ひめのブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■中国人留学生・研修生は免税対象



中国人留学生のアルバイト代は免税、
インド人留学生のアルバイト代は課税となってるようです。


国税庁HPより
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/gensen/06/62.htm

[学生のアルバイト代]


【質問】

当社では、中国やインドから来た大学生をアルバイトとして雇っていますが、この大学生については租税条約による所得税の免税措置を受けられるのでしょうか。


【回答】

(1)中国から来た大学生
中国から来た大学生の日本での生活費や学費に充てる程度のアルバイト代であれば、免税とされます。

(2)インドから来た大学生
インドから来た大学生が受け取る日本でのアルバイトによる所得は、免税とされません。

我が国の締結した租税条約の学生条項は、免税とされる給付の範囲等が国によって様々であり、租税条約の適用に当たっては、各国との租税条約の内容を確認する必要があります。


【関係法令通達】
租税条約実施特例省令第8条、日中租税協定第21条、日印租税条約第20条


**


税金-中国を知るより
http://blog.goo.ne.jp/chineseproblem/c/7f4988aa62a5d6a6ddb5bc2d757ceb41

[先輩の経験]


A:私はこの一年間知らない内に結構何万円の税金を取られたね、これが戻れる?

B:もちろん【租税条約に関する源泉徴収税額の還付請求書】を提出すれば、後戻る。

C:でも、文書が長くて、何か曖昧なぁ、結構難しそうだ?

B:いいえ、ぜんぜん。私は五年前にこのことをやりました。文書は長いが、実には簡単です。

 1)書類の記入は非常に簡単です。

 2)大部分の事はアルバイト先の責任です。「還付請近書」の裏に書いてあります。

 3)この種類の税金返還は、時間とは関係なく、いつても請求できます。何年前のものも証明書があれば、まだできます。

簡単なのは、前もってアルバイト先に「租税条約に関する届け書」(税務署からいつてももらえます)を提出する。そのようにすれば、毎月の給料の中に税金はゼロになります。毎年の返還手続きは必要がない。

私はこの五年間ずっと税金が課されていない。楽ですよ。やってみて下さい。


A:そういえば、簡単ですね。早速やってみましょうか。

B:当たり前のことですよ。自分の権利でしょう。また、一が月に取られた税金は少ないと思えるんかも、一年合わせると少なくでも、国内貧乏の地方で農民一年間の収入と・あるいは希望工程に当たるくらいことがよくあるでしょう。

C:それはそうだ。やればやれほどできるらしいね、私もやろう。



[留学生等の場合]


学校教育法1条に規定する幼稚園、小学校、中学校、高校、高等専門学校、大学(短大を含む。)で教育を受ける学生、大学院生、研究生や、技術等を取得するために来日している研修生は、源泉徴収された所得税が、5年前に遡って還付されます。


また、アルバイト先の事業主が、その事業主を管轄する税務署に次のサイトの「租税条約に関する届出書」を提出すれば、事業主に課せられている所得税の源泉徴収義務は免除されます。


[教授等の場合]


大学に勤務する教授、准教授、講師、助手、研究員は、中国から来日して最初の3年間は、大学から支払いを受けた給与に係る所得税と住民税が免除されます。



**



日中租税協定
http://www.south.jp/china/dialy/2002/siryou/%E7%A7%9F%E7%A8%8E%E5%8D%94%E5%AE%9A.htm

2601
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kobetsu/hojin/010705/pdf/228.pdf

↑これが、申請書類だそうだ。


中国人留学生や研修生は「日中租税協約」というものがあって、

所得税、住民税を払わなくっていいんだと。

外国人(特に中国人)はいくら日本に来ても一切税収が増えない。


こいつらが払わない税金1年ぶんで、中国貧乏農民1年間の収入になるんだそうな。



(-д-)「子供手当、中国人研修生でももらえるんだって」

(・∀・)「税金払ってるからぁ~」


払ってねーしwww



[中国人スパイ]
留学生や在住者が大半。活動の実態を専門家が証言
-アメリカ議会
http://www.recordchina.co.jp/group/g31234.html

中国は特定の情報や科学技術に狙いを定めて活動しているわけではなく、

まず情報を集めた後に分析分類するという手法を取っている。

こうしたスパイ活動の担い手は、ほとんどが中国人留学生及び、在米華人


**



そしてこれから外国人受け入れ拡大キャンペーンがあるようで。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-276.html



中国人留学生による福岡一家4人惨殺事件、詳細
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-143.html


来日外国人の犯罪率
(留学生、旅行客、研修生)

警察庁のHPより抜粋
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai2/contents.htm
[平成18年]


抜粋はじめ **//**



◎来日外国人について


[国籍・地域別検挙状況]

依然として中国人が検挙件数、人員とも最多


[凶悪犯の大半が強盗事件]

凶悪犯検挙件数270件のうち、
強盗事件が188件(69.6%)

日本人の強盗事件の割合(39.2%)に比べ高い比率を占める。


[犯罪の被害・検挙状況]

財産犯の被害総額、約83億円
うち約80億円は窃盗犯被害(特に侵入)によるもの。



抜粋おわり **//**




日本に来て税金払わず働いて、
税金払ってないのに公道を汚し、
日本を汚し、

子供手当なんかはちゃっかり支給され、

犯罪は日本にいるガイジンの中で断トツトップ。



おまけに、その大半がスパイww

コンビニレジしてる中国人バイト、これからそういう目で見るわ。




きのう流れてたツイッター



「日中友好」とはよく聞くが、「日米友好」とは聞かない。友好とは言葉で成り立つものではなく、自然と関係づくられるものだと思う。



なるほどですね(´∀`)
押しつけはやめていただきたいものです。




**//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ひめさま、いつも貴重な情報をありがとうございます。
外国人の研修制度についてですが、中国の送り出し機関と日本のJITCO(財団法人国際研修協力機構)が研修生の僅かな手当てからそれぞれピンはねをしています。それぞれ毎月1万円くらいとか聞きました。
それで、研修生本人は月々の手取りが4万円くらいだそうです。(これで食費をまかなっています)
仕事内容は日本人と同じかそれ以上にきつい仕事をしていますので、儲けているのは中国の送り出し機関とJITCOと受け入れ企業です。
中国に人権を求めるのは無理ですが、日本の経営者たちも愚かです。
ちなみにJITCOの役員は全員、大企業の会長と天下りです。
【2010/12/11 16:43】 URL | jiro #eRxyZ0ZU[ 編集]

ひめさん、はじめまして

>おまけに、その大半がスパイww

>コンビニレジしてる中国人バイト、これからそういう目で見るわ。


彼らは日本のこと何から何まで監視してます。
↓偶然見つけたサイトなんですが・・・
http://www.docin.com/p-49591620.html

【2010/11/28 00:25】 URL | ぽんたろう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
48位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。