ひめのブログ



■入閣要請.自民党 谷垣総裁 拒否


自民党は協力しない卑怯者だ!!とでもいう印象操作?


以下、19日の流れです。

↓↓↓

自民・谷垣総裁、入閣打診「ない。あっても応じない」
[産経]
http://bit.ly/fheX1r
2011.3.19 11:32

自民党の谷垣禎一総裁

19日午前、
菅首相が野党幹部の入閣打診を検討していることに対し

「打診に応じる考えはない。一切考えていない」

「われわれは災害対策と原発災害で協力を惜しむつもりはない。すでに与野党の協議会を提案し設置した。菅さんには全力をあげて今の対応に取り組んでほしい」

すでに首相側が谷垣氏自身に入閣を打診しているとの見方についても

「全くそういう事実はない」


*

河野太郎衆議院議員(自民)のツイート
2011.03.19 11:23



1901


*

谷垣総裁(自民)のツイート
2011.03.19 17:32



1902


**

菅が原発担当を谷垣に押し付けようと画策



総理周辺がマスコミにリーク



マスコミ
「谷垣が原発担当相を打診されるも断った」



谷垣
「そんな打診は一切ない。あっても受けない」



菅、慌てて既成事実化のため正式に谷垣に入閣要請



谷垣
「受けません」



マスコミ
「自民党が政府に協力しない!」



菅首相 自民との「大連立」不発
与野党駆け引き続く
[毎日]
http://bit.ly/e5qxPj
2011.3.20

危機管理と内閣 与野党総力態勢を築け
[毎日]
http://bit.ly/gbYQJ2
2011.3.20

菅総理が谷垣氏に入閣打診 谷垣氏は拒否
[テレビ朝日]
http://bit.ly/fQ1uvE
2011.3.20



ばかじゃないのか?

大臣やってくれって、それ電話で言うこと?



ゲル閣下



「(大震災対応に)『自民党が協力しない』と言われるのは迷惑だ。私たちは昼夜兼行で会議を行い、できる限りのことをやっている」

1903



自民党HP
地震発生直後からの事態の推移とわが党の動き
http://bit.ly/ffm4h8

19041

19042


■3月11日

14:46
三陸沖から茨城沖を震源とするM9.0の巨大地震が発生

14:49
大津波警報発令

14:50
福島県相馬で最大波7.3m以上を観測

15:00
谷垣総裁を本部長とするわが党東日本巨大地震緊急災害対策本部を設置

15:14
政府が緊急災害対策本部を設置

15:45
自民党対策本部初会合
挙国一致での対応と政府を全面支援する方針を表明

18:11
与野党党首会談 谷垣総裁が菅総理に緊急対応を要請、全面支援を伝える

19:03
原子力緊急事態宣言(福島第一原子力発電所)


