ひめのブログ



【緊急拡散のおねがい】キチガイ高崎市が強行突破に出る。



群馬県高崎市が暴走&狂ってます。


群馬県高崎市について経過
(この中の④です)

http://bit.ly/feF8oE




高崎市パブリックコメント募集案件
http://bit.ly/g4ZD5Z


みなさまにパブリックコメントご協力をおねがいしたのが12月7日。


**


高崎市「自治基本条例」パブコメに意見403件
[産経]
http://bit.ly/gkdkT4
2011.01.29

市内外から計403件の意見が寄せられた。

「市民」の定義については最も多く集まり、「国籍条項を設けるべきだ」など98件にのぼった。


**


たくさんの方々のご協力、本当にありがとうございました(´∀`)


ところがこのキチガイ高崎市。
どう対応したか!!!

↓↓↓



高崎市自治基本条例
住民の異論に反し市民要件に外国人含む方針
[産経]
http://bit.ly/fYmj64
2011.02.02
http://bit.ly/hdIZkG
2011.2.3


街づくりの理念や仕組みを定める「高崎市自治基本条例」

住民側からの異論続出に反し「市民」に外国人を含める方針。


同条例は「最高規範」と位置づけられており、今後、制定作業が進められる住民投票条例も市自治基本条例に縛られる恐れが高く、

事実上の外国人参政権容認に大きく舵を切った。


市では、条例制定に先立ち、素案を住民に示した上で意見を求める「パブリックコメント」を実施。


その結果、素案で明記した市民の定義(市内在住、在勤・在学者)について、

市民からは「『市民』に外国人を含め、市政に参加する権利を付与することは認められない」などと多数の異論が寄せられた。


市企画調整課
「街づくりにおいて、住民のみならず、企業の事業所や市内の大学に通う学生らの協力は欠かせない。外国人も同じ」

素案で明記した市民の定義を変更する意向なし。

住民の定義(住所を有する者)も変更しない。


条例に沿うと、住民投票の資格者は、「市民」と「住民」のいずれの場合になっても、外国人参政権の容認につながる。

市は、14日に開かれる市議会自治基本条例調査特別委員会で、市民要件に外国人を含めた、ほぼ素案通りの原案を報告、4月の条例施行を目指している。



**



高崎市自治基本条例 市がアンケート結果をHPから削除
「外国人市民」賛否を設問で問わず
[産経]
http://bit.ly/feUpz3
2011.2.7

高崎市、HP上で条例に関する市民アンケートの調査結果を非公開にしていた。

HP上で閲覧ができなくなっていたのは、市が平成21年6月に実施した「自治基本条例に対するアンケート」の結果。1月下旬ごろから、HP上で突然、内容が確認できなくなった。

企画調整課
「誤って担当者が削除した。意図はない」



** 削除された市民アンケート結果 **


⇒市民委員会設置について

「興味がある」‥37・2%
「どちらでもない」「興味ない」‥58・7%

⇒外国人を「市民」として扱う事について記載なし。

⇒外国人参政権容認の下地を作ることについて記載なし。


**


企画調整課
「市民の意見を聴くことが目的だった。重要だが、後に出てきた問題」

市とともに条例案を検討していた「市自治基本条例検討市民委員会」の市民メンバーの名簿も1月下旬にネット上で削除。

自治体が在野の意見を聴くため設置した審議会形式の委員会メンバー名を公表しておきながら、一転して非公開にするのは異例。



**



高崎市は、パブリックコメントで広く意見を聞くとほざいておきながら、


自分らの条例案に思いがけず批判が相次ぐと、指摘されそうな【市民アンケート結果】をHP上から削除し、

このふざけた自治基本条例とやらを計画していた市民委員会、ヒマ人21人の名簿もHP上から削除し、


2月14日(月)、来週月曜日に決定しようとしております。



市民アンケートでは外国人参政権について触れず、
6割弱の市民から、【市民委員会なんか興味無い】と言われたにも関わらず、

パブリックコメントで反対多数だったにも関わらず、です。




まぁね。くそむかついているわけですよ。


こういう事をされるとね。
今までこつこつ送ってきたパブリックコメントが、全く、意味が無くなるんだよ。


どれだけの時間を費やしとるとおもってんだばかめ。




高崎市市長この人



909




私はくそむかついてるので抗議します。

私と同じように不愉快な気持ちのかたは、不満のぶつけ先こちらです。

↓↓↓

松浦幸雄高崎市長後援会事務所
TEL 027-327-1870
matuura@bay.wind.ne.jp

高崎市長 秘書課
hisho@city.takasaki.gunma.jp

企画調整課
TEL 027-321-1202
FAX 027-330-1960
kikaku@city.takasaki.gunma.jp 


**


例文があったほうが便利なかたはこちらをご利用ください(´∀`)



松浦幸雄高崎市長殿への抗議書
平成23年2月9日

貴殿は、高崎市自治基本条例の制定に向け最も熱心な推進者である。地方自治法において、我が国は「日本国民たる普通地方公共団体の住民」を市政、県政等の地方政治における主権者としているにも拘らず、わざわざ「市民」と云う概念を造語し、その「市民」に我が国の国民の他、外国人、法人・団体を含ませた上で主権者と位置付けることによって、外国人或いは一部の活動家に主権を売り渡す事を意図するなど、言語道断の振る舞いは許しがたい。国民主権に反することは百も承知の上でのこの振る舞いは、確信的所業である。貴殿は、高崎三十七万市民の願いを踏みにじり、子々孫々の幸せを売り渡すお積りか。高崎市自治基本条例案の即時廃案を要求する。

