ひめのブログ



■農林水産省 遺伝子組換えパブリックコメント 送信のおねがい


九州地方大雨。


尖閣ビデオ流出の元海保、一色さんのツイート

↓↓↓

1501_20110617075023.jpg
http://bit.ly/kWO2qS

@nipponichi8 ご質問が多いのでお答えしますが、明日の尖閣、荒天のため西からのお客さんは断念するであろうと思われます。しかし強行した場合は、海中転落等の危険が高いため死者が出かねません。自重を願うしかありません。
2011.6.16 22:56



何のことかピンときますか??


【明日の尖閣】とは、

中国の尖閣上陸作戦予定日のことをさしてます。




尖閣防衛へ世界連盟計画
華人結集、来年上陸目指す
2010.5.1

1502_20110617075023.jpg
[産経 元記事削除済み]
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100501/chn1005011758011-n1.htm
[魚拓]
http://bit.ly/ma83h9


台湾で尖閣諸島の領有権を主張する団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」の黄錫麟秘書長は、世界各地の華人団体を結集して「全球保釣大連盟」を結成する計画を進めている。


米国から日本への尖閣諸島の施政権返還を決めた沖縄返還協定調印から40年となる来年6月17日に、

同連盟から傘下団体に号令し、世界中から船などにより尖閣諸島上陸を目指す。


**

元警視庁通訳捜査官、坂東忠信の公式ブログより


尖閣上陸計画 2
http://bit.ly/b2wJ61
2010.8.20


以前お伝えしたとおり、中国漢民族はすでに国家としてではなく、中華思想を堅持する民間華人(をよそおった政府関係者の指揮)によるネットワークにより、世界への影響力を強め支配権をもつための行動を起こそうとしています。


その第一歩となるのが、世界中の華人に結集占領を呼びかけている尖閣諸島釣魚島。


上陸予定日は沖縄返還協定調印40周年となる来年6月17日


世界各地から組織された中国人の民間船団が、大挙して尖閣諸島にやってきます。
(中国語ですが、どうぞ→http://www.97119.org/redirect.php?tid=660&goto=lastpost「918收復釣魚台領土升旗大會」)


彼らは民間人として、兵器を持たず、釣魚島に上陸します。
そうなると自衛隊の防衛出動が成り立ちません。
国家による軍事侵攻ではないからです。


100を越えるだろうといわれる小型漁船等による集団上陸に、海上保安庁では到底対処できませんが、発砲すれば中国や台湾国民党の軍事力に付け入る隙を与えてしまうのです。


私は機雷の浮設と警告で近寄らせないのが一番だと思うのですが、民主はそんなことはしませんし、できません。


軍事行動が取れないと政府が判断した場合、どう対応するのか?
有志漁船等の船舶による民間戦争?


台湾のことをよく知らない日本人が多い中、この計画は日本と台湾の間にはあらぬ誤解と無知から、深い溝が生まれるでしょう。
これこそが中国共産党の思惑通りかもしれません。


こう考えると、当日は海上自衛隊が歯噛みしながら出動命令を待っても、せいぜい海保が見守る程度ではないかと私は見ています。


**

この舟が上陸するようですね。



1503_20110617075023.jpg
http://twitpic.com/5cb8bs


こんなのもあります。

中国大使館より送信されたFAX、「中国共産党中央委員会大概運絡部訪日団が6月15日から東京訪日することになった」んだそうだ。



1504_20110617075023.jpg
http://twitpic.com/59yhy7


上の坂東さんのブログは昨年8月の記事。

かなり前から計画してたようですが、残念ながら尖閣諸島周辺は大荒れの天候で上陸はほぼ不可能とw



雨雲の動き

1505_20110617075023.jpg

1506_20110617075023.jpg



元寇

1507_20110617075057.jpg


日本史で習った(・∀・)

あたしは日本史専攻じゃなかったのだけども、何となく覚えてるのが


「神風と暴風雨がモンゴル人を追い返した!!」



ちょっと調べたら、あれは鎌倉時代だったんですね☆

中国語で元日戦争、
韓国語学で日本征伐というんだそうだ。


日本がはじめて体験した侵略戦争を戦ったのが鎌倉武士!!


