ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■[北海道]除雪費が仕分けされ困ってます


マスコミは相変わらず報道しませんが。


宮崎の口蹄疫は仕分けで対応できず。


小中学校の耐震工事も中止されてる、地震おきたらどうするんだろうね(-д-)



いま北海道の人たちが困ってます(´д`)


くそミンスはいますぐ雪かきしに行けゞ(`д´)



mixiより転載です


転載はじめ **


超厳寒だというに 二割削減ww
今まで 五センチで出てた除雪作業車を10せんちまで出さないらしい~~ww


**


ツイッターより
http://bit.ly/ezosc6


北海道の除雪費が事業仕分けで20%もカットされたことに腹を立てています。小さな子どもたちが車道を歩いて通学をすることになります。今の除雪とは、車道の雪を歩道に積み上げるやり方です。車優先の除雪体制でした。交通事故死全国一の北海道がさらに加速するでしょう。


**


『羊の皮を被ったヤギ』さまのブログより
http://minkara.carview.co.jp/userid/375062/blog/20798516/


網走に用事があったので仕事が終ってから行って来ました。

なんじゃこりゃーーーーーー!

まったく除雪されていないじゃないの!国道ですぜ、ここって!!
きっと靴はすっぽり埋まるぐらいは道路に積もっているんじゃないでしょうか?

なんでも事業仕分けで除雪の予算が削減されてしまったそうですね、
除雪車の出動基準が5cmから、なんと倍の10cm以上になってしまった様で・・・

連方レンホウ!!!!!!!

北海道に来いよ、今すぐに、エイトで走ってみろ、楽しいから(違うか)
実際に現場を見て決めたとは思えませんね、、、


場所によっては滑るとか滑らないとかそんなレベルではありませんね。
4輪すべてがコントロール不能になるんですから。


**


事業仕分けで雪国の除雪作業費用大幅削減らしいが北国の人大丈夫?
2chより
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/news4vip/1292137992/


主要幹線道路のみ除雪するらしいよ


家から出ないからだいじょうV!


中川(酒)と町村を落選させた愚かな道民にふさわしい仕打ちじゃないか


日本で一番偉い団体の財務省様がそういう決断を下されたのならば致し方ない


どんだけ予算ないんだよ国は…


マジなら酷すぎる


スリップもだけど、交差点に山積みになってる雪が困る 本当に見えなくなる
交差点に進入するまで横から車が来ているかどうかわからない


犯罪者4人も当選させた北海道だし当然の仕打ちだな


もう俺は家の前の雪を除雪しない
家ごと引き篭もってやる。


山小屋のトイレの補助金とかも仕分けしててワロタ


それでも鳩山は当選するんだろ。


本州の人間にはかんけーね


福島以外の東北と新潟も大変な事になるぞ。
現地がどうなるのか見てから仕分けて欲しい。


北海道はロシアか中国にケツまで犯されたがってんだからいいんだろ。


事業仕分け賛成派な友人は「はぁ?スタッドレスタイヤ履けばいいじゃん」
とか言ってた…雪国の人聞いたら殴られるぞ


北海道より長野とか新潟の方が積もるんじゃ無いの


どないせーっちゅーねんREN4


塩と石灰


ちなみに雪国以外の道路清掃や整備費用も大幅削減
日本\(^o^)/


ってか北海道とかそのクソ議員を選んだのお前らじゃん
自業自得ざまあ


ぽっぽ通したのも北海道じゃん
というか北海道民主の支持基盤じゃん
しかも1票の格差的には都市部より有利なはずだしな
レンホーは中国の工作員だよ


スノーモービル買えよ
ヤマハのYZF-R1のエンジン積んだ奴


民主党事務所に問い合わせれば民主党支持者と議員が雪かきしてくれるよ


もちろんボランティアで無償でやってくれるそうですよ


ニュース見たら北海道じゃもう雪積もってたんだな


大阪から仕事で北海道来たんだか舐めてたわ
外は寒い
いや、寒いじゃないな…痛い
んで、滑る!とりあえず滑る!


