ひめのブログ



■民主党はさっさと政権を自民党に返せ



ニュージーランドで地震があった。


日本の学校も耐震工事中止になってるもんね。

高校無償化するためには、地震で学生が生き埋めになろうが圧死しようがしったこっちゃないとw


小中2800棟耐震先送り…高校無償化余波
2009.12.28
http://blog.livedoor.jp/yoshitaka1215/archives/1625280.html



民主党に投票したあほたれどもはこれで満足ですか?(´∀`)



昨日発売の週刊朝日3/4号より

エジプト騒乱で菅首相がキレた「邦人救出よりも自分の外遊」


2301


ツイッターで平野浩さんが内容を流してくれていました。

転載します。

↓↓↓


h_hirano
2011.02.23 07:33
菅首相がダボス会議に行ったのは1月28日。実はそのときエジプトでは約500人の邦人がカイロ空港で足止めされていた。そこで外務省が政府専用機を邦人救出に使おうと提案したところ菅首相がキレた。専用機はオレが使う。勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか、と。「週刊朝日」3/4より
http://twitter.com/h_hirano/status/40177415451840512#



h_hirano
2011.02.23 07:40
困った外務省は前原外相と相談。外相は首相を説得したが、首相は聞き入れず、28日夕に出発し、30日午後に帰国。ここで許せないのは「勝手に外国に行った奴を政府専用機まで使ってなぜ救うのか」という発言。一国を代表する宰相の言葉とは信じられない。「週刊朝日」3/4より
http://twitter.com/h_hirano/status/40179085019717632#



h_hirano
2011.02.23 07:44
外務省関係者の言。「国民を切り捨てるなんて首相として許しがたい。他国では救援機を送っている。一体何のための飛行機で費用はどこから出ていると思っているのか」と。これが市民派宰相、菅直人の正体である。「週刊朝日」3/4より
http://twitter.com/h_hirano/status/40180219956432896#



h_hirano
2011.02.23 07:49
ついでにもうひとつ。政府専用機は2機あり、不測の事態に備えて1機は空のままついて行く。これを使ってダボス会議の帰りにエジプトに立ち寄り邦人を救出できたはずである。そうすれば話題になり、支持率も向上したと思われる。しかし、菅首相の頭の中には邦人救出の4文字はなかったのである。
http://twitter.com/h_hirano/status/40181419753873408



**


頼まれてもないのにいそいそとダボス会議に行き、


「俺様が使う政府専用機をカイロに行った奴らなんぞに使わせるな」

ということですね。



ダボス会議での大恥はこちら



我が国の首相がどれだけばかなのかご存知ですか??
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-348.html




てめえが生き恥さらすだけじゃすまないんだよ。

お前はどういう手違いか日本の首相って看板しょってんだ。


もういいから、さっさと政権を自民党に返せ。



ニュージーランド南部で地震
2.22 9:43
[NHK]
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110222/t10014206461000.html


アメリカの地質調査所によりますと、現地時間の22日午後0時51分
(日本時間の午前8時51分)

ニュージーランド南部でマグニチュード6.3の地震を観測しました。


*


【8時に地震】

【自民党総裁は16時過ぎにニュージランド大使へ要請】

自民党谷垣総裁のツイート



Tanigaki_S
2.22 16:31

ニュージーランドの地震で、日本の学生が被害に巻き込まれたとの情報。ただちに党に対策本部を立ち上げるとともに、16時過ぎにはケネディ・ニュージーランド大使に、被害へのお見舞いと邦人救出、安全の確保の協力を要請しました。大使からは万全を尽くすと。わが国としての支援を政府に督促したい。

http://twitter.com/Tanigaki_S/status/39950295798652928



【菅首相は17時半に対応開始】



NZ地震で閣僚会議 首相、情報収集を指示
[日テレNEWS24]
2.22 19:10

ニュージーランドで起きたマグニチュード6.3の地震を受け、菅首相は22日午後5時半前から関係閣僚会議を開き、情報収集や邦人保護などに努め、緊張感をもって対応にあたるよう指示した。

関係閣僚会議で、菅首相は、現地の情報収集の徹底と、邦人保護に向けた準備を進めること、ニュージーランド政府に対する支援を行う準備を進めるよう指示した。その上で「あらゆる状況に対応できるよう、緊張感をもって対応するように」と述べた。




1時間も遅くなるのは何?(゚ロ゚)




ほらほら。
あの時と同じですよ(-∀-)

忘れちゃいけない人災、宮崎口蹄疫。


↓↓↓


[2010.4.20]

宮崎県の農場の飼養牛について、口蹄疫が確認される
農林水産省に赤松農林水産大臣を本部長とする口蹄疫防疫対策本部を設置


[4.21]

