ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新潟中国領事館問題[現状速報11/30]長野県小諸市外国人参政権


①署名を提出してもらえました
②新潟残念なお知らせ
③長野県小諸市外国人参政権



①新潟、中国領事館の拡張移転反対署名、
提出していただけました。

 
署名を提出してくださったかたよりコメントをいただきましたので、
一部ご紹介させていただきます(´∀`)


**


中国総領事館移転問題 市有地売却反対の署名提出 新潟市議会


中国総領事館が新潟市の小学校跡地に移転を計画している問題で
地元住民などで作る市民団体が 市有地の売却に反対する署名を新潟市議会に提出しました。

尖閣諸島の漁船衝突事件などで日中関係が良好とは言い難いとして公共の土地を中国側に売却しないよう求めています。


署名の数は1万4,227人分でそのうち6割が新潟市民の署名です。


土地の売却を巡っては新潟市が「市民の理解が得られていない」として年内の売却を先送りし事実上凍結されています
http://www.youtube.com/watch?v=IAs5lrMrid8


3001

3002



市有地の売却に反対する署名1万4.227人分を新潟市議会に提出することができました。
みなさまありがとうございました。


**


新潟の件ですが、本日 全国の皆様のご支援のおかげで集まった署名を提出する事が出来ました。


請願書はその後、常任委員会で審議される事になります。
(そのメンバーは私のブログの方に顔を晒しておきました。中には、自分の支持者から署名を集めてくれた議員もいますが、売却賛成派も当然いる事でしょう)


それにしても
西大畑にしても、シナがいるこの建物も引っ越したばかりなのに他の土地も物色中など、このシナの焦りとはなんなのでしょう?


私の憶測なのですが、建設期間を含めて次期主席の習近平体制に向けての準備の様な気もするのです。

土地を手に入れる迄は、シナもまだ友好とか言ってるんでしょうけど、手に入れた後や習近平体制になった時、ガラッと態度を変えそうで。

そう思うとゾッとします。

こうして地方からじわじわと侵食してくるシナもシナですが 売国日本人がいる事も本当に嘆かわしい限りです。



紹介おわり **



売却に反対の署名1万4.227人分を新潟市議会に提出


1万4.227人ぶん!!!

皆さまの拡散と署名集めのたまものです(´∀`)

ありがとうございました!!!!!



新潟在住の人によると、

署名用紙が病院に置いてあったらしい。
八百屋にあったという話も聞いたぞ(-∀-)


ここまできたらもう無理だろ。
中国は新潟をあきらめろ。




そして‥(ノд`)

②新潟残念なお知らせ。



2007年の「財界にいがた」です。



3003


いまあちこちでバタバタと大変な‥


【地方自治条例】



新潟市は2年も前に可決されてた。


可決されていた・・・(-д-)チーン



新潟市自治基本条例案が一転、屈辱の可決へ
http://blog.zaikainiigata.com/?eid=22954
2008.02.20


当ブログでも既報のとおり、一時は否決目前の見通しとなっていた新潟市自治基本条例案が
2月22日の採決で一転、可決されることがほぼ確実となった。

ここへ来て事態が一転、可決される見通しとなった原因は、一にも二にも保守系議員連中のふがいなさに尽きる。



**



こちらに当時の状況を報道していた「財界にいがた」のファイルがあります。



http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/96311.zip
DL pass:china


122ページめより
圧縮ファイル「新潟市自治基本条例」P1)

30042



篠田市長に初めて「NO」


あるマスコミ関係者がいう。

「篠田昭市長が就任して以来、市長提案が継続審議になったケースは記憶にありません。おそらく初めて」


篠田市長が定例会に上程していた自治基本条例案の可決見送りは異例のことだった。


しかも、保守系議員から革新系議員まで、前回一致で継続審議に付された。この点からも、条例案が重大な問題を抱えているのは明らか。


小誌ではかねてより、この自治基本条例の危険性について主張してきた。


極めつけは日本国籍のない永住外国人に対しての住民投票請求権を与える点。

これがひいては外国人参政権への布石になると警戒感を強めている。


その意味においても、幸いなことに今回良識ある新潟市議が条例案可決に難色を示した。敬意を表したい。


**


ここから4ページにわたって、
佐々木かおる市議の意見と、篠田市長との質疑が載ってます。



財界にいがた125ページ
圧縮ファイル「新潟市自治基本条例」P4)


