ひめのブログ



■ツイッター拡散のおねがい・人民解放軍受け入れについて


突然米軍ヘリが下りてきて、

アメリカ兵士が黙々と荷物を運んでるww


住民がぽかーんとなっててウケたww



米軍が避難所に救援物資搬送 日本政府は未対応


http://bit.ly/ifYO7A

*

①救援物資送付先のかたより
②ツイッター拡散のおねがい
③人民解放軍受け入れ反対について

*

①救援物資送付先のかたより


■被災地への支援物資 ご協力のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html


これを見て救援物資を送ってくださったかた、ありがとうございました(´∀`)


先方(新潟 こころの杜)のかたよりメッセージです。

↓↓↓

3月15日22:00 施設より


ありがとうございます!!!
送っていただいたものが届き始めています。


今の状況を言うならば

☆出来れば一箱一種類で送ってほしい
仕分け出来る人員がいない
施設は暗くて箱の中を探れない

☆水は結構ある

☆不足…ガソリン、カズボンベ、カセットコンロ、毛布、カイロ
火がないからお湯がない
カップラーメンも作れない

☆簡易の食品


送ってくれれば施設は受けれます〓
物資が届くと何より職員が励まされます〓
ありがとう〓


みなさんにもよろしくお伝えください〓

がんばって被災地に届けます。


**

3月16日17:00 施設より


昨日お知らせした物資に加えて水もやはり不足しています。

新潟でストップして被災地に届いていないのでは?という懸念の声も聞かれますが、

毎日、新潟から10トントラックで今は気仙沼&福島へまとめて職員が届けていますので、ご安心を◎


気仙沼は壊滅なので、施設の近隣住民にも配布したりしています。


**

3月17日22:00 被災地より


被災地にいる者です。
いわほりさんたちの行動に感涙です。


きのうから冷え込み、雪が降っている手のつけられない地域の被災者の方々が心配です。
凍死された方もいると聞きました。


お年寄りや小さな子供達がはやく暖をとれると良いんですが、一人では無力です。


被災した者として、ウェットティッシュまたは汗拭き取りシートのような物もあると喜んでもらえると思います。お風呂に入れないからです。赤ちゃんもいると思うので。

湯たんぽみたいなものがあるとお年寄りが喜ぶと思います。


私はやっと水道が復旧し、まだいつから仕事も出来るかわかりませんし、今は余震との戦いで自分の食糧を調達し維持する事で精一杯です。


お店も長蛇の列で配送分の在庫が無くなり次第閉店だったりです。でも幸せなほうです。並ぶ元気があるだけでも。
灯油が手に入らず、今日も厚着をして過ごしてます。


いわほりさんの行動が一人でも多くの方の助けとなり、
一日もはやく被災者に笑顔が戻るように願ってます。


現地の声が一番だと思います。

仕事もままならず、まともな収入もしばらくは期待できない今の私には声を届けるくらいしかできないのです。


せっかく難を逃れたのに、これ以上無駄な病人や死者が出るのは見ていて本当に辛いです。
よろしくお願いします。

長々とすみませんでした。


*

施設の方より



物品リストに「ウェットティッシュ」または「汗拭き取りシート」を追加していただけますか。


本日も、仕事の契約書と一緒に、佐川急便が毛布を届けてくれました。
ありがとうございます!!!

明日も、朝から待機します


**


きちんと届いてて嬉しい!!(´∀`)

協力してくださったみなさま、ありがとうございましたヾ(´∀`)ノ


私はお店からヤマトまで運んだだけなのに、、、


ヤマトさんにも、施設のかたにも、窓口となってくれている岩堀さまにも感謝です。


現在不足しているのは、


・水
・ガソリン
・カズボンベ
・カセットコンロ
・毛布
・カイロ
・簡易の食品


ガソリンとガスボンベは郵送できませんので、
郵送の場合、水、毛布、カイロと食料です。


郵送先など詳細はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html


**

どこに行っても、顔を合わせれば震災の話題です。


母親から届いたメール

「テレビ見てると気の毒で鬱になりそうだよ。」



朝から晩まで悲惨な状況を垂れ流し、

原発が!被爆が○○倍!!日本の原発技術が崩壊!!!



おいおいおい。
ちょっとは冷静になって考えてみれ。

この300年に1度の大地震が起きて、そっこらじゅうにある原発がひとつも核爆発してないんだよ?


あいつらの震災ドキュメンタリーには吐き気がする。


マスコミはここぞとばかり、日本ネガティブキャンペーンのおおはしゃぎ。

日本の技術、伝統、文化が妬ましくってたまらない。



ツイッターより



同じ原発でも、マグニチュード9.0の震源域に一番近かった女川原発は、緊急停止して既に危険を脱しているコトに、もっと注目してほしい。東北電力は女川と東通の原発を全て守りきるコトに成功してるんだよ?


