ひめのブログ



■日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン


世界のビッグマック価格ランキング
(世界の経済ネタ帳より)
http://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html


世界のマクドナルドで販売されているビッグマック1個当たりの値段。

2501

1位ノルウェー
  628円

2位スウェーデン
  572円

3位スイス
  540円

4位ブラジル
  428円

5位デンマーク
  427円

・・・

14位アメリカ
  325円

15位日本
  320円

16位ニュージーランド
  313円



一番安いのはウクライナ。160円(・∀・)


この世界の経済ネタ帳はけっこうおもしろくて( ´艸`)



日本ってけっこうすげぇんだな。
っていうのがよく分かる(・∀・)

051


ね( ´艸`)




これを見るとですね。

テレビがよく言う‥

「日本経済が停滞」
「失われた20年」


052

053




ウソだというのがよく分かるw

あいつらっていっつも具体的な数字を言わないからね。あたしですら調べれるのですがw


曖昧なビミョーな雰囲気で
日本人を洗脳するのはやめてくれ。


お前ら政治家にでもなったつもりか?



いま学生は就職困難で大変なようです。


40社受けても面接は2社 「自然に涙がこぼれる」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101121/biz1011212205006-n1.htm



こんないま。


日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654
2010年11月25日


『日本の識者』
⇒くそ経団連のことでしょう。

もっともらしくどんな事を言っとるか。
カンタンに載せます(´∀`)


概要はじめ **



日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーン。


日本国際フォーラム政策委員会のメンバーは、日本が生き残るためには移民政策を見直し外国人を受け入れる必要があると訴えるとともに、菅直人首相へ政策提言。


人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。


日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%にとどまり、英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている。


日本国際フォーラム
「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」


外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつか政策提言。


コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前の光景。


フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授
「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」

「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」



転載おわり **




日本の企業が積極的に中韓を採用してる時に
サムスンは日本人を引き抜いてたと。

自国の人材も満足に扱えないのに海外海外って何かの冗談ですか?



>>日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%
英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている



世界GDP(USドル)
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html


日本 5兆680億ドル
→世界2位

イギリス 2兆,178億ドル
→世界6位

スイス 4910億ドル
→世界19位



一体何を見習うんだ??

そして。


>>人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。



このお決まりパターン。

「日本は出生率が低い」
「少子高齢化が問題」
「人口が減っていく」


だから移民を受け入れろという。



日本の出生率

2010年、1.3人。
世界で180位です(・∀・)

WHO世界保健統計より
http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2010_total_fertility_rate.php


1位 ニジェール
 7.1人

2位 アフガニスタン
 6.6人

3位 東ティモール
 6.5人

4位 ソマリア
 6.4人

5位 ウガンダ
 6.3人


ニジェールってどこ?(☆д☆)



[イスラエル]

人口 752万人
(2010年4月末、中央統計局)

先進国
『ノーベル賞受賞者』も圧倒的多数!!


[大韓民国]

人口 4,888万人
(2010年2月)

ノーベル賞0!!!
なんと、ゼロ!!!!!
(平和賞のぞくw)

発明品も0!!!!!


hito.jpg


頭数が多ければいいってわけじゃない。


自民党政権時の、人口予測。
過去最低だった2005年の出生率1.26として計算してあった。


2010年、人口1億2千万

2050年、人口9500万


もし、この過去最低出生率が40年間続けば、2500万人の人口が減る。



実際どうか。


3年ぶりに人口減、22年人口動態調査
2010.7.31 17:40
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100731/plc1007311741010-n1.htm



人口予測の計算通りなら毎年減少になっているはずなのに、
今年発表では「3年ぶり」の人口減。


前年、前々年の人口は減少してない。

しかも減少した人口約7万人。


もしこれから毎年7万人づつ減ってくとして。


10年後で70万人減
100年後でも700万人減

2100年の人口1億1300万。


いいじゃんそれで(・д・)



そして。
移民には経費がかかる。


【日本】はひとりひとりに経費をかけてます。
だから私たちは【納税】してる。


大蔵省主計局調査課「財政金融統計月報」
http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/kuniti.htm



国と地方を合わせてかけてる経費144兆円。


国債も負担だから企業と折半だとしても72兆円。
それを1億2千万人で割ると60万円


1人当たりの経費60万円


労働力総数6557万人で割ると、約110万円


移民が来ると頭数が増える。
今の私たちが使ってる公共施設のレベルを維持するなら、

年間110万円の納税をしてもらわないと赤字。


移民に来てもらうなら、かなり優秀な人でないと割に合わない。



*アメリカで永住権をもらえる人

↓↓↓

1、卓越した専門的知識・能力を持っていて、国際的名声を得ている人
高名な教授または研究者
多国籍企業の役員または管理職

2、修士号または博士号を持つ専門職
科学・芸術・ビジネスの分野で際立った才能を持つ人

3、学士号以上の学位を持つ専門職
2年以上の見習いまたは経験を積んだ労働者
その他自国の言語を活かした職に就いている労働者など

4、宗教関係者

5、投資家




これなら考えてもいいわ。
(4と5は嫌だけど)


コンビニレジの中国人がいくら納税するんだって話。


他国に移民にくるような人たちっていうのは、
自国で職につけないような低層民。


低賃金労働者で儲けたいなら、海外行けば?
奴隷増やして自分らが儲ければそれでいいっていう魂胆がみえみえなんだよ。





**//*****//**



関連記事


この記事に対するコメント

ひめ様、こちらこそいつもお世話になってます!
多彩な情報有難うございます~^^
今日は11/23の祝日の意味でも・・・私はこの日知りました;;


新嘗を祝う
htp://haigai.exblog.jp/12331939/

新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%98%97%E7%A5%AD

【皇室ウイークリー】(160)雅子さまが1カ月半ぶり「ご公務」 新嘗祭の日、76歳陛下お戻りは午前1時すぎ
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101127/imp1011270702001-n1.htm




フィリピン大使館に、日本も、ちゃいなからは核ミサイル、北朝鮮からもミサイル照準(日本全土なんで逃げ場所ないよ)合わせられてて危険ですよ~今の政権じゃ何の不安も解消してくれませんよ~自国に非難された方が一番ですよ~などとと送りましょうかね。

【2010/11/27 09:53】 URL | 都坂 #-[ 編集]

>>草莽の一人 さん

そのニュース見ました。

そのままフィリピンへ帰ればいいと思うのですが、なんで日本に??って思いますね。

関係ないじゃん(*ノノ)

【2010/11/27 03:03】 URL | ひめ #-[ 編集]

ひめさん初めまして。在韓フィリピン人の一時受け入れの打診が有ったようですが、これは大丈夫なんですかね?在日韓国朝鮮人みたいに居ついたりしないか心配です。
【2010/11/27 02:02】 URL | 草莽の一人 #17ClnxRY[ 編集]

移民推進している経済界の連中というのは単純にバカなのか、特アに篭絡されているのか、ただの私利私欲なのか…おそらく全部でしょうけど、こいつらがいる限り、たとえ民主党を下野させたとしても危機は続くでしょう。

しかし、移民推進なんて今や中高生だって愚策だと気付くようなものなのに…財界の偉い人よりも、PC使える一般人のほうが政治に詳しくて賢いってのも変な話です。

「日本はダメだ!日本の未来は暗い!中国様!韓国様!」という報道ばかりしているマスコミも、故意か恣意かはわかりませんが間違いなくこういう流れに加担していますね。
【2010/11/26 20:51】 URL | K #tSD0xzK.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/26 14:23】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
56位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
