ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■被災地農家は日本人が守る!!!


私が好きな新幹線の話です。


マイミクさんの後輩さんが、地震のとき仙台発東京行きの新幹線に乗っていたそうです。


仙台を出発した約2分後、P波を感じたJRが電力供給を停止し、全新幹線が安全停止。

その2秒後M9.0の超巨大地震の揺れが襲ってきたそうです。


仙台駅から走って迎えに来たJR職員が乗客を降ろし、仙台のJRの避難所へ誘導。

避難所では緊急用備蓄の毛布や、おにぎりの炊き出しをしてくれたんだそうです。


その職員さんたちだって、ご自身の家族や家が心配だったろうと思います‥。

だから新幹線は大好き( ´艸`)



このニュースも同じことを言っている。



東北新幹線「安全神話」は健在 想定超えた地震でも脱線防ぐ
http://bit.ly/ebgcGQ
2011.3.22


東日本大震災が発生した11日午後2時46分。


「はやて」など走行中の東北新幹線各車両は、地震の“前触れ”となる初期微動を検知し、本格的な揺れが始まる前に停止動作に入っていた。


最高速275キロで走行している場合「停止には4キロメートルの制動距離が必要」

この間に脱線すれば大きな被害につながる可能性があった。


**


日本の新幹線技術がどんだけすごいかというと(・∀・)

☆読んだことない人、1度は読んだほうがいいよ☆

↓↓↓

イギリスが高速鉄道の車両全部を日立へ受注
総額6000億円
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-365.html

日立がイギリス進出した時の話
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-307.html



日本の新幹線はイギリスで「ジャベリン」と呼ばれてます。


ジャベリン
⇒地対空ミサイル のこと

0300



日立カッコイイぜ(☆∀☆)
あたしはもう日立ファンよwww



新幹線は本体だけじゃどうしようもない。

しっかりした線路、架線、駅があって、やっと人を乗せて動くことができます。



東北新幹線 地震による被害は1100か所
http://bit.ly/e937q6
2011.3.18

0301

0302

0303

0304


「全線が復旧するまではかなりの時間がかかるとみられる」


↓↓↓


【東日本大震災】
東北線は6割超 新幹線は月内にも全線復旧
http://bit.ly/e7dnCF
2011.4.2


3月18日
「全線復旧にはかなりの時間がかかる」


4月中に全線復旧しちゃうんだそうだ(゚ロ゚屮)屮



「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ
http://bit.ly/fjAqfU
2011.3.25

2501


英メディアは常磐自動車道が「たった6日で修復された」と、そのスピードと日本の技術力を紹介。


英紙ガーディアン
「驚くべき早さ」

英紙デイリー・メール
「この驚愕のスピードは日本の際だった“復興力”を示している」
「多くの労働者が地震の翌日から仕事に戻った」


詳細はこちら↓
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-381.html



日本を支えてくれているのは、こういう職人さんたちと思うわ。


そして日本は農業大国だという話。

↓↓↓

[世界の農業生産額]

1位‥中国
2位‥アメリカ
3位‥インド
4位‥ブラジル
5位‥日本
6位‥フランス

*平地面積を考えてみて。すごいよ。


[農産物輸入額]

1位‥アメリカ
    747億ドル
2位‥ドイツ
    703億ドル
3位‥イギリス
    535億ドル
4位‥日本
    460億ドル
5位‥フランス
    445億ドル

*2位ドイツ 3位イギリスは日本より人口少ないです。


日本農業について詳細はこちら↓
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-255.html



私たちの食を支えてくれているのが、農家の方々です。


風評被害によって本当に困っている農家の方々がいるのはご存知の通りです。



被災地農家のかたのブログです。

読んでて悲しいばかり、本当に悔しい。



政府主導の放射能風評被害で、被災地農業は命脈を断たれる
http://bit.ly/gZ2EZG


食品衛生法では基準値を超えた農家を相手にした出荷停止はできますが、今回のような広範な地域にわたる規制はできない、だから原子力災害対策特別措置法に基づいて、福島、栃木、群馬、茨城の4県に出したわけです。


福島県はホウレンソウなどに特に高い数値が出たわけでもないのに、ただ原発に近いところが規制されないのはおかしいと勝手に判断して、なんの調査もされないままに対象地域に組み入れられてしまいました。


そもそも今回の調査は極めてザルで、しっかりとした調査をしたわけでもなんでもないのです。それを首相が内閣総理大臣名で仰々しく下命するからこうなりました。


このような政府の対応がなくとも既に東京太田市場では、福島、茨城、群馬、栃木、千葉などの近県の野菜の返品、発注停止が始まっています。東京のスーパー各店からは近県の野菜類はほぼ姿を消したようです。