3005


たとえば私が質問した"市民の定義"について、篠田市長はまったくお答えになっていない。


市内に居住してない人を、こともあろうに条例で"市民"と定義するのはおかしなことになる。


好意的に考えれば、篠田市長の答弁からは、市民参画を推進しようとの姿勢が感じられる。

ところが、いま新潟市がやろうとしていることは、市民参画を進展・拡大させるものではない。


ただ単に、"市民"の解釈を無制限に広げようとする危険なもの。


ここでいう"市民"はみなさんのように毎日汗水垂らしてはたらいて、いる善良な市民ではなくて、

一部の労組や左翼団体をバックボーンに活動する"プロ市民"なのですから。


**


結局、可決された。
http://www.geocities.jp/katunan15/zitikihonnzyourei.html



最後まで反対したのは佐々木かおる市議のみ。

頑な攻撃にあい、「住民投票」の条項は削除されました。



>>自治基本条例案では削除するが、改めて住民投票請求の条例を作る



改めて作りたいんだそうですよ。
救いようないね。もうしねば?




「新潟市自治基本条例」

3006
http://www.city.niigata.jp/info/kikaku/jichikihon/index.htm



30000


(定義)
第2条 この条例において次の各号に掲げる用語の意義は,それぞれ当該各号に定めるところによります。

⑴ 市民 次に掲げるものをいいます。

ア 市内に住所を有する者

イ 市内で働き,又は学ぶ者並びに市内において事業活動その他の活動を行う者及び団体




市内で働いてれば市民
市内の学校へ行ってれば市民


は?!(゚ロ゚屮)屮



ある意図を持った外国人が特定地域に集中して入ってきたらどうするの?


拉致問題が解決してない。
戦争する局面になった時、この(外国人)市民は日本の見方になるのか?


新潟市は地方自治法を歪曲して

住所が市内にあれば外国人でも市民と認め
政策の形成・執行・評価に参画させ、情報を公開。


さらに

意見・要望・苦情等に対しても迅速かつ誠実に対応。



なにやっとんの新潟。
もう知らんわ。



とりあえず新潟市議会は信用ならんということ。


「ほとぼりが冷めたら売却しようとしている」中国領事館の抗議を続けることが優先ですね(・∀・)


新潟の件詳細
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html

抗議先
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-269.html


**


いま阻止できるところを優先しなくては!!!!


今度は長野だ!!!

↓↓↓


小諸市
常設型の住民投票条例、12月議会に提案へ
http://mainichi.jp/area/nagano/news
/20101127ddlk20010021000c.html

2010.11.27


3007


住民投票は市長、市議がそれぞれ発議するほか、16歳以上の住民と定住外国人に投票と請求の資格があり、通常の選挙よりも「有権者」の範囲を広げているのが特徴




たのむわ(ノд`)

たのむからこれ以上問題を増やさんでくれ。





水間条項より

緊急拡散
《国内外のインターネットの総力で長野県・小諸市の「住民投票条例」(外国人参政権)を阻止しましょう!》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-214.html


詳細は上記リンク先を参照してください☆



概要は奈良県生駒市と同じようなカンジです。

今日締切りなので、まだメールをしてない方はご協力をおねがいいたします。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-270.html




**


小諸市HPより

フリーメール受信拒否のお知らせ

当市への迷惑mailが大変増加しております。
このため、誠に勝手ながらフリーメールの受信を拒否させて頂いております。

**




抗議殺到してるようで( ´艸`)

ネットをなめるなよ(・∀・)



□意見先


小諸市議会 塩川重治議長
☆最優先☆
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
gikai@city.komoro.nagano.jp


小諸市総務課
somu@city.komoro.nagano.jp


市長へメッセージフォーム
https://shinsei2.e-nagano.lg.jp/uketsuke/dform.do?acs=teigen


小諸市議会議員
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents
/1075015362823/index.html





□意見テンプレ

案件名:小諸市の常設型の住民投票条例に反対です

住民投票条例のニュースを知り、驚くとともに不安を抱いています。一定以上の署名数で議会を経ずに住民投票が実施でき、それも16歳以上の外国人にも投票権を認める理由は何なのでしょうか?憲法違反だということはご承知の上ですか?外国人の意見を聞きたいなら、市に専用窓口を作れば済むことです。小諸市に大勢の外国人が移住してきて、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?長野オリンピックで恐ろしい思いをしたのに、どうしてですか?こんな事が決まれば長野には絶対に行きません。川崎市をはじめ、日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?どうか間違った判断をされないよう、心よりお願い申し上げます。



