ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■[広島]左翼と日教組が推進。子ども条例


下記事例を読んでみてください。
どこかで聞いたような・・・

ネタじゃないよ。まじの話。



[川西市]

中学校で授業態度が悪く、注意した教師に暴言を吐くなどした生徒を「他の生徒の妨げになる」として別室指導を行ったところ、生徒がオンブズパーソンに救済を申し立て、オンブズパーソンは学校側に是正勧告した。学校側は「円滑な授業を進めるためにはやむを得ない措置だ」として別 室指導を続けたところ、生徒の保護者が弁護士会に人権救済を申し立てる事態になった。


[川崎市]

小学校で、授業中、たびたび立ち歩きやおしゃべりをする生徒に対し、教師が大声で注意し、腕を引っぱって着席させるなどの措置をとったところ、川崎市人権オンブズパーソンが「人権侵害」と認定し教師が謝罪させられた。以降、川崎市では厳しい指導が困難になり、授業中マンガを読む生徒などに一度は注意しても、聞かなければ放置するしかないなど、深刻な状況が報告されている。


http://www.kodomo-jyourei.net/mondai.html


これって・・・

ミニ人権擁護法案じゃないか?((゚Д゚ll))



川西市(平成10年施行)
「川西市子どもの人権オンブズパーソン条例」

川崎市(平成12年施行)
「川崎市子どもの権利に関する条例」



この条例が正体です。
また『 ジ ン ケ ン 』!!!



川西市の条例
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shimin/jinken/kdm_onbs
/kdm_onbs2.html



第2条

すべての子どもは、権利行使の主体者として尊重され、いかなる差別もなく子どもの権利条約に基づく権利及び自由を保障される

子どもの人権が正当に擁護されるよう不断に努めなければならない

自己の権利を正当に行使することができる子どもの育成を促進するとともに、子どもの人権の侵害に対しては、適切かつ具体的な救済に努めるものとする


第4条でオンブズパーソンの設置を定め


第6条

オンブズパーソンは、次に掲げる事項を所掌し、子どもの人権案件の解決に当たる。

1)子どもの人権侵害の救済に関すること。

2)子どもの人権の擁護及び人権侵害の防止に関すること。

3)前2号に掲げるもののほか、子どもの人権の擁護のため必要な制度の改善等の提言に関すること。


**


いろいろな自治体についてざっと見てみましたが、
どこもこんな感じの内容です。


子どもの権利に関する条例と「一体不可分」の関係にあるのがオンブズパーソン制度。
条例やオンブズパーソンの呼び方は、自治体によって少しづつ違う。

405_20101205042709.jpg


相談を受けたり、申し立てがあれば調査し、必要があれば勧告、是正要請などを行う。

判決を下す権限がある。


教師側に弁護人は無し。どうしても汚名を晴らしたいのなら、自分で弁護士を探して、裁判にするのみ。


**


Q子どもの条例の下敷きになっているとされる国連「児童の権利条約」はどんな趣旨でつくられたのですか。

A発展途上国で貧困、人身売買や児童売春、戦闘参加など厳しい状況にさらされている子供を救済するのが主眼の条約です。


Q子ども条例はどんな人たちが推進しているのですか。

A日教組などの教職員組合、革新系のNGOや大学教授などが推進の立場をとり、革新系首長の自治体で制定されているケースが多いようです。



革新系 **


既存の体制や考え方を新しく変えようとする政治信条の系統のこと。
左翼。左派。
対義語は「保守系」。

(はてなキーワードより)
**



推進している人たち。

↓↓↓

日教組、左翼‥(-д-)チーン



総合条例が実施中の自治体



北海道札幌市
北海道芽室町
北海道奈井江町
宮城県石巻市
岩手県遠野市
東京都豊島区
東京都目黒区
東京都日野市
東京都小金井市
神奈川県川崎市
石川県白山市
新潟県上越市
富山県魚津市
富山県射水市
岐阜県岐阜市
岐阜県多治見市
三重県名張市
愛知県岩倉市
愛知県豊田市
愛知県日進市
愛知県名古屋市
福岡県志免町
福岡県筑前町



