ひめのブログ



■わかりやすい、天皇陛下の話。


秋篠宮様がご着席されなかった理由

天皇陛下、皇后様をお迎えする為です。

チャンネル桜「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!国民大集会
永山英樹さん より
http://ustre.am/oZLs



【中井氏非礼発言】
自民は懲罰動議を要求
民主は否定
みんなの渡辺氏「土下座でお詫びを」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201
/stt1012011325004-n1.htm

2010.12.1 13:22

3101



きのうから話題のこれです。

中井はまぐりが、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」とヤジったんです。
そんなに座りたいなら、議員辞職して自宅で寝とれ。ぼけ。


はまぐりが一晩考えた言い訳。



「発言は『早く座れ』ではなく、『立たせているのは失礼だ』との意味だった」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics
/news/CK2010120102000191.html

2010.12.1 夕刊



はまぐりご本人は「つぶやいただけ」とおっしゃってますね。

3102



そもそも、この日に行われていたのは、議会開設120年記念式典。
天皇、皇后両陛下らをお迎えた行事。

「来てもらった」わけです。


半数近くの議員欠席…国会開設120年記念式典
http://www.yomiuri.co.jp/politics
/news/20101129-OYT1T00978.htm?from=main4

2010.11.29


衆参両院の国会議員721人のうち、出席したのは約370人。


共産党(15人)は党として欠席。
それ以外に、330人以上が欠席。


欠席した民主党の若手議員ら
「統一地方選に向けた地元会合を優先した」
「陳情を受けていた」


週末に地元に帰った議員がそのまま地元活動を優先したケースが多かった


岡田幹事長
「それぞれ色々事情があると思うが、少し残念に思った」



いやいやいや(ノ∀`)
お前も充分、残念な部類だぞ。


**


共産党は変わってるという認識の人が多いですが、
やっぱり変わってるんでしょうね。



民主党はそもそもがこんなです。

↓↓↓


3103

岡田克也外相、天皇陛下のお言葉について意見。
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」

宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。
閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html


**



3104

3105


天皇陛下、中国・習きんぴらと面会
小沢幹事長
「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」
「体調悪いなら、優位性低い行事を休んだらいい」

http://www.news24.jp/articles/2009/12/15/07149761.html



3106

この間にある「黄色いバラ」が話題になった( ´艸`)


3107


[黄色いバラの花言葉]
友情、誠意がない、不貞、嫉妬

[中輪の黄色いバラの花言葉]
あなたには誠意がありません



**


辻元清美にいたっては・・・

「本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。(略)日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。」


国交省副大臣、認証式での辻元
1度(角度)しか頭を下げなかったんだと。



31083


お前が授与しとんのかよ(-д-)



**



天皇陛下がどれだけすげぇかという話ですが。


私たち日本人はよく言われる「無宗教」ではない。


年末になると大掃除して、鏡餅。
玄関にしめ縄して、門松準備(・∀・)

初詣行って、お参りして。
テレビつければ和服のアナウンサーが正月番組。


これは【神道】の宗教行事。
日本最古の宗教行事。


仏教伝来よりも昔から、日本人がずーっとやってきたこと☆


大木が切り倒されるところを見て、無意識に
「かわいそう・・」って感じるのも。

はやぶさが大気圏突入で燃え尽きると聞いて、涙が出そうに悲しくなるのも、


日本人の中にずーっとある神道のこころです(´∀`)


そして、その神道の最高権威が、天皇。


小学校で初めて習う歴史人物は「卑弥呼」だった。
おまじないやら魔術やらでお祈りしてた人。


そういうお祈りがずーっと、ずーっと、
2600年以上も受け継がれて、


いまも日本の為にお祈りしてくれているのが天皇。


野球が好きなかたはご存知だと思いますが、

得点すると何の違和感もなくみんなで
「バンザーイ」ってするでしょw


メジャーリーグ見に行っても、ガイジンは万歳三唱なんかしない(´∀`)


万歳‥
『天皇が万年までも永く栄えることを願う』

という意味があります(・∀・)


**


大人の無法地帯【Japan】より
http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult
/japan/japan2.html#




ぜんぶ読んでいただくとよく分かるのですが、
抜粋して紹介します。



天皇の価値(1)


世界で一番偉い人って誰でしょ?
判りやすく言えば、世界で最も権威のある人。
もっと砕けて言えば、世界で最も地位が高い人。


一覧にするとこんな感じ

皇帝(emperor)≧法王(Pope)
>王様(king)
>大統領(president)
>首相(premier)


皇帝と法王の間は一応≧にしてるけど、ほぼ=。
ちなみに法皇だと皇帝と法皇兼任ですので更に偉い。


で、これを現在の世界情勢に合わせてみると・・・


天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)
>英国女王(Queen)
>アメリカ大統領etc(president)
>日本国首相etc(premier)


天皇陛下が一番偉い。
と、まで言わないが、世界で2トップのうちの一人なのよ。いや、マジで。


言い方によっては、先に書いたとおり日本神道の法皇なわけだから、ぶっちぎりで偉いともいえる。
ただ、白人にとってはキリスト教以外はどうでもいいので、普通に皇帝(emperor)扱いですな。


そんな訳でエリザベス女王だって天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、当然アメリカ大統領だって空港へホワイトタイで出迎えます。


ちなみにアメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、天皇陛下とローマ法王と英国君主のみ。
アメリカ大統領に最敬礼させられるのはこの3人のみといったほうが判りやすいか?


