ひめのブログ



■福島原発がどうしてこんなことになったのか [時系列まとめ]


私は原発反対派じゃありません。

だから、あいつらのせいで反原発なんていう意見が出てきてしまって本当に、くそ腹立ってるわけですよ。


どうしてこの知的な技術立国日本が、
放射能やら原発やらでこんな事になってしまってるのか。

いまのうちに白黒キッチリしておきましょうと。


時系列でまとめてみた(・∀・)


■2008年12月

IAEAが日本の原発に警告
[産経]
http://bit.ly/edGRz0
2011.3.16

「日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性がある」

日本政府(麻生政権中)
原発の安全性を高める約束。



■2011年2月7日

東電福島原発1号機 40年超の運転認可=経産省
http://bit.ly/gOo5DU

東京電力は、運転開始から40年を迎える福島第一原発1号機について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表。

*

この時の大臣は海江田大臣です。

1501


「速やかにやらなければ処分する」と消防隊を恐喝した男が、原発延長許可を与えた責任者。

1502



■2011年2月23日

福島で原発反対をしているグループが東京電力へ抗議
http://hairoaction.com/?p=70

1503

福島第一原発1号機は、3月26日に営業運転開始40年となり、当初の設計寿命を迎えます

*

関西電力HPより
http://bit.ly/esP1ne

1504

運転を開始してから[30年以上]というのが老朽化(高経年化)の目安らしい


高経年化への対応
http://bit.ly/gL8swI

1505

運転開始後30年または40年を超える定期点検より計画的に実施します。

*

基本市民団体は信用してないし、
反原発掲げてるところは私の意思に反するわけですが。

この件については、正論かなと。



■2011年3月11日

東日本で大地震


夜 与野党会談

与野党、地震で政治休戦
[読売]
http://bit.ly/eX1y4T
2011.3.11

1506

与野党は、被災地の緊急対応を優先するため、72時間以内は現地視察を控えることも申し合わせ。



当時の作業記録より

1507
http://bit.ly/gGUqpg

↓↓↓

16:45
現場から15条対象事象の報告

19:03
政府「原子力緊急事態宣言発令」
全ての指揮権は政府に限定される



■2011年3月12日


00:30
圧力が設計上の限界を超えてることが発覚

03:00
ベント開放しかないと結論

03:00
官邸記者会見動画にて現場よりベント解放提案があったと発表

04:00
圧力が設計上の限界の2倍に達する

06:00
菅がヘリで官邸出発

07:11
菅を乗せたヘリが現地到着

07:41
ベントの電磁弁の電源復旧作業が発生
圧力でベントの電磁弁の電源系統がイカれた?

xx:xx
菅がヘリで原発の上空視察

10:50
菅を乗せたヘリが官邸到着

14:30
ベント開始

15:36
水素爆発


*

菅ワガママ視察で原発危機!
[サンケイデジタル]
http://bit.ly/ensbCH
2011.3.28

政府当局者
「ベントで現場の菅首相を被曝させられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方

1508


⇒自分のせいかもと焦った菅首相は、官邸HPを改ざん。

「ベント」開始時刻を書き換え
政府、官邸HPの記録4時間早める
[サンケイデジタル]
http://bit.ly/eTUoby
2011.4.7



■2011年3月16日

原発から20キロでも放射線量が高濃度
[毎日]
http://bit.ly/g7PYLa

文科省
「問題がある数値で官邸に報告した」

「測定者の健康に被害が出ない範囲で計測を続ける」

「住民の健康被害については枝野官房長官からコメントするなと指示があった」



■2011年3月23日

原子力安全委員会はレベル7相当と認識
[共同通信]
http://exci.to/hKUiv9
2011.4.12

原子力安全委員会はレベル7と認識していたけど、それを決めるのは保安院だから黙ってた。

*

【原発】原発情報 2chより
http://unkar.org/r/lifeline/1300831037
2011.3.23

BS1でフランスF2報道
福島第一原発 炉心溶融
1号機70%
2号機33%
3号機不明
塩水のためダメージ無限

☆日本国内での報道はこれのみ。



■2011年3月31日

IAEA福島県飯舘村の住民に避難勧告
[読売]
http://bit.ly/eu2p1M

民主党政府 無視
「IAEAの基準はあいまいだ」



■2011年4月6日

福島第1原発
炉心燃料棒、最大70%損傷 東電推定
[毎日]
http://bit.ly/hTXula

福島第1原発の炉心の核燃料棒の損傷度発表
1号機約70%
2号機約30%
3号機約25%

*

妊婦と乳幼児 村外避難へ
…飯舘村が独自方針
[読売]
http://bit.ly/gypSUN


村内の一部が屋内退避区域(福島第一原発から20~30キロ圏内)となっている福島県飯舘村は、村民に安心感を与えるため、村独自の措置として行うことにした。



■2011年4月7日

20キロ外を避難指示に切り替えで調整
20キロ圏内を警戒区域も検討
[産経]
http://bit.ly/g6MJK0



■2011年4月10日

統一地方選挙



■2011年4月12日

福島原発事故、最悪「レベル7」チェルノブイリ級に
http://bit.ly/gzib4c

レベル7を発表


**

mixiより
隠蔽が本当の風評被害を招いています
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1705503653&owner_id=35288560


これは立派な殺人ではないでしょうか?


