ひめのブログ



■[減税名古屋]とはどんなもんか。食えない餌にまたつられた名古屋市民


減税名古屋で再当選した河村市長。


名古屋市長選は減税日本の河村氏「再選確実」
http://bit.ly/gdDnGj
2011.2.6



まぁ他にろくな候補がいなかったということもあるようですが、



政令市議会で初の「解散」確実に、住民投票も河村パワー圧倒
http://bit.ly/fAKbnv
2011.2.6


名古屋市民は「減税を推し進める河村市長」に賛成したわけです。



名古屋市民はこの経緯を認識しとるのか?



1市民税10%減税は既に実施されていた

2市民サービスが低下し、借金が増えた

3名古屋市議会はこの減税が正しくなかったと判断し、やめようということになった。

4河村市長が反対
「減税をやめるなら解散するぞ!」



詳細は名古屋市議会HP

減税恒久化案を否決 財政福祉委
http://bit.ly/g76oH2
2010.12.7



この選挙によって
「来年から市民税減税が始まる!」
わけではない。



市民税1割削減がだいたいいくらくらいかというと‥


名古屋市住民税の計算例より
http://bit.ly/hSotNV



年収505万5000円の人の場合、

11052円の減税



試しにこれを去年やってみてどうなったか。

良い成果が出たなら、続ければいいじゃん。

↓↓↓

名古屋市新年度予算原案 市民サービスカットも
http://bit.ly/gO8Ni7
10.01.12


公表された名古屋市の新年度予算の原案

景気悪化などの影響で、生活保護費が増大
市民税の減税や企業収益悪化に伴う法人税の減少


歳出1兆0200億円
歳入  4769億円

2009年度より231億円少なくなった。



てか超赤字なんですけどwww

1万ちょい税金安いからって、わざわざ引っ越してくるかよw


1401



減税の財源を捻出するため河村市長の提案



189億円分の事業削減
3人めの保育料無料支援を2011年までに廃止


1402




共産党HPより
http://bit.ly/gRCAZP


1403



昨年秋、河村市長は減税実施のため福祉費の15%、43億円を含め238億円もの予算削減方針を打ち出しました。

障がい者、高齢者、子育て世代らが「やめて!」と猛運動。市側はしぶしぶ福祉費の削減率を3%に圧縮しました。




河村市長

「名古屋市議員報酬と定数の削減を目指している」

「議員はボランティアの精神でやるもの」



じゃなかったのね (゚ロ゚屮)屮



民主党幹事長にまで言われとるというw



「財源不明の人気取り」岡田氏、河村氏批判
http://bit.ly/hPHaAT
2011.1.21

民主党の岡田克也幹事長
「減税、結構でしょうが、財源が明らかでないまま言うのは、人気取り以外の何物でもない」



財源もないのに調子いいことばっか言ってるってのも、
どっかの左翼政権の詐欺フェストを彷彿とさせるわ



1406

1405

1404




食えないうまそうな餌に釣られてミンスに投票したあほたれは、

また同じ手に引っかかった。



ほらこういうこと(-д-)

↓↓↓


石川議員元秘書「秘書給与ピンハネ」疑惑も証言
[産経魚拓]
http://bit.ly/fSxlsH
2010.1.14

民主党衆院議員で小沢一郎幹事長を支持するグループが、河村たかし市長の選挙対策関係者に「裏の方」で200万円を渡していたと説明

*

小沢元代表、名古屋・河村市長と面会
http://bit.ly/i15Cq7
2010.10.13

*

河村たかし名古屋市長、大村秀章愛知県知事が小沢一郎被告を訪問
http://bit.ly/gJD1z4
2011.2.9


小沢一郎とは「中国人民解放軍 野戦隊司令官」ですよ。

1411




そしてコイツが出てきたら胡散臭さ確定ww




民主・原口氏が維新の会…橋下知事らと連携へ
http://bit.ly/gE7vJZ
2011.2.14


そしてとち狂いだしとる。

↓↓↓


「大阪都構想」

1407



「中京都構想」

1408



「新潟州構想」

1409




住人のメリットがさっぱりわからない。


国が駄目ないまを利用して、

うさん臭い連中が各地で権力構造を変えるための穴だらけの計画をぶち上げまくってるとしか思えないのですが。



(・∀・)
『名古屋・新潟の共通点は何ですか?』

(´∀`)
『中国領事館が拡張しようとして住民ともめてるんですよ』



名古屋
http://bit.ly/d4Q1e9

新潟
http://bit.ly/c2x1vB


ツイッターより

『新潟の中国領事館は、現在職員17名で、5000坪の土地の購入を熱望している。目的は300人の宿泊施設を持つためだそうだ。わたくしには全く意味不明。因みに領事館は政治活動を禁止されている』




こうやって日本分断化が進行し、

気が付けば、


中華人民共和国日本自治区沖縄省

中華人民共和国日本自治区大阪都省

中華人民共和国日本自治区新潟省

中華人民共和国日本自治区中京省


そして、

ロシア連邦極東連邦管区北海道州


ですか?www



1410


↑(左)
中国外務省から流出したと言われる
「2050年の国家戦略」と題した地図




**//*****//**





関連記事


この記事に対するコメント

ひめ様こんにちは
ブログ拝見しました。

名古屋市の借金問題は深刻ですよね。

市の借金を減らすにはどうれば良いかと思われますか?
【2011/04/11 11:58】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

コメントありがとうございました。

>3月1日の記事ですが、これはつまり
>「減税するとこれだけの事業が犠牲になるかも
>しれないよ」という解釈で合っていますでしょうか?

あってます。
http://ombuds.exblog.jp/13037471/

>名古屋の人たちがこういう現実を知らず、
>「これから議員報酬が削減され、市民税が10%
>減税になる」と思っていることが問題だと思います。

そうですね。

>投票まで時間がありません、ツイッター等を利用して
>名古屋市と近郊の人たちにチラシのばらまき
>おねがいの拡散をしまくるくらいしか思いつきません。
>分かりやすいチラシをご存知でしたら教えて
>いただけませんでしょうか?

チラシはないと思います。
というのも、議員関係者は選挙で忙しいし、
そもそも2/28に資料が公開され、3/4に
名古屋市議選が告示され、特定候補の
ネット上の応援・批判に制限がかかっております。

しかも、市民減税後、これら事業が犠牲になるのか
どうかが実ははっきりしません。
つまり、河村市長は「市民サービスは低下させない」
「借金は増やさない」「行政改革を行う」
しか言っておらず、どうするのかさっぱりわからない
のが現状です。

行政改革といっても、実際は職員の給料カットしか
行ってきませんでした。
借金も増やしています。
今回増やした分は「恩恵」として、削っても
低下といわないなど詭弁を弄するのかもしれません。
【2011/03/07 20:12】 URL | 名古屋市民オンブズマン 内田 #VH9E3Z9g[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
73位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