‥(-д-)チーンチーンチーン



推進中のところや、個別条例を持ってるところなどはこの4倍くらいあります。

ご自分のところはこちらからご確認ください。



既に施行されている自治体
http://homepage2.nifty.com/npo_crc/siryou/siryou_jyorei.htm


**


いまこれを導入しようとして、
先生たち&市民に大反発くらってるのが広島市。



広島市「子ども条例」、反対で署名呼びかけ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics
/localpolicy/466780/

2010/11/24

「子ども条例」は昨年末、市有識者会議が素案を策定。

「子供が安心して生きる権利」や「自由に意見を表明し参加する権利」などを掲げている。学校運営についても子供の意見を聞くことを定めているほか、いじめや虐待を解決する「権利擁護委員会」の設置などを盛り込んでいる。


**


広島市子ども条例反対HP
http://www.kodomo-jyourei.net/keii.html


406

広島市秋葉市長
「反対理由がよく分からない」
「丁寧に説明していくしか方策はない」


旧社会党出身
秋葉市長、本名、カンヒョンドク

407


・・・(-д-)チーン



広島市子ども条例
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000
/1277443189830/files/joureisoan.pdf



子どもは、健康が守られ、愛情をもって育てられる権利が尊重されなければならない。

保護者は、子どもの言葉、表情等からその心情を理解し、これに適切に対応するよう努めなければならない。


**

国連が指している子供の人権とはこういう子供達のこと

↓↓↓

411

412

413


わがままし放題のキチガイを大量製造しろという意味ではない。


この条例が可決されると・・


授業中疲れているからと寝てもOK
「安心して休める権利」

ジャージで登校OK
「ありのままでいる権利」

教室で同級生を宗教に勧誘OK
「自分の意見や信仰を持つ権利」


408



冒頭の事例が起きた経緯。
こうなる。ネタじゃないよw

↓↓↓


中学「別室指導は見せしめ」
…保護者ら人権救済訴え
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20051230p201.htm
2005.12.30

4082

兵庫県川西市立東谷中学校が、教諭に従わない生徒らを「別室指導」としてクラスから一定期間“隔離”し、個別指導していたことがわかった。

市設置の第三者機関「川西市子どもの権利オンブズパーソン」が「生徒の権利が十分保障されていない」と是正を勧告したが、同中学は「授業を円滑に進めるためのやむを得ない対応」と、続けていた。
この指導を受けた男子生徒の保護者らから「見せしめ、懲罰的だ」との声が上がり、兵庫県弁護士会に人権救済を申し立てる事態になっている。


授業態度を注意した教諭に反抗したり、暴言を吐いたりした生徒に対し「他の生徒の妨げになるため、本人を落ち着かせる」との目的で、5日間、別の教室に移し、教諭と1対1でプリント学習をさせた。

生徒の一人から人権救済の申し立てを受けたオンブズパーソンは8月、「『秩序を守るため』という目的は、教育を受ける権利を制限する正当な理由とはいえず、生徒に積極的な授業妨害もみられない」などとして中学側に是正勧告。


生徒ら6人の保護者
「平手打ちされた」など体罰も訴えて市教委に改善を求める一方、同弁護士会に人権救済を申し立てた。

代理人の櫛田寛一弁護士
「学校側が問題生徒を頭から抑えにかかる異常な状況だ」

岡田校長
「板書中の教諭に物を投げつけた生徒もおり、社会常識を身につけさせるためにも個別で指導している。見せしめという思いは一切ない。理解が得られるよう生徒や保護者と粘り強く話し合っていくしかない」