今度は民主党は、避けるべき放射能の基準値引き上げを検討するんだそうで。


年間被ばく限度引き上げ
http://bit.ly/goRwR8


基準値を変えれば私たちは助かるのでしょうか。


逆に言えばこれが通ると、後々被曝者が出てきた時
「基準値以内だから原発のせいじゃない」と突っぱねることができますし

民主党が東日本の国民を避難させなかった罪を逃れることができてしまいますが


皆さんはそれでいいのでしょうか


専門家は民主党や東電に買収され、マスコミに出させて、
素人もだませないような理屈で”大丈夫”を連呼しています。


ハハッワロス、これは酷いペテン師共ですね。

こんなウソに騙される人が見てみたいものです。



民主党は科学的根拠に基づく危険予測まで
【風評被害】と扱い、情報公開を遅らせています。


例えば「黒い雨が降る」などの予測はデマだと散々吹聴してきました。


ところが現実には、千葉は放射能を大量に含んだ雨が2日間降り続けました。


津波警報を出したら風評被害ですか?
ダムから放水警報を出したら風評被害ですか?
不発弾が見つかって避難させたら風評被害ですか?


もちろん違いますよね。



ただ一部には本当の【風評被害】もあります。


科学的根拠のない風評で出荷を断られている被災地の農家を救うため

自民党が自前の食堂で被災地の野菜を使ったり、スーパー各社が被災地野菜のセールを始めたりしていますが

これらの野菜は放射能の検出検査を独自に行ない
安全性を確認の上、販売してるそうです。

↓↓↓


風評被害を吹きとばせ!スーパー各社がセール
http://bit.ly/h5r36j

自民党食堂ランチメニュー
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/lunch_menu.html

あたし食べてきた(´艸`)↓

1509



要するにきちんと検査がされれば何も問題はない訳です。


でもこれ、本当は民主政権が国としてやるべき仕事ですよね。

民主党が働かず、根拠のない「大丈夫」を繰り返したため、

被災地の農家が信用を失い、本当の【風評被害】を誘発させてるのが分かりますでしょうか。


mixiのトップニュースに枝野がトマトを食べてる記事が挙げられてますが


今の時期のトマトはハウス栽培であり、比較的安全なもので、こんなことをしても全く意味がありません

私たちが欲しいのは私たちが食べる分の正しい検査数値であり、科学的根拠です


涙お頂戴のパフォーマンスなんかもういらないんですよ。



実はチェルノブイリ原発事故でも、時の政府は事実を隠蔽し、


多くの旧ソ連国民が被曝し、10年後に多くの放射線による様々な障害を抱えるようになりました。


その範囲はなんと原発から最大600kmにも及んでいるのです

「ただちに影響がない」とはこういうことでございます==;


1510


ところがこの動画も今月突然削除されてしまいました。つまり民主党に都合の悪い内容だったことは明らかです。

※当然想定してましたので自分は速攻で保存しました(無論続きも)


そもそも原発事故は民主党の人災だったのに、これも隠蔽しようとしてますよね。


で、稚拙な隠蔽工作がネットでバレたからといってこれですよ



総務省
「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語に関するプロバイダへの要請」
http://bit.ly/fhP0RG

これはは極めて危険だ。


先月被災地の患者を救おうと、1000人も収容できる医療船がアメリカから到着しましたが、民主政権は受け入れ対応をバックレ続けており

アメリカの医療スタッフの方々は次々に亡くなっていく被災地の患者を目の前にしながら助けることができず、悲鳴をあげています。



ご存知の通り、民主党は中国や朝鮮出身の外国人議員で構成された政党でして

たかが日本国民が何人死のうと、アメリカに借りを作るのはイヤ、という訳です。



そんなことがある訳ないだろう、と貴方は思うかも知れません

しかし阪神大震災で社会党が既に似たようなことをやっていたのをご存知でしょうか?



彼らは自衛隊の存在を認めないという立場から、自衛隊の災害出動を遅らせ

神戸の被災者をいたずらにムダ死にさせました。



民主党が今回抜擢した元社会党の辻元は、阪神大震災の時、支援活動もせずに

「自衛隊は悪だから物資を受け取らないで」
という宣伝活動を、「被災地で飢えた被災者に」行ないました。


社会党はそんな外道の集団であり、民主党には元社会党の議員が今も数多く在籍しているのです。



また、民主党はさらに欧米諸国からの支援や救助隊を手酷く扱い、彼らの大半は憤りつつ帰っていきました。


アメリカが物資を持ってきてくれたのに対応をバックレ続け、米軍が強引に侵入して被災地に物資を運んだら大クレームをつけました。


イギリスの救助隊は「書類不備」とインネンをつけて空港で門前払い。

フランスの支援物資13万トンもお断り。

ドイツの救助隊も民主政権のあまりの対応の酷さにぶち切れて帰国。


台湾は国や民間から100億以上の支援を出してくれたのに、お礼ひとつ言わず、冷たくあしらいました。


それでいて、中国や朝鮮からのわずかな救助隊や支援は国を挙げて出迎えるという丁重ぶり。

詳細
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-380.html


こんなことをやっておいて、被災地復興のためと称して、私たちに大増税を課そうとしているのです。

民主党が一体誰を見て働いてるかは一目瞭然ですよね?


