ひめのブログ



■瓦礫だらけの廃墟になった被災地におかしな看板が立ってます


津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市南浜町

1401_20110515165732.jpg


瓦礫だらけの廃墟に、こんな看板が立ってるんだそうです。



1402_20110515165732.jpg

1403_20110515165732.jpg

1404_20110515165732.jpg


探偵ファイル~スパイ日記~より
http://bit.ly/lh7h5c


廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。
この土地の所有者が目印に立てたものかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。
それどころか、そこら中に乱立している。記者が確認しただけで14個の看板があった。


市の職員、警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」

*

近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気づいている方、気づいていない方は分かれるが、やはり「わからない」という答え。

ある非番の警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。



「震災のどさくさに紛れて、滅茶苦茶になった他人の土地に囲いをして、所有権を叫ぶ外国人がいると聞きます。

しかし目にしたことはありませんし、登記簿を確認すれば一目瞭然なわけですから、震災の混乱の中で生まれたデマだと思いますが。」


**

1404_20110515165732.jpg



これとかどう見ても山屋さん家だろww

引っこ抜いてこいよ(-д-)


登記簿を確認すれば一目瞭然っていう事くらいフツウの日本人は知ってるわけだし。

こんなばかげたことをするのはどこのヒトでしょうね?

あ!
ヒトモドキかもね??


わからないけどね☆


1405_20110515165732.jpg

1406_20110515165732.jpg



こういうお話もあります(・∀・)

↓↓↓

被災地に跋扈する不気味なアジア人
2011.04.20

1407_20110515165825.jpg
http://bit.ly/fTa9gS


4月はじめ頃、一色氏、元警視庁捜査官でノンフィクション作家の坂東氏、元仙台市長の梅原氏、チャンネル桜の水島社長など約10人で緊急物資支援に出かけた。


岩手県陸前高田市に到着。がれきの山の前で、支援団の1人が得体の知れない中年女性に会った。


「メンバーの1人が声をかけると、中年女性はたどたどしい日本語で『ココからココまで、ワタシの家だったのに、みんな壊れたよ!』と訴えたというのです。アジア人なのは間違いない。表情に悲壮感はなく、乗っていた車は多摩ナンバー。みんなで『怪しすぎる』と話しました」


一行が連想したのは、戦後の混乱期、一部のアジア人が持ち主がよく分からない土地を不法占拠したこと。大惨事の影で、土地収奪などを狙っている者がいるとすれば大問題。この話をボランティアの地元男性にすると、「多摩ナンバーのアジア人などあり得ない」と驚いていた。


その後、支援団は岩手県大船渡市と石巻市にある避難所を回ったが、途中、銀座を闊歩するような高級な服を着て、被災地にたたずむ老夫婦と会った。メンバーが「どちらからお越しですか?」と声をかけると、無視して立ち去ろうとする。重ねて聞き返すと、「カナガワ!」とだけ答えた。発音は明らかに日本人ではなかったという。


**


日本各地の駅前にあるパチンコ屋はこうやって土地をぶんどったわけでしたからね。


パチンコ批判が大きくなりだしたので、
お得意のアレが始まったようですよ(・∀・)



パチンコ会社の労働組合が蓮舫大臣に請願書
2011.5.13
http://bit.ly/jOujUg

【パチンコ産業の偏った評価】

一部の偏見的な認識による雇用不安と差別的扱いへの憤りしかしながら、電力供給不足による計画停電に端を発したインターネット上でのパチンコ不要論や、

過日の石原知事および猪瀬副知事の発言は、私たちパチンコ産業への偏見的な認識や、産業の社会的な評価の低さを露呈しました。

そのことはパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つけました。

一部の方々の発言が実行されれば、雇用機会も損失されるのではないかと、大きな危機感を抱いています。

差別的かつそこに働く者を鑑みない乱暴な意見に大変遺憾にしております。


**

1408_20110515165825.jpg

1409_20110515165825.jpg


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9653572


**


夏の電力不足の心配は解決したようです(*´∀`)


避難指示が解除された日から、東電や関連会社の作業員約1500人が復旧作業に従事。

7月中旬に再開目標でがんばってくれたんだそうです!!