高崎市自治基本条例に断固反対し、松浦幸雄市長殿に断固抗議する。


**

高崎市長公室長殿への抗議書
平成23年2月9日

貴殿は、高崎市自治基本条例の制定に向け最も熱心な推進者のひとりである。地方自治法において、我が国は「日本国民たる普通地方公共団体の住民」を市政、県政等の地方政治における主権者としているにも拘らず、わざわざ「市民」と云う概念を造語し、その「市民」に我が国の国民の他、外国人、法人・団体を含ませた上で主権者と位置付けることによって、外国人或いは一部の活動家に主権を売り渡す事を意図するなど、言語道断の振る舞いは許しがたい。国民主権に反することは百も承知の上でのこの振る舞いは、確信的所業である。
パブリックコメントでは四百三件もの意見の応募があり多くが反対意見にも拘わらず敢えて強行突破しようとする貴殿の姿勢は信じがたいものがある。「市民参加」或いは「市政参加」とは、行政の都合のよい意見を採用し都合の悪い意見は無視すると云うことなのか。直接民主主義の行きつく先が見事に暗示されている。高崎市自治基本条例案の即時廃案を要求する。


高崎市自治基本条例に断固反対し、高崎市長公室長殿に断固抗議する。


**

高崎市企画調整課長殿への抗議書
平成23年2月9日

貴殿は、高崎市自治基本条例の制定に向け最も熱心な推進者のひとりである。地方自治法において、我が国は「日本国民たる普通地方公共団体の住民」を市政、県政等の地方政治における主権者としているにも拘らず、わざわざ「市民」と云う概念を造語し、その「市民」に我が国の国民の他、外国人、法人・団体を含ませた上で主権者と位置付けることによって、外国人或いは一部の活動家に主権を売り渡す事を意図するなど、言語道断の振る舞いは許しがたい。国民主権に反することは百も承知の上でのこの振る舞いは、確信的所業である。
パブリックコメントでは四百三件もの意見の応募があり多くが反対意見にも拘わらず敢えて強行突破しようとする貴殿の姿勢は信じがたいものがある。「市民参加」或いは「市政参加」とは、行政の都合のよい意見を採用し都合の悪い意見は無視すると云うことなのか。直接民主主義の行きつく先が見事に暗示されている。高崎市自治基本条例案の即時廃案を要求すると共に、猛省を要求する。


高崎市自治基本条例に断固反対し、高崎市企画調整課長殿に断固抗議する。







**//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント

情報や市民からの意見を、明らかに故意に削除しているようなところが不正をおもわせて嫌ですね。

相撲の八百長ばかりがテレビで報道されていますが、八百長はいけないのは当然ですが、地方行政にも八百長があふれているのか? と、とても不安になります。

ある種の外国人に脅されてでもいるのか、市民を何とも思っていないのか、どちらかですね。

そういう市長が嫌ならば、市民の手によって変えればいいんじゃないかと思いますが。。。

情報ありがとうございました。ブログのURLを紹介させていただいてよろしいでしょうか。

まだまだ寒いですね。ご自愛くださいませ☆

こちらのブログはYahoo!ブログです。。。


【2011/02/13 15:00】 URL | プリっち☆ #-[ 編集]

遅ればせながらこちらのページにリンクをさせてもらいました。
アンケート結果p16~の自由意見を見ましたが、ほとんどの市民がこの条例について分かってない、知らされてないことがばれてしまいますね。
削除したことで騒ぎが大きくなったような気が(笑)
【2011/02/12 14:09】 URL | 優兎 #r7OaAMdA[ 編集]

>>yokopokoさま

はじめまして!!

まったくこういう筋が通らないことは大嫌いです。
くそ腹立つ。

電話でも感じ悪いし、一体ナニサマだと思っとんだ。久しぶりに怒鳴りましたw

転載ありがとうございます☆
【2011/02/11 06:29】 URL | ひめ #-[ 編集]

>>匿名の手紙さま

いつもありがとうございます(・∀・)

もともとはアメブロだけだったのですが、アメブロは記事が勝手に削除される時があり、困ってしまうのでこちらに引っ越しました☆


ですがアメブロに読者さまたちがいることと、ケータイから見るにはFC2だと読みづらいこともあってどちらも残しています(´∀`)

基本的にこちらがメインですので、ツイッターに連動させていることもあり、緊急のものやどうしても時間が無い時などはこちらだけ先に上げています☆



私の情報は仲間からの拡散依頼を記事に作り直ししているものが半分くらいですよ!仲間のおかげです!
【2011/02/11 06:25】 URL | ひめ #-[ 編集]

Tweetから飛んできました。
よくチェックされてますね。

「高崎市自治基本条例に断固反対」早速メールしときました。
【2011/02/11 00:19】 URL | MrOya2 #mQop/nM.[ 編集]

ツイッターで拡散していきます!抗議文良いですね^^
【2011/02/11 00:16】 URL | kaori #rP.Gk8XE[ 編集]

 ひめさんのツイートから来ました

 生駒に続き高崎もですか…


 この記事をよろしければ拙ブログにも転載・拡散させて下さい
【2011/02/11 00:10】 URL | yokopoko #-[ 編集]

私も抗議します。
最初から意見など聞く気がなかったのか、本当に頭にきますね。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
【2011/02/10 17:06】 URL | 日本のたぬき #-[ 編集]

こちらのブログがメインでしょうか?

しかし、良くここまで調べられますね。

素晴らしいです。
【2011/02/10 08:14】 URL | 匿名の手紙です #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
