ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■福岡市にチャイナタウン・・・


福岡市「ふくおか都市圏まちづくりプラン」

例のごとくキチガイプランです。

パブリックコメントの受付をしているので、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)



たかが抗議メールをなめちゃいけない。



事実上の『外国人参政権』
奈良県生駒市に抗議殺到。電話やメール1500件以上
http://bit.ly/g2uhBU
[産経]
2011.1.7


読者さまをはじめ、RTしてくれたかたや、拡散してくださったたくさんの方々のおかげです!!!

本当にいつもありがとうございます。


**


福岡市HP
「ふくおか都市圏まちづくりプラン」
パブリックコメント実施中!
http://bit.ly/hRjSlU
2011.1.4


ざっと調べた感じでは、報道された様子が無いんだけども。

地元ではばんばん報道して告知されてるんですかね?!



こうやってHPだけでパブリックコメント受付した長野県上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)



福岡市のまちづくりプラン
素案PDFより
http://bit.ly/gxoiZu

対象地区



801


どうしてこの地区が対象になったかというと‥



802

803


こういう事です。
これでだいたいどういうプランか想像できてしまう。



第1章 序論

ここで、少子高齢化だの人口減少などと煽り、


>>福岡都市圏は、古くから大陸文化の窓口


>>福岡市は、2,000年にわたるアジアとの交流によって発展してきた都市


>>この地域は有史以来、大陸との玄関口のひとつ


>>「魏志倭人伝」に記されている「伊都国」があった地


>>大陸との交流による影響を受けながら、農耕文化が栄えました


>>今後は、急速な成長を続けるアジア各都市や国内の各都市との交流を促進し、九州全体を牽引していく取り組みを進めていく必要。


>>空港・港湾などの国際交通拠点機能の強化による航空路線、航路の充実により、東アジアとの日帰り可能な圏域も拡大しており、今後、さらに、アジアとの交流圏域としての役割を果たすことが期待


>>九州・アジア新時代の交流拠点都市をめざし、周辺地域や九州各地と交流・連携を進める


>>アジアとの交流をより一層深め、アジアの活力を取り込み成長する都市として、さらなる取り組みを進めていきます。


>>近年はクルーズ船の寄港に伴いアジア諸地域からの来訪者が増加しており、九州新幹線の全線開通など広域交通ネットワークの充実により、今後さらに交流の機会が増加する


**



アジアアジアアジアアジア。

親中が後ろめたいのか、正当性をとって付けた感じ。


パブリックコメント受付中の素案は全自治体目を通してますけど、
「魏志倭人伝」とか出てくるすっとぼけたのは初めて見たわwww


**



>>福岡都市圏は、「暮らす」「憩う」「結ぶ」の3つのキーワードのもとに、
まちづくりを進めていきます。

804


出た出た。

この「ガイジン呼んでカネ稼ごう」という依存思考回路はどうにからなんのか。


新潟もそうだけど、
目先のカネ欲しさにどれだけの悪影響があるかとか考えらんないの?



>>外国人にも生活しやすいよう、案内標識・施設誘導標識や観光案内板等のサインの外国語併記を進めるとともに


805



福岡市内中心部の看板



806

807


なんだこれキモイ。


そもそも日本語が分からんなら日本で生活すんな。

外国に住むと早く外国語が覚わるのは、それしか無いからだよ。



>>都市圏・九州・アジアの陸の玄関口の整備による交流新時代の幕開けを契機に、
海外からの集客・観光戦略の推進に一体となって取り組み、圏域をはじめとして九州全体の活性化や交流人口の増加に努めます。




これを見てください(*ノノ)

↓↓↓

「博多駅 中国人街じわり」
[読売新聞]
2010.12.19

808


赤や黄のおびただしい数のはり紙に、求人や食品名など、中国語の簡体字がならんでいた。


エレベータもない6階建ての老朽ビル。

商談だろうか。開け放したドアの向こうで、男女の甲高い中国語が飛び交う。3階には中華料理の食材を売る店もある。


九州新幹線鹿児島ルートの全線開通を来春にひかえ、巨大な新ビルの建設が進む福岡市・JR博多駅。


駅前にあるその雑居ビルに、中国人の塗家飛が初めてやってきたのは2005年。


4階に江蘇省日本事務所を設け、その首席代表として、同省からこれまでの12の企業・事務所をこのビルなどに誘致した。駅周辺には、貿易会社や中華料理店など60を超える中国系事業所が集積する。


「交通の利便性が高いからね。新幹線の全線開通で、『チャイナタウン化』は加速するよ」


塗の招きで07年に貿易会社「日本平義国際」を設立した張戈は、衣料雑貨をホームセンターに卸して右肩上がりの業績。ぎらぎらした目でこう断言。「日中間の経済格差はまだまだ大きい。日本でのビジネスチャンスは無限大だ」


