ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■きのうのニュース誤報でした!!!在名古屋、中国領事館移転拡張は現在審査中


昨日のニュース
http://bit.ly/awMhZT

【誤報】とのことです(/□≦、)

ブログ読者さまやマイミクさまから連絡をいただき、あわてて電話してみました。

今日は会社が忙しくて、記事の訂正が迅速にできず。
申しわけありませんでした。


**


東海財務局
「中国領事館への売却の審査を無期限延期したという発表はしていません」


「事実上の凍結状態というのも違うんですか?」

東海財務局
「そうです、今も審査中です」


「反対です、中国領事館にあんな広い土地はいらないってみんな言ってる」

東海財務局
「上に伝えます」


**


なんということなんだ((゚Д゚ll))
記事はうそだ(☆д☆)

なにやってんだよ記者。お前らそれが仕事だろ。


まさかうそ記事だとは思いもしなかったので、そのままブログで「祝」報告をしてしまいました(*ノノ)

本当に申しわけありませんでした。


産経の記事に載っていた「林さん」に確認したところ、

↓↓↓

産経新聞は、共同通信の記事を抜粋して掲載した。

共同通信の元の記事は、


『東海財務局は学校関係者に延期の連絡をした』


これを産経新聞が


『財務局は審査の無期限延期を連絡』と抜粋・・・



東海財務局が延期の連絡をしたのは、学校関係者。
中国領事館への売却の審査は現在進行形。


なんということだ(ノд`)
ぬかよろこび、本当にごめんなさい><



とりあえずやること3つ。


①反対集会の応援
②署名
③抗議継続


**


①反対集会

参加できるかたは応援をおねがいします!!!
反対してる人たちの頭数が少ないと舐められる可能性大><


[日時]
12月21日(火)
19時~20時半

[場所]
六郷コミュニティセンター
名古屋市北区大曽根3-15-90

[詳細]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-297.html


**


②署名

引き続き署名をおねがいします!!!

1月中に、再度東海財務局へ署名提出があります。
(提出日はまだ未定)


今月、1万835名ぶんの署名が提出されました。

↓↓↓

男性:全国でこれだけの人が反対して署名をしていることについてどう思いますか?

小西:いえ、何とも‥
*何度もこの質問をするが、この事にはノーコメント。


小西:ですが、署名の住所を見ていると北区(該当地域)の人の署名がぱらぱらしかないんですよねぇ‥

女性:は?北区の人は賛成してるから反対署名をしてないって思ってるんですか?みんな知らないんですよ。


詳細はこちら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-291.html


本当になめた男です!!!
署名が2万でも10万でも「いえ、何とも‥」なんですかね(`д´)



[締切り]
随時受け付け中。

[署名用紙]
http://www.tokai-denso.com//pdf/syomei.pdf

[署名用のチラシ]
http://www.tokai-denso.com//pdf/tirashi.pdf


**


③抗議

電話、メール、FAX、できるもの1つでもいいのでよろしくおねがいいたします。

【一般人からの抗議の数】が、審査の時の資料として提出されます。


電話をしてくださるかたは

中日新聞で見た、産経新聞で見た、ネットニュースで見た‥というカンジで。


『無期限延期となっていたが、いつまで延期なのですか?』
『延期でなく拒否すべきだ』


を強調してくださるよう、おねがいいたします。



抗議先 **


[東海財務局]
〒460-8521
名古屋市中区三の丸3-3-1
TEL:052-951-1772
FAX:052-951-0194
kouhou@mof-tokai.go.jp

[中部管区行政評価局]
TEL:052-972-7411
FAX:052-972-7450

[総務省]
https://www.soumu.go.jp/hyouka/i-chihou-form.html

[外務省]
〒100-0013
東京都千代田区霞が関2-2-1
TEL 03-3580-3311
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html


抗議文テンプレ **


在名古屋中国総領事館に国有地・名城住宅跡地を売却することに反対します。

東海財務局が、在名古屋中国総領事館に国有地・名城住宅跡地を売却することに反対します。

国有地は国民・市民の財産であり、公共性の高い用途でなければならないはずです。
公共性どころか、領事館の所有になれば、治外法権区域にされても日本側から意義を唱えることもできなくなります。

