ひめのブログ



■また、外国人参政権!!大和郡山市(奈良)、高崎市(群馬)


住民投票権やら自治基本条例やら名前を変えやがって

これは【外国人参政権】


また!です(-д-)イライライライラ

次から次へといったいどうなっとるんだ(`Д´)


地方議員。
春の統一地方選挙、覚悟しろよ。

地盤継ぐだけのぼけたれは二度と当選できると思うな。大迷惑だわ。



既に施行されてる残念な自治体はこちら

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html


たくさんの反対のカウントが必要ですので、
抗議先へテンプレのコピペ送信のご協力をおねがいします(*ノノ)


こんなんばっかしで本当に、申しわけないです(ノд`)



[外参権危機真っ最中地域]

↓↓↓

①生駒市(奈良)
意見受け付け終了
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html

②小諸市(長野)
12月の定例会に提出
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-280.html

③大和郡山市(奈良)
意見受付け 12/10(金)まで

④高崎市(群馬)
9月15日で終了してますorz
とりあえず送るだけ送ってください(*ノノ)


**


住民投票条例について。
概要は奈良県生駒市とほぼ同じです。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html



③郡山市


大和郡山市
自治条例素案、市民の意見募集
--来月10日まで
http://mainichi.jp/area/nara/news/20101126ddlk29010496000c.html
2010.11.26

601

大和郡山市は「自治体の憲法」とされ、市政運営の最高規範となる自治基本条例の素案をまとめた。

12月10日まで市民の意見を募集。それを踏まえて条例案を決定し、来年3月議会での可決を目指す。


**


大和郡山市自治基本条例素案
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/govt/assets/pdf
/jitik_soan2.pdf



PDFファイルより


3まいめ

602

[定義]

第2条
この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ各号に定めるところによる。

(1)市民
市内に居住する者、市内で働く者、学ぶ者及び市内で事業を営むものをいう。


4まいめ

第1号「市民」について
まちづくりに関する様々な活動には、市内に居住している人
(市内に住所を有する人で、外国人・法人も含みます)


22まいめ

603

住民投票制度


**


④高崎市


みんなで自治基本条例を考えよう
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kikaku/jiti/jichitop.htm

自治基本条例とは、自治に関する基本的なルールを定めるもので、自治体の最高規範となるその性質から「自治体の憲法」とも呼ばれている条例です。

高崎ならではのまちづくりを目指し「高崎市自治基本条例」の検討を進めています。


**


高崎市自治基本条例 提言書
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kikaku
/jiti/documents/teigensho_000.pdf



PDFファイルより


11まいめ

604

この提言書で使われる用語は、次のように定義します。

(1)市民
市内に在住する者、在勤・在学する者及び市内で活動する者をいいます(法人や団体を含む)。

(2)住民
市内に住所を有する者をいいます


36まいめ

605

住民投票制度




高崎ならではのまちづくりってw

中身ほとんど一緒なんですけど、これはどこからの指示ですか??



市内で働いてれば市民
市内の学校へ行ってれば市民



ある意図を持った外国人が特定地域に集中して入ってきたらどうするの?


拉致問題が解決してない。
戦争する局面になった時、この(外国人)市民は日本の見方になるのか?


地方自治法を歪曲して

住所が市内にあれば外国人でも市民と認め
政策の形成・執行・評価に参画させ、情報を公開。


さらに

意見・要望・苦情等に対しても迅速かつ誠実に対応。



606

条例の位置づけ

(1)
この条例は高崎市の最高規範であり、議会及び市は、他の条例、規則等の制定・改廃、解釈及び運用、総合計画等まちづくりに関する計画の策定及び運用、その他市政の運営にあたっては、この条例との整合を図りま
す。

