ひめのブログ



■中国人留学生は5年滞在で帰化が可能 ⇒ 中国人移民


このごろ何かと話題の外国人留学生。
過去最高人数だそうで。そりゃ目につくわ。


平成22年度外国人留学生在籍状況調査結果
http://bit.ly/e9jpSs

平成22年12月
独立行政法人日本学生支援機構


901


留学生受入れの概況
留学生総数

現在の留学生数 141,774人
過去最高



902


専門学校は人数減
大学以上は人数増


中国人、韓国人が人数トップ2

台湾人は人数減



中国の新聞による世論調査
http://bit.ly/aDBYlI
2010.9.22

尖閣問題の論争を終わらせるために戦争をするのが良い‥96%



ソウル市民に質問
「アメリカが北朝鮮を攻撃したら?」

ソウル市民
「日本を相手に戦います」


903


こんなのばっかり日本に増えとるってあほなの?



奨学金の概要pdf
http://bit.ly/epe4UY

904


1)日本政府からの奨学金

125000円~
258000円



あとは地方自治体やら民間からの奨学金制度があります(・∀・)



こういうやつですね。

↓↓↓

【三重】看護学校に進学する外国人には年間授業料に相当する額の奨学金を給付
http://bit.ly/fDwqMQ
2009.4.2

【松下電器】中国の大学生の日本留学を支援
http://bit.ly/h5haSA
2009.7.14





日本人学生は「利息付き奨学ローン」で返済義務がありますが。
14万もいる外国人留学生。こいつらの奨学金は返済不要なんだそうで(-д-)




日本の目標は30万人ですからw



[文部科学省]
2010年度国際化拠点整備事業(グローバル30)国費外国人留学生募集要項
http://bit.ly/e1bQiH


①奨学金
各大学が奨学金月額単価を計画
(国費外国人留学生として適切な奨学金月額単価を計画する)

②旅費
往復航空券支給

③授業料等
授業料等は当該大学が負担


**


[外国人留学生]のその後はこのように保証してあげましょうと。



愛知県が提案してる
外国人留学生アクティビティ特区

http://bit.ly/f8mn1w


外国人留学生を入居させる施設提供者
⇒助成金を出す
⇒低利融資制度を認める
⇒固定資産税は軽減

県内に就職した外国人留学生
⇒所得税軽減

外国人留学生を雇った会社
⇒助成金を出す


**


テレビも新聞も「経済成長著しい中国」と大絶賛ですが。


中国の大卒者は、49.8%が月収2万6000円以下。夜中にごみ拾いして食いつないでるそうで。

[日経ビジネス]
http://bit.ly/gc4rLV
2011.1.8



そりゃ来るだろwww



日本政府の「留学生30万人計画」が刺激
日本留学希望者が前年比20%増 - 中国
http://bit.ly/hrqSSW
2009.9


中国人留学生「草食男子」より日本企業に人気
http://bit.ly/f6RRSY
2011.1.27



中国人留学生が優秀???
そんなわけがないww

↓↓↓

『「中国人留学生」の正体』
[週刊新潮]
5.15号 28~29ページ


長野の聖火リレーコースを真紅の中国国旗で埋め尽くし、傍若無人ぶりを披露した中国人留学生たち

その“化けの皮”が剥がれ始めた


バス数十台を連ね数千人を動員したこの応援ツアーを企画したのは、「全日本中国留学生学友会」なる組織


往復のバス代に2回の食事、Tシャツ、小旗代を入れて参加費2000円。

費用は中国大使館が負担。
留学生の動員自体が中国当局の指示だったと判明。


「どの国でも、中国人留学生は大使館を通じて本国と緊密に連絡を取り、指示を受けている」

「今回の異常な“愛国動員デモ”も、共産党中央宣伝部などの指示のもと、中国大使館が具体的計画を立案。留学生会が音頭を取って実行された。

韓国の留学生会会長などは、もともと公安部(警察)出身で、帰国後は中国人民公安大学の教授の座が約束されている」

長野の応援活動で功績のあった留学生たちに、中国政府から勲章。


現在、国内の中国人留学生は7万1000人余。外国人留学生の6割を占める。
「国費留学生」には、合計1000万円もの奨学金のほか渡日一時金、往復旅費などが支給。


私立大学教授

「かつて中国人留学生といえば、必死に勉強し、常に成績上位者に名を連ねていたものですが」 

「カンニングで処罰される学生の6~7割が中国人。しかも、カンニングペーパーを飲み込んでまで“やっていない”と強弁するのが、かの国の学生の特徴」


「一部の優秀な留学生を除き、地方私大や専門学校に在籍する中国人留学生の多くが、最初からオーバースティし、不法就労することを目的」


酒田短期大学(山形)