■12日

3:59
長野北部を震源とするM6.7の地震が発生

12:00
自民党対策本部第2回会合

15:00
与野党党首会談

15:36
東京電力福島第一原子力発電所の1号機原子炉建屋爆発

18:25
福島第一原子力発電所から半径20km圏内住民に避難指示


■13日

11:00
自民党対策本部第3回会合

14:30
谷垣総裁が菅総理と会談
復興支援のための特別措置法の制定を提案

19:58
菅総理、東京電力の計画停電を了承を発表


■14日

11:01
3号機爆発

13:00
与野党幹事長・国会対策委員長会談

15:00
自民党対策本部第4回会合

17:00
東京電力 計画停電開始


■15日

6:00
4号機火災

12:00
谷垣総裁会見
「東日本巨大地震への対応について」発表

16:30
石破政調会長会見
「政府に対する当面の申し入れ事項」発表


■16日

12:30
各党・政府震災対策に関する合同会議第1回

14:00
自民党対策本部第5回


■14日

11:00
自民党対策本部第6回

13:00
衆議院本会議
統一地方選延期法案可決
被災地へ救援物資搬送開始


■18日

14:00
各党・政府震災対策合同会議


■19日

14:00
各党・政府震災対策合同会議・実務者会合

16:30
党幹部打合せ・入閣要請について
谷垣総裁会見


**

自民党が民主党に協力せず
勝手なことしてるわけじゃないですから。


岡田幹事長(民主党)
「政府の邪魔しないでくれ」野党に要請文を提出


無能のくせに!! (゚ロ゚屮)屮


ここで言ってる



小池総務会長
定例記者会見 2011.3.15

http://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw#t=9m10s



拾い物



11/3/19 17:04
現在、民主党議員が東京から逃亡中で救援機能せず。自民党が党本部で独自に被災地救援活動中、被災地からの申し入れ、自衛隊その他。現在、事実上の臨時政府状態。政府はマスコミ使って情報操作してるだけ
@石破元防衛長官筋



拾いものだから確証はないけれども。

米兵がヘリで物資運んでる動画見ても実際そうと思うわ。



http://bit.ly/ifYO7A




天皇陛下より励ましの御言葉を賜りました
2011.3.16

http://www.youtube.com/watch?v=JYgQATJFL9o


天皇陛下のお言葉
0分56秒くらいから

↓↓↓

自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめとする、国や地方自治体の人々

諸外国からの救援のために来日した人々

国内の様々な救援組織に属する人々が‥


*

陛下のお言葉を書き起こすのは気がひけるので、ここだけ

この天皇陛下のお言葉から、流れが変わったと思う


【政府】と言ってないもの


無能ミンスのせいで、国民が餓死、凍死していく。

そんな状況になったら、もうミンスの言うことなんざ聞いてれないでしょ。


地方自治体-自民-自衛隊-米軍

いま動いてるのはこの連携


米軍が突然ヘリで避難所に食料を運びこんだ。
現場判断で勝手に行なった事の言い訳がカッコイイ



Q「要請無しで支援を?」

A「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した、荷をデポして機体を軽くし、なんとか帰投した。地震による地磁気の影響だろうタフな状況だ」


*

2ちゃんより

↓↓↓

御言葉の中で陛下がねぎらって下さってるのが、自衛隊、警察、消防、海上保安庁と国と地方と外国の救助してくれてる人(各自治体+米軍+各国救助隊)

もうこの時点で陛下は明確に意思を示されてると思ったよ。


つまり陛下は日本国民全員の安否を気遣われた上で世界各国軍とその救助隊に感謝の意を表明し

自衛隊、警察、消防、海上保安庁の各日本国防系と全国自治体への全面的な信頼を示された。


ここまでの信頼を示されて応えない組織はないわけで、
心強く思わない被災者・国民もいないわけで、


ハブられたのはミンスと、何も気付かずに騒いでる反日思想の奴らと、マスゴミだけ。


陛下は僅か5分の録画映像流すのみで全てを掌握なさったとも言えると思う。


**

同感!!!

あたしも陛下のお言葉を聞いて、無条件に「ああもう大丈夫だ」て

ほっとして泣けてきた(ノд`)



米政府 民主政権に対し不信感
http://bit.ly/gT11WX
2011.03.19
「どうも、官邸中枢の数人がおかしいようだ。わが国は単独で決断を下した」



アメリカ第7艦隊
米海軍横須賀基地に前方配備されている旗艦ブルーリッジのツイート

↓↓↓

@US7thFlt
2011.03.20 01:43
18日に救援物資を届けた中には、1週間前に被災してから初めて救援物資が届けられたという避難所が2ヶ所ありました。また、支援を行ったうちの8ヶ所に対しては、医療従事者を必要とする場所など、具体的なリクエストに基づいた支援を行いました



河野太郎議員(自民)のツイート

↓↓↓

@konotarogomame
2011.03.16 18:54
RT @SatoMasahisa 16日の自衛隊の活動状況。隊員76000人(陸:約45000、海空:約31000)、回転翼194機、固定翼322機、艦船58隻。自衛隊による救助者数:約19300名、原子力災害派遣に係わる除染者数56名。