そのような事態は、立地の面からも避けなければならないはずです。愛知学院が取得する土地と隣接、官公庁および観光地(名古屋城)に近いという立地であることから、ことさら治安面の慎重な判断が必要であります。日本国内の中国人犯罪の増加という、深刻な現状があるのにもかかわらず、国有地売却は別問題だと無防備に考えるのは、実質的ではありません。

さらに、昨今の尖閣諸島問題で、中国との関係は平穏とは言えません。このように、不安要素が山積していますので、それを払拭できる材料を、東海財務局は示す責任があると考えます。
広大な治外法権地帯の出現の可能性や土地の改造が、日本にとって愛知県にとって名古屋市にとって不利益をもたらさないか、治安の悪化の可能性はないか、という視点は重要です。東海財務局は、市民・国民を守るため、最善の決定を下す責任があるということを忘れないでください。東海財務局が、市民が不安を抱いている状態で売却決定を下すことは、市民を無視する行為です。
どうぞ、再度慎重に協議していただきたく、お願い申し上げます。

一、反対する周辺住民や市民の不安を放置したまま土地売却を強行しないよう、お願い申し上げます。

二、外国への土地売却に関しては、国益の損失につながる虞がないか細心の注意を払い、対応していただきたくお願い申し上げます



**//*****//**


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

失礼しました<(_ _)>【愛知学院大学】です。
愛知大学、悪者にしてゴメンなさい。

そして更にショックな記事が…
http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035843401.html
総領事館土地売却方針変更なし

>新潟市の篠田市長は21日の会見で「中国総領事館に売却する方向で動きたいと思っている」と述べ、土地を売却する方針に変わりはない考えを示しました。

篠田って超売国奴ですよね、簡単に諦める訳ないけど、もう誰かKろしてって感じです。
【2010/12/22 14:03】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

>> 藤丸さま

大学は中国人留学生を受け入れると儲かるんだそうですよ。補助金とやらが出るそうです。

つまり、中国から大量の頭数を約束してもらえれば、それだけのカネが確保されるってことですね。

そんな大学に入ったら最低だ。
【2010/12/22 02:02】 URL | ひめ #-[ 編集]

>> マリメッコさん

お昼休みにまでおつかれさまです(*ノノ)

まったく売国奴らのせいでどれだけの時間と無駄カネを費やされていることか。不愉快きわまりないですね!!

【愛知大学】と【愛知学院大学】は別のようですが、愛知学院大学のほうですよね??(´∀`)
【2010/12/22 02:00】 URL | ひめ #-[ 編集]

>> 草莽の一人 さん

ありがとうございます。

韓国の口蹄疫はどんどん拡大しているようですね。

韓国南東部で広がっていた口蹄疫が北部でも発生、感染拡大が懸念中
12.25
http://bit.ly/grgNUt


宮崎のかたたちだけでなく、日本じゅうの畜産農家のかたがたが心配していると思います。口蹄疫が広がったら国は助けてくれませんから。


こんな状況で新潟市は韓国人の研修生受け入れ、
「畜産を学びたい」

もしかしたら純粋に学びたいのかもしれませんけど。もうね、一切信用できんししたくもないです。

【2010/12/22 01:58】 URL | ひめ #-[ 編集]

>> 都坂さま

いつもありがとうございます!

以下ツイッターで流しました、文字数は足りてますので、ツイッターIDをお持ちのかたはコピペで拡散のご協力をおねがいいたします(*ノノ)

↓↓↓

奈良県生駒市『外国人参政権付与』秒読み! http://bit.ly/dRIGyV [抗議先など詳細] http://bit.ly/hbAfYz 生駒市市長のマニフェスト「25常設型住民投票条例の制定」 http://bit.ly/fxsB0M


【2010/12/22 01:33】 URL | ひめ #-[ 編集]

ひめさんのブログを拝見させて頂いて、色々な情報を得させて貰っています。感謝。中国領事館も何とか阻止しなければなりませんね。しかし中国の無法ぶりを散々見せられているのに、いまだに親中な連中には呆れ果てます。ところで韓国の口蹄疫が拡大してる様ですが年末年始に韓国旅行者が国内に持ち込まないか心配です。マスコミは相変わらずスルーだし・・・第二の宮崎が出現しないことを願うばかりです。
【2010/12/21 23:44】 URL | 草莽の一人 #17ClnxRY[ 編集]

ひめ様、連投すみません><

急報!奈良県生駒市が危ない!!【衆院解散!ネットデモ!】
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10743159297.html#cbox

急報!奈良県生駒市が危ない!!

