ひめのブログ



■東京都議会のキチガイぶり[まんが規制]


条例通って、東京で1件でも性犯罪起きたら、規制賛成派はどうすんの?
あんたらの言う通りなら、まんが規制したら性犯罪は無くなるはずなんだからね。


ネット・ケータイ関連も規制だと。

都の青少年健全育成条例改正案、
ネット・携帯関連も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101122_408878.html


規制は広がるどこまでも(・ω・)



かなり話題になっている東京都のまんが規制


実はマイミクさんたちがボイスや日記で上げてくれているのや、
ツイッターでも見かけてたわけなんだけども‥

忙しさにかまけてしっかり見てませんでした(ノд`)


去年、非実在青少年がどうたら言って反感くらったやつで、
その辺りを訂正したのがこの【改正案】らしい。

↓↓↓

都青少年条例:漫画規制強化の改正案可決
2010.12.13
http://mainichi.jp/enta/art/news/20101214k0000m040064000c.html


過激な性的描写がある漫画の販売規制を強化

改正案は強姦など刑罰法規に触れる性的な行為や、
近親者間の性行為を「不当に賛美、誇張」して描いた漫画やアニメを、18歳未満に販売することを規制する。


**


「刑罰法規に触れる性的行為」や
「近親者間の性行為」を
「不当に賛美・誇張するよう描写した漫画」が、

第三者機関の審議を経て「販売規制」。



屋外セックスはわいせつ罪でダメですね。
公の施設もダメだよ、違法です。
援交も、不倫もダメだよねぇ。

まんがでのベットシーンは、常に相手が妻か彼女。
室内で、ホテルとかじゃないとダメということ。

女性ヒロインのレイプもだめだめ。


対象はまんがだけ。


近親相姦やら不倫やら、レイプが含まれてる実写のDVDは問題ないんですよ、まんがじゃないですから(´∀`)


意味わかんない。
偏見以外の何物でもないですねぇ。


来年7月から、
不倫まんが買う人はカーテンが架かってAVが並んでいる18禁コーナーに入らなきゃならないんだよ( ´艸`)



そもそも事の発端はこいつら。

↓↓↓


子どもポルノから子どもを守るために
日本ユニセフ協会

1301

http://www.unicef.or.jp/special/0705/


創作物も含む児童ポルノ規制ユニセフ共催団体

•(財)日本ユニセフ協会
•ECPAT/ストップ子ども買春の会
•マイクロソフト株式会社
•ヤフー株式会社
•アジアの女性と子どもネットワーク
•(特活)国際子ども権利センター
•(財)日本キリスト教婦人矯風会
•創価学会女性平和委員会
•売買春問題ととりくむ会

など・・・


*胡散臭い日本ユニセフ協会
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-163.html


アグネス「18歳未満の水着、グラビアは規制対象です!」

1302

自分がロリで出てきたくせにどうしたのかと。


日本の性犯罪率てG8中ぶっちぎりに低いのに、
G8中で唯一うんぬんかんぬんとか言われてw

性犯罪率高い国のやり方を導入されなきゃならんのがさっぱり分からん。
むしろ理論的に考えれば、日本のやり方を世界が見習って導入すべきなんじゃね?


1303
「幼児強姦被害数」

子供の犯罪被害データベースより
http://kodomo.s58.xrea.com/seihanzai.htm



児童ポルノについて
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-160.html


こんなもんなんですよ。ばかめ。

この件で最高問題なのはこの条例の内容のことじゃない。

まんが家さんや出版社が怒ってるのは、近親相姦やら強姦が描きたくてたまらないわけじゃない。



「規制基準が曖昧で、その気なればドラえもんでもアンパンマンでも新聞の四コマでも何でも不健全図書として発禁にできる」


憲法に保障されている表現の自由を曖昧な基準で規制していること
規制できるという悪しき前例を作ったということ

これが今後小説や実写、果ては規制する側に都合の悪いことの規制に繋がらる可能性だってある。



国民の大勢が反対してるのに、
無視して強引に押し通した東京都議会のキチガイぶりには引いたわ。


↓都議会の傍聴に出かけたてんさんのmixi日記です。


イイネ10000、コメント200超え
これだけ反響があると、びびって非公開にしちゃう人が殆どです。

てんさんの想いが伝わってきます(ノд`)