作業してくださったみなさま、本当にありがとうございます。



東電単独で供給可能
広野火力,7月全基再開へ
2011.5.12

1411_20110515165825.jpg
http://bit.ly/ieHecu

津波被害で全面停止した福島県広野町の東京電力広野火力発電所が、7月中旬にも全5基(計380万kw)で運転を再開する。

広野火力が復旧すれば、中部電力が浜岡原発の停止で東電への電力融通を打ち切っても、東電は今夏の最大需要と見込む5500万kwの供給力を確保できる見通し。


**

夏の最大需要予測
5500万kw


東電発表 7月末電力供給力予測
5200万kw‥①

浜岡原発などから供給予定だった量
100万kw‥②

復旧する広野火力の電力供給力
380万kw‥③

広野火力が復活すると揚水発電も使えるようになる
揚水発電の電力供給力
1050万kw‥④


東電発表は①で、

①から②が引かれると、5100万kw!
400万kwも電力不足だ!困った!という話だったんですが、


③と④を加算すると6530万kwで余裕だから
被災地にも電気をあげれるそうです(・∀・)


**

この報道をした東京新聞には「こちら特報部」というコーナーがあって、

5月12日朝刊でこの記事の詳細を掲載しました。



1410_20110515165825.jpg

中部電力浜岡原発の停止決定を機に、またぞろ「電力不足キャンペーン」が始まった。中電による電力融通の打ち切りが理由のようだが「こちら特報部」の調べでは、被災した東京電力広野火力発電所(福島県広野町)が七月中旬にも全面復旧する。そうなれば真夏のピーク時も電力は不足しない。


広野火力が復旧すれば、夜間に余った電力でダム湖に水をくみ上げて発電する揚水発電も上積みできる。電力供給力見通しでは、400万kwしか計上していないが、東電管内の揚水発電能力は最大1050万kw。今夏の最大需要と予測する5500万kwは十分に賄える計算。


西日本からの電力融通分百万kwの内訳についても、東電、中電ともに口をつぐむ。


電力供給力への不安を解消するどころか“得意の情報隠し”で危機をあおっている。


資源エネルギー庁が官邸や与党への説明用に作成した内部資料では、最大1050万kwの揚水発電が抜けていた事があきらかになった。

**

うそつきは泥棒のはじまり(-д-)


こいつまた何か言っとる。



松本外相「中国との原子力安全分野の協力強化を望む」
2011.5.14

1412_20110515165825.jpg
http://bit.ly/jQmQwu

中国が派遣した国際救援隊や救援物資、民間で集められた多くの義援金により、日中の長期にわたる友好関係を改めて振り返ることができた。この場を借りて、日本政府と国民を代表して心から感謝する。特に、津波被害が深刻だった岩手県大船渡市で、中国の救援隊は降雪と極寒の中、連日にわたって捜索活動を懸命に行ってくれた。救援隊の一人一人に心から敬意を払いたい。

私たちは中国の温かい援助と多くの激励をしっかり心に留め、戦略的互恵関係の内容を充実させ、両国民の感情を改善するため、次の3つのことに取り組み、成果を上げたいと思っている。1つ目は防災、原子力安全、環境分野の協力、2つ目は東シナ海を「平和、協力、友好の海」にできるよう共に努力すること、3つ目は人文交流の強化だ。


**


昨日もだけど。
1309_20110514050930.jpg


コイツはいったい何?!

中国への愛しい想いをぺらぺらぺらぺらしゃべりたいなら、議員辞めて一般人として言いに行けよ。



中国
人口1300000000人
義捐金300000000円
(3億円)

台湾
人口20000000人
義捐金15000000000円超
(150億円超)


日中ODAとはどんなもんか
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-198.html



**//*****//**



関連記事


この記事に対するコメント

日韓図書協定の件の報告です。

日韓図書協定:21日の首脳会談前の国会承認絶望的になったそうです

ひのもと情報交差点様より
http://t.co/ipiadGH
【2011/05/19 09:31】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

ひめ様

コメント欄お借りします。
朝鮮王室儀軌引き渡しの件21日までと時間がありません。
皆様、南麻布の土地売却反対の抗議とともにこちらの抗議もよろしくお願いいたします。

八重垣姫様のブログより
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1111.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1117.html

ひのもと情報交差点様より
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-223.html
【2011/05/18 10:19】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/16 10:48】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