今日雪マークじゃん積もったら除雪機来ないのか


**


糸魚川市議会議員のブログより
http://m-shimbo.sblo.jp/article/42063213.html


仕分け人は、雪の降り方を知っているのでしょうか。

地域担当の業者や市職員は、雪が降っても降らなくても、

朝7時までに道路を通勤できる状態にするために、
早朝3時には出動できるように毎日待機しています。

冬の間の気苦労は大変なものです。

降雪は自然現象ですので、工場でモノをつくるようなわけにはいきません。

出動の道路積雪量が15㎝とか20㎝とか市町村ごとに決められていますが、
5㎝しかないから出動しなくて良いのかというと必ずしもそうはなりません。

降り続けば朝7時に30㎝以上になることもあります。


1回除雪しても通勤時までにかなり積もることもあります。日中積もる場合もあります。


**


『yasuの適当におもいっきり』さまのブログより
http://ameblo.jp/yasu-723/entry-10711471999.html

今年度の北海道開発局の除雪予算が2割削減されます。

3分の1の企業で、今後の事業継続が困難―。

北海道建設新聞社が実施した除雪事業に関する企業アンケートによると、除雪予算の削減や一般土木などの他工事の受注不振などが、

長年除排雪を請け負ってきた企業の体力を限界まで追い詰めている現状が浮き彫りとなった。

各社からの意見を見ると

「除排雪は道民の命を守る事業。一方的削減は到底納得できない」

「基準低下により緊急車両などの通行に支障が出る可能性もある」

「住民の苦情はエスカレートするばかり。今以上の除雪を望むなら『雪税』創設が必要」

―など、現場で苦悩する企業からの切実な声で埋め尽くされている。

国道と道道(全国的に言うと県道)の除雪は厳しくなります。

除雪回数や排雪回数を減らし、歩道の雪を残す事と、融雪剤の散布を3割削減する事で対処するらしいです。

融雪剤の散布で車の腐食は進みますが、凍結しないため事故は大きく減りました。

現在死亡事故ナンバーワンの北海道ですが、汚名返上は厳しいかな。

削減目的の事業仕分けは、口達者な仕分け人に強引に寄り切られるような決まりですんで、雪のない地域の人には無駄としか思えないのでしょう。

自分で車を運転しない人が車の法律を作っているのと同様ですね(笑)


除雪予算を削減しても、渋滞や通行止めなどのマイナスを考えると得したと思えません。


**


『中日新聞』
国道除雪に県内不安も 事業仕分けで予算削減要求
福井発:日刊県民福井から
(CHUNICHI Web)


昨秋の事業仕分けで道路管理費の予算削減が求められた影響で、国が管理する国道の除雪態勢を今冬から縮小する動きも出ている。県内では従来通りの態勢が維持される見込みだが、除雪予算が今後どうなるかは不透明で、県民からは不安も漏れている。


・・超売国の中日新聞は複雑な心境でかいてますか?


**


『日々人生勉強』さまのブログ
「事業仕分けされて除雪車が来なくなった」
http://m-9923b88df94c3500-m.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-8dec.html


事業仕分け場面で確か、「こっちは雪国なんだから雪のない東京都と一緒にしないでください」と抵抗していた場面だけ見たんですが、
結局予算、減らされちゃったんですね。

昨日、一昨日、先一昨日と、雪が降って車道に積もった。なのに、除雪車も、融解剤を撒く車も走らない。

夜中に車を出す用事があったから、大通りなら融けているだろうと思ったのに、融けていなかった。
道路は大渋滞になるし、あちこちでスリップ事故は起きてるしで大変。


一台だけ融雪剤を撒いてる車を見たけれど、ちょぽちょぽ流して、雪に吸収されていたっけ。


~~~~~


知ったこっちゃないよと。というこっちゃ。
支持団体の大企業と連合その他しか人間と思ってないですね。
地方の中小は切り捨て。あと外国人の為に生活保護など手当て増やして日本人のみ課税されて税金奴隷です。



**



これって、もしかして氷山の一角じゃないの?

事業仕分けって、ほんとに無駄削減だったのか?


自民党のマニフェスト
『全て元に戻す』

だけでいいんじゃない?(-_-)



//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。