ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■日本人だから、だいじょうぶ。


☆本日予定されていました新潟デモは、
地震のため延期になりました☆

**

#prayforjapan

というハッシュタグ、もう覗きましたか??

世界中の人たちが、私たちのためにお祈りのメッセージを送ってくれています。


これも、見てみてください。
泣けちゃいました(ノд`)



世界中から祈りが届いてます
http://t.co/rSSVRW8


1301

1302

1303

1304

1305

1306

1307

1308

1309



**


1310


世界中のサッカー選手からコメント
http://bit.ly/e0k25i
http://bit.ly/ekhS9o

ベッカム
「日本でのニュースを見たよ。日本が大好きだし、素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」


カカ(レアル・マドリード)
「日本の地震と津波の映像を見たよ。悲しい」


ジュゼッペ・ロッシ(ビジャレアル)
「津波が飛行機並に速く襲ってくる動画を見たよ。これは信じられない。本当に悲しいね」


FIFA会長
「日本で起こっている恐ろしい悲劇を知り、とても悲しんでいます。深く心配していることをお伝えしたい」

「FIFAを代表して、サポートを広げたいと願っています」

「我々の考えが、犠牲者、負傷者および彼らの家族とともにいることをお伝えします」

「我々は日本の被災者とともにいます」



インテルとミランが日本の地震被災者へのサポートを宣言
http://bit.ly/hqu0PN

「日本から伝えられる報道はとてもショッキングなものですが、日本人の勇気、そして団結力は素晴らしいものです。インテルは、日本で厳しい状況に直面している人々に対し、励ましの言葉を送ります。日本人が示してくれた力強さ、そして、その大いなる知恵でこの困難な局面を乗り切ってくれるものと信じています」



本当にありがたい(*ノノ)


アメリカ在住のかたのTL



CNNではずっと日本の地震・津波の報道を続けているようです。米国への津波の予想と非難警報も出しています


CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」


CNNに登場した千葉在住の米人学生「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」パニックを期待したCNNアンカーちょっとガックリ・・・


オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」


大学でも街でもアパートでも皆が「家族や友人は大丈夫か?」と声を掛けてくれる。at ボストン。大統領選挙以外、国民が一つのニュースを共有することが珍しい米国だが日本巨大地震は大学からコンビニの店員まで共有。レジで「俺の責任で2割引きにする」との申し出にまで遭遇。感謝



**



世界じゅうが、日本人の民度の高さを讃えてくれています。


日本人の冷静さを絶賛「マナー世界一」の声も
[産経]
http://bit.ly/e3exjs
2011.3.12


「中国は50年後でも実現できない」




あたしは日本人で本当によかった(´∀`)


節電をしよう!!という呼びかけがあった。


節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる
http://bit.ly/gEC7DR
2011.3.12


早く閉店するデパート、
消灯する東京タワー。


大阪ではグリコの看板が消灯。



1311




なんとソッコーで効果が!!!



RT @NHK_PR 失礼いたしました。東京電力発表:昨日のピーク時電力使用量は予想を下回り、供給力を超えませんでした。13日の輪番停電は回避する事に成功。明日以降も節電を心がけて欲しい。http://bit.ly/fk3YDF とのことでした。




住友生命は英断的決定(☆∀☆)



住友生命「災害免責は適用せず」
[時事ドットコム]
http://bit.ly/e5CURz
2011.3.12

住友生命保険は、東日本巨大地震と長野県北部の地震の被災者に対し、

死亡保険金や入院・通院給付金を全額支払う特別措置を実施すると発表した。

保険契約には、大規模地震などの場合に保険金支払いなどを免除または削減できる「免責条項」があるが、今回は適用しない。



**


与野党、地震で政治休戦
[読売]
http://bit.ly/eX1y4T
2011.3.11

1201

11日夜、与野党党首ら会談

菅首相
「災害対策に全力を尽くしたい」

谷垣総裁(自民)
「全力を挙げてほしい。補正予算案などいろいろな手当てでも、全力で協力する」

山口代表(公明)
「野党として協力する」

与野党は、被災地の緊急対応を優先するため、72時間以内は現地視察を控えることも申し合わせた。




菅首相 被害状況の確認のためヘリで現地へ
[日テレニュース24]
http://bit.ly/dNyTTD
2011.3.12


1202


菅首相は12日午前6時、首相官邸からヘリコプターに乗り、被害状況の確認のため現地の視察に向かった。

福島第1原子力発電所に向かい、地上に降りて状況を視察する予定。




おい (゚ロ゚屮)屮
数時間しか経ってないが、約束は忘れたのか?!



首相視察が混乱拡大との見方も
[産経]
http://bit.ly/dJFxKo
2011.3.12

政府関係者によると視察は首相が突然言いだした。

枝野氏
「陣頭指揮を執らねばならないという強い思いが首相にあった」


現場はすでに放射性物質の一部放出をしなければならない事態に陥っていた。そこに首相がヘリコプターから降り立ったため、現場担当者も首相の対応に追われた。




おまえらまじ勘弁しろよ (-д-)

動くなって言われたんだから動くな!!!

お前が視察して、上から眺めて、何か少しでも好転したのか?




まぁマスコミに腹立つのは通常運転ですが。

キムチ鍋とプルコギピザを愛してやまないフジテレビです

↓↓↓


http://bit.ly/gF7js7



「まーた原発の話だよ 笑」


「だからこっから上げられる情報は無いっつってんのに」


「ほんとクソだよ」


「なんか笑えてきた 笑」


**

お前ほどのくそじゃねーよ。


やっぱりキチガイなのはミンスとマスコミのくそコンビ。

日本人の民度の高さだから、この国は保たれている。


現地は大変な状況です。

発電所に関しましては、いろいろな情報が飛んでますからこちらでは控えます。



マイミクさんのお友達が被災地は物資の送付をしてくださっています。

少しでも力になれること・・・


送付先を公開していいかどうか問合せ中ですので、
了解を得ることができれば、ご協力をおねがいしたいと思います。



がんばろう日本人!!!



**//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ、ひめ様!

前回のコメントのリンク先様で修正がありましたのでご報告まで。
お騒がせしました><

ヨウ素を含む消毒剤などを飲んではいけません
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10829347742.html#cbox
【2011/03/14 22:17】 URL | 都坂 #-[ 編集]

ひめ様、ご無事で何よりでした><



被曝・放射能予防対策をしてください。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10829347742.html


災害対策費用はパチンコ課税でOKではないでしょうか?自民党にメールします^^
【2011/03/13 23:08】 URL | 都坂 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
67位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。