ひめのブログ
スポンサーサイト



■新潟 西大畑に機動隊が100人出動


新潟のマイミクさんの日記より

転載はじめ **//**



本日午後、西大畑に機動隊が100人も集合してるとの情報が。
頑丈な鉄で出来たバスが何台も止まっている
ここらでこんなモノ見た事ないよ?


で、新潟県警に電話してみました。
今日"右翼団体"が集まるとかで警戒していたらしいです。。


"右翼団体"は西大畑ではなく、繁華街である古町にて車7台程の街宣活動を行ったようです。はっきり言って、西大畑には来てませんwwww


中華はチビって領事館を護る様、異例の100人を希望!!

本当にはた迷惑なバカですね。県警にも「ネットじゃ県警は中国の犬と評判です」と伝えときました。
ここは右翼→デモ→乱闘が起きる、どっかの野蛮人の国じゃないよ!!


静かな住宅街にうろつく【100人もの機動隊】
ものものしい雰囲気が広がる様は異様ともいえます。この辺は警察も機動隊も無縁の静かな住宅街だったのに!!


シナが入り込んできてから治安の変化があることを予想はしてましたがあまりに腹が立ったので、新潟県警の担当者へ凸


「私も突撃したいくらい腹立ってる!10月にされた『西大畑移転説明会』は単なるゴリ押し事後承諾会で反対しても遮られた!!
説明会参加者60名ほぼ全員反対したのに、それでも転居してきた中国、ビルオーナーNSG、民間契約だからノータッチと言い張る新潟市国際課は卑怯!右翼団体と、地域住民である私達の抗議したい気持ちは同じ!来年6月17日にはシナが大挙し尖閣上陸する計画がある!有事の際は県民守れんのか?ここ住宅街だぞ!?国防動員法くらい知っておけ!」


と丁寧に説明して差し上げました。


ここ西大畑は、問題となっている小学校跡地(売却計画は年内限定で凍結)に移転するまでのシナの仮住まいとされ、貸主NSGと5年契約との事。(10月『西大畑移転説明会』でのNSG談)


領事館が土地を買収するまで、仮住まいとして西大畑に移ってくるという情報は西大畑住民に完全に隠蔽されておりました。
8月、既に賃貸契約されていたのに地域住民に発表されたのはなんと10月説明会の数日前でした。そしてシナは住民の反対活動計画を立てる時間も与えず後一週間で入居。


シナはNSGと国際課の協力を得て、なんともいやらしいやり口で無理矢理入り込んできたのです。


地元新聞社「新潟日報」は左翼新聞で知られており、全く報道してくれませんでした。


西大畑は小中学校と養護学校が集まってる文教地区です。要人の住宅街としても知られていてとても閑静な場所にも関わらず、シナが無理矢理移ってきたのです。

**市民に直前まで隠蔽し、市民の大反対で大騒ぎだった説明会があった一週間後に無理矢理入り込んできた中国領事館は歓迎されるどころか住民は不信感でいっぱいなのが現状**ただでさえ中国は嫌なのにこのやり口では当然です。


勝手にビルを貸し付けた、売国企業のNSGに抗議電話をかけましたが
日曜なので誰も出ず。

今後の対応はどうするつもりなのでしょうか!?


どこか遠くに移ってほしいです!声を大にして言わせてもらいます。
同意される方も多いでしょうから。


西大畑からも万代からも出て行け!!!新潟から出て行け!!!!
日本から出て行け!!!!!!!!!!!!!


説明会での住民の悲鳴を握りつぶし、契約してしまったから破棄できないといい続けたNSG総務。絶対に許しません。


一部転載おわり **//**




現場の写真をツイッターで流してくださったかたがみえたのですが、
写真の転載が不可ということですので‥


街中に機動隊がいるというのはこんなカンジ



2101


特殊車両までいるとうのは、こんなカンジ



2102


中国領事館が機動隊の要請をしたようですが。
機動隊を動かすお金は「税金」です。

お前らで払えよ。



そもそもこの中国領事館は、このビルの中の1室だった。
このビルには他国の領事館も入ってる。



2103


2104


右側□、この半島みたいに突き出たところから、
住宅地の中にある左側□へ勝手に引っ越ししてきた。

外国領事館は警察が警備しなきゃならない。
中国だけのために、別口で人もカネもかかるということ。



これが現在、西大畑の高台にある中国領事館



2105

上の丸いガラス張りは防音だそうですよ。
そこで日本人を見降ろして、何してんの?