1274年
元寇1度め、文永の役

1281年
元寇2度め、弘安の役


1度めで追い返したけどびっくりした日本人は、防壁を作り、2度めでは上陸さえさせなかった。

3度めも計画してたんだけど、もうあきらめたんだと(*´∀`)




日本風景街道「風波のクロスロード」ポスター



1508_20110617075057.jpg

弥生大の遺水
源平の合戦
元寇襲来
北前船の寄港
下関戦争ーー

風が吹き寄せた
波が押し寄せた
衝突の十字路に町が生まれた。



予想天気図



1505_20110617075023.jpg




日本がたよりないから、神様がたが全力でがんばってくれてると思えてしかたないんですけど(ノд`)



あたしのご先祖さまは、みとみつくにこうに仕えていた武士でした(´艸`)
☆助さん角さんじゃないよ(-∀-)w


昔の日本は、お侍さんとお百姓さんがいたわけで。


1509_20110617075057.jpg


今でもこうやって農家のかたがたが栽培してくれてます。



理科の授業による基本知識だと。


芽がでて♪

ふくらんで♪

花が咲いて♪

実がなって♪


その中に種が入ってて、それを蒔いてまた芽がでて‥

そうやって増えてくわけだ(・∀・)



[ 遺伝子組み換えしていません ]

1510_20110617075057.jpg

1511_20110617075057.jpg

1512.jpg




こういうのよく見るんだけど‥

まぁよく分からんけど、
「してませんアピールしてるってことは、よさげかね」
と思ってました(ノ∀`)


遺伝子組み換えをすると、害虫や病気に強かったりするんだろうね。


ところが世の中には悪い会社があってね。



■うちが開発した遺伝子組み換えの種は超優良だからこれにしなよ!!

■この種にはこの農薬が必要だからこれもセットね!!



この会社が作った種から育って、花が咲いてできた種を土に蒔くと、

親の種の遺伝子操作で組み込まれた毒素遺伝子が働く

↓↓↓

芽がでない


だから永久にその会社の種を買い続けなきゃいけない。


「自殺種子」
と呼ぶんだそうだ((゚Д゚ll))


その種から育った花から飛んでいく花粉がくっついた植物がどんな影響をうけるか不明。

あたしらの遺伝子がどんな確率でどんな影響を受けるかも不明。



ありえないんだけども、この会社の代表的な大手が、


【 モンサント社 】


とうもろこしやダイズなんかに仕掛けると、超大儲けってことですよ。



モンサントの綿花を受け入れたインド。
農家は支払に圧迫され自殺者が急増。


2009年には1500人の綿花農家集団自殺がおきてます(ノд`)



http://bit.ly/iL3Uvq
http://bit.ly/m8Tp5d




危ないのは分かってるから受け入れ規制をかけてる国がいっぱいあるんだけど。

最近だとブラジルが狙われ、やむなくモンサントの遺伝子組み換え大豆を受け入れた。


どうして受け入れざるをえなかったかというのがあの内部告発サイト、ウィキリークスに出回ってました(*ノノ)カワイソウ



モンサント、ブラジルの遺伝子組み換え大豆「開国」の手口
http://bit.ly/m0Bszc




日本は大豆とかとうもろこしとかの遺伝子組み換え食品を規制してるんだそうだ。

それで、農林水産省が「遺伝子組み換えを許可しようとおもいますがどうですか?」っていうパブリックコメントを募集してます。


1514.jpg
http://bit.ly/iIwyWk



詳細がさらっと書いてあります。
もちろんリンク先には細かく書いてます。


1515_20110617082230.jpg


(ア)隔離ほ場での栽培

セイヨウナタネ
日本モンサント株式会社


(イ)食用又は飼料用のための使用等

トウモロコシ
ダウ・ケミカル日本株式会社

トウモロコシ
シンジェンタジャパン株式会社

ワタ(ピマワタ)
日本モンサント株式会社


**


日本モンサント株式会社


(-∀-)チーン



上記には、きちんと適正検査をしてだの、広く知識者の意見を聞いただのと載ってますけど。

はっきり言って
ぜんぜん信用できないんですがw



どんな影響が出るか未知数であり、
既にインドでは大きな実害が出てるのになにをどう信じれる???