↑このままコピペでもいいですし、
自作ももちろんOKです☆


今日から始まる議会に出したいようなので、どうぞよろしくおねがいいたします。(*u u)ペコリー




**//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/08 10:49】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/07 18:41】 | #[ 編集]

ひめさま

報告になります。前日、 中国総領事館を考える会の今井氏から変更連絡があり、署名請願の審議が総務常任委員会から「 文教経済常任委員会」に変更となりました。
新潟市市議会議員名簿 www.city.niigata.jp/info/gikai_jimu/meibo/meibo_03jounin.htm

議員の顔は私のブログに並べてあります。。。
soone456.blog71.fc2.com/blog-entry-31.html

議員は当然ですが、新潟市民、じじばば中年若者全員で発起してくれ!--て気持ちでいっぱいです。

最新記事、拝読しましたがこうゆう連中は本当に狂っていますよね。勿論 抗議いたします!


【2010/12/03 07:44】 URL | 狛子 #-[ 編集]

>> こむすめさま

ありがとうございます(´∀`)

私では役不足ですので、仲間に渡しました☆

わくわくしますね( ´艸`)
【2010/11/30 23:49】 URL | ひめ #-[ 編集]

>> マリメッコさん

こんばんは!!


アメブロやっぱりおかしいですよね。

「記事公開完了」って出て、記事を確認してから寝ても、起きると非公開に変わっていたり。

後で誤字に気づいてケータイで修正すると


「禁止タグがあるので投稿不可」

PCでならできたのに???


なので慌ててこちらに引っ越ししたのですが、前からアメブロの読者をしてくださっている方々もみえるので、完ぺき移行することもできず。。。

ほんと大迷惑。




中井はまぐり。
朝鮮学校無償化の時に見直したのに、所詮ミンスはミンスってことですね。

秋篠宮ご夫妻のことを思うと、怒りを通り越して悲しいです。
【2010/11/30 23:41】 URL | ひめ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/30 16:57】 | #[ 編集]

二階堂ドットコムからのネタが続いてしまいますが、新潟市長は全力で売国だそうです

http://www.nikaidou.com/archives/8058
新潟市長は次期市長はもちろんのこと、叙位叙勲もいらないって。


絶対まけねーぞ!! 怒(`Д´#)(#`Д´)怒
【2010/11/30 16:14】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

私もこちらにばかりお邪魔してますが、アメブロは変みたいです

http://www.nikaidou.com/archives/8185
■ アメーバブログは言論統制らしい。

桜内さんの件というのは皇族にバカミンス中井が野次を飛ばしたのです!!
http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html
議会開設120年記念式典
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm
民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘「国会崩壊だ」
http://www.nikaidou.com/archives/8171
売国・中井洽、衆院委員長のくせに秋篠宮殿下にヤジ飛ばす!!!

毎日日本が壊れていきますね。
一日も早く解散総選挙だ!
【2010/11/30 15:33】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/30 14:08】 | #[ 編集]

こんにちは、いつもご苦労さまです。
早速小諸市にメールを送っておきました。
昨日はがきも投函しましたけどね。

それで、です。
既にご存知かもですが、奈良県大和郡山市で住民投票条例が検討(外国人参加の可能性あり)、であります。
詳しくは「本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ ─ たちあがれ日本」様のブログにてご確認いただけますが・・・

ホントに次から次へと、勘弁して欲しいですよね。
我が愛知県も人の事は言えませんが・・・
今度の県知事選、戦争ですよね。
頑張りましょう。
【2010/11/30 13:43】 URL | せら #-[ 編集]

11/30新潟地方版朝刊 
http://www.gazo.cc/up/20990.jpg
土地売却反対署名提出に関する記事を集めました。
(朝日/産経/毎日/日報/読売/※日経は記事なし)

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/96385.zip
パスワード:china です。解凍してご覧下さい。

同梱として、
新潟市役所の職員採用で国籍条項撤廃、に関する
記事を入れてありますので合わせてご覧下さい
【2010/11/30 13:08】 URL | 新潟 #GKSXRLhY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
49位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。