急を要する地方自治体の動きです、私も本日インターネットを見て、初めて知りましたが、11月の初めあたりにこの条例の提出の動きがあったようです。

奈良県の生駒市で外国人参政権を可決させようという動きがあるようです。

このような動きは封じ込めなければいけません。

この情報の拡大拡散をお願いします!

奈良県生駒市 外国人参政権可決へ
来春3月施行予定。

ポイント
・市長の独断で提案。
・市長は元朝日新聞記者
・市長のマニフェストは「外国人参政権可決」
・委員会はまさかの在日韓国人。民潭新聞などでおなじみ李和子
・奈良県民には現在も極力未発表。言論封鎖中。
殆どの生駒住民が知らず。

実行されば韓国人、中国人の市へ。
他多数の地で可決中。 メディアは殆ど報道せず。




<都青少年育成条例問題>アニメフェア「実行不可能な事態」事務局の日本動画協会も“反旗”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000018-mantan-ent
【2010/12/21 22:45】 URL | 都坂 #-[ 編集]

ちょっと前、昼休み愛知大学に電凸したら、事務員らしき女に「そんなのここに言われても フッ」半笑いされましたよ。

電凸で熱くなったら負けなんですが「おたくの大学には絶対入るなと触れ回りますから!」と半分キレてしまいました。

会社員の昼休みを奪う政権てなんだよ、と思いますよまじで。
普通に暮らさせろ(怒)
【2010/12/21 22:39】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

ひめ様、こんばんわ!

最近、産経おかしいみたいですね・・・;;

がっくりニューズきました><
もう、ほんと・・・なんなの・・・・です・・・orz

<住民投票>「16歳以上」で有資格 長野・小諸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000082-mai-soci
---一部転載---
長野県小諸市議会は21日、定住外国人を含む満16歳以上の住民に、投票・請求の資格を認める常設の住民投票条例を可決した。年内に施行される。16歳以上に投票権などがある条例の制定は、神奈川県大和市に次いで全国2例目。
---一部転載---

 
【2010/12/21 22:19】 URL | 都坂 #-[ 編集]

新潟市の中国総領事館が市の所有地を購入して移転する計画について
新潟市の篠田市長は今日の会見で
“中国総領事館に売却する方向で動きたいと思っている”
と述べ、土地を売却する方針に変わりがない考えを示しました。
http://www.youtube.com/watch?v=GPOcJs43dEw
【2010/12/21 20:28】 URL | NoName #GKSXRLhY[ 編集]

うわー、大変だ!!
一番まともなのは産経なんだからしっかりしとくれよー。
【2010/12/21 15:16】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

中国領事への土地売却抗議活動について、中日新聞記事に抗議活動は感情的なだけで、日中関係の利益を損なうとコメントした愛知大学の高橋五郎教授。
愛知大学自体相当中国が絡んでて、かなりヤバそう。
愛知大学にご子息を入学させないよう、気をつけていただきたいです。
【2010/12/21 09:30】 URL | 藤丸 #mQop/nM.[ 編集]

前仙台市長 梅原克彦氏 講演会収録音声ファイル
梅原さんのお話をぜひ 多くの皆様に聞いてほしいです
ttp://www1.axfc.net/uploader/P/so/82642&key=china
ttp://menta.orz.hm/up/download/1292857456.zip
ttp://sn.mars.epac.to/D/up.cgi?mode=dl&file=7690
ttp://ichigo-up.com/1/download/1292861289.zip
[DLのパスワードは“china”です。繋がりやすい所1カ所をご利用ください]
1.開会挨拶(深谷成信・山田洋子) 16分 2.梅原克彦講演会 1時間34分
3.質疑応答 28分 4.市民座談会 12分 m(__)m 宜しくお願い致します
【2010/12/21 01:55】 URL | NoName #GKSXRLhY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
58位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。