ひめのブログ



■日本じゅうから送られる物資を届けてもらえない被災地。


4月2日付 朝刊
[東京スポーツ]

0201

**

昨日からウワサのいわき市です。

0100

被災地に物資が届いてない。これが語られていない真実。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-385.html



いわき平競輪場に積み上げられた物資



0101


俳優の梅沢富美男さんが、トラックにおむつを積んで被災地へ通ってるというのは、マイミクさんのボイスやツイッターで見かけていました。



梅沢富美男 ブログより
http://amba.to/h9oHFC

↓↓↓

0102

「売名といわれるのが怖いわけではありません

売名だろうがなんだろうが文句ばかり言ってなんにもやらないよりはずっとましじゃねぇか!

と、言うのが僕の考えです。」



カッコイイ(☆∀☆)


このオジサマも
カッコイイ(´艸`)
http://news109.com/archives/4398787.html

↓↓↓

杉良太郎の支援物資

車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン、男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入れ歯洗浄剤500個、クレベリン業務用セット2000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油・ガソリンなど、大量の救援物資を搭載。

現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を被災者に提供予定。


杉良太郎

0103

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために数十億を自腹使って出してきた。そういうふうにおっしゃる方も、ぜひ数十億出して名前を売ったらいいですよ。」


**

話は戻って、いわき市です。


31日のミヤネ屋で梅沢富美男が暴露したんだそうだ。


「支援物資を止めてる奴がいるらしい」

http://www.nicovideo.jp/watch/1301623723


だいたいこんなカンジ。

↓↓↓

いわき市に物資を届けに行ってきた。

最初は郡山市に運ぶ予定だったけど、いわき市の方からブログを通して、いわき市には本当に物資が無いので助けてほしいとメッセージがあり、急遽いわき市に自分の劇団(?)所有のトラックで自ら届けた。


震災地の各所に物資運ぼうとしても政府が許可しない、物資だけ置いて帰れと言われる。


物資配布許可を何故しないかと聞いても、明確な理由を教えてくれない。


**

梅沢富美男さんは、被災地へおむつをせっせと運んでいることをご自身のブログやツイッターにアップされていたんですね。


それを見た人が、梅沢さん宛てに物資を送ったり、
コメントしたり‥っていう感じです。


↓↓↓

『京都にて』
http://amba.to/h9oHFC
2011.3.25

0104

今朝僕のツィッターに入ったメッセージから「お願いタイガー」という災害掲示板でいわき市の個人のお宅がSOSを出しているのを目にしました。

そのおたくの赤ちゃんと周りの赤ちゃんがミルクとおむつがないそうなのです。

いわきは営業所止めで荷物の配達が復活していて、

営業所まではとりにいけるそうなので、皆様から送っていただいたミルクやおむつお菓子など、一足先にそちらのほうへも回させていただきました。


**

『平』
http://amba.to/dVYTPH
2011.3.28
0105

物資を仕分けする皆さんも大変でしょうが、おなじいわきでも物資が届いて余っているところと今にも餓死寸前に困っているところがあるので、困っているところに早く物資が行き渡るようにしてくださいとお願いして来ました。


**

『つぶやき』
http://amba.to/fGGLEV
2011.3.30

被災地への物資は大体がその土地の集積所にあつまり、

そこから各避難所に振り分けて届けられる。

でも、実際には燃料や人手が足りないなどのさまざまな理由から

集積所には物が有り余っていても

本当に必要としている人に物資が届いていない現実がある

こんなに豊かな日本で今にも飢えてしまいそうな人がいる


それを考えるとになんとかできないものかと本当に悔しい


**

清水国明 ブログより
☆義捐金の事は次の記事で訂正されてましたのでそこは略しました

『ちょっと過激な意見です。』
http://amba.to/eUQtkX
2011.3.30


私はこれでいよいよ地雷を踏んでしまうのかも知れませんが、

どうしても伝えたくて、もう一度言ってしまいます。


何度か取材されているときにも言っていることなのですが、

過激すぎるのか、タブーなのか、
この件についてはなぜかカットされてしまいます。


今朝も、芸能人やスポーツ界の人たちが、どんどん支援に乗り出して募金活動をしているというテレビの報道。

ホント素晴らしい。こんな活動の輪がもっとっもっと広がってゆけばいいな、と思います。

- 略 -

先日、救援物資を被災地に運んで行った時、沢山の水や食べ物が山積みになっていました。

けれど、避難所の子どもたちに聞くと、すぐには食べさせてもらえない、とのこと。

なんで?

公平公正が絶対ルールの行政主導で分配するので、全員に配れる数が揃うまでおあずけなのだそうです。

これって?