月刊誌『Voice』2004年3月号
イラク復興特集『日本の国防力が目覚めるとき』より
http://dogma.at.webry.info/200701/article_17.html

**



「9年前の阪神淡路大震災直後の救助作業中に、倒壊した家屋の地下からたくさんの武器庫がみつかったとされる。当時から、消息筋の間の噂話として私自身、耳に挟んでできたがこの事実は、現在、多くの信頼できるソースで語られている。


そこ(多数の地下武器庫)には、2001年の奄美大島沖『不審船事件』で、北朝鮮工作船に搭載されていたものと同クラスの武器(ロケット砲や無反動砲、機関銃)も多数隠されていた」


**



人員が7人増えて、ビルの中では狭くなるから、一戸建てに引っ越したいんだって(・∀・)

これはビルの中にあった時の様子



semai.jpg

狭くなる程の物資でも運びこむつもり?



ウワサの池田というのはこのかた



2106

お前戦ってねーじゃん。
中国様にペコペコして中国人留学生大量移植してもらっとんだろ。




**


マイミクさんより☆

小学校跡地売却も断固阻止しますが、ここからも出て行って欲しい。
抗議を続けます。


『この期に及んで「年内は凍結だが売却方針は変わらない。市民感情が好転したら売りたい」とほざおく新潟の篠田市長!

「売却中止声明を出さなければ篠田をリコールするぞ!!」と新潟市へ訴えましょう!県外の有志は現住所が新潟であることを仄めかしましょう!!』



**



□中国領事館拡張移転反対-新潟[抗議先]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-269.html




**//*****//**
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/12 02:15】 | #[ 編集]

地元新潟の中に中国の広大な土地を売却することに無関心な人が多くいることが悲しい。話をふっても興味なしみたいな。。。。
【2010/12/09 13:15】 URL | Sugar #-[ 編集]

ひめさんいつもお世話になっています
財界にいがた12月号のキャプです
中国人観光客誘致で手厚い“ソデの下”を渡していた新潟市
http://www.gazo.cc/up/20683.jpg
中国の進出に手をこまねく新潟財界の“危機感ゼロ”
1P
http://www.gazo.cc/up/20684.jpg
2P
http://www.gazo.cc/up/20685.jpg
【2010/11/27 08:52】 URL | No Name #GKSXRLhY[ 編集]

週刊新潮の櫻井よしこさんの連載コラムに中国領事館問題の続報が載っています
対中売却凍結は最終解決ではない
http://www.gazo.cc/up/20589.jpg
自国の土地は売らずに死守する中国は、外国においては自前の土地を入手する。
この一方通行が中国の「慣例」である

市民憲章 わたしたちのめざす新潟
http://www.gazo.cc/up/20590.jpg
「海のかなたの国ぐににむけて開かれたこの港まち」
「さあ、わたしたちも、いま、たしかな一歩を踏み出そう。」」
「海のむこうは、友となる国ぐに。」
「わたしたちは、世界の平和のかけ橋となる。」

(『新潟日報』2010年11月26日「投書欄」より)
http://www.gazo.cc/up/20593.jpg
「民主党は不慣れなのだから長い目で見守りましょう」
「新潟での日中友好すばらしい」の能天気おじさん&おばさん

図書館の郷土資料コーナーでお借りした、
「新潟市立万代小学校 閉校記念誌 萬代」のスキャンです
現地の航空写真などもありましたので、よろしければご覧になって下さい。
写真の記事のみをスキャンしました
http://balsamic-mic.info/up-insalata/download/1290701794.zip
パスワード:china
当時の人々の心境を慮ると涙が出ます。
その人達は今回の売却騒動をどう思っているのでしょうか
【2010/11/26 09:39】 URL | No Name #GKSXRLhY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/24 18:06】 | #[ 編集]

土地つきで買われるとトンネル掘ってなにやらかすかわかりまへんな。
【2010/11/22 17:52】 URL | でこサングン #qsvP4ThM[ 編集]

新潟の署名&抗議、気を緩めないで続けます。
しかし1から1000まで迷惑しかないですね、シナ人と半島は。
領事館自体要らないよ
【2010/11/22 13:11】 URL | マリメッコ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/22 05:54】 | #[ 編集]

ソースは出せませんが徳島県産(仙谷の地元)は不買運動になっていると聞きます。新潟も起こり始めるとまともな県民にも被害がでます。中国がのさばれば更に拡大するでしょう。
その事を出来るだけ多くの方に伝えた方がいいです。県内全土からの反対ならば効果はあるのでは?
【2010/11/22 04:02】 URL | 名なしさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ひめ

Author:ひめ
保守が右翼なら右翼でけっこう(´∀`)

いまの幸せをまもりたい。
それだけです(*u_u)


**

コメントやメッセージなどたくさんいただき恐縮です、いつも励みになります。本当にありがとうございます。

情けないことに、次から次へとネタ豊富な現状に私自身、いっぱいいっぱいなところがありまして、まめな返信をすることができません。ご了承ください。

情報などたくさんいただいておりまして、目に留まったものから記事にあげておりますが、お断りなく転載させていただくことがあります。

使われたくない場合はその旨ご書き添えいただけるようおねがいいたします。


グーグルページランク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
67位
アクセスランキングを見る>>


ツイッター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


map

無料アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブログパーツ
