念押しするのも意味はあるとおもいます!!


日本じゅうの市についてリンクを貼ることができなくって申しわけないのですが、「○○市議会」でググると市議の連絡先などがわかると思います。


もっと本格的に、きちんとした物を送りたいかたは



改正「教育基本法」に立脚した教科書選択を
http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201105230000/


こちらをご参照ください。
尊敬しているかたのブログです(´∀`)



大変な手間がかかることで、
非常に心苦しいおねがいで恐縮ですが。。。



これを知ってるのは、あなたの市であなたひとりかもしれません(*ノノ)


「ここは都会だから誰か行くでしょ」と思ったあなた!!

人口が多ければ執念燃やしたきちがいも多いと思われます(*ノノ)

*私の田舎にはきちがいサヨクもチョンもいませんでした><



少しでもいいです。
市議へメールするだけでも充分です。


反日きちがいどもに負けるわけにはいかないんです><

どうかどうか、
よろしくお願いいたします(ノд`)



**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

こんばんわ、ひめ様^^

本日、昼休みに行ってきましたよ~~というか、地区でアンケートあったりなかったりするんでしょうか・・・?
来館者明記だけだったので、余白に自由社○ってしてきました!


後は市議に適正に色つけて送りますね^^
【2011/06/23 20:20】 URL | 都坂 #-[ 編集]

私立高校に通う私ですが、中学は公立でした。
そこでは、数人の先生が国旗掲揚と国歌斉唱の際に立ち上がらない、歴史の教科書は疑問がたくさん、中国や朝鮮に介する記載が明らかに欧米諸国より多い、南京大虐殺や従軍慰安婦の話をえんえんとされる……など今思い返してみればキチガイなことばかり教えられました。(でも私の時はまだしょうかいせきでした)
高校に入って、生徒教師保護者全員が国歌斉唱と国旗掲揚の際に立ち上がるのを見て驚いたことを鮮明に覚えています。欧米諸国の近代の常識的な歴史知ったのも、高校に入ってからです。

今まで中学の教育を普通に受け止めて生きてきた私自身が恥ずかしいです。それよりも、教師に対して腹立たしい気持ちでいっぱいです。

長々しく失礼しました。今の学生の声として聞いていただけたら嬉しいです。
【2011/06/23 08:22】 URL | ちょん #-[ 編集]

ひめ様
こんな動画見つけました。許せません。

教科書破壊工作 民団報告1
http://www.youtube.com/watch?v=Qcs8OhE_DCc

教科書破壊工作 民団報告2
http://www.youtube.com/watch?v=YGsapn6NvEg
【2011/06/23 06:33】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

>> はいさん

あははははは(>∀<)
声出して笑っちゃいましたw

疲れてる時に笑いは癒されます☆ありがとうございます(´艸`)
【2011/06/22 20:07】 URL | ひめ #-[ 編集]

中国も嫌いだけど、キモチ悪さでは韓国にはかないません><

キモチ悪さ度

中国★★★☆☆
韓国★★★★★
【2011/06/22 19:30】 URL | はい #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
70位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