@konotarogomame
2011.03.16 20:28
ガソリン続報。青森港に海路運び、南下始めます。被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、対応できるようになりました。


@konotarogomame
2011.03.16 22:04
今、南三陸町から戻った小野寺代議士から現地の話を聞いているところです。状況把握してます。RT @ 南三陸町、医薬品が底をつくそうです。早急になんとかできませんか?→http://bit.ly/f8ylKs


@konotarogomame
2011.03.17 11:29
米空母ロナルドレーガン岩手県宮古沖で活動中。揚陸艦エセックス、本日被災地沖に到着、ブルーリッジ明日、到着。横田基地、米軍根岸住宅から消防車が福島第一原発へ。東電に引継ぎ済み。普天間基地のヘリ八機、及びKC130給油機が14日迄に食料品、医薬品を積んで出発済み


@konotarogomame
2011.03.17 11:36
秋田、新潟の油槽所にガソリン入りました。タンクローリーで山越え始まってます。西日本の精製所、増産。製品を運ぶタンカー手配すすんでます。


@konotarogomame
2011.03.17 11:40
被災各県と経団連のホットライン、機能し始めています。被災地の情報が経団連経由で参加企業に直接連絡が入り始めています。経団連各企業のぶつしを自衛隊のスキームで運び始めます。


@konotarogomame
2011.03.17 11:47
DMAT「災害急性期に活動できる機動性を持った トレーニングを受けた医療チーム」 が昨日正午までに30チーム現地入り。移動中8チーム。対応可能状態105チーム。組織中81チーム。昨日の正午です。


@konotarogomame
2011.03.17 13:55
孤立地域への薬品などの緊急的な要請は、県の対策本部に連絡して下さい。県の対策本部に厚労省や自衛隊の要員もいて、必要なら県から自衛隊その他に輸送の要請を出します。


@konotarogomame
2011.03.17 14:47
自民党対策本部から知事会に対して各県内の空き公営住宅数を調べるよう要請。なるべく早期に被災地から退避できるように準備を開始します。移動のためのガソリンも数日のうちにかなり入手できるようになるはずです


@konotarogomame
2011.03.19 23:28
自民党対策本部で、石井浩郎参議院議員がこつこつと物資の調達と配送の手配をしている。この24時間に彼が調達し、被災地に送った物のなかにはコメ10トン、マスク50万枚、タオル3000枚、バスタオル3000枚それにジャイアンツタオル7000枚などが含まれる



**

石井浩郎参議院議員‥
ジャイアンツタオル7000枚‥

あ!!!!



ishii



巨人の石井だ(゚ロ゚屮)屮

1年生議員でもこの働き( ´艸`)すげぇww



被災地を往復して物資を運んでる議員さんもいます。

森まさこ参議院議員(自民)ツイッターより



1905



ちなみにいま、自民党議員さんたちはトラックで被災地へ物資の運搬をしてる真っ最中です。

朝4時集合だって((゚Д゚ll))



1906



小泉進次郎衆議院議員(自民)ブログより



2台のトラック、仙台到着!
http://amba.to/eHuTu8
2011.3.20 14:07

1907



青山正人横浜市会議員(自民)のツイート



1908



**


自民党HPで物資の受付してますよ(・∀・)
あたしはもう送った( ´艸`)



緊急救援物資提供のお願い
http://www.jimin.jp/index.html


**


5・6号機 冷却機能回復
http://bit.ly/gNS47l



これでとりあえず一安心

日本、奇跡の復興と、
あいつらの行く末が楽しみで仕方ない( ´艸`)


首洗って待っとれよ(-∀-)





**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

40年位前に、自民党が原発を国策化した、その1党独裁政権で電力会社(子会社)入れて、1000数社天下り先(1000人以上が出来上がった?)だから自民党は、簡単に原発を廃止には出来ない、メディアに出てきたコメンテーターは全て電力会社の恩恵に肖っている人、世界原子力委員会が介入しだしたら、それまで放射能は大丈夫と言っていたのが、手のひら返したような発言、まぁ~メデイアの方も…明党が抑えているから馬鹿なことは言えんはな~!
【2011/06/23 20:19】 URL | 前田 #-[ 編集]

>>追伸

誤字が多いところをお見受けすると、新聞活字ではなくテレビばかりが情報源のかたでしょうか?