ついでに言うと現存する最古にして最後の皇帝。
文化的にも世界遺産並。


そんな偉い人が国を行き来するもんだから、皇室外交っていうのは、外交官1000人分の威力があるとか言われるわけです。


私見で言えば、世界的権威のトップ2の中にキリスト教徒ではない、しかも黄色人種がいるということは、世界の人種・宗教のパワーバランスにおいて、大きな価値があるとも思ってます。

天皇陛下いなければ、名実共に白人+キリスト教徒が一番偉い。ってなことになってしまうしね。


英国女王やアメリカ大統領でさえ敬うのに、当の日本人ができないってのはどうよ?



(2)


こんな「天皇抑止力説」もあります。


天皇の名の下に太平洋戦争(大東亜戦争)を日本軍は戦ったわけですが、これがもう、強かった。

正確に言うと、黄色人種の割には強かった。
当時、世界の覇者だった白人に勝てるくらい強かった。


なので、かつて敵対していた国は、天皇の名の下に日本国民が一丸となるのを怖がっているふしがあります。

天皇が存在するだけで、たとえば核を持っているような軍事的抑止力があるのでは?という理屈ですな。


なんかあったら、また暴れるぞ。ってこと。


日本人から言えば、天皇の名の下に日本国民が一丸となって戦争するってのは、まず今となってはあり得ない話なんですが、だからこそ、日本人にとっては安全で(敵意のある)他国から見れば驚異という、理想的兵器ともいえる訳です。




天皇陛下にまつわる逸話を紹介しましょう。


今上天皇(今の天皇陛下のこと)

皇太子時代にタイを訪問した際、タイの国王から相談を受けました。

「山奥の部族の栄養状態が悪い。特にタンパク質が足りない。」

陛下は魚類学者でもあるので、「じゃ、コレを養殖してみてはどうでしょう?」と飼育の簡単な「ティラピア」という魚を50匹タイ国王に贈りました。


この魚をタイでは養殖しまくって、タイ国民の栄養状態改善に役立てました。
それどころか、バングラデシュへの食料支援として50万匹ほど贈ってます。


結果的に陛下は2国の食料事情を救ったことになります。

もちろん、一番の功績は一生懸命魚を育てたタイの国民ですが。
タイ人も「この魚は日本の皇太子が持ってきてくれたんだ」と感謝してくれています。


今ではこの魚の漢字名は「仁魚」といわれています。
この話を聞いた華僑系市民が感動して陛下のお名前(明仁)から一文字とって命名したそうです。



(3)


マッカーサー元帥率いるGHQが日本にやってきたある日の話。


アメリカ大使館内のマッカーサーの宿舎に昭和天皇が訪問した。
ぶっちゃけ、マッカーサーは命乞いに来たのだと思った。

が、通訳を通して昭和天皇の口から出た言葉は意外なものだった。


「戦争に関わる全ての責任は私にある。好きなように処分してほしい。」

「だが、戦争の結果、国民は飢えている。このままでは罪のない国民に多くの餓死者がでるおそれがあるから、米国に食料援助をお願いしたい。」

「ここに皇室財産の有価証券類をまとめて持ってきた。その費用の一部にあててほしい。」


マッカーサーも、「正直グッと来た」と回顧録で話している。


結局のところ、当時、天皇を処罰、処刑するような話になると、日本人の暴動は間違いなく、そうなると占領のやりなおしになってしまうのでGHQも天皇の戦争責任は問わなかった。


ぶっちゃけ、まだまだ利用価値があるので生かしておいた。
と、いうことですな。GHQ側から言えば。


昭和天皇本人は戦争やめたい、やめたいと言っているのに、軍部が暴走。法律的にも戦争責任は内閣にあるのに、いざ敗戦となれば死をかえりみず「全部、俺の責任だ。」

おまけに私財をなげうって、飢えた国民に飯を食わせてやってくれ。

そうそう言える事じゃない。


昭和天皇については、このような「ちょっといい話」は多く、それだけで本が書けちゃうくらいなので割愛します。



説明したとおり、天皇というものには、


「世界で最高峰の権威」があり、
「最古にして最後の皇帝」で、
「独裁者防止機能」や
「権力のバックアップ機能」があり、
「軍事力としての抑止力」がある。


個人個人においても、外交能力や人格も良好。

で、どれだけこの皇室や宮内庁に税金を使っているかというと、
年間、国民一人当たり「200円」


安いか高いかと見るかは個人の主観だけども、決して金では買えないもので、しかも世界に誇れるものだということは覚えておいて欲しいですな。


っつーか、教科書で教えろ。



概要おわり **


中国共産党の最終目標は、

 天皇陛下の処刑 です。


「日本解放第二期工作要綱」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-94.html



3110





**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

ありがとうございます。
すごく分かりやすいく勉強になりました。
学校教育で、こういった事を教えていかないと駄目ですね。
【2010/12/02 21:52】 URL | 名なしさん #-[ 編集]

無条件で尊敬できる存在がいる、私たち日本人は幸せ者ですね。
テロリストに鼻の下をのばしてるハマグリはじめ、エセ日本人には理解出来ない事なんでしょう。
哀れな人たちです。
【2010/12/02 13:03】 URL | ゆき #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 10:32】 | #[ 編集]

こんにちは。
中国共産党は・・・
陛下に何かしようとするなら、こんな一般市民の主婦の私さえ正気ではいられなくなるくらい、ヤバいことする覚悟ありますからね。

怒りで震えますね。
辻元犬畜生にも。
【2010/12/02 10:13】 URL | まゆ #-[ 編集]

お久しぶりです。
今更こいつらが何やらかしても驚かんわと思ってましたがこれはイカンですな!
天皇皇后両陛下を立って待つのは当たり前で、何なら気を失うまでずっと立って待ってろ!?って感じですよ。
とりあえず、はまぐりヤローはボディーガード自腹で増やした方が良いですな^^
【2010/12/02 03:38】 URL | 七生報国 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
60位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
