ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■胡散臭い池上彰


毎日新聞2009年2月11日の囲み記事

601

地球の気候 当面「寒冷化」
昨年の気温21世紀で最低を記録


地球の平均気温の上昇が頭打ちとなり、専門家の間で気候は当分寒冷化に向かうとの見方が強まってきた。

IPCC予測
⇒10年あたり約0.2度上昇する

実際
⇒最近10年で約0.2度下がった


[専門家の見方]

■江守正多
・IPCCの検討メンバー
・国立環境研究所温暖化リスク評価研究室長

今後は気温を押し上げることになる。
10~20年後には急速な温暖化が訪れる。


■赤祖父俊一
・米アラスカ大学名誉教授

地球の気温上昇は100年で0.5度
過去100年の気温上昇は約0.6度

IPCCが温暖化の主因とみなしているCO2の増加は今も続いているのに、気温の上昇は止まり、海水面も降下し始めている。IPCCは予測の誤りを認め、直ちに公表すべき。


記事中にあるグラフ拡大
イギリス気象庁のデータ



602


**


いつもの、私が尊敬してるかたのmixi日記です。
池上彰がとんでもないサギ師だということがよくわかる。

↓↓↓

「池上彰は善人か悪人か」


マスコミの悪質さ。善人っぽい人の恐ろしさを知る事は大事だと思います。



今、政治ニュースで池上彰がお父さん的キャラクターで優しく解説してくれるという事で大人気だそうです。


603


この池上彰と言う人。こう見えて平気な顔して嘘を付く人です。
ここでは彼の著書“池上彰の学べるニュース①”で扱われていた温暖化問題を例示してみました。


池上氏の話では、近年気温はドンドン上昇し、1998年以降、0.3℃程気温が上がっている事になっています。


604



しかし、このグラフ自体、気温上昇を誇張するために作成された大嘘なのです。


気象庁のHPのグラフを見てみましょう。


1998年以降気温は上がっておらず、横ばいである事が記されております。
(棒グラフが気温。折れ線グラフは関係ありません。)


605

606


気象庁HPより
http://bit.ly/bmiAZv
世界の年平均気温は、長期的には100年あたり約0.68℃の割合で上昇



どうでしょうか?気象庁の統計値では、気温はここ11年間で温暖化は足踏み状態であることが分かると思います。


池上氏と気象庁のグラフを改めて比較すると、差は歴然です。


607


「どうして池上さんが嘘をついたのですか?」
「良い質問ですねぇ。彼は、温暖化を煽る事で国民に温暖化対策に是非は無しと洗脳し、日本の税金を外国に献上する様に仕向けたかったからなのですねぇ。」



池上氏は温暖化について気温データをねつ造してまでして煽っている事が分かりました。そして、続いて、温暖化は恐ろしいぞ!恐ろしいぞ!と繰り返します。


608

609



温暖化が進むと氷が解けて太陽光の吸収が良くなってさらに温暖化が進む。そして、マラリアが増え、ヒマラヤの氷が無くなって水が飲めなくなり、オーストラリアが乾燥して小麦収穫量が減少して価格が高騰し(ry。だそうです。


現在の気温データすらマトモに解析できていない人が将来の話を出来る訳がありません。


風が吹けば桶屋が儲かるという話がありますが、池上さんの話はそれの発展版とでも言えましょうか。言うならば、「いつもとは気分を変えて本門寺のガソリンスタンドでハイオクガソリンを入れてみると、フランスの凱旋門の側溝にネズミが死んでいた」というぐらいのお粗末な解釈です。しかも、本当は自分の車がガソリンエンジン車ではなく、ディーゼル車だったというレベルです。



温暖化を煽る理由は日本にカネを出させたいからです。現に池上氏は「日本が外国の温暖化対策費用を出すことは良い事だ」と、さりげなく世論誘導しております。


610

611

612


池上氏の著書にはこう書かれております。


●開発途上国は工場が古いから、二酸化炭素排出量も多いんですね。日本がそういう国を援助して新しい工場をつくってあげると、排出量を減らすことが出来ます。それは「日本のおかげ」なので、日本は削減した分を自国の削減量としてカウントしてもいいのです。●



この人、アホですか?日本は別に外国に援助なんてしたくありません。冗談じゃないです。ただでさえ生活が苦しいのに、外国の面倒なんか真っ平御免です。


でも、この池上というアホは、ドンドンおかしな方向に煽ります。

●日本が打ち出した「25%の削減」という目標は達成するのは大変ですが、技術の向上を生み、地球温暖化防止につながる可能性を秘めているのです。●


ハッキリ言います。25%削減するという事は、日本を衰退させるしか方法がありません。また、日本の二酸化炭素排出量は全世界のたった5%。5%の25%、つまり、全地球の1.25%を削減して、一体気温が何度何分何厘さがるのでしょうか?


ちなみに、気温は過去11年間で0.1℃たりとも上昇していないのに、日本が自虐的に二酸化炭素削減をする意味は?



この様に、矛盾だらけなのです。




その他、池上さんのオカシな思想をもう一点、見てみましょう。

例えばこのページ。


613


先進国30カ国で授業料を取るのは日本、韓国、ポルトガル、イタリアだけ


先進国 韓国←注目
先進国 韓国←注目
先進国 韓国←注目


残念ながら、韓国は経済的にこそ先進国下位レベルに漸く到達していますが、文化の面、モラルの面から、先進国とは判断されておりません。特許侵害、著作権侵害、犯罪率の高さ、男尊女卑社会、反日思想社会。これらを統合すると、あと50年は発展途上国であることでしょう。


竹島の不法占拠と日本にいつまでもありもしない慰安婦賠償を求める事を止めない限り、自ら先進国になる事を放棄しているともいえます。



まあ、池上彰自体、元NHK職員であって、中国と韓国を生涯かけて褒め称えないといけない使命にあるのでやむを得ないというのはあるのですがね。


NHKの手に掛かると韓国も地上の楽園になります。


『NHK番組コレクション第1位』
http://www.youtube.com/watch?v=TlDPj0QfHPU&feature=player_embedded




これまで与えられていた情報が全て間違い、そして嘘だという事に気づいたとき。常識の信頼性が瓦解します。


マスコミの作り上げた自称常識にこだわる必要なんてありませんけどね。



転載おわり **


環境税、23年度導入を提言へ
民主党案
2010.11.18
http://bit.ly/ba1urz


614



環境税とは「地球温暖化対策税」のことですねー

ばーか。




**//*****//**

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/08 23:52】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
67位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。