概要はじめ **

http://zenon.jugem.cc/?mode=comment&act=captcha
2010.12.10


昨日会社をお休みして都庁に行って来ました。

**

とりあえず待って、案の定傍聴席は拡大。傍聴券を貰い委員会室へ。

結論から言うと、本当に見苦しい場でした。


公明党の谷村理事が、とにかく横から野次や罵倒、チャチいちゃもん。
失言人格否定の嵐。


民主の花輪議員が耐えかねて「黙れよ!」と発言すると、

「誰に向かってものを言っているんだ!」

ではこの花輪議員がきちんとお話を聞いているのかと思えば、基本的にはちょいちょい失笑、中盤からはなにやら熱心に書き物をはじめ、顔を上げることも聞き入ることもないためこれは明らかに別件の内職をされている感じ。

他の議員さんも、大体は失笑、あくび、ため息・・・。


これが、都議なのかと思いました。


内容については私には難しいところも多かったのですが、思ったところを抜粋。
(言い回し等、記憶ですので差異があります)



「私も子持ちの母ですが、悪影響と判断したのであれば、それは家族間できちんと話合う場です。
 何でも安易に規制して子供の目に触れさせなければいいという考えは、家庭介入ではないでしょうか」

→ざわ・・・\家庭介入(笑)/
 \家庭介入(笑)/ざわ・・・

・・・なにがおかしかったんでしょう?おかしな部分があったのでしょうか?



「出版関係者など、業界との話し合いを何故しなかったのですか?」 

→「各種業界や関係者に十分な話し合い・理解を得た上で案を提出している」



思うに、私や周囲業界人をはじめ、一般都民すらほとんどこの法案の全貌を知らないが、大丈夫か?

「世界観も時代背景も様々な二次元を実際の刑罰法規に照らし合わせるのは不可能ではないですか?」

→ざわ・・・\極論だよ/
 \これだから・・・/ざわ・・・

・・・・・・。



「実写等が規制外なのは何故ですか?」

→「小説は人によって色々な解釈がある。漫画やアニメは誰が見ても同じ。
 また、誇張が激しく実写よりも性的欲望を刺激しやすく不健全」

(゜Д゜)



「実写の方が性的欲望を刺激しやすくありませんか?」

→なにやら難しい言葉を唱えている。条文を読み上げているようだ▼



「そもそも新たに法案に乗り出すにはそれ相応の理由が必要です。発端はなんなんですか」

→「年々のPTAを含む6042名の署名、その後創価学会の署名運動により4万4千人の署名が集まり乗り出しました」



「本件に対し業界や出版社から約15万8千件の反対表明や意見が集まっておりますが」

→\そんなの関係ないよ/

゜゜≡( Д )



挙句は続けて意見する議員に対し、

谷村理事「好きだねェ君も」



・・・あまりの爆弾っぷりに頭の悪い私はオーバーヒートです。

そんなに頭の弱い発言をなさっていますか?
なんで笑ってろくに相手にしようとしないんですか?


こんな対応、小学校くらいでしか見たことがありません。
黙って話を聞くことすらままならないんでしょうか。


谷村理事だけピックアップしていますが、基本的に賛成派と思われる皆さんはニヤケ顔or眠顔です。

もう可決は揺ぎ無いということだけは、この空間で十分わかりました。


相手にすらされていません。
15万8千の反対も「関係ない」の一蹴なのですから当然でしょう。


気持ちが悪くなり、開始から2時間半したところで退出しました。
無意味だと思ったのです。

40人に満たない傍聴者の中、失笑され続ける「議論」。
友人ももうこれ以上は泣きたくなってしまいそうな状態になってしまったそうです。
もう一人の友達がようやく発した言葉は、
「これが・・・民主主義・・・」でした。