このように民主党は散々世界や国内の被災地支援を妨害してきましたが

マスコミを買収してその事実を隠蔽しました。


1511


このカネ使ったんじゃないんですか?


野党の時にさんざん公開しろと言っておいて
政権とったら「無理」とかw

もっと自分らの発言に責任もてよ。
お前ら野党のとき何やってたんだ?



その結果、世界は民主党と日本のマスコミに見切りをつけ、

ニコニコ動画という遥かにマイナーなネット媒体を通じて
私たち日本人に呼びかけるようになりました。


国連がニコ動を通してメッセージ発表 「私たちは日本の皆様と共にいます」
http://nico.ms/nw48018


貴方はそれでもまだ、民主党やマスコミを信じますか?


何が【国民の生活第一】だ!?
いいかげんにしろ、この人殺し!


民主党は口蹄疫、円高、土石流災害、原発事故etc と
あらゆる私たち日本人の危機を放置し、むしろ積極的に私たちの被害を大きくする選択をとり続け


それどころか支援物資をムダに留めて被災者を餓死・凍死させ


マスコミはマスコミでそんな民主党をロクに批判もせず
あまつさえ被災地への寄付金を何億も天下り団体へ横流ししました。


他にも色々ありますが、これらはもう外道の域ではないでしょうか?


※参考
朝日のドラえもん募金は、ナント6億のうち2億も天下り団体に横流しされていました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1698003384&owner_id=35288560
皆さまの被災者への支援が天下りの海外豪遊に使われています

大惨事を招いた菅が被災地をにこやかに大名視察
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699886303&owner_id=35288560

民主党は人殺しテロリスト集団であり、マスコミはその仲間です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699747393&owner_id=35288560



数年前、中国の四川省の大地震がありましたが、この時も四川省への世界からの支援が中国政府に横取りされてしまい

被災地の人達が政府のトラックを襲って支援物資を取り返した、なんてことがありました。

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」
被災者ら、支援物資運搬車を襲う
http://bit.ly/gXOszq


中国の政府、それに媚を売る日本の民主党やマスコミのメンタリティは同じであり

奴らはみな火事場ドロボーをするような外道共なのです。


こんな奴らを信じていては、私たち日本人は誰ひとりとして幸せになれないですよね。


※参考
民主党は震災直後、本部を捨てて警備員以外全員逃げ出しました
一方、自民党や自衛隊、米軍は危険を承知で災害対策にあたりました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687560605&owner_id=35288560


さて、貴方はどちらを選ぶでしょうか?


以前、私の日記にこんなコメントをつけた人がいました

おゆめ 2011年03月13日 04:31
民主党にはガッカリする事がたくさんありますが、今はどうすることも出来ないですよ、、
今回の大震災を機に日本の政治も変わってほしいですね。。


実は私の友人もこの人と同じようなことを言っています。「次の選挙で落とせばいいじゃないか」と。

しかし、それは東日本に住んでいる私たちにとって死の宣告をされているも同然です。


平たく言えば、私の友人やこういった人たちは民主政権の有害さを言葉だけでは理解できない。


私たち東日本の国民が大勢、民主政権の犠牲になれば真に理解できるから。
その後で動いてやるよ、と言っているようなものだからです。


繰り返し言いますが、民主政権の問題は【無能さ】ではなく

在日米軍や自衛隊、原発スタッフをはじめとする
現場の方々の被災地の救助を邪魔しているという

【有害さ】にあります。


『愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ』という言葉がありますが

私たちはどちらに属するのでしょうか。


ちなみに「どうすることもできない」という件ですが

あくまで「ifの話」ですが、被害を最小限に抑える方法がいくつかありますよ。


例えば「誰か」が民主党の幹部を全員拘束し

今こんな事態となっても前向きに事態を収拾しようとしている
自民党やアメリカなどに

当面の間暫定政権をやらせればいいのです。


何度も書いているように、民主政権は元から何も働かない上に、むしろ邪魔ばかりしてますから

少なくとも民主政権よりはマイナスとはならないでしょうし
助かる人もより多くなるでしょう。



後ろから迫ってくる災厄に対し、みんなで力を合わせて、ダメもとでその細い道を進もうとするか。

もうダメだと立ち止まって黙って災害に飲み込まれ、天変地異を言い訳に みんなで消極的心中をはかるか。


どの選択をするのは皆さんの自由です。


ただ、細い道ですが、決して八方塞がりではない
ことだけはご理解頂きたいと思います。



**//*****//**


関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
67位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
