ひめのブログ



■日本人⇒ガンダム(´艸`)


ちょっと前、お台場に等身大ガンダムが出現したんだそうで。

1201_20110614055745.jpg


調べものをしていたらおもしろい物を拾ったので、ご紹介します(・∀・)

このお台場ガンダムについて、海外の反応

↓↓↓

「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
http://bit.ly/dhFHV6
2009.6.11


1202_20110614055745.jpg
http://bit.ly/jQgDTb


ガンダム30周年記念として、お台場「潮風公園」についに建ってしまった、高さ18m、重さ35トンの原寸大ガンダム。

巨大さといいリアルな質感といい、画像を見た外国人たちは度肝を抜かれているようです。


日本はなんてものを造り上げてしまったのだと、海外サイトでは盛り上がっていました。


一部抜粋してコメントをご紹介します。



・オーマイガッ、完成したのか!

・北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。

・こんなすばらしいものが存在するなんてっ、絶対にありえないよっ。

・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。

・これからの課題は「動かせるようにできるのか?」だ。

・すっげぇー。

・この目で見てみたい。

・オレなら夜によじ登る。

・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。

・本物の現代アートだ。

・ゴジラは何て思うんだろうな。

・よし、誰かWikipediaの"Awesome"(すっげぇ)のところにこれを入れといてくれ。

・あと必要なのはパイロットだけ。

・人間はもう退屈だ。

・日本は自動防御システムを見せびらかしてるんだ。北朝鮮がミサイル発射したとたん常温核融合(コールドフュージョン)エンジンを発動させるのさ。

・ウソはつけない。オレはイった。

・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。

・くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。

・これ倒れたらヤバいなー。緊急電話「もしもし、え?車に何がぶつかったって?」

・ドーモアリガット、ミスターロボット。

・オレは今までフェラーリやランボルギーニが欲しかった。もういらない。

・アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。

・いつか未来人たちが現代の我々の映画や銅像を研究して、古代にはすごいテクノロジーがあったんだと思うんだろうな。

・オレは混乱してる。マンガで仕入れた日本知識では、日本には8階建ての高さのロボットがそこら中にいて守ってくれてるんもんだとばかり…。

・次はガンダム・デスサイズヘルとガンダム・ヘビーアームズを、北朝鮮方面の海岸線に配置してほしい。

・きっと次はこれでアメリカを攻撃するんだ。

・うお、かっけーー。

・なんでアメリカでは、こういうものが作れないんだ?

・日本を好きなもう一つの理由だ。

・オレも欲しい。

・オレは、ムチのやつが好きだ。

・北朝鮮やイランが脅威だと思ってただろうが、日本はガンダムか。

・ウイングガンダムゼロは?それもきっとすげぇよ。

・オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ。

・もうメッカは忘れることにしよう。みんなで日本を向いてひれ伏すんだ。

・「巨大ロボット」と「裸の女」はいつも同じリアクションだな。「すげぇー!」「実物をこの目で見たい」「オレはイった」


**

あたしはガンダムあまりよく知らないのだけれども。
ガイジンにとって、

ガンダム=日本

みたいですね(*´∀`)



これも拾い物。

肥満大国アメリカについての記事で、
パロディ化した画像だそうです。



1203_20110614055745.jpg


クロマニョン人からヒトになって、
メタボになったアメリカ人がいずれブタになるとw



他の国についても進化(?w)を画像にまとめてありました。


ヨーロッパ、韓国



1204_20110614055745.jpg


日本人



1205_20110614055745.jpg



日本人,進化した末がガンダム!

!!(゚ロ゚屮)屮



日本w
どんだけガンダムイメージwww


おまけ
ガイジンが想像した日本が出てくるゲーム

再生回数129万超え!!
2分だから見てみて(´艸`)




http://bit.ly/drUPNH



実際日本はロボット大国

麻生総理も言ってましたが、
子供の頃から、どらえもん、鉄腕アトム、ガンダムが身近なわけで。

日本人にとってロボットはお友達っていうカンジ。

「将来アトムを作ろう!」って思った子が、エンジニアになってるかもしれないよね(´∀`)


私たちみたいにどらえもん見て育ってないガイジンがロボットをイメージした時。

ターミネーターみたく、人間の脅威になる存在を連想するんだそうだ。


人口1万人あたり、産業ロボットがいくつあるかというグラフ



1206_20110614055745.jpg
http://bit.ly/lLzURO



10カ国のロボットの密度の表で、1万人あたりの産業ロボットの数だそうです。

日本は全国平均の約10倍。

2位のシンガポールと比べても倍ちかいわけで。



すげえなぁ日本!!!