森総理のことも、お調べになった方がいいと思いますよ。

マスコミが言うことだけを鵜呑みにして、それを自信もって喋るのは今後、恥ずかしい思いをなさると思います。

もう現実を知ってる人が多いですから。
【2011/04/01 02:48】 URL | ひめ #-[ 編集]


>>坂本さま

コメントありがとうございます。


「過去にも散々やりたい事をし、かつまた多大な借金をしたのは誰ですか!」


自民党時代の、小沢一郎ですが。

彼はいま民主党にいるのではありませんか?



ちなみにいま問題となっている、福島原発。

老朽化している福島原発の使用延長を認めたのは民主党ですよね?


福島に原発を誘致したのは渡辺恒三とその一族。

渡辺恒三はいま民主党にいるのではありませんか?


国籍条項を設けない子供手当法案を可決したのは民主党です。
そのおかげで毎年十数億のカネが海外へ垂れ流しです。

民主党の言い分は、
「児童手当にも国籍条項がなかった」

児童手当の国籍条項を廃止したのは民主党。


渡辺周議員(民主党)
「我々は性善説で考えすぎていた」

↑なのに、何の対策もしていません。
(見せかけだけの対策はしてますが、穴だらけで無意味です。)


地震後の与野党協議で、現場の邪魔をしないように、72時間は現場に行かないようにしようと決めた翌日朝、ヘリで現場視察したのが菅首相です。

それが原因で爆発が起きた可能性が極めて高いとされているのに、そこだけ「自民党が何とかしろ」「自民党が協力しない」っていう発想が理解できません。



ジミンガージミンガー言うのはご勝手ですが、

ネット環境があるのでしたら、少しはご自身で調べてみたほうがいいと思います。
ググればすぐ出てきますからソースはあえてつけていません。

【2011/04/01 02:41】 URL | ひめ #-[ 編集]

もう、二度と自民党には期待をしません。
過去にも散々やりたい事をし、かつまた多大な借金をしたのは誰ですか!!。国民は見ています・・自民党がやってきた事を知っています。
今回の被災に対して間総理が信用出来ないから内閣に入らない。党利投役の信じられない自民党。今、これだけ苦しんでいる民間人を助ける意思は参県することですよ!!。
心頭足体技と言いますがすべて抜けている谷垣さん。
特に、足・頭・技ですか・・。
今回の被災者に対する心がまったく見えない不信感は募るばかりです。
前総理の森ですか・・過去の異物です。顔も見たくない」ね。
国民を見ての発言・提案・政策を示せ!!。
【2011/03/31 19:14】 URL | 坂本 信義 #-[ 編集]

万一要請が受け入れられれば儲け物。

拒否されても自民の支持率は下げられる。

無能なだけでもこの国難時においては
十分過ぎる程罪深いと言うのに。

まさかここまで性根が腐っているとは恐れ入る。

この震災を乗り越えた暁には

さっさと管内閣を完内閣へと追い込みましょう!
【2011/03/22 00:04】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

ひめ様、こんばんわ!

>どうも、官邸中枢の数人がおかしいようだ。
いえ、全員本当におかしいんですw

首相の被災地視察に慎重論、自民・石破政調会長
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110321/stt11032120500002-n1.htm

陛下のお言葉にはお声には、安心できるものがありますよね^^
【2011/03/21 23:06】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
60位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
