ひめのブログ



■中国と絶交しても、日本経済ははなくそくらいしか困らない話w


尖閣事件でどたばたしてる時、中国が日本にレアアースを輸出しないぞというニュースが出た。


ググると、

「レアアース 尖閣のニュース検索結果」

2603


関連記事30件とかある。

中国、レアアース対日輸出停止
尖閣問題で外交圧力か
http://www.asahi.com/international/update
/0923/TKY201009230257.html

2010.9.24



あああどうしよう。
中国に禁輸されたら大変だ。

中国のご機嫌を損ねたら日本経済は大打撃だ。
観光客も来てくれなくなるぞ。日本政府はしっかりしろ。




不買運動の恐れも“政冷経冷”懸念強まる
中国頼みの日本経済
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100921/plc1009212045022-n1.htm
2010.9.21

日本の再起計画 頼みの綱はアジア市場
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1123&f=business_1123_033.shtml
2010.11.23




日本は中国と仲良くしないと。
日本経済が打撃を受けるのだ。



民主党 中国に省エネ技術と環境技術を無償供与
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101024/t10014787671000.html


レアアース代替素材「中国と共同研究」大畠経産相

2604
http://megalodon.jp/2010-1116-1821-15/tor-proxy.net/proxy/tor/browse.php?u=http%3A%2F%2Fgazo2.fbbs.jp%2Fthre%2Fs1_list%2F13402&b=14
(*消されているので魚拓です)




アラブが国の財産である石油をただで配ったのか?
なぜ日本がただで技術を渡す必要がある?



そして、日本が中国と国交断絶しても、
大してどうもないという現実( ´艸`)


↓↓↓


マスコミに騙されるな!
中国経済脅威論のまやかし
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101102/plc1011020740007-n2.htm


参院選で自民党から立候補して落選した、三橋貴明さんのことが【正論】に紹介されました(´∀`)



尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件以来、マスコミが繰り返し報じてきた「日本経済は中国なしでは成り立たない」論や「レアアース禁輸で国内産業は窮地に陥る」論が、根拠薄弱な“まやかし”だった。


東アジア経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏が、最新のデータをもとに日中両国の経済状況を分析した結果、日本の輸出入の対中国依存度が予想外に低いことが明らかになったのだ。


三橋氏によれば、仮に中国や香港との貿易が途絶した場合、日本の輸出は対GDP比で2・79%減少するだけで、「依存」というほどではない。

中国政府が日本の直接投資を没収したとしても、失われる対外資産は対GDP比で1%強にすぎないという。


三橋氏
「そもそも日本の対中輸出の過半は中国での生産活動に必要な資本財。日中貿易が滞れば中国の工場がストップし、最も困るのは中国の製造業自身だ」


レアアース禁輸も、悪影響はむしろ中国側に大きいと、データに基づき強調している。



**


その通りのようですねw



【中国】
姜瑜副報道局長「日本重視」強調
関係修復に行動求める
http://2chradio.com/?id=newsplus1285666794
2010.9.21



三橋さんのブログ(´∀`)

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/




こういう人は、当選すべき人だと思いますよ。

三橋さんが立候補してたから、民主党は「ネット選挙」を解禁しなかった。

たかが新人候補なのに、びびりのへたれマスコミは生放送番組に三橋さんを出させなかった。


国会中継中に、日本人を洗脳してるくそマスコミのウソを暴露しまくってもらいたいです(・∀・)





**//*****//**
関連記事


この記事に対するコメント

中国総領事館移転問題 市有地売却反対の署名提出 新潟市議会
中国総領事館が新潟市の小学校跡地に移転を計画している問題で
地元住民などで作る市民団体が 市有地の売却に反対する署名を新潟市議会に提出しました。
尖閣諸島の漁船衝突事件などで日中関係が良好とは言い難いとして公共の土地を中国側に売却しないよう求めています。
署名の数は1万4,227人分でそのうち6割が新潟市民の署名です
土地の売却を巡っては新潟市が「市民の理解が得られていない」として年内の売却を先送りし事実上凍結されています
http://www.youtube.com/watch?v=IAs5lrMrid8
http://www.gazo.cc/up/20946.jpg

市有地の売却に反対する署名1万4,227人分を新潟市議会に提出することができました。
みなさまありがとうございました。
【2010/11/29 20:43】 URL | 反対署名1万4227人 #GKSXRLhY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
80位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