**


ばかじゃないの(゚ロ゚屮)屮


言って聞かなければ、放置プレイするしかない。
そうすると、クラスに数人キチガイがいるだけで、学級崩壊状態。

まともな教育を受けたければ、
キチガイが住まない場所に住むか、
キチガイが来ない私立に行くしかない。


先生やってる友達がいますが、難関の採用試験を通過してくる若い先生達は誠実でまじめな人が殆どらしい。

キチガイ親に振り回されて、精神科へ通院してる人も少なくないって。
給食費を建て替え払いも珍しくないみたい。


推進してるのは、極左秋葉市長と広島市教育委員会(秋葉の言いなりだそうです)

子供のセックスも保障されている
親につべこべ言われなくて良いわけです。


409


県の教育委員会は反対しています。

しかしながら、秋葉市長が「政治生命をかける」とまで言った(らしい)条例ですので、手段を選ばずごり押ししてくることも考えられます。

既に担当部局の「こども未来局」は勿論、「広島市教育委員会」もなりふりかまわぬ動きで突っ走っているとの噂です



がんばっている正統派の先生たち、市民の人たちを助けてあげてください。
(1枚5人ぶんなので印刷して家族の名前だけでも充分だとおもいます!!)


[署名]
http://www.kodomo-jyourei.net/tool/shomei.doc

[送り先]
〒730-0853
広島市中区堺町1丁目7番21号
「広島市子ども条例」制定に反対し子供を守る教師と保護者の会

[締切り]
1月末

*12月の定例会提出は阻止できたようです。
2月の定例会が危険らしいので、1月いっぱい必着でおねがいします。

*【取扱者】のところは空欄です



ここまで広島の人たちががんばってくれています!!
全国からの署名攻撃で援護しましょう( ´艸`)




**//*****//**


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


>>ケイさま

ご連絡ありがとうございます。

mixiの件は詳しいかたに調査をおねがいしています、報告が遅くなってしまいごめんなさい><
【2010/12/09 01:34】 URL | ひめ #-[ 編集]

部分的にですが転載させていただきました。
情報ありがとうございます。
【2010/12/07 21:17】 URL | 新次 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/07 04:42】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/06 11:06】 | #[ 編集]

子ども条例 署名の件
TEL082-831-6205 日本会議広島に問い合わせて聞いてみました

「取扱者」欄は署名を取りまとめる方の名前、
自分の名前を取扱欄記入、署名欄に自分と家族のケースも大丈夫だそうです。
空欄でも大丈夫とおっしゃってました。
そんなに気にしないで平気なようです。

締切は12月議会提出が見送りになったので、来年3月?まとめて出そうかという感じだそうです。
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/hiroshima/101201/hrs1012010141000-n1.htm
「子ども条例」提案見送り 広島市
何日必着というのはありません。

サイズはA4です。

気にかけて頂いて有難うございます^^

【2010/12/06 10:58】 URL | Y #-[ 編集]

こういった事を推進する人たちって本義が抜けてますよね。

「権利」には「義務」が発生し、「自由」には「責任」が不可分である。
「権利」を振りかざすなら、学校生徒としての「義務」が発生するのに、それには一言も言及しない。
ここで言う「義務」とは、「学校内での集団生活を阻害しない」、
「他の生徒の勉強する権利を阻害しない」って事です。

これが無いって、異常ですよね。
【2010/12/06 08:27】 URL | きんすけ #WdM.VUD2[ 編集]

分りやすく、大きく取り上げて下さり感謝です
<(_ _)>
皆にここを見るよう広めます。

秋葉左翼市長って反日帰化チョンなんですか!!
今頃基本のネタでしょう、でしたらすみません…勉強不足でした。
帰化チョンで社会党出身なら、そりゃー日本ぶっ壊しがライフワークですね。
何で左翼って「子ども」なんでしょう、「子供」でいいだろうに。
【2010/12/05 20:23】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

今の民主党を倒した後は、
市町村議会やこういう反日左翼と対峙しなければなりませんね。

ツイッターでいつも拡散させていただいております。
いつもおおきにですorz
【2010/12/05 10:13】 URL | IWD1@PhotoshoP #ZQMeTpW2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
52位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。