入ってきたらとんでもないことになると思います。
意見を募集しているそうですので、
意見を送ってあげてください。


いつもの事ですけど、
こうやってひっそり募集して、
何が起こってるかも知らないうちに「広く意見を聞きました」とかまじくそむかつくわ。


本気で広く国民の意見を募集するなら、
朝昼晩テレビで流して、
新聞広告、
電車中吊り

全力で広めろよな。



ホントはかなり前にいただいていた拡散依頼なのですが、
もう1週間切ってしまいました(*ノノ)

すみません(*ノノ)



[締め切り]

6月21日(火曜)


[提出方法]

①インターネット
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001373&Mode=0

②郵便
〒100-8950
東京都 千代田区 霞が関1-2-1
農林水産省 消費・安全局 農産安全管理課 組換え体企画班 河野 宛て

③FAX
03-3580-8592


[詳細問い合わせ]

消費安全局農産安全管理課
担当 高島、河野
電話 03-3502-8111(内線4510)
  03-6744-2102
FAX 03-3580-8592


[意見文例]

「遺伝子組換え植物」の承認につき反対します。これは国民の食の安全上極めて重要な事柄ですから、農水大臣たる鹿野先生にも以下の内容をご高配頂き、承認をなさらないよう心よりお願い申し上げます。
1.遺伝子組換え植物はわが国の国民に容認されていない。
2.現に海外において組換え種子のみならず、これとセットで提供された農薬や肥料により、ベトナム戦争で多数生み出された出生障害に類似したケースが続出している。
・海外の例
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1073.html
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201101060905584
3.遺伝子組換え植物は除草剤への耐性が強く、強力な農薬の使用によりわが国の土壌を汚染する。従来からの農産物が生育できなくなり、遺伝子組換え植物のみの生産を余儀なくされ、安心安全な農産物を食卓に提供してきたわが国の農業は衰退する。
以上、TPP参加の議論に際しても、国民を犠牲にして外国や外国企業の利益や便宜を図る事なきよう、伏してお願い申し上げます。





私の説明は超はしょってます。
詳細は下記をご参照ください☆


参考url **

巨大企業が巣食う農業ビジネスの実態を知る
http://kaze.shinshomap.info/interview/toki/07/01.html
日本の畑でもモンサントの自殺種子で栽培させろ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-594.html
新しい「農」のかたち
固定種,F1種,遺伝子組換種子の問題
http://blog.new-agriculture.net/blog/2009/02/000779.html
今、遺伝子組み換えの綿、ナタネ、トウモロコシの国内栽培や食料への使用が承認されようとしています!
http://blogs.yahoo.co.jp/macrobioticstudio/3941130.html
人類を絶滅させる遺伝子組換え技術
http://alternativereport1.seesaa.net/article/62131919.html




**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

ひめ様、こんにちは!

泣きそうですわ、わが地元orz
これ確か、自民の金子参議と県知事ですね・・・もっと意見送らねば(涙)


中国人ノービザ特区法案成立見通し 県が申請検討
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20110615-OYT8T01249.htm
今国会で国際戦略総合特区に関する法案が成立する見通しとなったことを受け、県は中国人観光客の査証免除(ノービザ)化を盛り込んだ総合特区の申請を検討している。来年3月には中国・上海と長崎市を結ぶフェリーの定期便化が予定されており、福岡市以外の九州の新たな玄関口として中国にアピールしたい考えだ。


 国が成長戦略の柱として位置付けている国際戦略総合特区は、地域の国際競争力の強化が狙い。特定地域での規制緩和のほか、1地域当たり最大20億円の財政支援や法人税の減免などの支援措置が受けられる。法案が成立すれば、国は年内に自治体や民間企業などでつくる「地域協議会」からの申請を受け付ける。その後、指定を受けた4、5件の事業が年度内に始まる見通しだ。

 フェリーは、大型リゾート施設・ハウステンボス(佐世保市)の子会社が運航。最大収容人数1700人で、運賃は片道7000~8000円を想定している。同社は来春にも週3回の運航を始める計画で、年間10万~20万人の利用を見込んでいる。

 法案が成立すれば、県は申請に向けて、民間企業や観光関連のNPO法人などとともに地域協議会を設立する方針。申請では、ノービザ化で見込まれる観光客の増加に対応するため、国が行っている税関や出入国管理、検疫の業務を県と共同実施することも提案する。

 国の宿泊旅行統計調査によると、2010年に県内で宿泊した中国人は1万9990人で、07年より約3000人増えた。一方、福岡県は約2万5000人増の5万4990人に伸びており、増加の勢いで差を付けられている。

 県政策企画課は「現状のままでは福岡との差は開くだけ。ノービザ化が実現すれば、長崎が新たな九州の玄関口になる可能性は十分ある」とみている。

【2011/06/18 11:33】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
49位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