「放射能降るし、東京もうダメだ」って思ってるあなた。原爆が落ちた市内の、山を隔てて30キロの村に疎開してた母は、元気に70を過ぎ、被爆者でもありません。当時相当量の放射性物質だって風にのって移動した筈。でもみんな元気に生きてます。


マイミクさんより



僕の祖母は広島でしたが80くらいまで生きました。その妹は爆心地から二キロで被爆しましたがまだ生きてます。被爆=死ではありませんね。


**

あたしのばあちゃんも長崎できのこ雲目撃してる。

まだぜんぜん元気だよ(´艸`)



海外メディアの報道がよほどか励まされるという件



13日付の英紙インディペンデント・オン・サンデー
1面トップで日の丸の赤い円の中に「がんばれ、日本。がんばれ、東北」


1701



この1面、編集長の奥さんがサンドウィッチマン伊達さんのブログに感動したことがきっかけだった。


↓↓↓

全てのお店は閉まっています、信号もありません。でもね、ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています、だから変な事故とか争いがありません。みんなスゴイです!

戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。必ず復興します! 日本をナメるな! 東北をナメるな!


*

これに感動した編集長は、1面を決めた。


編集部は、津波や震災、原発の写真を使うかで締切りギリギリまでもめたそうです。


編集長
「新聞の支えは読者と心を通わせることだ」



1702


あああなんてステキなんだ。感動して泣きそうになったわ。

どうして日本マスコミはこれができないんだ(-д-)



英紙1面で「がんばれ日本」きっかけは芸人ブログ
[朝日]
http://bit.ly/fsusag
2011.3.16



悲劇の中、日本に集まる世界の称賛
http://bit.ly/gJukMp
[発信地:ワシントンD.C.]
2011.3.15


大震災と巨大津波による二重の惨劇から立ち直るとき、日本の国際的な評価はいっそう高まるに違いない。
日本という国の芯の強さに世界の称賛が向けられている。


世界中のテレビには、がれきとなった家屋や車をあたかもおもちゃのように津波が押し流し、変わり果てた荒地に放心状態でさまよう被災者の姿が映し出されている。
 

しかし、映像はもうひとつの側面も世界に伝えた。消息を絶った家族を探しながら、生活必需品が届くのを待ちながら、冷静さを失っていない日本人の姿。そこには略奪や暴動の素振りもない。


1704

1703


半分空になった店の前でさえもきちんと並ぶ住民の姿に、

英語圏のインターネット・コミュニティは、日本人は「冷静だ」と目を見張り、


欧米諸国で同規模の地震が起きた場合にこうできるものだろうかという驚きが書き込まれている。


米ハーバード大学ジョセフ・ナイ教授

「悲劇は計り知れないが、日本が持つ非常に魅力的なある面を、この悲しい出来事が明らかにしている。それが日本の『ソフトパワー』を促進する」

「そうした面が共感を生み出すことに加え、このような災害に対して冷静に秩序正しく反応し、近代国家としてなしうる構えのできた安定した、礼儀正しい社会であることを示している」


日本は世界に冠たる富裕国のひとつだが、
前週起きた巨大地震以降、米国1国だけですでに2200万ドル(約18億円)を超える寄付が集まっている。


大きな悲劇を経験した時には、ほとんどすべての国から人としての共感が寄せられるが、そこから被災国の評価が高まるといったことはまれだ。


2010年、大洪水に見舞われたパキスタンは米国その他の国々から支援を受けた。しかし、外国の個人寄付の集まりは鈍かった。その理由として援助団体らは、パキスタンのイメージの問題を挙げていた。

2008年中国、2010年ハイチの地震時にも両政府の対応に批判が集まった。


今回の大震災によって、日本に対する言説が変わるとみる専門家。


米シンクタンク副所長
「問題は、経済を革新し、復興を遂げるために必要とされることに、日本が対処できるかどうかだ。予測を立てるには時期尚早だが、遠くから眺めてこれまでのところ、日本人は危機の際の耐性の強さを示していると思う。この点が後日、日本という国をよく物語る点になると思う」


米紙WSJ
「300年に1度の大震災による大混乱の中で、日本人は冷静さを保ち、膨大な救助・復旧活動をまとめ、そして広く世界の称賛を集めている」



**

また!!!!

また日本人の民度が、海外の人の心を動かした(ノ∀`)


サウジアラビアの時といっしょだわ( ´艸`)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-359.html


朝鮮ミンスと朝鮮マスコミがどれだけやらかしたって、

汚すことなんざできねぇんだよ。ばーか。



いまこの震災&日本が注目されています。
そこで、カシムさんより。



【緊急拡散】海外に情報発信して日本を守る方法


②ツイッター拡散のおねがい


中国、ロシアはこの災害で火事場泥棒的な日本侵略を行う可能性があります。

予防策として、日本に対する中国やロシアの行動を、国際世論の監視下に置くことが有効だと思います。


例えば、Twitterで「tunami」と検索するだけで、膨大な数の外国人のtweetを見ることができます。
彼らは、今、日本の大災害に注目していますので、こちらがフォローすると、相手もフォローしてくれます。