ガンダムと言えば、にせものガンダムもあったわねぇw


中国で模倣ガンダム?
2010.12.18

1207_20110614055835.jpg
http://bit.ly/gUoi0F



指摘されたんで慌てて撤去w



中国の偽ガンダムを突然撤去
関係者「そんなの知らない」
2010.12.22

1208_20110614055835.jpg
http://bit.ly/lGYSkh



とおもったら(゚ロ゚屮)屮



中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
2011.01.30

1209_20110614055835.jpg
http://bit.ly/hWNXaP



そんなにやりたかったんだ(゚ロ゚)


ほんとばかだね(-∀-)
なんでこんなくだらないんだこの国w




チュオンサ諸島という島があってね。

1210_20110614055834.jpg


この辺りには天然資源が眠ってるんだそうだ。


それを横取りしたい中国が、例のごとく「自分らの領土だ」と言い出して。


1211.jpg

↑こんなとこが中国のわけないだろwww



1212.jpg

島にベトナム国旗を立てて、腰まで水に浸かってるベトナム海兵64人



1213.jpg


至近距離から一斉射撃で全員を撃ち殺した。



遺体は3体のみ。
残りは遺体すらあがらず。



中国海軍の犯罪の証拠
チュオンサ諸島における惨殺

http://bit.ly/kQqPx7



こんな脅威にさらされてるのに、ベトナムは意地でも領土を守ってる。

1214.jpg


中国の舟が近づくとすぐアラームが鳴り、
警戒態勢


1215.jpg

1216.jpg

1217.jpg

1218.jpg



「祖国を保護する自身の義務を果たすことでの名誉」



まったくその通り、尊敬するわ。



中国海軍の艦船11隻が、
沖縄本島と宮古島の間を通過。


わが国の防衛大臣のおことば



「それ以上の行動があるかどうか、重要な関心を持って監視し、情報収集に努める。中国は大国として節度のある行動を取ってほしい」
http://bit.ly/jSbECP
2011.6.10


ベトナム人に代わってもらえば?
なんならあたしに代われ。

1ミリでも領海侵犯してきら皆殺しだわ(・∀・)




中国が尖閣諸島を狙ってるのはさすがに有名で。


尖閣諸島周辺に石油があるからですね。
http://bit.ly/lLjSF6



中国は沖縄に領事館を作りたいと言ってきてたわけだけど。
それは自民党時代にお断りした。


第2希望が新潟だったわけで、
いま新潟には中国領事館がある。



(・∀・)
「なぜ新潟ですか?」

(´∀`)
「佐渡島と新潟の間にメタンハイドレードが埋まってるし、中国と日本列島の窓口になりやすい場所だからですよ」



中国 膨大な次世代エネルギー源眠る新潟を虎視眈々と狙い中
http://bit.ly/hr7NKI
2011.1.19


1219.jpg


中国はこの北朝鮮にある羅先というところに基地を作ってるわけですね。


羅津港から中朝国境までの約60キロに幹線道路を作り、そこも租借ずみ。

自国から日本海に直接出入りできる道路と港を確保。



新潟はこういう場所



1220.jpg



ベトナムのような危機感をもつことができない、
頭が弱い新潟知事やら市長らはこれを絶賛大歓迎(・∀・)


1221.jpg
http://bit.ly/m7DXzM


中国領事館の拡大と設置費用
中国との経済、文化交流拡大のために、

昨年度だけで、新潟県から約1兆2千億円出してるんだとwww



いまは佐渡島を狙ってるようで。



旧「佐渡能楽の里」閉鎖の観光施設、新潟国際芸術学院が買収
http://bit.ly/kRK6rh
2011.5.27

「佐渡能楽の里」を新潟市の学校法人「新潟国際芸術学院」(東富有理事長)が買収


東氏は、瀋陽師範大など中国4大学の客員教授を務めるほか、自ら運営する同学院と欧米やアジア19校と教育提携を結ぶなど国際交流にも尽力。


佐渡市
「中国を中心に世界の美術家に佐渡を訪れてもらい、新しい佐渡の美術拠点として、多くの留学生を受け入れたい。佐渡や日本の伝統文化も学んでほしい」

**

この綺麗な佐渡島に中国人留学生を大量に入れるんだそうですよ。

http://bit.ly/mQaBM4


佐渡島の人は望んでいるの??


大量の中国人留学生とやらが、国防動員法発令されたらどうなる??


みなごろしですかwww



たかが学校ひとつという感じでもないですが、
中国本国は、なみなみならぬ期待感なようで。


昨年の秋、お偉いさんが既に視察。
佐渡島に狙いを定めてのことなようですね。



中国前国務委員が新潟入り
=新日中友好21世紀委員会出席へ
[時事通信/元記事削除ズミ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102900852
http://bit.ly/lqZCtQ
2010.10.29


中国側座長を務める唐家セン前国務委員が新潟県入り。

県内に11月2日まで滞在し、同委員会出席のほか、佐渡島などを視察する予定。

JR新潟駅で出迎えた森邦雄副知事が「ようこそいらっしゃいました」と歓迎したのに対し、

「2度目の新潟。素晴らしいところですね」などと答えた。


**


佐渡には航空自衛隊の基地がある。


その基地には、日本海を監視する大型レーダーが設置してあります。北朝鮮が発射した弾道ミサイルの追跡に成功したのがこのレーダー。


新潟のえらいひと。
ちょっとはその脳みそかきまぜていろいろな場面を想定してみたらどうなんだ。


1209_20110614055835.jpg



こんなくだらない国、相手にすんなよ。



**//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
61位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