(2)
議員、市、職員は、この条例を遵守して職務を遂行します。



市の「最高法規」
自治体の「憲法」

だそうですよwww


『外人市民』によって、議会を動かせるんだと。


ばーか。



**


□意見先とテンプレ


小諸市 **//**


小諸市議会 塩川重治議長
gikai@city.komoro.nagano.jp

小諸市総務課
somu@city.komoro.nagano.jp


件名:常設型の住民投票条例に反対です

住民投票条例のニュースを知り、驚くとともに不安を抱いています。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それも16歳以上の外国人にも投票権を認める理由は何なのでしょうか?憲法違反だということはご承知の上ですか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。小諸市に大勢の外国人が移住してきて、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?長野オリンピックで恐ろしい思いをしたのに、どうしてですか?こんな事が決まれば長野には絶対に行きません。川崎市をはじめ、日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?どうか間違った判断をされないよう、心よりお願い申し上げます。




郡山市 **//**


大和郡山市役所

〒639-1198
奈良県大和郡山市北郡山町248-4
TEL 0743-53-1151
FAX 0743-53-1049

メールフォーム
https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/otoiawase.html

件名:自治基本条例に反対です

住民投票条例のニュースを知り、驚くとともにショックです。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それを、ただ働きに来ているというだけで外国人も市民とし、投票権を認める理由は何なのでしょうか?憲法違反だということは承知の上ですか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。郡山市に大勢の外国人が来て、外国人のための投票が次々に可決されたらどう責任を取るのですか?誰が中心になって誰が進めているのか徹底的に調べ、議員を落選させないといけないと強く感じています。今、国政が混乱している間に盗人のようにこっそりと通そうとしている議員の良心と知能を疑います。反対ですし このような売国行為を進める人間の追跡調査をしますので、自覚ある行動をしてください。



*氏名、住所、電話‥
必須!必須!必須!ってなってますが、ぜんぶ素直に入れないでokですよ。
目的は【大量に届くこと】です。

びびるくらいの反対意見が届くことに意味があるのだ( ´艸`)




高崎市 **//**


高崎市市長公室企画調整課

〒 370-8501
高崎市高松町35-1
FAX 027-330-1960
jichi-iken@city.takasaki.gunma.jp

*意見を提出する人は氏名、住所の記入をお願いします。と書いてあります。
(本名じゃなくてもいいかも)


件名:自治基本条例に反対です

住民投票条例の事を知り、驚くとともにショックです。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それを、ただ働きに来ているというだけで外国人も市民とし、投票権を認める理由は何なのでしょうか?憲法違反だということは承知の上ですか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。高崎市に大勢の外国人が来て、外国人のための投票が次々に可決されたらどう責任を取るのですか?誰が中心になって誰が進めているのか徹底的に調べ、議員を落選させないといけないと強く感じています。今、国政が混乱している間に盗人のようにこっそりと通そうとしている議員の良心と知能を疑います。反対ですし、このような売国行為を進める人間の追跡調査をしますので自覚ある行動をしてください。




**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/03 13:02】 | #[ 編集]

とりあえず大和郡山に意見書送りました。
少々不謹慎ですが、この手の条例が可決されたところへアメリカ人が大量に移住して、
「防備が不安だから米軍基地を誘致しよう」とか言い出したら
条例を推進してきた連中は何というのでしょうね……(苦笑)
この手の条例を喜ぶ手合いが「外国」と言ったときに
どんな国を念頭に置いているか、透けて見えるというものです。
【2010/12/09 17:00】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

ひめさんこんにちは
いつも分かりやすくブログにup、本当に有難うございます。
奈良県はアフォですかね!!
大阪ばっかり目がいくけど、地味に左翼と在日の県なのか?
全国津々浦々、コッソリ害人参政権お出ましで頭に来ますが、めげずに抗議します。

お昼にトミ子と愚かな仲間たちにFaxしてきました。
抗議Fax一枚50円、これ非課税にしてほしいですね(怒)

ゴルゴ募金、ミンスがくたばるなら貯金解約しますよ。
【2010/12/08 15:04】 URL | マリメッコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
