ひめのブログ



☆署名のおねがい2件☆子ども園・南麻布土地売却問題


「こども園」の話、覚えてますか?


民主党マニフェスト
子育て政策の目玉のひとつです。

1301_20110514050854.jpg
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.pdf

1302_20110514050854.jpg

1303_20110514050854.jpg


「特に、就学前の子どもの保育・教育の一体的提供を進めます」

**


この[保育教育を一体化]したものが、[子ども園]というもの。


例のごとく、反対運動がおき、
署名集めとかがんばって‥



保育園、幼稚園がピンチです
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-206.html
2010.10.5



政府 幼保一体化
幼稚園や保護者の関係団体などの反発を受け事実上撤回
2011.11.16
1304_20110514050854.jpg


「こども園」事実上の撤回(・∀・)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-266.html
2010.11.18

**


民主党のマニフェストは全力で拒否られ、

売国以外はさほど執着ない民主党はさっさと引き下がりました。


というお話です(´∀`)



ところが、
震災を理由になぜかこれが復活している件!!!

(゚ロ゚屮)屮

↓↓↓


「こども園」財源規模試算へ
2011.5.12

1305_20110514050854.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110512/t10015835511000.html


子育て支援の充実は被災地の復興を支えることにもつながるとして、従来の方針どおり、今月末までに幼稚園と保育所の機能を兼ね備えた「こども園」の創設などに必要となる財源規模の試算をまとめることになりました。

被災地の復興を進めるためにも将来の労働力の確保につながる子育て支援の充実が必要だという考えを示しました。これを受けて、政府は従来の方針どおり、今月末までに新たな子育て支援策に必要となる財源規模の試算をまとめ、


*

これだけ読むと、


「こども園」というものがあると、待機児童が減り、労働力が増える


ような印象を受けますが、違いますから。


前の日記(http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-206.html)に詳しくありますが、ぶっちゃけ


【幼稚園と保育園を廃止して、こども園にして、民間丸投げするから、待機児童がどんだけあっても国の責任じゃねぇよ】


と、いかにもミンスらしい発想w



日本人失業者にはぜったい仕事をさせたくない民主党が、労働力とかなに言っとんだと。


被災地では仕事がなくて困ってる人が大勢いるのに、

労働力の確保はガイジンだそうです。



外国人雇用に積極姿勢
被災地の農漁業再生
2011.5.13

1306_20110514050930.jpg
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051300678


政府の東日本大震災復興構想会議 議長

外国人の雇用を積極的に進める方策を検討

外国人労働者について
「社会を支える人だと分かれば、永住していただく、日本人になっていただくということを考えなくていいのか」


**

何度も何度も言いますけども。

移民で人口が増えるというのは人数がプラスになるだけの話じゃないんですよ?


【日本】は【日本国民】ひとりひとりに経費をかけてます。
だから私たちは【納税】してる。


移民が来て、今の私たちが使ってる公共施設のレベルも維持するなら、

少なくとも年間110万円の納税をしてもらわないと赤字


詳細こちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-168.html


**

というわけで、
世話がやけることばかりで恐縮ですが

再度、署名にご協力をお願いいたします。

1307_20110514050930.jpg


前回の署名は「保育をよりよくするため」の請願で、新システムに対する反対色はそこまで強くありませんでした。

秋からで340万人ぶん集まったそうです(・∀・)


今回のは幼保一体化への反対色を強めたものになっています。


HPから印刷できます。
連絡すれば自宅に送ってもらえます。


全国保育団体連絡会

http://www.hoiku-zenhoren.org/news/data1/110218-190920.html
TEL 03-3339-3901
FAX 03-3310-2535

締め切り6月10日ころ


**

署名つながりでもう1件です!!
ご協力をおねがいいたします(*ノノ)

↓↓↓

先日の南麻布土地取得問題
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-403.html


中国大使館が都心一等地購入
外相「反対理由ない」
2011.5.13

1308_20110514050930.jpg
http://bit.ly/luTsYU



外務大臣が国会で「反対する理由がない」と言い切ったww


松本剛明

1309_20110514050930.jpg



外務大臣が売国奴なので時間的余裕がありません(*ノノ)

大至急ということで、
締切日設定してありません。


名古屋の領事館問題を扱っている愛知県の方が、麻布の件も集めてくださるとのことです。


印鑑不要!!

集まり次第送ってあげてくださるよう、おねがいいたします。



署名用紙こちら
http://bit.ly/jLgwlS



以上、署名2件です。
よろしくおねがいいたします。



**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/16 22:06】 | #[ 編集]

海外なので郵送で間に合う気がしないのですが
どうしたらいいですか 何か方便はありますか?
【2011/05/14 19:40】 URL | yaegaki-hime #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

【中国大使館への土地売却問題の提案 5/13】1.意見書文例〔政府としての反対理由あり・外務省は入札前から参加を知っていた・契約が無効となる可能性・KKRの土地は60億円で国が買取るのはいかが?・超法規的措置

◆◇◆まずは皆さまへ◆◇◆ 当ブログでは去る5月5日以降、東京港区の中国大使館への土地売却問題阻止を最大の課題として活動を行っております。 5月7日から呼びかけております「野田財相への、中国大使館の土地... 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】【2011/05/14 07:31】



プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
73位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