非常に大切な事業であることはわかりますが、今すぐ助けたい思いが届いていません。

私たち個人が救わなければならないのは、今困っている人たちを今救うこと。


プールされて、やがて腐って廃棄される支援物資のように、今救わなければならない人たちを救えないとしたら、善意がまったく無駄になります。


・・言ってしまいましょう。


一番は、純粋な気持ちでお金を集めるために頑張っている芸能界や、スポーツ界の人たちに、この現実を伝えたいです。

伝えてください。

「他人のお金を集めただけで、自分がいいことしたような顔はしないでくださいね」

活動を始めてすぐ、この私が直接言われた言葉です。

ずっと肝に銘じています。


- 略 -

さぁこれでどんな反応が起きるのか(ブルブル)。

皆さんどうか見守っていてくださいね。


**

集積所の様子
- いわき市平競輪場



2011.3.24

http://bit.ly/gBNSu3

0106

地元テレビ局撮影、

「全国のみなさん、ありがとうございます」
「いわき市がんばっぺ!」

「介護施設の車が物資を取りにきています」
「ボランティアの人が仕分けしてくれています、ありがとうございます」


カメラマンは同じところをうろうろしてるだけなので、

この時に届いてる支援物資は手前側だけっぽい。

物資が雑然としてる。
受け取りに来てる介護施設も。



【同じ場所6日経過】

↓↓↓

2011.3.30

http://bit.ly/ffV6L2

何というか‥めちゃきれいに並べてあるんですけど。

てかめっちゃ増えてるw
これひたすら並べ替えてるだけ???


0107

0108

0109

0110

0111



くそ辻元。

被災地で餓死者、凍死者が出てるの知っとんだろ。


これどうするつもり?

中国朝鮮サマへ送ってあげんの?

それともカネになりそうな物資は横流しで小遣い稼ぎ??


ちゃんと説明してみろよくそ女。



マスコミはいつまで「報道しない自由」ふりかざすつもりなわけ?

助かるはずの命が助けられない。


民主党関係者もマスコミも、犯罪じゃないのか?

人としておかしいわ。



梅沢富美男



「こういう災害の時にはきちんと命令系統を決めていなくてはならないんだろう。

でも、何もかも上に指示を仰がないと動けないというのでは遅すぎる。

ものすごく大変なことだというのは十分わかってる。

わかってはいるけど

命にかかわることだけは

現場にいる人間に,上からの指示をあおがなくても一存で決められる権限を

あたえることはできないんだろうか」


**


これはいわき市だけじゃないかもしれない。

同じように、困っている地域の方々。何とかして声をあげてください。

ツイッターでもいいし、梅沢さんにSOSを送るのでもいいし、

私みたいな個人ブログでもいいですから、困ってることを教えてください。


あんな奴らなんかに、日本人は負けない!



**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

つぶやき拝借

「緊急医療」について調べたことがあり,
「自衛隊の医療チームは国の命令があるまで出動できないが、日赤は独自に動けるので一番早く派遣できる」ことがわかった。
今回も地震当日に動いていた。
日赤のこの素早い対応はもっと知られていい。義援金を集めるだけの組織じゃないということも。

「日赤に寄付するな」が蔓延すると、医療チーム派遣もままならなくなるのでは?と心配。
【2011/04/12 11:58】 URL | 名なしさん #pprjMJPo[ 編集]

はじめまして。失礼いたします。

渡邉美樹氏の事務所開きに参加し、渡邉氏と関係の深い清水国明氏について。

清水氏の「ちょっと過激な意見です」が、ツイッタ―で拡散されていたことはご存知かと存じます。

清水氏は、ブログで義援金は公共事業に使われるとデマを流しました。後から訂正し、元の記事からも削除してしましましたが。

日本赤十字の活動をきちんと伝えず、ただ、日本赤十字に不信感を与え、ご自分の団体のアピールに使いました。

しかも、日赤に対する正しいコメントが入ると、すぐにご自分のブログから削除してしまいました。
こちらのコメント欄に削除された、たくさんのコメントの投稿があります。

日本赤十字に集まった義援金の配分方法
ttp://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-54.html


美智子皇后陛下を名誉総裁として、政府とは独立が担保されている日赤の義援金に、民主党政府が介入しようとしているのは、問題ですが…。

こんな清水氏のパフォーマンスは許せません。
今では、すっかり清水氏は善意の人の象徴です。

事実を隠蔽してパフォーマンスするのは、民主党政府だけでうんざりですね。

どう思われますか?

【2011/04/10 13:39】 URL | 名なしさん #5XrOZ5hQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
48位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