わが村の影響は、この状況が推移するならば、ほぼすべての農産物、畜産物が政府の首相名指示によらずとも、放射能風評被害で完全に売り先を断たれることになりました。


あまりに影響が巨大で、すべての農業分野に及ぶため対策の立てようがない有り様です。せいぜいが補償金交渉をするか、もう少し制限範囲を確定して細分化してほしいといった声しか出てきません。


と言っても、今更ここまで大きな放射能風評を政府が音頭取りしてやってしまった以上、今さら地域を細分化して、どこそこの地域や露地は助けてほしいと言っても無駄でしょう。



農水省はとりあえずの生活資金を提供すると言っています。この原発事故が終息次第に各地で巻き起こるであろう巨額な民事訴訟は、戦後史上最大級の訴訟へと発展すると思われます。


一部の原子力学者はテレビで、これらの検出された地域では客土をする必要があるなどと言っていましたので、私は笑い転げました。

福島、茨城、千葉、栃木、群馬、そして今後も風向き次第でどこに行くかわからない微量放射性物質の降った可能性がある土地はすべて客土せよとでも言うのでしょうか・・・!


簡単に客土といいますが、それは地表表面を剥いで、汚染のない遠くの地域から新たな土を入れるという途方もない作業なのですよ!膨大な量の新たな土が必要であり、膨大な手間と巨額な資金、そしてそれを堆肥を入れて富んだ土にしていく長い時間が必要です。

それを5県の規模でやれと!空論です。


私は仲間の農家にどうせ罰則規定がないのだから、全部のJAと生産団体がそろって出荷したらいいじゃないかと言いました。彼は力なく笑っていましたが、私はそれくらいしなければ首相は自分のやったことの重さに気がつかないと思います。



**

せっかく出荷しようとしていた野菜をローターリーで破砕し、鋤きこまなければならない農家の人。


ハウス栽培で外気に触れてない野菜も、廃棄されてます。

想像するだけで半泣きだわ。



“放射能汚染”風評被害でトマト農家打撃
http://bit.ly/hL5O14
2011.3.28

風評被害の食品 生産者が安全性訴え直売
http://bit.ly/eBuFWz
2011.4.2


農家の方が、目の前で放射能値を測定し、それを見せながら販売してました。

そんなこと国がやれよ。



こういう運動をされている団体を教えてもらいました。

↓↓↓

東京リサイクル運動市民の会

【原発事故に関する風評被害に遭われている生産者および、卸・流通の方々へ】
http://bit.ly/e4niF7


もともとはフリマやってる会らしい。
出店登録をして、出店料金払って、自分で売るやつですね。


「出荷制限になっていない商品」を取り扱っている被災地農家の方々を、出店料無料で受け入れしてもらえるそうです。


■4.17(日)
取手駅西口フリーマーケット
 雨天順延→4/29(祝)
伊勢崎オートレース場

■4.24(日)
船橋競馬場

■4.30(土)
田町グランパーク

■5.1(日)
ハップス三咲店無料フリマ

■5.15(日)
船橋競馬場

■5.15(日)
取手駅西口フリーマーケット
 雨天順延→5/29(日)

■5.28(土)
田町グランパーク



被災地農家のかた、わざわざ大変かと思いますが、出てみていただきたいです。


このフリマ開催会場が遠くないかた、

私たちにずっと安全な野菜を提供してくれていた方々を助けてあげてください(*ノノ)



**


なんと自民党が党本部9階で、被災地農家の野菜を使ってランチをやってるwww


1食 400円!!!


[自民党HP]
福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉産の
野菜を応援しよう!!
http://www.jimin.jp/index.html


0305


400円てwww
400円で何が食べれるのww


[自民党食堂ランチメニュー]
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/lunch_menu.html


0306



A定食 ‥400円
にしんの塩焼き

B定食 ‥400円
豚肉の細切炒め

醤油ラーメン ‥400円

野菜カレーとサラダセット ‥ 550円
サラダ:レタス〔茨城産〕
    トマト〔栃木産〕
    きゅうり〔群馬産〕

《一品》
冷奴 80円

納豆 100円

サラダ120円
 レタス〔茨城産〕
 トマト〔栃木産〕
 きゅうり〔群馬産〕

ニラ〔栃木産〕のおひたし 120円

かぶ〔千葉産〕のカニあんかけ 120円

メンチカツ 120円


**


あたし新幹線乗ってこれ食べに行ってこよ(´艸`)


もうさ。
こういう政党しか信じれんわ。


ミンスもパフォーマンスやりたいなら、せめてこれぐらいのこと考えろよ。

ミンスのパフォーマンスは神経逆なでされるばっかしだ。



まぁあいつらが作った物なんか食えんけど(-∀-)



**//*****//**


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
67位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。