「景気低迷で日本人は・・・・・。 今は中国の富裕層が頼り」
不動産業界は膨張する中国マネーに熱い視線。

ゴルフ界では10年ほど前から韓国マネーが席巻。すでに1割近くが買収。


国境を越えてうごめく人とマネー。アジアと九州は一つに溶け合おうとしている。

先月17日。あの中国人ビルから目と鼻の先にあるJR九州本社では、社長の唐池恒二が、開業まで4ヶ月を切った新博多駅ビルについて記者会見。


想定商圏を発表する口調はめずらしく高揚していた。


「プラス・アジア!私どもは九州、西日本、そしてアジア全域が商圏だと考えている」


新幹線の全線開通を機に、九州が大きく変わろうとしている。1年にわたって、さまざまな角度から九州の今に迫る。「ディスカバー九州」。
第一部ではアジア大交流時代を考える。


転載おわり **


地元の人より。




新潟が中華街誘致で揺れてるのになと思っていたら、なんと足元グラグラしてきてます (ノ◇≦。)

地元経済界の熱い要望とかなんとか・・・・・・


確かにクルーズ船で来日する中国人観光客への入国審査を簡素化しろとか騒いでたもんね。

それに今、博多駅が新しく建設中だけど、その博多駅界隈の標識がすでにおかしいらしい。


3カ国語の標記[日本語 中国語 韓国語]が同じ大きさで書かれてるらしい。

もうこれって東アジア共同体への準備じゃないのだろうか。

これで『九州アジア観光戦略特区』なんて実現したらもう最悪です!



**


どこもかしこもどうなっとるんだ。

反対意見を送らないと「反対なし」になってしまいます(ノд`)


例文のテンプレで構いませんので、
本名じゃなくてOKなので、ご協力をおねがいいたします。


こんなんばっかしで、おねがいばっかりで本当に申しわけありませんorz


**


意見先



〒810-8620
福岡市総務企画局企画調整部
福岡都市圏広域行政推進協議会事務局

TEL 092-711-4085
FAX 092-733-5582
kikaku.GAPB@city.fukuoka.lg.jp

メールフォーム
http://bit.ly/gyebdR


*電話は意見にカウントされません。FAX、メール、お手紙でおねがいします。
*「『ふくおか都市圏まちづくりプラン』素案についての意見であること」を記載
*住所、氏名、電話番号記載



意見例 **


[件名]
ふくおか都市圏まちづくりプランへの意見

[本文]
素案の隅々まで目を通しましたが、賛成の部分と反対の部分について意見を送ります。


賛成のところ

19ページ
自然環境の保全、歴史文化の保全

12ページ
【暮らす】住みたい 住み続けたい 安全・安心のまち ふくおか都市圏
住民の生活を脅かす犯罪や事件の発生を防止するため、暴力追放についても圏域全体で一致団結して活動するなど、安全・安心のまちづくりを進めます。


反対のところ

「外国人観光客を呼ぶ」「外国人留学生が住みやすいように」「アジアとの交流」という言葉ばかりがやたら目につきます。これ以上アジア人が増えるなんて冗談じゃないです。絶対に反対です。福岡の一家が皆殺しにされた事件をどう受け止めているのですか?「住み続けたい安全安心のまち」は住民の願いです。贅沢な生活ができなくても構いません。外国人犯罪率の実際の数字を見たことがありますか?来日外国人でずーっと1位になっているのが来日中国人です。この被害に遭うのは私たち日本人です。どこの誰からの圧力でこんな計画をしているのか知りませんが、一部の人のカネ儲けの為に日本人を犠牲にするのはいい加減にしてください。中国の国防動員法のことも調べてください。何かあった場合、外患誘致罪を問われても仕方ないですよ?責任とれるんでしょうか。

平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b

中国の国防動員法について
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm

アジアだの外国人だのいう部分は全部削除していただけるようおねがいします。



意見例おわり **




**//*****//**

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

福岡って犯罪件数 とくに強姦件数が多いですよね・・・ただえさえゴミ半島が近いのにチャイナタウン化なんて日本女性を差し出す気か。
【2011/02/11 00:32】 URL | kaori #-[ 編集]

こんばんは。
私の記事を紹介してくださりありがとうございます。
私もよくひめさんの記事を紹介してます。
事後報告ですみません。

他にも福岡の件での情報です。
福岡市も総合特区でぶっ飛びそうな提案を国に提出していました。
この提案は表に出てきてないように思われます。

福岡・釜山インターリージョナル国際戦略総合特区
http://www.city.fukuoka.lg.jp/soki/kikaku/shisei/kouzoukaikakutokkutiikisaiseikeikaku/tokku.html

これにはハングル語版もあります。
この中を見てたら何故、4ヶ国語表記されたのかわかりました。
もうこれは誰か仕掛人がいると思われるんですけど、あまりにも凄すぎ。
【2011/01/10 21:27】 URL | kuri #wQAHgryA[ 編集]

こんにちは、本当に恐ろしいですね
確か福岡には「海の正倉院」と言われるとても大切な
場所が有ったはずです。
もし入り込まれたらと思うとぞっとします。

そして福岡で韓国人向けのハローワークが有った様な気がします・・

地域の活性化の名のもとに地方への侵略が始まっていると言って過言ではないでしょうね。
【2011/01/09 06:13】 URL | 杜若XP #4cdyejRQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
60位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。