自分のプロフィールに簡単に英文で自己紹介をしておけば、彼らは私たちのつぶやきを翻訳サイトで自国語に直して読んでくれると思います。


例)
I'm Japanese.This is message for world people from Japan. Now,we are facing a crisis situation. Please follow me.
日本から世界中へ情報発信をしています。今、危機的状況にあります。フォローしてください。



中国・ロシア VS 日本・世界


という構図にすれば、敵も容易に手出できなくなります。
是非、ご協力願います。


今思いついただけの海外メディアのtwitterアカウントです。このアカウントからのフォローバックはないかもしれませんが、これらのアカウントがジャーナリストをフォローしていることが多いです。これらのアカウントのフォローしているアカウントを見てみて下さい。

Reuters⇒
http://twitter.com/#!/Reuters

BBC⇒
http://twitter.com/#!/BBCWorld

wall street journal⇒
http://twitter.com/#!/WSJ

FOX⇒
http://twitter.com/#!/foxnews/following

CNN⇒
http://twitter.com/#!/CNN



以下、流すといいかなと思うネタ



【拡散】人民解放軍来日!日本を守ろう→シナ人狼藉の証拠写真・動画投稿依頼(特に新潟)
http://bit.ly/e58Qqb


災害支援の中国人民解放軍受け入れを阻止願います。
http://bit.ly/igIdXG


ロシア軍偵察機が領空接近 日本海で日米共同対応偵察か
自衛隊機が緊急発進
http://bit.ly/eMnMFL


中国から到着の船に核兵器の一部発見か 中東へ向かう途中 マレーシア紙報道
http://bit.ly/gZ3HHK

・・現在シナ海軍が病院船の日本入港を打診しているが、要注意




③人民解放軍受け入れ反対について


中国「人民解放軍医療部隊を送る」
http://bit.ly/eXBQMa


まったく冗談じゃないです。

人民解放軍というのは、天安門で、戦車で自国民をひき殺していた奴らですよ?

チベット侵略でチベット人を殺しまくり、強姦した女性の遺体を木にぶら下げた軍隊だよ?


海外で人命救助なんかしたことない。

海外どころか中国国内でもしたことあるのか?



受け入れに反対の声はこちら

↓↓↓

民主党 03-3595-9988
首相官邸 03-3581-0101
http://bit.ly/3s6Cwg

[例文]

中国人民解放軍を日本にいれるな!!!
人民解放軍が海外で人命救助なんかしたことありません。
外患誘致罪です。受け入れ許可した人間は死刑も免れません。



自民党
http://bit.ly/5MKW5m

国民新党
http://bit.ly/7s9x4Q

[例文]

中国人民解放軍の受け入れを止めてください!
人民解放軍が海外で人命救助なんかしたことありません。
本当に恐ろしいです。何とか最悪の事態を阻止してください、おねがいします。



ツイッター



【拡散希望】中国「人民解放軍医療部隊を送る」http://bit.ly/eXBQMa 同盟国外の軍受け入れに反対の声を!首相官邸 03-3581-0101 http://bit.ly/3s6Cwg 民主党 03-3595-9988 詳細⇒http://bit.ly/fMt9Rd 



いつもいつもお手数をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします(*ノノ)




**//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント

>>竹さま
>>Kさま


自民党のこと今晩上げます、ちょっと予定以上に時間かかってしまってorz


いま日本を復興してくれているのは間違いなく自民党です。

あいつらに次はありません(´∀`)
【2011/03/20 09:53】 URL | ひめ #-[ 編集]

>都坂さん
自民党が動いている可能性はありますね。
正確な情報かどうかは解りませんが、自民党の動きをまとめてくれているブログのURLです。
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/1140/

私はテレビはほとんど見ませんが、現在の報道はどうなっていますか?。
ちらっと見た感じでは民主党を非難している様子はないのですが。
ネットではボロボロな状況ですが、マスコミが頑張っている民主党を演出していたら民主党政権が延命するだろうし、最悪次の衆議院選挙でも民主党がある程度勝利して悪夢の第二次民主党政権が実現してしまわないか心配なんですが。
【2011/03/19 22:49】 URL | 竹 #6sKD86ww[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/19 20:32】 | #[ 編集]

ひめ様、取り上げてくださってありがとうございます!!

米軍の皆様、ありがとうございます!!


優兎様
コメントありがとうございました!

自民議員メアドわかる人達だけでもプラスして送っておきました!
今のままの政府だと日本壊滅させられる!!と付け加えて送りましたが・・・


菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110315-OYT1T00086.htm
↑増幅させすぎ!あほだ!


救援物資、知事会が需給調整 自衛隊は県別に空輸・分配
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819490E3E4E2E3828DE3E4E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
↑これはもしかして・・・・政府捨てられとるw
自民党が動いてくれてるんでしょうか!?
【2011/03/18 12:27】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
49位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