赤松農相、東京都のジャスコ品川シーサイド店の現地視察
宮崎県で口蹄疫被害の3例目を確認


[4.22]

宮崎県で口蹄疫被害の4例目を確認
自民所属の江藤拓元農林水産大臣政務官より、国会質疑にて口蹄疫の対策の遅れについて指摘がある。

赤松農相「既に対策済み」
山田農林水産副大臣は「損害状況について初めて知った」


[4.23]

宮崎県で口蹄疫被害の5,6例目を確認
農林水産省で関連対策案が検討される。


[4.24]

宮崎県で口蹄疫被害の7例目を確認


[4.26]

宮崎県東国原知事、幹事長質や農水省に陳情。
自民党総裁にも陳情。


[4.27]

自民党谷垣総裁が宮崎で現地視察。

谷垣総裁のツイート

Tanigaki_S
4.28 17:03
宮崎から戻ってまいりました。口蹄疫を封じ込めるために必死で対応している農家、JA、自治体など関係者の悲痛な声を聞き地域全体を蝕む大変な事態だと改めて認識しました。なかでも「10年前の対応に比べて今の政府は初動が遅い」と多くの声。鳩山政権には迅速な対応を強く求めたいと思います。
http://twitter.com/Tanigaki_S/status/12994677142


[4.28]

宮崎県で口蹄疫被害の8,9,10例目を確認
山田農林水産副大臣の宮崎視察決定。


[4.29]

宮崎県で口蹄疫被害の11例目を確認
山田農林水産副大臣の宮崎視察。


[4.30]

赤松農相海外外遊開始5.8まで。

自民党対口蹄疫対策本部、口蹄疫対策に対して申し入れ
http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_04/30/220430b.shtml

宮崎県で口蹄疫被害の12例目を確認
農林水産省、追加対策を発表


[5.1]

宮崎県で口蹄疫被害の13例目を確認


[5.2]

宮崎県で口蹄疫被害の14,15例目を確認
ウイルスの分析結果。
韓国,香港で発生しているウイルスと近いことが分かる。


[5.3]

宮崎県で口蹄疫被害の16,17例目を確認


[5.4]

宮崎県で口蹄疫被害の18,19例目を確認


[5.5]

宮崎県で口蹄疫被害の29~23例目を確認
東国原知事「非常事態宣言も」との認識を示す。


[5.6]

宮崎県で口蹄疫被害の24~35例目を確認
山田農林水産副大臣「口蹄疫騒動は鎮静化しつつある」との見解を発表。
自民党口蹄疫対策本部、政府に追加対策の申し入れ。


[5.7]

宮崎県で口蹄疫被害の36~43例目を確認


[5.8]

宮崎県で口蹄疫被害の44~49例目を確認
赤松農相帰国。佐野市の民主党議員後援会の結成式に参加。


[5.9]

宮崎県で口蹄疫被害の50~56例目を確認


[5.10]

赤松農相初めて現地入り。県庁に顔を出すのみ。
宮崎県で口蹄疫被害の57~67例目を確認。


[5.11]

宮崎県で口蹄疫被害の68~71例目を確認。
農水委員会で江藤拓議員が赤松農相に農家の窮状を訴える。

江藤「あなた最高責任者でしょう?!何ニヤニヤしてるんですか?!」
赤松「それがだから、なんだと言うんだ?」ニヤニヤ


[5.12]

宮崎県で口蹄疫被害の72~76例目を確認。


[5.13]

宮崎県で口蹄疫被害の77~86例目を確認。


[5.14]

宮崎県で口蹄疫被害の87~91例目を確認。


[5.15]

宮崎県で口蹄疫被害の92~101例目を確認。
引退した種牛「安平」が殺処分される。


[5.16]

宮崎県で口蹄疫被害の102~111例目を確認。


[5.17]

宮崎県で口蹄疫被害の112~126例目を確認。
政府対策本部初会合を首相官邸で開催。

鳩「2010年度予算の予備費から1000億円を充てる」→100億円に変更?
政府現地対策本部設置。山田副大臣が対策本部で陣頭指揮。


*


野党の党首が先に現地入りして状況を把握しているのに、

赤松農相はそれから遅れること13日。

山田副大臣、遅れること1日。
6日後に「沈静化宣言」したにも関わらず、被害は拡大の一途を辿った。



菅首相、歴代総理の心境を分析
「頑張っているのに評価されず、思いが伝わらないことで、『これ以上やってもだめだ』と気持ちがなえる」



1903



やれないならもういいから。

最初から期待なんかしてないからさっさと自民党に政権を返してくれ。


関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/25 15:49】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/25 15:00】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
58位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