定員の2倍もの中国人留学生を受け入れ、その多くが就学目的で首都圏に住んでいることが発覚。私立学校法による解散命令。


城西国際大学(千葉)

200人以上の留学生の不法残留が発覚。大半は学費未納で除籍された中国人。


**


ほらみろ

↓↓↓

中国人留学生が大量失踪、甘い留学奨励計画がアダに - イタリア
http://bit.ly/gQn82Y
2008.12


**


法務省民事局によると、
「中国人留学生」の滞日期間が5年以上なら、

【帰化申請】通るんだそうで。



去年秋のTVタックルより

905


阿川
「張さんは帰化してる日本人?」


906




「はい、日本国籍を、はい、持ってます。でも日本人かどうかは、あのちょっと微妙で、国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちって。

あの、中国の人たちって、、皆さんご存知の華僑って言うんですけれども、まっ海外に住んでいる人たち、華人っても呼ぶんですよね

で、華僑っていうのは、中国の国籍を持った人達が華僑。華人っていうのは中国国籍じゃないその居住国の国籍を持っている、、

なのに、この人達に対しても日本籍の中国人、あるいはアメリカ式の中国人っていうような言い方をするんですよ。

なので、非常に国籍に対する考え方がこう緩いっていうか、あと中国人に対するこの包容っていうその範囲が凄く広いっていうのがありますね。

なので私に『アンタ日本国籍を取ったから日本人?』って言われると、私はドキッとするわけですよ。」


**


過去10年間の帰化許可数推移
[法務省民事局]

907



帰化した1人の中国人が、中国本土から家族やら一族やらを呼び寄せる。



野蛮人の民族大移動 (-д-)



908


タックルの女。
あんなのが既に日本人なんだよ?

日本人の血がどんどんどんどん汚される。



帰化制度なんかやめちまえ。
害の方が遥かに多いわ。


帰化ズミのチョウセンヒトモドキと野蛮人はいったん全部取り消してくれ。




[実話]中国人に乗っ取られたある大学の研究室

http://bit.ly/i4GwDs



受け入れる大学がたくさんありすぎるのが異常なんだよ。



大学を全国に作りまくったのは、文部科学省。

天下り先はたくさんある方がいいからね。



捏造ステーションは何度も何度も地方空港がムダムダ言いますが。

定員割れを中国人で埋めようとする大学はどうなんだって話ですよ。


文部科学省の失策。

定員割れの大学は、さっさと認可取り消ししろ。


余力があるかたはこちらへおねがいします(*u u)

↓↓↓

[抗議先]

■文部科学省

代表
TEL 03-5253-4111

国費留学生係
内線 2624
FAX 03-6734-3394

高等教育局学生・留学生課学生交流室、
内線 3026

学生留学係・学生留学生課
内線 3027
FAX 03-6734-3391

ご意見フォーム
外国人留学生の大学への受け入れ及び外国留学に関すること
http://bit.ly/fh93nT



■日本学生支援機構

留学生事業部学生事業計画課 調査係
奨学金支援担当  
TEL 03-5520-6030
FAX 03-5520-6031

就職支援担当    
TEL 03-5520-6033
FAX 03-5520-6034

抗議メール
http://bit.ly/fI6IqZ

留学情報センター日本留学担当
infoja@jasso.go.jp






**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/06/04 12:28】 | #[ 編集]

中国製の服とかw
そんなの1枚もあるわけない、何言ってるの?

怖いってなにが?
気持ち悪いだけ。虫唾が走る。
笑われて結構、関わりたくないだけです。

何か所か日本語おかしいですよ。
【2013/03/06 12:20】 URL | ひめ #-[ 編集]

なぜそんなに中国や中国人を嫌いなの?中国について、怖いの?国と国の付き合いは、人と人の付き合いは同じだと思います。全然矛盾はないのが無理でしょう?ただいつも中国人は嫌いなんて、そう考えばかりとしたら、人に笑わせるでしょう?君が着ている洋服は中国製ではないか?もしそうでしたら、その洋服捨てるほうがいいだと思うよ。(笑)
【2013/03/05 22:16】 URL | XIE SHULIN #-[ 編集]

以前、テレビで日本の大学生はアルバイトながら勉強しているのに、中国人留学生はたくさんの奨学金もらっているのはおかしいと訴えていました。
日本の子どもを教育しないで、税金で他国の子どもを教育するのは間違っている。という内容でした。
ひめさんが載せてくれた奨学金の額をみて、驚いています。
これでは、日本に来たくなりますよね。仕送りも出来る金額ではないでしょうか。
それに返還しなくていいなんて!
子を持つ親としては怒り心頭です!
しかも5年で帰化できるなんて、もっと厳しくするべきです。
日本人が苦労するなんておかしです。
【2011/02/08 09:30】 URL | シトリン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