私たちが懸念していた今後の同人活動や書店委託、同性愛や近親相姦に対する議論は少なくて(後半あったのかもしれませんが)その件による収穫はありませんでしたが、

多分、この空間であれば同性愛を「青少年に有害」と真っ向から人格否定する場を想像するのは容易く、
「ああ、本当なんだ」と思わざるを得ませんでした。


同性愛は「有害」
近親相姦は「犯罪」
書店で並ぶのは「きれいなもの」

もちろん同人の委託は「有害」でも「犯罪」でもない「きれいなもの」のみ。


同人からデビューという現象も、市場がなくなれば難しくなるだろうし、
そもそも同人誌はイベント以外での購入が困難になるんだから当然か。


一度この理不尽なスピード可決を許せば、あとは簡単に同じ手口でごり押しされるのも目に見えています。


訴えたいことも表現したいことも規制され、本当にクリエイター殺しです。


どんどん制限縛りされていく私たちの数年後は勿論、そんな職に今後誰が就こうと思うのでしょうか。

今ですら相当規制が厳しく、特に漫画においては出版社を通すと私のネタなんかは半分何かしら引っかかります。


言い回しや表現や、「このコマの空気がホモっぽい」と言われ、修正を受けたことすらあります。
全年齢に対する気遣いというものは、既にそれほどまでに厳しいのに。


もう言いがかりにしか聞こえない部分もあります。
なんでこんなに急ぐんだろう。
なんでもっと報道しないんだろう。
示し合わせたように相手にしないんだろう。


多分、もう可決は間違いないと思います。
既に「可決したらパンフレットを作る」などと、可決後の話をしているくらいです。
「こうなったから、こうしなさい」という指針の話です。

こちらは冗談じゃない!と思っていても、です。


いくらネットで炎上しても、議員さんたちには痛くも痒くもありません。
むしろ、無害なものだと思われているかもしれません。

そういった意味で、オタクは大人しすぎるんだと思いました。
気付かれなければ、誰も反対していないのと同じです。


今回は駄目かもしれませんが、1歩踏み出してしまったせいで、今後どんどん規制は悪化の一途を辿ります。
多分、後はこれ以上をどこまで防げるかという話です。


どうか次回同じようなことが起きた時に、同じように大人しく道を譲って、
作品ひとつひとつのメッセージ性が削られ、失われ、そして
漫画やアニメ、ゲーム、ライトノベルの文化そのものを失うことのないよう、切実に願います。



概要おわり **


15日に決定らしいけど署名、まだ間に合う?

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1025.html


東京だけじゃないです。
神奈川もやばいらしいよ。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/jorei/kisoku-pubcom.html


陳情方法の紹介漫画マンガ
http://komorebi-note.com/blog/


民主党本部
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

こっちに継続審議の要望を出してください。

*菅総理は所信で創作物に行政が介入すべきじゃないと言ってた。それは絶対に守るべき!

*議論の時間が足りないのに都議会民主党は賛成しようとしている。せめて継続審議に!

*民主党の支持が低迷するのは態度がブレるから。今賛成するなら6月になぜ否決した。反対のための反対だったの?

*これでは自民党と変わらない

とか、そんな感じで。


あと経産大臣の海江田議員とか蓮舫議員とか山花議員にも意見出せるひとは出してください。
それと菅総理のHPからも。


特に菅総理は所信で言ってるんで「所信くらい守って!」的な内容の意見をお願いします。

それと、暴言、脅迫はなし。


でも「これに賛成するなら今後民主党は支持できない」くらいはもう書いていいと思います。
都議会民主党にも出した方がいいかもですけど、まず民主党や民主党東京市部の議員あてでお願いします。

陳情は14日の正午必着。
民主党や民主党議員への意見も早いうちにお願いします。



**//*****//**

関連記事


この記事に対するコメント

条例を読まないで記事を書いてますね。
何処の誰が流したか分からないデマに先導されてますよ。
左翼の思うつぼですね。



【2010/12/23 01:06】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

「愛国者」の瀬戸さんや三橋さんや小倉さんはこの法案に否定的ですよ。

保守系ブログで都条例を問題として扱っていると、やたら左翼がどうのと煽る人が出ますけど、愛国者だろうと問題があるなら堂々と指摘すべきです。
【2010/12/15 23:34】 URL | K #tSD0xzK.[ 編集]

 初めまして、この問題を取り上げるのは凄いです

>名なし
 問題なのは、この条例の基準が極めて曖昧だと言うことです。
 第七条の第一号は「性的興奮を誘発、自殺に影響、反社会的行動を誘発するおそれのあるものを規制する」と受け取れます。
 この基準を決める部分が曖昧なんです。これは事実上、都が気に入らないのは好きなだけ規制できる権利を東京都に与えるのです。

 少年ジャンプのONE PIECEも確実に規制対象にする事が可能なのです。

 それに愛国者でも間違える事はあります。
 記事を読めばわかりますけど、支持団体は殆どカルトですよ。
 捕鯨問題のような危険な文化否定ですよ、これは。
 
【2010/12/15 16:43】 URL | K・K #nCCCMfC.[ 編集]

愛国者の石原閣下のやることに反対するなんて
ここは何時から糞サヨサイトに成り下がったんだ?
【2010/12/15 02:25】 URL | 名なしさん #X.Av9vec[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
